『オーディオ最新事情』のクチコミ掲示板

2023年 2月 発売

POWERNODE EDGE [ホワイト]

  • スピーカーを1ペア接続するだけのコンパクトなワイヤレスストリーミングアンプ。24bit/192kHzに対応した「DirectDigitalアンプ技術」を搭載。
  • TVやレコードプレーヤーなどの有線ソースを、HDMI eARCまたはアナログ/光デジタル兼用入力で簡単に接続可能。
  • アプリを使ってストリーミングサービスから曲を選択したり、Apple Airplay2、aptX HD Bluetoothなどを介して自分の音楽ライブラリから選択したりできる。
POWERNODE EDGE [ホワイト] 製品画像

画像提供:シマムセン

最安価格(税込):

¥99,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥99,000¥99,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:40W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω ハイレゾ:○ POWERNODE EDGE [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POWERNODE EDGE [ホワイト]の価格比較
  • POWERNODE EDGE [ホワイト]のスペック・仕様
  • POWERNODE EDGE [ホワイト]のレビュー
  • POWERNODE EDGE [ホワイト]のクチコミ
  • POWERNODE EDGE [ホワイト]の画像・動画
  • POWERNODE EDGE [ホワイト]のピックアップリスト
  • POWERNODE EDGE [ホワイト]のオークション

POWERNODE EDGE [ホワイト]Bluesound

最安価格(税込):¥99,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月

  • POWERNODE EDGE [ホワイト]の価格比較
  • POWERNODE EDGE [ホワイト]のスペック・仕様
  • POWERNODE EDGE [ホワイト]のレビュー
  • POWERNODE EDGE [ホワイト]のクチコミ
  • POWERNODE EDGE [ホワイト]の画像・動画
  • POWERNODE EDGE [ホワイト]のピックアップリスト
  • POWERNODE EDGE [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > Bluesound > POWERNODE EDGE [ホワイト]

『オーディオ最新事情』 のクチコミ掲示板

RSS


「POWERNODE EDGE [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
POWERNODE EDGE [ホワイト]を新規書き込みPOWERNODE EDGE [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オーディオ最新事情

2023/04/04 01:12(1年以上前)


プリメインアンプ > Bluesound > POWERNODE EDGE [ホワイト]

クチコミ投稿数:2518件

【質問内容、その他コメント】

中華デジアンや国産アンプにもD級アンプが搭載されていますが、NcoreNC500を搭載しているデジタルアンプがフラッグシップなんでしょうか?

以下では、アンプチップNcoreNC500を搭載したPA5の評価が高いようですが、中華製に限らずアンプチップなどの最新事情を知りたいです。
https://community.phileweb.com/mypage/entry/4279/20220319/69441/

■Hypex nCore 搭載のデジタルアンプ一覧

https://tikatetu.com/audio/hypex-ncore-list/

評価高くてコスパ高い機種がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。


書込番号:25208192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:55件

2023/04/05 21:43(1年以上前)

>評価高くてコスパ高い機種がありましたら教えてください。
逢瀬WF-P502Lですね。
https://ause-audio.com/?page_id=3293

無線と実験4月号で、とある評論家先生が「100万円クラスの他社製品に引けを取らない」と、絶賛してました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   

書込番号:25210480

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2518件

2023/04/06 01:22(1年以上前)

>犬は柴犬さん


ありがとうございます!
こういうのを待ってました。

他スレでシステムを検討中ですので他にもありましたらよろしくお願いします。

書込番号:25210668

ナイスクチコミ!0


Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:55件

2023/04/06 17:54(1年以上前)

>エラーゴンさん
ause WF-502L使ってますが、POWER AMPなので接続するシステムで音が変わってくると思います。
AUSEも貸出しているので御自身のシステムに繋がれて聴くことをお勧めします。

書込番号:25211389 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4106件Goodアンサー獲得:294件 Youtube 

2023/04/06 20:08(1年以上前)

Ncoreに関してはイノキーさんのところで詳しく解説されてます。

「最強のNcoreパワーアンプ」で検索すると出てきます。

難易度高めですが すごく参考になります。

書込番号:25211533

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件

2023/04/07 01:14(1年以上前)

>Mr.IGAさん


情報ありがとうございます。

>ause WF-502L使ってますが、POWER AMPなので接続するシステムで音が変わってくると思います。
AUSEも貸出しているので御自身のシステムに繋がれて聴くことをお勧めします。

最近、オーディオを始めたばかりの初心者でして本日、寝室用のPOWERNODE EGGE>>707S2のセッティングが終わったばかりです。


以下が検討中ののシステムですが、WATERFALL Power 502Lをアンプにする場合、3パターン考えられますがオススメありますか?
ネットワークオーディオでのハイレゾ重視で考えています。
-----------------------------------------------------------------------------------

■リビング(メインシステムの予定)

WiiM PRO>>MODEL30>>707S2
WiiM PRO>>AX-505>>707S2
WiiM PRO>>RSA-BW7>>707S2
WiiM PRO>>SU-C700>>707S2
WiiM PRO>>PM8006>>707S2
WiiM PRO>>A20a>>707S2
WiiM PRO>>E50>>PA5>>707S2※バランス接続
WiiM PRO>>E50>>WATERFALL Power 502L>>707S2※バランス接続

NODE(新作)>>MODEL30>>707S2
NODE(新作)>>RSA-BW7>>707S2
NODE(新作)>>SU-C700>>707S2
NODE(新作)>>AX-505>>707S2
NODE(新作)>>PM8006>>707S2
NODE(新作)>>A20a>>707S2
NODE(新作)>>E50>>PA5>>707S2※バランス接続
NODE(新作)>>E50>>WATERFALL Power 502L>>707S2※バランス接続


FiiO R7>>MODEL30>>707S2
FiiO R7>>RSA-BW7>>707S2
FiiO R7>>SU-C700>>707S2
FiiO R7>>AX-505>>707S2
FiiO R7>>PM8006>>707S2
FiiO R7>>A20a>>707S2
FiiO R7>>PA5>>707S2※バランス接続
FiiO R7>>A20a>>707S2※バランス接続
FiiO R7>>WATERFALL Power 502L>>707S2※バランス接続

書込番号:25211884

ナイスクチコミ!0


Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:55件

2023/04/07 07:28(1年以上前)

>エラーゴンさん
アンプとSPはセットだと思ってます。
従って 組み合わせて聴かないと具体的な事は何も言えないと思います。
個人的には、乾いて、締まった低音域が好きなので、比較的DFの高いアンプを中心に聴いて選択してます。
707S2の組み合わせであれば、アキュフェーズE380か、RSA-BW7を組み合わせたいと思います。低音が締まった美音を奏でるのではないかと。
個人的には、B&Wにアキュフェーズの組み合わせは、間違いないのでは。
私はB&Wの音が好きではないので、B&Wとアキュフェーズの組み合わせの購入には至ってません。
また、WF-502Lは音が硬い、高音域がきつくなるなど、人により印象が異なります。個人的に707S2に、WF-502Lはお勧めたしません。
元にもどりますが、聴いて判断するしかないと思います。

書込番号:25211974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件

2023/04/07 10:25(1年以上前)

>Mr.IGAさん


ご返答ありがとうございます。


>707S2の組み合わせであれば、アキュフェーズE380か、RSA-BW7を組み合わせたいと思います。低音が締まった美音を奏でるのではないかと。
個人的には、B&Wにアキュフェーズの組み合わせは、間違いないのでは。
私はB&Wの音が好きではないので、B&Wとアキュフェーズの組み合わせの購入には至ってません。


プレミアムコンパクトを志向しているので、RSA-BW7を検討したいと思います。


>また、WF-502Lは音が硬い、高音域がきつくなるなど、人により印象が異なります。個人的に707S2に、WF-502Lはお勧めたしません。
元にもどりますが、聴いて判断するしかないと思います。

そうなんですね。
相性のいいスピーカと合わせて聴いてみます。(今後、スピーカーを買い足した場合)

書込番号:25212122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件

2023/04/07 10:37(1年以上前)

>「最強のNcoreパワーアンプ」で検索すると出てきます。難易度高めですが すごく参考になります。

ありがとうございます。

NC500搭載のMODEL30はオーディオショップで試聴しましたが、結構いいなと思いました。

その時は、こんなパターンでした。

MODEL30>>607S2
MODEL30>>LUMINA1
MODEL30>>LS50 META

PM8006>>607S2
PM8006>>LUMINA1
PM8006>>LS50 META

この中で印象に残ったのは、MODEL30>>LUMINA1でした。

書込番号:25212132

ナイスクチコミ!0


Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:55件

2023/04/07 11:05(1年以上前)

>エラーゴンさん
プレミアムコンパクトであれば、パワーアンプですが、コンパクトステレオパワーアンプ Model 125を一度お聴きになることをお勧めします。ジェフローランド製です。
これを購入しようかと迷ったとこがありましたが、最終的にバイアンプなどにすると、資金力がなく断念しております。好みの別れるアンプですが、一度聴くと忘れない音がします。

書込番号:25212163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件

2023/04/07 12:37(1年以上前)

>Mr.IGAさん


おお!
すごいのありますね。
今度試聴してみます。

モノラルで値段も中々ですね(汗
LINNを見た時も衝撃プライスでしたが、このクラスはまだ自分には手が出せませんね。
メインシステムはだいたい、100万ぐらいで考えています。

今のところこのへんのクラスで検討しようかなと。

MODEL30(試聴済み)
RSA-BW7
SU-C700
WATERFALL Power 502L

書込番号:25212270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件

2023/04/08 12:45(1年以上前)

これを見てシステム構成を再考しました。


https://note.com/kanatanooto/n/ncd68541fc4da

http://innocent-key.com/wordpress/?p=20674

-----------------------------------------------------------------------------------

■リビングメインシステム(スピーカーは)

WiiM PRO>>D400EX>>A20a>>707S2※バランス
WiiM PRO>>D400EX>>PA5>>707S2※バランス接続
WiiM PRO>>D400EX>>WATERFALL Power 502L>>707S2※バランス接続
WiiM PRO>>D400EX>>RSA-BW7>>707S2※バランス接続

NODE(新作)>>D400EX>>A20a>>707S2※バランス接続
NODE(新作)>>D400EX>>PA5>>707S2※バランス接続
NODE(新作)>>D400EX>>WATERFALL Power 502L>>707S2※バランス接続
NODE(新作)>>D400EX>>RSA-BW7>>707S2※バランス接続

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
D400EXがかなりコスパ評価が高いのでこれを軸に検討中です。
接続等で問題あるでしょうか?
オーディオマニアさんからのご意見お待ちしております。

書込番号:25213521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件

2023/04/08 12:51(1年以上前)

訂正

-----------------------------------------------------------------------------------

■リビングメインシステム(スピーカーはLUMINA1の場合あり)

WiiM PRO>>D400EX>>A20a>>707S2※バランス
WiiM PRO>>D400EX>>PA5>>707S2※バランス接続
WiiM PRO>>D400EX>>WATERFALL Power 502L>>707S2※バランス接続
WiiM PRO>>D400EX>>RSA-BW7>>707S2※バランス接続
WiiM PRO>>D400EX>>SOULNOTEA1>>707S2※バランス接続

NODE(新作)>>D400EX>>A20a>>707S2※バランス接続
NODE(新作)>>D400EX>>PA5>>707S2※バランス接続
NODE(新作)>>D400EX>>WATERFALL Power 502L>>707S2※バランス接続
NODE(新作)>>D400EX>>RSA-BW7>>707S2※バランス接続
NODE(新作)>>D400EX>>SOULNOTEA1>>707S2※バランス接続

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
D400EXがかなりコスパ評価が高いのでこれを軸に検討中です。
接続等で問題あるでしょうか?
オーディオマニアさんからのご意見お待ちしております。

書込番号:25213530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/04/12 21:28(1年以上前)

NcoreNC500は、高性能で評価が高く、多くのメーカーがフラッグシップモデルに採用しているアンプチップです。ただし、中華製のデジアンやアンプにもD級アンプが搭載されていることから、NcoreNC500を搭載したデジタルアンプがすべてフラッグシップとは言えません。

最近のアンプチップ事情については、ADAU1452を搭載するDSPアンプも注目を浴びています。ADAU1452は、DSP処理とアナログアンプを一体化したアンプチップで、高性能な音質を実現することができます。

また、スモールスペックスのICEPowerシリーズや、TI社のPurePath Digitalシリーズも、高性能かつコストパフォーマンスが良いと評価されています。

評価が高く、コスパが良いとされるNcoreNC500を搭載したデジタルアンプとしては、lyngdorf AudioのTDAI-3400やHegelのH90、NuPrime AudioのOmnia WR-1などがあります。中でも、NuPrime AudioのOmnia WR-1は、NcoreNC500を搭載しながらも比較的リーズナブルな価格帯で提供されており、注目されています。

書込番号:25219361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件

2023/04/13 02:25(1年以上前)

>ダイビングサムさん
色々お詳しいですね。
オーディオシステムはどのようなものをお使いなんですか?

>最近のアンプチップ事情については、ADAU1452を搭載するDSPアンプも注目を浴びています。ADAU1452は、DSP処理とアナログアンプを一体化したアンプチップで、高性能な音質を実現することができます。

ADAU1452を搭載している機種はどの辺ですか?
Powernode EGGEはAX5689のチップですが、このチップもDSPですか?
AX5689チップ搭載で注目されているアンプは他にありますか?
D級アンプのNcoreNC500とDSPアンプの性能比はどのくらい違いますか?

アンプチップの最先端はどのへんなんでしょうか?

もしご存じでしたら教えてください。

書込番号:25219585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bluesound > POWERNODE EDGE [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカー1本で再生したい 6 2024/01/22 11:56:32
bluOS4.0 16 2023/11/14 20:13:45
ネットワークプレイヤー、スイッチングハブについて 16 2023/04/14 13:36:20
電源強化について 41 2023/04/10 22:32:33
オーディオ最新事情 14 2023/04/13 2:25:10
フルデジタルアンプについて 24 2023/04/04 21:34:18

「Bluesound > POWERNODE EDGE [ホワイト]」のクチコミを見る(全 123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POWERNODE EDGE [ホワイト]
Bluesound

POWERNODE EDGE [ホワイト]

最安価格(税込):¥99,000発売日:2023年 2月 価格.comの安さの理由は?

POWERNODE EDGE [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング