『ソーラーパネルからの最小入力電力は如何に』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,789

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,500¥64,900 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥64,900

充電池容量:512Wh 出力波形:正弦波 定格出力:500W 出力ポート:AC×4/DC×2/USB Type-A×3/USB Type-C×1/シガーソケット×1 重量:6.1kg EcoFlow RIVER 2 Maxのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EcoFlow RIVER 2 Maxの価格比較
  • EcoFlow RIVER 2 Maxのスペック・仕様
  • EcoFlow RIVER 2 Maxのレビュー
  • EcoFlow RIVER 2 Maxのクチコミ
  • EcoFlow RIVER 2 Maxの画像・動画
  • EcoFlow RIVER 2 Maxのピックアップリスト
  • EcoFlow RIVER 2 Maxのオークション

EcoFlow RIVER 2 MaxEcoFlow Technology

最安価格(税込):¥29,500 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月25日

  • EcoFlow RIVER 2 Maxの価格比較
  • EcoFlow RIVER 2 Maxのスペック・仕様
  • EcoFlow RIVER 2 Maxのレビュー
  • EcoFlow RIVER 2 Maxのクチコミ
  • EcoFlow RIVER 2 Maxの画像・動画
  • EcoFlow RIVER 2 Maxのピックアップリスト
  • EcoFlow RIVER 2 Maxのオークション

『ソーラーパネルからの最小入力電力は如何に』 のクチコミ掲示板

RSS


「EcoFlow RIVER 2 Max」のクチコミ掲示板に
EcoFlow RIVER 2 Maxを新規書き込みEcoFlow RIVER 2 Maxをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ポータブル電源 > EcoFlow Technology > EcoFlow RIVER 2 Max

クチコミ投稿数:28件

手持ちの20Wソーラーパネルで充電するかチャレンジ。

パネルの19VDC出力を、ポータブル電源のXT端子に入力すると、最大15Wの表示を示すものの、回転サインが無く、充電も増えず。
(電流計的には約800mA流れていたのですが、どこにいったのやら)

パネルのUSB出力から、USB-C入力に入れると、7Wの表示で、回転サインも有り、ほんのわずかずつ充電されました。

充電の為に、XT端子への入力はもう少し必要の様です。
実例等あれば教えていただけると幸いです。

書込番号:25681393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/01 06:54(1年以上前)

メーカーへ質問か
YouTubeで質問か

DC 入力
11-50V 220W, 最大13A

書込番号:25682471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/04/03 06:46(1年以上前)

私は常々充電器メーカーの定格容量表記に疑問を持っていました。
ワット数って何だ?・・・と。

それは充電できる電力量であって、相手(充電される側)に必要な電圧が表記されていないのでは解らないんじゃ無いかと。
充電器にも充電時の電圧が書かれてないのも不思議と感じていました。
充電する為には必要な電圧があるだろうと。小さくても駄目だし、大きいと相手機器を壊してしまう可能性も考えられる。
また充電される側も必要以上の充電電圧には保護回路も必要だろう、と考えていました。

この投稿を見て、チョット調べてみたら下記表を見つけました。
https://asset.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1381/494/51b_o.png

やっぱり充電容量の違いで、充電電圧が異なっているんだなと(予想はしていました)。


此所までは前置きで、スレ主への回答(憶測ですが)ですが・・・

その”手持ちの20Wソーラーパネル”の出力電圧は幾らなのでしょうか?
定格に書いて有りますか?またポータブル電源の充電受付電圧(正しい言葉を知らないので仮称)は幾らでしょうか?
絶対に必要な充電受付電圧があると思います。想像ですが17Vdc以上は必要なのではないかな。
20Wソーラーパネルの出力電圧次第でしょう。

おそらく20W程度では、スマホ程度の小さい容量の物しか充電できないのが現実ではないでしょうか!
(*^_^*)

書込番号:25684742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2024/04/03 07:13(1年以上前)

コメントありがとうございます。
関東では桜が急に咲き始めてますので、花見のお湯沸かしにポタ電を持っていくか、水筒にお湯持っていくか悩むところです。

先日充電電圧の投稿いただいたとおり、この電源の最小電圧は11Vからの様子のところ、小型ソーラーパネルの出力は19Vと0.8Aほどでしたので、少しでも充電するかなと思った次第です。
このポータブル電源的には、ちょっと物足りなかったのでしょうかね。

書込番号:25684763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/04/03 07:21(1年以上前)

>小型ソーラーパネルの出力は19Vと0.8A

その出力は定格としての表記ですかね?
だったら、微妙な感じでしょうか。

それにしても早起きですね。
(*^▽^*)

書込番号:25684769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/04/03 07:29(1年以上前)

よく読まないで投稿してしまいました。
申し訳ございません。
<m(__)m>

>このポータブル電源的には、ちょっと物足りなかったのでしょうかね。
充電させるにもポータブル電源側で制御・表示に電力を必要とするだろうから、充電自体以外に消費されているかも知れない想像すると微妙と言う事かもしれません。

まぁ、チャレンジですから。
(#^.^#)

書込番号:25684778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2024/04/03 07:59(1年以上前)

通勤途中で書き込んでいます。笑
電圧電流値は、手前の実測値でした。

とは言うものの実用的には最低100W出力ぐらい入れないと時間的に意味が無いものだと思っておりますが、最低入力ははどのくらいかなーと実験した次第です。
コメント頂いた皆様ありがとうこざいました。

書込番号:25684804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/06 02:39(1年以上前)

エコフローも中華

アマゾンなどで中華200Wを購入でも

コネクタの形状が4種類ほどあるので間違えて購入した場合は変換コネクタを購入

あ、200Wは高価でデカイし。デカイと強風が心配

ポータブル電源は最近半固体タイプのを購入しましたが制御回路の消費電力が大きく
使用しない状態でも100%→95%と減って行きます。本体防水ではないし

書込番号:25688436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2024/04/07 11:18(1年以上前)

自己レスですみません。
安定化電源を調達して調べたところ、
車を想定 
 12.5Vの時 2.6A以上
太陽光パネルを想定
 19.0V の時 1.7A以上
というわけで入力32.5W以上
取り出せることがわかると、
充電が開始されるようです。
最低電圧は、公称どおりの11V、2.95A必要でした。
ご参考まで。

書込番号:25690183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/07 11:38(1年以上前)

中華100Wパネル変換効率60%として

クルマの屋根に仮固定するならいいけど
風に飛ばされて他人や他車に激突する可能性があるから

書込番号:25690204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EcoFlow RIVER 2 Max
EcoFlow Technology

EcoFlow RIVER 2 Max

最安価格(税込):¥29,500発売日:2022年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EcoFlow RIVER 2 Maxをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング