『14.6.1にアップ後、Safariでプライムビデオの映像が表示されない』のクチコミ掲示板

2023年 2月 3日 発売

Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]

  • 「M2」チップ搭載、8コアCPUと10コアGPU採用のデスクトップPC「Mac mini」。メモリー8GB、ストレージ256GB SSD、最大2台のディスプレイを同時サポート。
  • Adobe Photoshopでの画像編集作業が前世代よりも最大50%高速になり、Final Cut Proでのビデオ編集作業が2倍以上高速になっている。
  • 最大2本の30fpsの8K ProRes 422ビデオストリームまたは最大12本の30fpsの4K ProRes 422ビデオストリームを同時に再生することができる。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]の価格比較
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]のスペック・仕様
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]のレビュー
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]のクチコミ
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]の画像・動画
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]のピックアップリスト
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]のオークション

Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]Apple

最安価格(税込):¥67,679 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月 3日

  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]の価格比較
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]のスペック・仕様
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]のレビュー
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]のクチコミ
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]の画像・動画
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]のピックアップリスト
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]

『14.6.1にアップ後、Safariでプライムビデオの映像が表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]を新規書き込みMac mini MMFJ3J/A [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]

スレ主 saber32さん
クチコミ投稿数:81件

Amazonプライムビデオ再生中の画面

14.6 では正常に映像も字幕も音声も再生されていたAmazonプライムビデオが、8月8日のOSマイナーアップデートをしたあと正常表示されなくなりました。音声は流れていて画面下部のタイムバーも進行します。カーソルをバーに乗せると再生時間に応じたサムネイル画像は表示されます。
何故か万が一用にインストールしているChromeブラウザでは正常に表示・再生できます。
同じAmazonアカウントで、テレビに挿しているFire TV Stick 4K Maxでは問題なく再生できます。Amazon側の問題ではないと思います。

同様の事象が起きているMac mini、Mac Studio、Mac Proの方、いらっしゃいますか?

【環境】
M2 Mac mini(8G,256G)、モニターはHuaweiMateViewのみをTypeCで接続。
OS: Sonoma(14.6.1)

【試してみた事柄】
1.Mac再起動→変化なし
2.Safariのキャッシュ・WEBサイトデータ全クリア→変化なし
3.常駐ソフト(セキュリティ系)をアンインストールしSafari以外は走っていない状態→変化なし
4.Safariプライベートブラウズで再生→変化なし
5.OS(Sonoma)を起動オプションから再インストール(環境を消したくないのでOSのみの上書き)→変化なし
6.セーフモードでの確認→変化なし
7.新たにユーザ(管理者権限)を作成し同じAmazonアカウントで再生トライ→変化なし

昨日(16日)、Appleサポートの上級エンジニアさんと長時間チャットと電話、さらに画面共有をして各種の設定なども診てもらったのですが、進展がありません。
サポート提案の残る策は、ストレージを初期化してOSをまっさらな状態に戻して退避しているTime Machineバックアップを復元する前に、同様になるか試して欲しい、と言われました。
けれど、かなりの時間を要するため作業ができなくなるのでためらっています。

※ディスプレイを持たないMacは、画面録画による著作権侵害を避けるために画面共有アプリや画面録画が走ると、ブラウザ側で映像を映さない仕組みがあります。サポートから送られた画面共有ソフトが実行されると、それまで正常に映っていたChromeブラウザでもAmazonプライムビデオの再生画面が黒くなりました。そのこともサポートにはリアルタイムで伝えました。

サポートに、アップデート後のSafariだけこの「画面共有されている」状態に陥っているのでは?と伝えたのですが、的確な回答は得られませんでした。同様な事象がまだ挙がっていないことが理由のようです。

同様の症状が出ている方、情報アップ・共有をよろしくお願いします。

書込番号:25853582

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/08/17 08:33(1年以上前)

次のOS アップデートに期待する。

書込番号:25853662

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/08/17 08:47(1年以上前)

>>5.OS(Sonoma)を起動オプションから再インストール(環境を消したくないのでOSのみの上書き)→変化なし

TimeMachineでバックアップして、macOSを完全初期化する。

書込番号:25853673

ナイスクチコミ!0


スレ主 saber32さん
クチコミ投稿数:81件

2024/08/17 09:10(1年以上前)

>キハ65さん
もちろんTime Machineバックアップは普段からとっています。
けれど、完全初期化はかなりの時間を要します。
なるべくならば避けたいです。

はじめのコメントを頂いたとおり、OSのアップデートに期待はあるのですが、それもこの事象がSafariの不具合である場合
次のSequoiaでも積み残しになる可能性があります。
それも避けたいですね。

書込番号:25853699

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/08/17 09:16(1年以上前)

私は年に1から2回程度、MacBook ProでmacOSの完全初期化を行っています。

書込番号:25853705

ナイスクチコミ!0


スレ主 saber32さん
クチコミ投稿数:81件

2024/08/17 09:25(1年以上前)

ラップトップやiMacのようにディスプレイ一体型のMacでは、14.6.1にアップしてもこの事象は発生しない気がします。
何らかの理由で、著作権保護のためのロックがSafariにかかってしまったように感じています。
サポートとの電話でもそこは伝えていますので、同様の事象が他で起きているかが鍵になると思います。

書込番号:25853719

ナイスクチコミ!0


ぼきんさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:36件

2024/08/17 10:50(1年以上前)

>saber32さん
発生していない情報になります。

・M1 Mac mini
・MacOS14.6.1
・モニタ:SHARP LC-40G7(テレビ)
・接続:HDMI

書込番号:25853802

ナイスクチコミ!1


スレ主 saber32さん
クチコミ投稿数:81件

2024/08/17 10:57(1年以上前)

>ぼきんさん
情報ありがとうございます。

そうなると、わたしの環境なのでしょうか?
時間をみつけて、ディスク初期化をして色々と試す必要がありそうです。
アップデートする前後の週にいつもと変わったことをした記憶もログもないため、切り分けが難しそうです 笑

書込番号:25853808

ナイスクチコミ!0


ぼきんさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:36件

2024/08/17 11:11(1年以上前)

>saber32さん
Prime Videoアプリではどうでしょうか?

私もWindowsで経験がありますが、Bluetooth接続のキーボードが接続出来ないトラブルが発生したので、原因を探るべく、色々やってみました。
トラブルが発生する前にバックアップしていたSSDから戻してみたりしましたが、結局、トラブルのトリガーが分かりませんでした。
問題解決に費やす時間が勿体なくなったのと、何度も物理的にSSDを入れ替える事でスロットが壊れないか心配で、途中で諦めました。
(キーボードは別の接続方法で接続可能)

本件もどこまでやるかですよね。
Chromeで利用出来ているので、ある程度で諦めるか...。

書込番号:25853827

ナイスクチコミ!1


スレ主 saber32さん
クチコミ投稿数:81件

2024/08/17 11:26(1年以上前)

Prime Videoアプリ

Dixim Play U

>ぼきんさん
ありがとうございます。

Prime Videoアプリ、あるのですね!
いまAppStoreからインストールしてみましたが、ログインした後に作品を再生するとアプリ下部に
「このデバイスはコンテンツ保護の基準を満たしていないため、このビデをを再生することが出来ません」
と表示されてしまいます。
この辺り、怪しいのですよね?。。
画面録画系のアプリやドライバーは入れていないのですが 笑

Mac miniの前にはM1ProのMacBookProを使用しており、そのときWi-Fiに接続したBlu-rayレコーダーのチューナーに
アクセスしてリアルタイムのテレビを観ることが出来る「Dixim Play U」を入れていました。
録画番組もMacBookProで観られて重宝していたのですが、Mac miniに買い替えて同じライセンスを
インストールしようとすると、Prime Videoアプリと同様に警告が出ていれることさえ出来ませんでした。

原因の切り分けをしてみたい気持ちと、その手間と時間をいまハカリにかけて悩んでおります 笑

書込番号:25853843

ナイスクチコミ!0


スレ主 saber32さん
クチコミ投稿数:81件

2024/08/28 06:50(1年以上前)

まだ解決はしていませんが、時間が経ったので一旦クローズとします。
コメントくださった方々、ありがとうございました。

書込番号:25867958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]
Apple

Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]

最安価格(税込):¥67,679発売日:2023年 2月 3日 価格.comの安さの理由は?

Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]をお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング