『ネットワークプレイヤー、スイッチングハブについて』のクチコミ掲示板

2023年 2月 発売

POWERNODE EDGE [ホワイト]

  • スピーカーを1ペア接続するだけのコンパクトなワイヤレスストリーミングアンプ。24bit/192kHzに対応した「DirectDigitalアンプ技術」を搭載。
  • TVやレコードプレーヤーなどの有線ソースを、HDMI eARCまたはアナログ/光デジタル兼用入力で簡単に接続可能。
  • アプリを使ってストリーミングサービスから曲を選択したり、Apple Airplay2、aptX HD Bluetoothなどを介して自分の音楽ライブラリから選択したりできる。
POWERNODE EDGE [ホワイト] 製品画像

画像提供:シマムセン

最安価格(税込):

¥99,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥99,000¥99,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:40W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω ハイレゾ:○ POWERNODE EDGE [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POWERNODE EDGE [ホワイト]の価格比較
  • POWERNODE EDGE [ホワイト]のスペック・仕様
  • POWERNODE EDGE [ホワイト]のレビュー
  • POWERNODE EDGE [ホワイト]のクチコミ
  • POWERNODE EDGE [ホワイト]の画像・動画
  • POWERNODE EDGE [ホワイト]のピックアップリスト
  • POWERNODE EDGE [ホワイト]のオークション

POWERNODE EDGE [ホワイト]Bluesound

最安価格(税込):¥99,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月

  • POWERNODE EDGE [ホワイト]の価格比較
  • POWERNODE EDGE [ホワイト]のスペック・仕様
  • POWERNODE EDGE [ホワイト]のレビュー
  • POWERNODE EDGE [ホワイト]のクチコミ
  • POWERNODE EDGE [ホワイト]の画像・動画
  • POWERNODE EDGE [ホワイト]のピックアップリスト
  • POWERNODE EDGE [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > Bluesound > POWERNODE EDGE [ホワイト]

『ネットワークプレイヤー、スイッチングハブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「POWERNODE EDGE [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
POWERNODE EDGE [ホワイト]を新規書き込みPOWERNODE EDGE [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > Bluesound > POWERNODE EDGE [ホワイト]

クチコミ投稿数:2518件

【質問内容、その他コメント】

ネットワークプレイヤーの音質向上の為、ストリーマー、スイッチングハブ、LANケーブルなどについて情報交換できればと思います。
スイッチングハブによる音質向上された方などいらっしゃいましたら情報お待ちしております。

■現在のシステム
ルーター>>POWERNODE EGG>>707S2

■補足
・LANケーブルはCAT6Aを購入済み

・スイッチングハブを経由させた方が音質向上になると情報がありましたので、調査中です

https://www.stereosound-store.jp/fs/ssstore/ss220

https://www.bright-tone.com/news/746.html

書込番号:25213762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2023/04/10 00:57(1年以上前)

>エラーゴンさん
こんにちは。スイッチングハブは、バッファが大きく
転送の能力も高くかつ電源アースもとれ、さらに欲張るなら光SFPもサポートができるモデルがお薦めです。
BUFFALO のBS-GS2016/Aなどが入手しやすいかと思います。

私のところでは中古の富士通製SR-X324TL2の2台を各リビングのメインスイッチとして利用してます。前は8ポート程のBUFFALOやELECOMの金属製のスイッチから変えたらNASのハイレゾ曲の音が明確にクリアになった感じがしました。

この富士通のはデータセンター向けの省電力でファンの停止にも対応したサーバー用スイッチなのですが、マニュアルやファームUPも簡単に入手でき日本語で分かり易いです。SR-Xは中古しかないので中古でもOKな方にはお薦めです。

書込番号:25215976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件

2023/04/10 13:00(1年以上前)

>fmnonnoさん

情報ありがとうございます。


>BUFFALO のBS-GS2016/Aなどが入手しやすいかと思います。

これは良さそうですね。
ゆくゆくはNASも導入したいと思っています。
ところでポートが16ポートありますが、これはなんでこんなにあるんでしょうか?

>私のところでは中古の富士通製SR-X324TL2の2台を各リビングのメインスイッチとして利用してます。前は8ポート程のBUFFALOやELECOMの金属製のスイッチから変えたらNASのハイレゾ曲の音が明確にクリアになった感じがしました。

こちらの中古は3000円ですかね。
かなり安いですね。
ちなみにどんなシステムを組まれてるんですか?

NASはこれも良さそうですが、オススメありますか?
https://www.dela-audio.com/product/n50/

ハブ経由でリビングのシステムも検討中です。

-----------------------------------------------------------------------------------

■リビングメインシステム(スピーカーはLUMINA1の場合あり)

WiiM PRO>>D400EX>>A20a>>707S2※バランス
WiiM PRO>>D400EX>>PA5>>707S2※バランス接続
WiiM PRO>>D400EX>>WATERFALL Power 502L>>707S2※バランス接続
WiiM PRO>>D400EX>>RSA-BW7>>707S2※バランス接続
WiiM PRO>>D400EX>>SOULNOTEA1>>707S2※バランス接続

NODE(新作)>>D400EX>>A20a>>707S2※バランス接続
NODE(新作)>>D400EX>>PA5>>707S2※バランス接続
NODE(新作)>>D400EX>>WATERFALL Power 502L>>707S2※バランス接続
NODE(新作)>>D400EX>>RSA-BW7>>707S2※バランス接続
NODE(新作)>>D400EX>>SOULNOTEA1>>707S2※バランス接続

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
D400EXがかなりコスパ評価が高いのでこれを軸に検討中ですがいかがでしょうか?

書込番号:25216462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件

2023/04/10 13:06(1年以上前)

■補足
電源タップ購入済み(寝室用)
https://www.yodobashi.com/product/100000001001825089/

購入検討中(リビング用)
https://www.yodobashi.com/product/100000001005590886/

書込番号:25216473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2023/04/10 17:37(1年以上前)

>エラーゴンさん
私な2台スイッチハブ間は30mは離れていて2本のリンクアグリゲーション2Gで接続してます。スイッチにはNASやPCやネットワークアンプやTVやWIFIルーターやPS5が接続されてます。電源の作りやオプション付けるのにはサイズからも16ポートくらいあった方が余裕がでるからかと思いますが。

D400EXとはS.M.S.L D400EXですか。これも利用していますがUSB-DACとしては十分で音もコストからも最高レベルですね。

音楽用のNASは「Soundgenic」 (HDL-RA2HF)
がコストパフォーマンスもよく評価も高めです。
https://www.iodata.jp/ssp/soundgenic/
予算に余裕あるなら高価なNASでもOKですがバックアップは別途構成しておくと良いでしょう。

私のQNAPのNASを2台(メイン-バックアップ)で運用しています。メイン側は2TBのSSD利用してます。

書込番号:25216723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件

2023/04/10 19:18(1年以上前)

>fmnonnoさん

ご返答ありがとうございます。

>私な2台スイッチハブ間は30mは離れていて2本のリンクアグリゲーション2Gで接続してます。

結構離れてるんですね。
たしかに余裕がある方が良さそうですね。

バッファローと同価格帯だとサイレントエンジェルのN8というのがありますがどちらがいいのでしょうか?
https://joshinweb.jp/audio/53905/0810033420030.html

仮にサイレントエンジェル買ってしまうとNASとの相性問題とかあるのか心配です。

>D400EXとはS.M.S.L D400EXですか。これも利用していますがUSB-DACとしては十分で音もコストからも最高レベルですね。

そうです。
私も早くそのレベルまで行きたいですね。


>音楽用のNASは「Soundgenic」 (HDL-RA2HF)
がコストパフォーマンスもよく評価も高めです。
https://www.iodata.jp/ssp/soundgenic/
予算に余裕あるなら高価なNASでもOKですがバックアップは別途構成しておくと良いでしょう。

Soundgenicはコスパ高いですね。
過去の遺産で1000枚ぐらいCDあるので、それを簡単に取り込めるのがいいですね。
NASは今のところ運用中のnasne1TBに外付けHDDつけようかと思っていますが、ちゃんとしたオーディオ用NASを構築したいですね。

■検討中NAS
Soundgenic/HDL-RA2HF/43780
DELA/N100/198000
DELA/N50/275000
Silent Angel/Z1/410300

サイレントエンジェルはお値段高めですが、この値段差は一体何なんでしょうか?

書込番号:25216841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2023/04/11 18:12(1年以上前)

>エラーゴンさん
Silent Angel N8は、オーディオ専用で電源周りを意識して作ったようですね。これで品質もよく会社も含めて10年は長持ちしサポートも良いなら買いかも。

私のNASはQNAPなので箱だけで自由度が高めなので中身は何回か入れ替えてます。ファームUPも10回以上はしてます。サポートが良いメーカーがお薦めなのでIOやバッファローで良いかと思います。

最近はサブスクのサービスから聴くことが多く、曲のダウンロードをしなくなってるのでNASの利用頻度はかなり減っています。


書込番号:25218004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件

2023/04/11 23:01(1年以上前)

>fmnonnoさん

ご返答ありがとうございます。

ハブで音質が変わるというのは、これからのネットワークオーディオでは重要になりそうですね。
各社、スイッチングハブに力を入れてるようです。

手始めに、サポート安心なバッファロー/BS-GS2016は単体で買った方が安いので、最新型のLANケーブル(C100)と組み合わせてみようかと思います。
https://www.dela-audio.com/product/ethernet%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/

既にご存知だと思いますが、こちらの動画が面白かったので貼っておきます。
https://youtu.be/ujctXJRCDgY

ストリーミング全盛なのでNASに投資するよりもスイッチングハブに投資する方が良さそうですね。
とはいえ、FIDATAとDELAの誘惑に負けそうです。(汗
結局のところ、ネットワーク系高価格製品も電源ノイズ対策で優位って事ですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
検討中

■スイッチングハブ
バッファロー/LSW6-GT-5NS/\6600
バッファロー/BS-GS2016/\25100
バッファロー/BS-GS2016/A/\38000
サイレントエンジェル/N8/\54930
Ediscreation/SILENT SWITCH OCXO JPSM/\220000
Ediscreation/SILENT SWITCH OCXO JPEM/\396000


■NAS
Soundgenic/HDL-RA2HF/\43780
FIDATA/HFAS1-S10K/\447700
FIDATA/HFAS1-S20/\390000/4周年限定
FIDATA/HFAS1-S21/\370000
FIDATA/HFAS1-XS20/\649000/アプリが使いづらい
DELA/N1AH20/\152678
DELA/N100/\198000
DELA/N50/\275000



書込番号:25218320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件

2023/04/12 12:18(1年以上前)

また凄いの出てきたな。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1492710.html

書込番号:25218794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:406件

2023/04/12 13:36(1年以上前)

>エラーゴンさん
こんにちは
グレードアップ模索ということで何かの参考になると思いますので、(勝手にハイレベルのマニア様の)ブログを紹介させていただきます。「DOCONOのオーデイオ」で検索すればでてきますが、価格コムのNODEにもレビューされているシゲルさんです。
色々な機種の比較もしていてすごい人です。

後は中華DAC系などの改造など趣味と商売されている方です。「根布産業ブログ」です。お世話になったことはありませんので利害関係はありませんが、参考になります。
良きメインオーデイオ装置を願っております。失礼します。

書込番号:25218890

Goodアンサーナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:406件

2023/04/12 13:53(1年以上前)

>エラーゴンさん
シゲルさんでなくてsige1さんでした。訂正させていただきます。

書込番号:25218904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/04/12 21:23(1年以上前)

スイッチングハブによる音質向上については、使用環境や繋がる機器、ネットワーク環境によって個人差があるため、一概には言えませんが、スイッチングハブの使用によって音質改善ができる場合があるようです。

スイッチングハブは、パケットの衝突を防ぐためにパケットを一時的に蓄積する機能を持っており、また、各ポートが独立しているため、ネットワーク内の機器同士が直接通信するようになるため、ストリーミング再生時に安定した伝送ができるとされています。

ただし、スイッチングハブの音質向上効果については、環境や機器によって変化があるため、使用前には慎重な比較検討が必要と言えます。また、スイッチングハブの種類やクオリティー、スイッチングハブのランキングなども重要な要素ですので、注意が必要です。

さらにLANケーブルの品質や長さ、ポイント間の距離なども音質に影響するため、高品質で短いLANケーブルを選択したり、複数点間にラインアップしたスイッチングハブを用いるなど、デバイスや音楽再生環境に応じて最適な機器選びが必要です。

書込番号:25219358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件

2023/04/13 01:45(1年以上前)

>cantakeさん
毎度ありがとうございます。

これとかですね。
https://ameblo.jp/docono38/entry-12796348970.html?frm=theme


ストリーミングよりもNASからの再生の方が高音質になるという情報は私もこないだ知りましたので、ネットワークシステムを検討中です。
システムイメージ図はこんな感じです。

書込番号:25219573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件

2023/04/13 01:51(1年以上前)

>ダイビングサムさん
アドバイスありがとうございます。

色々あるので比較が中々、難しいですね。
オーディオ系ハブとかNASはお高いので、慎重に選びたいと思います。

完全にオーディオの沼にハマってしまいました(汗

書込番号:25219576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件

2023/04/14 01:17(1年以上前)

このLANケーブルはヤバイらしいですね。

https://acousticrevive.jp/portfolio-item/lan/


https://acousticrevive.jp/xoops/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=6258&forum=35

書込番号:25220766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2023/04/14 10:21(1年以上前)

>エラーゴンさん
ケーブル類は高額な物がありますが、本当にその値段の差があるほどの高音質になっている価値の物かを良く良く考え購入されないと沼が待ってますよ。

自分の耳で実物で聴きたく、散財も納得されて購入されるなら沼も楽しみですが。

書込番号:25221049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件

2023/04/14 13:36(1年以上前)

>fmnonnoさん
沼怖いですね。。。

カメラ沼から抜け出したばかりなんですが、オーディオ沼はもっと深そうです(汗
調べれば調べる程、これもいいあれもいいという無限ループ。

面白いっちゃオモスロイですが、メインシステムは100万円ぐらいで収めておこうと思っています。

ちなみに、オーディオマニアにも色々なタイプがいらしゃるようですね。
ハイエンドオーディオ無差別超級マニアには憧れますが、個人的には箱庭コンパクトプレミアムオーディオマニアぐらいで充分楽しめそうです。


■ハイエンドオーディオ無差別超級マニア
魑魅魍魎が跋扈する玉石混淆のハイエンドオーディオでは、スペックやブランド、価格バイアスに惑わされず善し悪しを聞き分ける主体的な判断能力が問われます。音楽的素養に加え、経験的知性と眼力を兼ね備えた方々は、必然的にイロモノやインチキを見抜く事が出来ますので、ここまで上り詰めたオーディオマニアがマニア同士で不毛なマウンティングをしてくることはあまり見かけません。実力のある本物のハイエンダーさん達です。

https://www.audiostyle.net/archives/audiomania.html#9

書込番号:25221240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bluesound > POWERNODE EDGE [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカー1本で再生したい 6 2024/01/22 11:56:32
bluOS4.0 16 2023/11/14 20:13:45
ネットワークプレイヤー、スイッチングハブについて 16 2023/04/14 13:36:20
電源強化について 41 2023/04/10 22:32:33
オーディオ最新事情 14 2023/04/13 2:25:10
フルデジタルアンプについて 24 2023/04/04 21:34:18

「Bluesound > POWERNODE EDGE [ホワイト]」のクチコミを見る(全 123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POWERNODE EDGE [ホワイト]
Bluesound

POWERNODE EDGE [ホワイト]

最安価格(税込):¥99,000発売日:2023年 2月 価格.comの安さの理由は?

POWERNODE EDGE [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング