『大学で使用するパソコン購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し
  • Microsoft Office Personal 2021

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i5 1135G7(Tiger Lake)/2.4GHz/4コア CPUスコア(PassMark):9414 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.48kg Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック] の後に発売された製品Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]とVostro 3420 Core i5 1235U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]を比較する

Vostro 3420 Core i5 1235U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]

Vostro 3420 Core i5 1235U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年10月24日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i5 1235U(Alder Lake)/10コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.48kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]の価格比較
  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]のスペック・仕様
  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]のレビュー
  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]のクチコミ
  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]の画像・動画
  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]のピックアップリスト
  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]のオークション

Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2023年 2月 8日

  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]の価格比較
  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]のスペック・仕様
  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]のレビュー
  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]のクチコミ
  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]の画像・動画
  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]のピックアップリスト
  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]

『大学で使用するパソコン購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]」のクチコミ掲示板に
Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]を新規書き込みVostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信9

お気に入りに追加

標準

大学で使用するパソコン購入

2023/03/16 20:35(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]

スレ主 RossClanelさん
クチコミ投稿数:2件

春から情報系の大学に入学する予定ですが、パソコンを今まで持っておらず、新規購入しなければいけません。このパソコンで大丈夫でしょうか?
使用用途は大学での活動のみで、ゲームなどやる予定はありません。アドバイスお願いします。。

書込番号:25183623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/03/16 21:09(1年以上前)

>RossClanelさま

この時期でしたら学生課から案内来てるであろう必要スペックを提示頂かないと、良いか悪いか判断つきません。
Office関係も学校側で365アカウントを準備いただける場合が最近は多い様です。
14インチなのでモバイル出来ない事は無いですが、重量はまあまああります。
大学や外出先で使う用途がどのくらい有るのか?把握しておいた方が良いかと思います(13.3インチ軽量の方が適している可能性も有ります)

以上の点を踏まえて相談すべきかな?と思う次第でございます。

書込番号:25183657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2023/03/16 21:10(1年以上前)

Vostroシリーズも「個人向け」で購入できます。

Vostroシリーズは本来法人向けモデルで、個人が購入する場合は個人事業主などと面倒くさい方法をとっていましたが、最近は個人として簡単に購入できるようになっています。

>>このパソコンで大丈夫でしょうか?
>>使用用途は大学での活動のみで、ゲームなどやる予定はありません。アドバイスお願いします。。

CPUが第11世代 インテル Core i5と最近の第11・12世代 インテル Core iプロセッサーと比べ性能が低いのが気になります、

Mirsoft Officeを使用するだけなら問題はありませんが、情報系の大学なら指定のノートPCの推奨スペックは分からないでしょうか?

また、重量が14インチで1.48kgで、モバイル用には軽くはありません。

書込番号:25183660

ナイスクチコミ!5


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2023/03/16 21:21(1年以上前)

CPU性能、値段なり。強力とは言わないけど、使えないほど非力でもない。
メモリ、ストレージ容量。値段なり。Officeくらいなら不足無し。
Officeは大学の方で?

とまぁ、6.8万円という価格からすればこんなもんかなという無難な仕様ですが。
「入学までに届くのか?」が最大の問題かと思います。
今からなら、量販店で即納品を探すべきかなと。

書込番号:25183671

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/16 22:20(1年以上前)

この件はまったくもってタキステルクリカワさんに賛成します。

1.5sはリュックじゃないと辛いよ。 体育会系のお兄さんなら良いけどね。
毎日持ち出すPCなら1.2kgまでにしときましょう。軽いものほど通常は高くなります。

あと仕様内容が合致してることが肝心。

PCのCPU性能的には全く問題なないです。

書込番号:25183764

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/03/17 00:51(1年以上前)

重量的にはあんまり大丈夫じゃない。

例えば、学校の帰りに友達とどこかに遊びに行くのに常に1.5kg〜1.8kgの荷物持ってなきゃいけないとかってことになる。
至近に下宿とか、バイクにトップケース付けてとかクルマで持ち運ぶならいいかな。盗まれないように注意だけど。

性能は問題ない。どうせモバイル機なら12世代のCore i7とかと実効上変わらない。
逆にOffice以外の用途 (性能を要求する) なら、それに併せて買わないとどっちにしろ上手く行かない。
情報系の大学の中身がなんだかわかんないけど、学生の演習で長時間のコンパイルとかしないだろうし。

http://www.get-pc.net/p-note-Vostro-14-3420/index.htm
これだと思うけど、容量の割にバッテリー駆動時間が短い感じ。学校で電源取れるか要確認かも。

書込番号:25183947

ナイスクチコミ!1


スレ主 RossClanelさん
クチコミ投稿数:2件

2023/03/17 02:45(1年以上前)

基本OS windows10もしくは11(64ビット)

CPU インテルCore i5と同等かそれ以上(第8世代以降推奨)

メインメモリ 16GB以上を推奨

ハードドライブ 256GBいじょうのSSDを推奨

液晶ディスプレイ 13.3インチ程度(解像度1920×1080以上)

バッテリ 連続駆動時間8時間以上が望ましい

インターフェース USB 1ポート以上搭載 外部モニターへの出力端子(HDMIを推奨)

以上が推奨スペックです。見にくくてすいません。officeとセキュリティソフトは大学側がサポートしてくれるそうです。
13.3インチと14インチの差がどの程度かわからず、このノートパソコンを見ていました。入学に間に合わないようだったら別のところで購入したいと思います。図々しいかもしれませんが、アドバイス聞かせてください。

>タキステルクリカワさん
>ムアディブさん

書込番号:25184005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2023/03/17 03:38(1年以上前)

Voltro 3420で気になる点。

>>バッテリ 連続駆動時間8時間以上が望ましい

>バッテリーの動作時間 バッテリー駆動時間は動作状況によって変わり、電力を著しく消費する状況では大幅に短くなる可能性があります。

>>インターフェース USB 1ポート以上搭載 外部モニターへの出力端子(HDMIを推奨)

>HDMIでサポートされる最大解像度は1,920 x 1,080 @60Hzです。4K2K出力はありません。

書込番号:25184009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/03/17 06:52(1年以上前)

>RossClanelさま
ご指名ありがとうございます、私も何か飲み物いただいて宜しいですか?

えーっと13.3と14の差は実物見て判断してください。
13.3選ぶと思います。

価格コム内の人気HP即納モデルなどなど見ましたけど、入学式ギリギリ納期だったり、在庫無しだったり、やっぱり実店舗行くしかないかなぁと思いました。
図々しく無いので、パソコン専門店や家電量販店で探すのが現実的ですよね。

でもパソコンって確か最初の講義までに準備で良かったと思うので、同じ学科の先輩か学生課で聞いて見て、余裕ある様でしたら私以外のちょー詳しい方に再度聞いてここのオススメ買ってみてください爆

何もオススメ無しもアレなんで、私だったら入学祝いでコレとUSB-Cのマルチポートハブ買ってもらって、スタートからマウント取る
www.amazon.co.jp/dp/B0BGPBF5RJ

書込番号:25184040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/03/17 20:03(1年以上前)

>RossClanelさま

多分、もっと良いものある気がするのですが、一応予算的にも比較的お安めで納期が月末までに間に合うものオススメしておきますね!
www.amazon.co.jp/dp/B0B56XMT16

書込番号:25184798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]
Dell

Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2023年 2月 8日

Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング