このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 8 | 2025年11月15日 18:16 | |
| 43 | 12 | 2023年4月30日 22:00 | |
| 49 | 15 | 2023年5月1日 15:01 |
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タイヤ > ダンロップ > LE MANS V+ 165/55R15 75V
先代N-BOXのカスタムターボ(15インチ、新車装着時タイヤ)に乗っています。
腰のヘルニア持ちのため、荒れた路面からの突き上げに毎回痛みを感じていましたが、先日、車検時の代車で来たN-BOXのベースグレード14インチ車の乗り心地がとても良く、インチダウンを検討しています。
乗り心地に角が無いというか、「ガンッ」だった衝撃が「ボンッ」に変わったというか。
調べると、ターボとNAでは減衰が違うので安易にインチダウンすべきではないという話や、同じ15インチでもコンフォート系の良いタイヤに替えれば乗り心地が良くなるといった話も目にします。
体験談等あれば、ぜひご教示下さい。
0点
軽自動車と 15インチ14インチ13インチのホイールセットで実験したところ
車重やサスの設定によって変化するかの度合いは大きく変わります
コペンL880K という車では インチダウンするか否か は大きく変わりました
ワゴンR MH23H改(車イス仕様車で100Kg増)では 言われないとわからないくらいしか変化ありませんでした
なお 13インチまでいくとブレーキ機構との干渉の可能性がありますので
整備に詳しい人に診てもらう必要があります
書込番号:26340316
1点
自車は古いピクシススペースRSなので標準タイヤは165/55/15なのですがロールも大きくバランスが悪く155/65/14に履き替えました。
元々足回りが柔らかいのでタイヤがあっていないのでしょうが?
N-BOXカスタムの方が乗った感じは足回りが硬いと思いますので突き上げ感を65にすれば柔らかくなるとは思います。
タイヤ屋に聞いた事がありますが見た目重視の55とは言っていましたね!
書込番号:26340323
1点
ダンパーの減衰力の違いもあると思いますが、一番の違いは15インチのタイヤ&ホイールでしょう。
軽自動車の15インチタイヤは14インチと比べて明らかに硬さがあります。
N-BOXの15インチ仕様は14インチ仕様と比べ劣る静粛性対策のためにドアやルーフ内部の防音材を強化してます。
ちなみに先代タントカスタム所有していた頃、乗り心地の硬さに辟易し、余っていた14インチホイールにLE MANSを履かせていました。
乗り心地は改善されましたが、後席の突き上げまでは根本的には改善されませんでした。
15インチタイヤに戻してみたら全体的なバランスは15インチの方が上だった印象です。
書込番号:26340330 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>手動踏切さん
インチダウンによるへん平率の変更で突き上げ感は減りますが
コーナーでは腰砕け感が出る様になるでしょう(飛ばさなければ問題は少ないです)
小径タイヤになる事でコストも下がりますし試してみる価値は有るでしょう
書込番号:26340344
1点
ミニバンタイヤにルマンDプラスは偏摩耗 ふらつきます。おすすめはミニバン用 エナセーブRV505です。
書込番号:26340404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
N-WGNカスタムターボ(JH1)に乗ってました。
標準が155/65R14で、165/55R15がオプションで選べました。
自分は15インチのホイールが好みでなく、14インチのままにしました。
車種が違うので絶対大丈夫とは言えませんが、15→14のインチダウンは問題なく、55→65の効果は大きいと思いますよ。
ちなみに、LE MANS V+に履き替えたら、乗り心地が柔らかくなりました。
書込番号:26340443
2点
家族の軽自動車の15インチターボ車に14インチタイヤを装着させたときがありますが、突き上げは明らかに減りました。
>ターボとNAでは減衰が違うので安易にインチダウンすべきではないという話
そうですね。
そういう話を耳にすることはあります。
>同じ15インチでもコンフォート系の良いタイヤに替えれば乗り心地が良くなるといった話
これもありますね。
ただ、タイヤの銘柄よりもサイズ変更の方が支配的(違いが大きい)です。
特にスタッドレスタイヤではインチダウンされる方が散見されますね。
書込番号:26340764
2点
軽の15インチは見た目だけなのでさっさと14インチに変えましょう。
うちはNONEの15インチでしたがスタッドレスを14インチにして
明らかに乗り心地が良くなったので最終的にNWGNの14インチを夏タイヤにしました。
書込番号:26340785
1点
タイヤ > ダンロップ > LE MANS V+ 165/60R15 77H
初めまして
ハスラーJスタイル1 NA FF
165/60R15をネット購入を検討しております。
先日夏タイヤに戻した際、摩耗、劣化しておりタイヤ交換を勧められました。
平日は通勤往復約25KM、休日は買い物やお出かけで
月約1200KM 年2〜3回 帰省で往復約600KM[高速使用
乗り心地>>耐摩耗>>高速安定性>>ウエット性能
候補としては
@LE MANS V+
ABluEarth-RV RV03CK
BTRANPATH mp7
CECOPIA NH200 Cあたり
※REGNO GR-Leggera は予算オーバーのため除外
他にも良いのがあればお勧め下さい。
8点
乗り心地と耐摩耗性(ライフ)は両立しないです
なので乗り心地の良いルマンのライフは他と比べて短めですね
乗り心地が最優先ならルマンになりますが、そこをどう考えるかです。
書込番号:25218462 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
夏みかん88さん
何を最優先するかでハスラーに履かせるタイヤが決まるとお考え下さい。
候補のタイヤでTRANPATH mp7とBluEarth-RV RV03CKはミニバン、軽ハイトワゴン用タイヤです。
このようなミニバン、軽ハイトワゴン用タイヤはフラツキや偏摩耗を軽減する為に剛性を高めているので、硬めの乗り心地になるとお考え下さい。
乗り心地最優先ならコンフォートタイヤのLE MANS V+が良いでしょう。
LE MANS V+は下記のように乗り心地の良さには定評のあるLE MANS Vから、更に乗り心地を良くしたタイヤとメーカーも説明しています。
https://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2023/sri/2023_003.html
このLE MANS V+は上記のように今年発売されたタイヤですから、通販で買っても古いタイヤが届く可能性が無い点も良いですね。
耐摩耗性重視ならTRANPATH mp7かECOPIA NH200 Cの何れかが良いでしょう。
ECOPIA NH200 Cは軽ハイトワゴンのN-BOXに履かせても約6万km使えると説明していますから、耐摩耗性は優秀です。
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00141/11.pdf
TRANPATH mp7もTOYOのミニバン用タイヤという事で、やはり耐摩耗性に優れていると考えて良さそうです。
TOYOのミニバン用タイヤは先代モデルのTRANPATH mpZも耐摩耗性に優れていましたから、同様にTRANPATH mp7も耐摩耗性に優れていると考えているのです。
ウエット性能重視ならBluEarth-RV RV03CKです。
BluEarth-RV RV03CKは候補の4銘柄のタイヤで唯一ウエットグリップ性能aのタイヤだからです。
以上のように最優先する性能でハスラーに履かせるタイヤが決まるとお考え下さい。
つまり、選択のポイントは下記のようになるのです。
・乗り心地最優先なら今年発売されたコンフォートタイヤのLE MANS V+
・耐摩耗性重視ならTRANPATH mp7かECOPIA NH200 C
・ウエット性能最重視ならウエットグリップ性能aのBluEarth-RV RV03CK
最後に下記は候補の4銘柄の価格コムでの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001413911_K0001513110_K0001413760_K0001413874&pd_ctg=7040
書込番号:25218478
4点
>夏みかん88さん
乗り心地が最優先なら
@LE MANS V+
が良いかと思います
2番目の耐摩耗は耐久性(長持ちする)って期待ですよね
〉先日夏タイヤに戻した際、摩耗、劣化しておりタイヤ交換を勧められました。
多分ですが
タイヤショップは早めの交換を即します
1.6mmまで使うかはともかく
まだもう少し使えませんかね
次のタイヤもそうですが交換時期が延びれば
摩耗性は変わらなくとも耐久性が上がったのと同じ事になります
磨耗性(長持ち)を考えるなら適切な時期(使えるうちは)交換しないってのも有りかと思います
書込番号:25218553
4点
>夏みかん88さん
@ダンロップ エナセーブ RV505 165/60R15 77H
AYOKOHAMA BluEarth-RV RV03CK 165/60R15 77H
Bグッドイヤー EfficientGrip RVF02 165/60R15 77H
をお薦めします。
価格は下へ行くほど高価です。その分高性能です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001151715_K0001413760_K0001330604&pd_ctg=7040&spec=104_8-1-2,101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,102_5-1-2-3-4-5,103_6-1-2-3
書込番号:25218667
1点
>スレ主さん
甲乙つけ難い候補たちですが、以下のように考えました。
1,乗用車用銘柄であり柔軟性の高いLE MANS V+を選択すれば、候補の中では最も快適性(乗り心地や静粛性)が得られますが、相反するようにハイト系車種では高速安定性(フラつき)が、多走行では偏摩耗が、それぞれ課題です。
メーカーは新旧LE MANS V及び下位のEC204との性能差を写真のようにイメージ化し、新旧LE MANS Vのライフ性能の高さを謳っています。一方でハイト系車種ではありがちな偏摩耗に目を向けると、旧LE MANS Vでは偏摩耗が課題です。
※以下はタイヤ公正取引協議会による公開データで、試験車種やタイヤサイズ等の各種条件が同一でないため単純比較には適しませんが、傾向の把握として。
↓旧LE MANS Vの偏摩耗
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00100/12.pdf
↓エナセーブ EC204の偏摩耗
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00112/12.pdf
2,ハイト系車種との相性が高い銘柄を選択すれば、偏摩耗やフラつきを抑制できます。
BluEarth-RV RV03CKは、TRANPATH mp7よりも柔軟性を感じるので、ハイト系向けの中では乗り心地に優れそうです。ロードノイズ(路面を叩いて発生するゴーゴー音)低減にも加点である一方、耐摩耗性が課題です。
↓BluEarth-RV RV03CKの耐摩耗性
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00138/11.pdf
↓旧モデルTRANPATH mpzの耐摩耗性(新モデルは更なる向上が謳い文句)
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00057/11.pdf
TRANPATH mp7は、サイドウォールの剛性が高く感じるので、ヨレを感じ難い走行感が得られると思います。一方で高い耐摩耗性は、相反するようにロードノイズを感じるかもしれません。(基準値70dBを満たす低車外音タイヤではあります)
↓参考までにREGNO GR-Leggeraの耐摩耗性
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00081/11.pdf
長文となり失礼しましたが、以下のように整理させて下さい。
1)偏摩耗よりも快適性を優先するなら、LE MANS V+
2)偏摩耗を配慮しつつ、雨天高速走行の急制動と快適性に配慮するなら、BluEarth-RV RV03CK
3)耐摩耗性と費用対効果の高さを優先するなら、TRANPATH mp7
書込番号:25218799
4点
>ハスラーJスタイル1
サスペンションをいじっていなければハイト系でもありませんし、特段最低地上高が高い車種ではないため、軽ハイトワゴン用タイヤを選択する必要は無いように思います。
となると、
>@LE MANS V+
が第1候補かと思います。
おそらく、走行距離がそこそこ(5万キロ前後)いっているのではないかと推測しますが、もしそうだとすると、サスペンションがヌケはじめる時期ですから、乗り心地優先で決めるなら上記になるでしょうね。
書込番号:25219275
3点
スレ主です。
皆様、貴重なご意見、丁寧、詳細にご回答いただき誠に有難うございます。
現在走行距離は約35000Kmで冬用タイヤは約3ヶ月間使用です。
4本中1本は、かなり摩耗しておりました。
タイヤの性能試験データがあるとは知りませんでした。
また、乗り心地を優先すると、摩耗が早くなるとは知りませんでした。
BluEarth-RV RV03CKと迷いましたが、
やはり乗り心地なのでLE MANS V+で決めようかなと思っています。
GWに帰省するのでそれまでには、交換したいと思います。
皆様ありがとうございました。
書込番号:25219569
4点
>夏みかん88さん
日産サクラのタイヤをインチアップして、LE MANS V+ 165/55R15に変更しました。
のりごこちがとてもよくなるとともに、高速安定性がぐんと増しました。
高速道路では時速100Kmから120Kmで走っていますが、静かに安定して走ります。
また、地道では60Kmから80Kmの乗り心地が良くなりました。
静かで安定しているので、すぐにスピードが乗ってしまいます。
スピードを出しているつもりがないのに、80Kmになっています。
いやー、このLE MANS V+ 165/55R15 はよいタイヤです。
このタイヤは、出たばかりなので、新設計だと思います。だから高性能になっているのだと感じます。
大満足しています。
自信をもって、このタイヤをお勧めします。
書込番号:25221881
3点
回答していただいた皆様
昨日(4/15)、LE MANS V+ ネット注文いたしました。
ただ、新製品なのでLE MANS V+ がいいかな?と思って投稿させていただきましたが、
早速、親切丁寧、詳細にご回答いただき、とても参考になり誠に感謝いたします。
乗り心地や静粛性が向上するみたいでなので楽しみです。
交換してちょっと走ったら、レポ投稿させていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:25224586
3点
おめでとうございます。
(交換直後の方が分かりやすいですが、空気圧を高めに設定する店舗もありますので、しばらくして空気圧調整をした後の本来の性能が現れる)慣らし走行後のレビューをお待ちしております。
書込番号:25225530
1点
皆様 報告が遅くなりました。
4/22に交換しており、通勤で1週間走りました。
4/29夜、実家に帰省時高速を使用しました。
交換後すぐ、GSにてエアーチェックすると指定圧2.4なのに3.0も入っており、
2.6まで下げました。
現在交換後約500Km走りましたが、交換前より数段乗り心地が良くなったと感じました。
路面の凹凸を乗り越える時のクッションが良くなったと感じます。
高速も約250Km走りましたが、静粛性、直進安定性が増したような気がします。
製造年週は1223でした。
ホイルに擦りキズがあるため>orangeさんのように社外アルミが欲しくなりました。
皆様のご意見通りLE MANS V+にして大正解でした。
ありがとうございました。
書込番号:25242570
6点
タイヤ > ダンロップ > LE MANS V+ 165/50R15 73V
はじめまして。
日産モコ(MG22S)に乗っています。
6年使用していたエナセーブEC204が劣化しているためタイヤを交換したく、アドバイスのお願いに来ました。サイズは165/50R15でウェット性能がaかbのもので考えています。調べた結果、
ブリヂストン NEWNO
ダンロップ ルマン5+
ヨコハマ ADVAN FLEVA V701
の3銘柄に絞られましたが選べなくて困ってます。
【使いたい環境や用途】
週5、6で通勤、月1に実家に行く程度。ただ実家は峠(俗に言う酷道沿い)にあるためカーブが多い所を走ります。年間で6000kmぐらいの使用です。
【重視するポイント】
コスパ≧ウェット性能>ライフ>静粛性>>>燃費
【予算】
見積もりを出してもらってますが総費用でNEWNOは他2銘柄と比較して15000円安いです。ルマン5+とADVAN FLEVAはほぼ同額です。
【質問内容、その他コメント】
宜しくお願い致します。
書込番号:25211461 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
どれも大差ないかとおもいますよ
書込番号:25211469 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
165/50R15は今主流のサイズではないですよ
書込番号:25211500
4点
>モコモコ22さん
ブリヂストン NEWNO ウエット・ライフ性能重視のスタンダードエコタイヤ
ダンロップ ルマン5+ ウエット・乗り心地重視のバランス型コンフォートタイヤ
ヨコハマ ADVAN FLEVA V701 ウエット・走行安定性重視のスポーツタイヤ
です。ですが、性質が全く違いますが?
重視する性能がコスパ≧ウェット性能>ライフ>静粛性>>>燃費
ということですが、値段が一番、ウエットが二番、ライフが三番なら
ブリヂストン NEWNO 165/50R15 73Vですが。
書込番号:25211512
9点
モコモコ22さん
何を最優先するかで選択するタイヤが決まるでしょう。
先ずNEWNOが安いのはスタンダードクラスのタイヤだからです。
ただ、NEWNOはスタンダードクラスのタイヤでありながら、ウエットグリップ性能bとウエット性能は悪くはありません。
次にADVAN FLEVA V701はドライ&ウエット性能といった運動性能が高いカジュアルスポーツタイヤです。
つまり、ADVAN FLEVA V701はウエットグリップ性能aと高いウエット性能のタイヤなのです。
又、ADVAN FLEVA V701はスポーツタイヤでありながら、静粛性や省燃費性能も悪くはありません。
最後にLE MANS V+は乗り心地や静粛性といった快適性能が高いコンフォートタイヤです。
このLE MANS V+は転がり抵抗係数AAと省燃費性能も先ず先ずです。
以上のように候補の3銘柄のタイヤの方向性は異なっていますので、結局は何を最重視するかでモコに履かせるタイヤが決まるでしょう。
つまり、下記のような点が選択のポイントとなるでしょう。
・価格最重視ならNEWNO
・ウエット性能等の運動性能重視ならADVAN FLEVA V701
・乗り心地等の快適性能重視ならLE MANS V+
最後に下記は候補の3銘柄の価格コムでの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001513105_K0001008210_K0001511880&pd_ctg=7040
書込番号:25211600
4点
>6年使用していたエナセーブEC204
今までEC204で問題がなければ、単純に上位互換のDUNLOP LE MANS V+を選択しておけば間違いないと思いますよ。
まして、軽自動車で15インチは結構乗り心地が硬く感じられるのではないでしょうか。
ショックアブソーバーも経年で性能が落ちてきますから、乗り心地にも優れるものを選んでいた方が、疲れも違うかと。
書込番号:25211604
11点
1,ブリヂストン NEWNO 165/50R15 73V
前モデルNEXTRYは、安価(スタンダードタイヤ)ながらもBSブランドとして信頼性が高かった銘柄と思います。新モデルではプレミアム銘柄のREGNOやALENZAで使われる技術が採用され、ウェットグリップ性能、耐偏摩耗性能の向上が謳われています。それが1番安価なのであれば、求める条件に合うのではないでしょうか。
BSらしく剛性が高いであろうことも、少ない頻度ながら峠道を走行する際の安心材料になると考えます。
2,ダンロップ LE MANS V+ 165/50R15 73V
コンフォートタイヤとして、旧モデルでも柔軟性の高さによる乗り心地が高評価で、新モデルになって更なる向上が謳われています。ウェットグリップ性能向上、静粛性と耐摩耗性もバランスされていますから、総合的な満足度は高いと思います。予算が許せばオススメです。
一個人の主観ですが、縦方向に力を加えるとサイドウォールがよく撓んでくれるように感じました。通勤時の舗装の継ぎ目など、縦方向の入力に対しては乗り心地の良さを感じる反面、峠道でのコーナリングなど、横方向の入力ではヨレとして感じるかもしれません。(粘るような走行イメージ)
3,YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73V
YOKOHAMAらしくウェットグリップ性能が高く、ゴム質の柔軟性も高く感じます。そのためスポーツ志向ながらも路面を打つ際に出るノイズ(ロードノイズ)が少ない傾向にあるはずですが、耐摩耗性が課題かと思います。
書込番号:25211623
3点
>モコモコ22さん
それにしても165/50R15を選んだのはなぜですか?
まあ車検は通ると思いますが、標準車と比べて7o車高アップですが。
もとの14インチではだめなんですか?
書込番号:25211713
2点
>熟女事務員のミニスカート姿さん
あまり大して遠出をすることもないので、僕の用途ならどれでも良いかも知れません。サイズがマニアックなのでタイヤの銘柄も限られてるし、ウェット性能にこだわると三者三様の性格のタイヤのようで悩んだ次第です。ありがとうございます。
書込番号:25211818 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひろ君ひろ君さん
純正のサイズが165/55R14なので、15インチに変換しているならこのサイズとタイヤショップに言われました。165/55R15なら色々選べるらしいですね。残念です。ありがとうございます。
書込番号:25211829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
165/50R15が指定標準サイズな稀有の車両に乗っています
2000〜2005年の車に多い外径サイズです
タイヤの選択肢は少ないです
165/50R15はKUMHOECSTAHS51を
純正ホイールに装着していますが 硬いです
同一車種では
インナーが摺ることを我慢して165/55R15を履く人や
あえて乗り心地を優先して 155/65R14 を履く人が多いです
こちらであれば 2005年以後の多くの軽自動車が採用しており
タイヤの選択肢は多いです
書込番号:25211858
1点
コスパ≧ウェット性能>ライフ>静粛性>>>燃費
コスパが一番なら価格.comには掲載されていませんが(AUTOWAY専売なため)FINALIST 595 EVOをお奨めします。
https://www.autoway.jp/item/detail/FT00035
アルトワークスの純正のポテンザRE050の後継に595EVOにしましたが、RE050よりロードノイズが減り、段差の突き上げも僅かにマイルドになりましたし、グリップも申し分ありません。
決めては価格でしたが次もリピートします。
ただ、スポーティータイヤなのでNEWNOやルマン5などよりはロードノイズ、乗り心地は悪いかもしれません。
書込番号:25212143
2点
>funaさん
サイズがマニアックなのでタイヤの銘柄も少ないですし、タイヤショップで話を伺って、挙げた3銘柄の性能が全く異なるのはわかっていたつもりです。それでも決めかねられず、相談した次第です。
ルマンはエナセーブを使っていてライフが長持ち。特に不満はない。だけど、ウエットbは魅力。
ADVAN FLEVAは月イチの里帰りの峠道を流すのが楽しそう。後述のようにモコに一番フィットしそうなイメージ。
NEWNOはBSタイヤなのに価格が手頃。
性能が異なるからこそ、それぞれの違った魅力があって悩んでまして。質問に付き合って頂きありがとうございます。
>それにしても165/50R15を選んだのはなぜですか?
個人的な話になりますが、弟の形見の愛車です。タワーバーやダウンサスを装着したりそこそこいじっていましたが、大事にしてたので親から譲ってもらいました。既に165/50R15を履いていたので、そのまま使用して今に至ります。
書込番号:25212217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>モコモコ22さん
分かりました。今回が初めてではないということで、ホイールまでは用意しないということですね。
14から15インチにしたからといって、突然車の性能が上がるわけでもないので危惧していました。
書込番号:25212946
0点
ルマンX+はとても良かったです。
日産サクラのタイヤをインチアップして、ルマンV+165/55R15に変更しました。
静かで、乗り心地が良いです。
多少のデコボコ道でもスーと乗り越えますし、100Km出しても安定しています。
つまり、通常走行も高速走行も安定していて、静かで乗り心地も良いです。
ルマンV+は新発売のタイヤなので、設計が最新式なので良いのだと思っています。
私は大満足しています。お気に入りのタイヤになりました。
書込番号:25214602
2点
扁平率50だと、そこまでサイドウォールの柔らかさ影響は受け難いと思う。
よほどのスピードで峠道とか少しキツイコーナーを攻めないとグニャッとはならないかと。
これが60とかならサイドウォールが歪むのが分かり易いので
速度によっては結構影響はあると思いますが。
少し手間が掛かりますが
ヤフーショッピングみたいなポイント還元が多い時を狙っての通販での購入
+
持込み交換工賃が安い所を探して
タイヤを持込が一番安上がりだと思う。
(購入したショップから直接交換先に送って貰えるので後はその交換先の店に行くだけになるので。)
普通のカー用品店とかで購入して交換した場合
こちらのLE MANS V+ 165/50R15 73Vサイズだと
数万円は違うと思うので。
交換先を探すとか少し手間は掛かりますが。
書込番号:25243378
2点
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