『温度表示がcore tempなどのソフトとと全然違う』のクチコミ掲示板

2023年 2月上旬 発売

GRATIFY AIO5-BK [ブラック]

  • マルチソケット対応オールインワン水冷CPUクーラー。自社開発のヘッドユニットとコールドプレートにより、高い冷却性能を実現。
  • ヘッドユニット上でリアルタイムな水温をデジタル表示する。回転式可動パネルにより、水温やロゴの向きを自由に調整可能。
  • ヘッドユニットとファンはARGBによるライティング制御ができる(ARGB対応マザーボードが必要)。ラジエーター側にファン用の接続基板を内蔵している。
最安価格(税込):

¥14,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,300¥14,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:31dBA GRATIFY AIO5-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GRATIFY AIO5-BK [ブラック]の価格比較
  • GRATIFY AIO5-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • GRATIFY AIO5-BK [ブラック]のレビュー
  • GRATIFY AIO5-BK [ブラック]のクチコミ
  • GRATIFY AIO5-BK [ブラック]の画像・動画
  • GRATIFY AIO5-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • GRATIFY AIO5-BK [ブラック]のオークション

GRATIFY AIO5-BK [ブラック]ProArtist

最安価格(税込):¥14,300 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月上旬

  • GRATIFY AIO5-BK [ブラック]の価格比較
  • GRATIFY AIO5-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • GRATIFY AIO5-BK [ブラック]のレビュー
  • GRATIFY AIO5-BK [ブラック]のクチコミ
  • GRATIFY AIO5-BK [ブラック]の画像・動画
  • GRATIFY AIO5-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • GRATIFY AIO5-BK [ブラック]のオークション

『温度表示がcore tempなどのソフトとと全然違う』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRATIFY AIO5-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
GRATIFY AIO5-BK [ブラック]を新規書き込みGRATIFY AIO5-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラー > ProArtist > GRATIFY AIO5-BK [ブラック]

スレ主 FRISK0808さん
クチコミ投稿数:2件

簡易水冷のヘッドに出ている温度表示がcore tempなどの温度を計測するソフトとかなり違っています。特に負荷をかけたときでは20度近くの温度差があります。簡易水冷を使うのは初めてなのでもしかしたらそういうのが普通なのかもしれませんが流石に20度も違うのはおかしいと思うのですがどうなんでしょうか?

書込番号:25213490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2023/04/08 12:45(1年以上前)

>簡易水冷のヘッドに出ている温度表示
公式HPでの製品説明には、
>ヘッドユニット上でリアルタイムな水温をデジタル表示
と書いてあります。接触面の温度、ましてCPU温度などではなく、冷却水の温度ですね。

書込番号:25213523

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/08 13:02(1年以上前)

冷却水温度なので、お風呂のような40℃以上な表示が出たら、

「もう沸きましたよ!」ってことになっちゃいます。
水温は30℃台で収めておかないと、温度下がるまでは逆に冷えにくいクーラーとなります。

書込番号:25213549

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件 GRATIFY AIO5-BK [ブラック]のオーナーGRATIFY AIO5-BK [ブラック]の満足度4

2023/04/08 13:22(1年以上前)

20℃くらいの違いは普通です。

簡易水冷の冷媒が温まりやすいとは言え、水を100℃に沸騰させるのにどれだけ熱量が必要ですか?
それとCPUの温度は小さな面の話で水温はそれの何倍もの容積を持つので拡散して温度は下がります。

そもそも、ホットスポットとHS面でも温度は拡散して下がってるんです。

それをラジエターまでもっていってラジエターで冷やすんですが、ラジエターからは熱風が出てると思いきや。。。そんなに温度は上がってないです。それを室温との温度差で熱移動をします。

そもそも、簡易水冷の水温が50℃を超えるとかしたら、HS面は10倍の体積差があったら一体何℃になってるんでしょう?
という話だと思います。

書込番号:25213565

ナイスクチコミ!3


スレ主 FRISK0808さん
クチコミ投稿数:2件

2023/04/08 14:16(1年以上前)

>KAZU0002さん
>揚げないかつパンさん
>チェムチャモンさん
説明ありがとうございます!
まさか水温の表示だとは思っていませんでした。。。
これからは公式サイトはしっかりを見るようにします

書込番号:25213617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ProArtist > GRATIFY AIO5-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GRATIFY AIO5-BK [ブラック]
ProArtist

GRATIFY AIO5-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥14,300発売日:2023年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

GRATIFY AIO5-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング