Pilot Sport 4 225/45R18 95Y XL ☆ S1
Pilot Sport 4 225/45R18 95Y XL ☆ S1MICHELIN
最安価格(税込):¥25,500
(前週比:±0 )
登録日:2023年 2月14日

このページのスレッド一覧(全8スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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16 | 4 | 2023年4月2日 00:12 |
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7 | 4 | 2023年3月10日 22:54 |
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10 | 1 | 2023年2月3日 23:15 |
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127 | 28 | 2018年12月3日 12:11 |
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30 | 2 | 2018年3月17日 00:50 |
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8 | 0 | 2017年11月12日 21:15 |

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タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 205/50ZR17 (93Y) XL
こんばんは。このタイヤに履き替えてから、早くも一月が経ちました。使ってみての感想ですが、硬いです。比較対象が日本製コンフォートタイヤです。
サイドウォールの硬さだと思います。空気圧も高めですが、タイヤの撓みが少ない様に感じます。空気圧もXL規格なので、前260MPa,リヤ240MPaにしてます。これ以上上げたら不快になります。タイヤは良くなったので、ステアリングがファファします。アライメントとか足まわの問題でなく、ステアリングの剛性感足りないかな。ちなみに車は日産オーラです。ニスモではありません。
書込番号:25201033 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>甚太さん
オーラにカジュアルスポーツタイヤですか? そりゃ乗り心地は悪いでしょう。
どんな性能を求めるかによってでしょうが、アウトバーンを300q/hで疾走できるタイヤです。
車にもこのタイヤに勝てる足回りが必要でしょう。
空気圧でいえば、タイヤもLiが89→93になったということで、ブリヂストンの換算表を使うと、
前輪250kPa、後輪230kPa(負荷対応力合計2,230kg)になりますが、これも目安です。
オーラの車重は1,260sと軽いので、XLタイヤの負荷能力はもともとのメーカー指定の、前輪230kPa、後輪210kPaにしたとしても2,080kgあり、車重1,260sと比べて十分余裕があります。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-search/
また、空気圧は冷間時に合わせるということになっていますが、それから10℃上昇すると10kPa増えますので、走行中は20kPaくらいは軽く上がりますので、冷間時260kPaだと、走行中は280kPa〜290kPaとかなり高めの空気圧になります。
したがって、負荷能力は考慮するとしても、あまり目くじらを立てずにメーカー指定の空気圧か、+10kPa程度で考えると良いと思います。
ただし、空気圧を、特に気温が下がる秋から冬にかけては、こまめに点検してください。
書込番号:25201137
10点

>甚太さん
硬いのは
ネガなんですかポジなんですか
硬いのが好みならよろしいですが
そうでも無い場合は
コメントに上がっているように空気圧を調整すると
乗り心地も良くなりますしグリップも上がりますよ
書込番号:25201244
2点

>甚太さん
PS4は、大した距離乗ってませんが足回りが固いニスモノートにはあってましたし、
純正S001よりよかったですが、普通のオーラ、ノートでは固いのでしょうね。
ノートニスモより足の柔らかいヤリスの純正PS4Sもグリップ、寿命、乗りごこちとも
よく気に入ってました。
空気圧を下げるとサイドが減りやすいのでご注意を。
書込番号:25201302
2点

>funaさんさん
返信ありがとうございます。なかなか詳しいのでコメント脱帽です。実は今回ミシュラン履くのが初めでです。国産との規格は考慮してます。むしろ履いてみて正解と思っています。純正は頼りないタイヤが付いていました。足回りに比べてやわなタイヤと思ってます。ここらへんはコスト減でしょう。硬くても満足しております。
>balloonartさん
>gda_hisashiさん
も返信いただきありがとうございます。
今回の交換は私的にはポジです。
大変満足してます。NISMOではありませんが、なんでオーラだとかなりグレード落とされた感じです。ホイールも幅は0.5j細いです。
ホイールも7jにしていますので、ニスモと同サイズです。
書込番号:25205244 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 265/35ZR18 (97Y) XL
価格コムでみつけた.このタイヤあこがれのタイヤで.乗り心地ハンドリングの軽さ.申し分無し.とても嬉しいです電話係の人とても知識
が豊富で.相談に乗り。BESTアンサーありがとうございました.梱包もきちっとして.すぐにとどきました.BESTの買い物でした.いろいろありがとうございました.またよろしくお願いいたします
6点

>ぱせり15さん
kakaku.comで見つけたというと2社しかありませんので、安いほうだと思いますが、良かったですね。
後継たいやのPS5が発売されているのにこちらを選んだ理由は何でしょうか、
しかも同じタイヤ屋さんでPS4,PS5を取り扱っていますが?
PS4:https://kakaku.com/item/K0000858766/
PS5:https://kakaku.com/item/K0001421040/
書込番号:25148314
0点

スイマセン!パイロット5の間違えでした
サイズ265/35(2本)245/40(2本)の間違えでした。お詫び致します。
書込番号:25148339 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぱせり15さん
そうですか、前後異幅タイヤですね。
せっかくミシュランが新しくしてくれたのですからこのタイヤにたどり着いたのなら、新しいほうを使ったほうが良いですよね。しかも価格が安くなっていますので。
私のV36スカイラインクーペは225/45R19と245/40R19ですが、PS4Sを使っています。2018年からですのでまだ交換時期ではありませんが、音がうるさくなってきましたので、交換時には別のタイヤにしようと思っています。
後日、乗り心地や静穏性などを知らせていただけると助かります。
書込番号:25148754
0点

>ぱせり15さん
こんばんは。ミシュランタイヤ買ってみました。初のECタイヤです。
まず初めに乗ってみてすぐに剛性感を感じます。
タイヤの空気圧は同じでしたので、やはりタイヤの剛性が高いと思います。一応前タイヤと同じ空気圧ですので、やはりタイヤこ違いだと思います。この位が自分には心地よく感じています!もう少し走り込んで、良さをもっとわかりたいです。
書込番号:25176311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 225/50ZR16 (92Y)
>レフティレフティさん
こんばんは。今購入を考えています。国産とはじめは思っていましたが、価格帯もさほど変わらず、評判も良いようですので傾いてきました。コンパクトカーに付けますが、やんわりではなく、しっかりした走りをも求めたいです。価格帯も手頃かなと思ってます。
書込番号:25125848 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL
そんなに攻めた走りをするわけでもないし、オーバースペックかな?と思っていましたが、不意に真価を発揮する瞬間が訪れてしまいました。
片側二車線の国道を走っていたところ、左方の側道から気狂い痴呆老人テロリストによる襲撃を受けました。
フルブレーキングでどうにか回避しましたが、エコタイヤや磨耗したタイヤだったら止まれなかったのではないかと思います。
タイヤの重要性と痴呆老人の怖さを存分に味わいました。
19点

ひたすらハイグリップを追求すると、行きつくところは S タイヤ!
それは極端だけど、グリップ性能とウェット性能とはトレードオフの要素があるのらよ
要はバランスが大事ですのん(^^)/
書込番号:22290681 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>Concept-Sさん
気狂い痴呆老人テロリストかどうかはわかりませんが、私の義兄も交差点で赤信号を無視して事故ってしまいました。
そこが交差点だとは認識していましたが、信号機があることを見落としたそうです。大事故には至らず対物・車両保険で修理できたので一安心ですが、人間何か考えていると回りが見えなくなる瞬間があるようです。そんなときの転ばぬ杖は必要で、エコには替えられませんね。義兄も古いフォレスターに乗っていましたが、懲りて最新のフォレスターにすると言っていました。
私もPS4S(19インチ)を使い始めましたが安心感がいいですね。特に静穏性とウエット性能が抜群です。
書込番号:22290698
3点

>ぜんだま〜んさん
Sタイヤは強力そうですね!
タイヤこそ、車両の燃費みたいに同一条件下のテスト結果をランキングすべきだと思いませんか^^
同一車種・同一路面で、ドライ・ウエットそれぞれ60kmからの制動距離◯◯mみたいな形で。
騒音値(デシベル)と燃費もあるといいですね。
そしたら選ぶべきタイヤが一目瞭然になると思うのですが。
>funaさんさん
気狂い痴呆老人テロリストに限らず、誰にでもそういったことは起こり得ますよね。
最新のフォレスターに乗り換えられたというあたり、聡明な方と推察します。
気狂い痴呆老人テロリストは反省すらなく、注意したら逆ギレしてくる有様でした。
書込番号:22290888
5点

ツッコミどころ満載すぎてなんとも。
これは車だからまだいいけど、小さい子供だったらどうしますか?
ブレーキかけるのが遅すぎます。
典型的なだろう運転です。
その車の陰から更にバイクが飛び出すかもしれません。
前方不注意です。
申し訳ないですが、ー500点で不合格。出直してきましょう。
>funaさんさん
他スレでもみかけた方にまさかここでも。
申し訳ないですが、常識はずれなことを言ってこれ以上恥はかかないようにしましょう。
交差点で信号見落としですか?それは本当に考え事でしょうか?
今回の事故ではあくまでも物損ですみましたが一歩間違えば人殺しです。
まずやるべきは認知症テスト、それが無理ならドラレコで運転の仕方が荒くなっていないかを確認しておくべきだと思います。そのうえで返納したほういいかをが判断すべきかと思いますよ。
書込番号:22290979 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

ドライだけなら摩耗タイヤのが制動距離が短いんだよねえ。
溝部分まで接地するからなんだろうけど。
書込番号:22291096
3点

安全の基本は、気配り、目配り、思いやりですよ(^^ゞ
御安全に♪
書込番号:22291136
5点

>ハイグリップタイヤこそ安全の基本
そうなって来ると、ハイグリップタイヤプラス、スポーツカーと行きたいですね。
すでにスポーツカーにお乗りでしたらごめんなさい。
書込番号:22291164 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

な〜んだよくある光景じゃん。
前方にクルマが見えた時点で、速度を落とすべき。
脇道からのクルマが左車線に行くとは限らない。右車線に行く場合もあります。
もっと言えば、相手が見ていない事だって有り得る訳。
要は交通の流れや周囲の状況の”先読み”が足らないだけ。
http://www.nasva.go.jp/fusegu/kikentaxi.html
幾らハイグリップタイヤを履いても、物理の法則には勝てませんよ。
安全の基本は、急ブレーキを踏まない運転だと思いませんか?
書込番号:22291192
9点

このスレには動画がリンクされています。そのうえで返されることをおすすめします。これと同族と見られるのは私は嫌です。
書込番号:22291247 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も残念ながらスレ主さんの運転はとても褒められたものでは無いように感じました。先ずスピードを出し過ぎに見えます。動画が早回しならすみません。次にプリウスに気付いてブレーキ踏むのが遅過ぎます。自分が追越車線を走ってるんだから寄ってこないだろうとギリギリ迄ブレーキを我慢していたのですかね?確かに後方確認しないで車線変更して来たプリウスは危険ですが、見えているのに回避行動を起こさないのも危険だと思います。
少なくとも私ならもっと前にブレーキを踏むか減速するので急ブレーキにはならないと思います。スレ主さんは回避出来るのにワザと回避していない様に見えました。
ホーンも危険回避の為では無く、威嚇している様にしか見えません。たまたま相手が穏やかな人だったので揉め事には至らなかった様ですが血の気の多い人だったら止まって揉め事になっていたのではないでしょうか?
書込番号:22291320
2点

>柊 朱音さん
私ではなく、義兄なものですから、何とも…。
書込番号:22291350
0点

スレ主ばかり責めらてるが、まぁそれもわかる。スピードがね。
ただ、相手もはっきりとしたクソドライバーだけどね。
横合いからのんびり飛び出してくるこいつも予測運転力0なのははっきりわかる。
書込番号:22291364 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

・結論
目くそ鼻くそ
書込番号:22291675 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

動画に相手のナンバー映ってるぞ。
どうなんよ?
書込番号:22291677 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

速度の表示がないからなんとも言えませんが、相手の車が流入してきたところで減速されていませんね…。スレ主さんの車線に来ない確証はないので、こっちに来るかもしれないと思って減速(最低でもアクセルを抜く)すべきかと思います。
書込番号:22291709 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

なるほど、いろんな意見がありますね。
まあ私も品行方正な運転をしているとは思っていません。
しかし、ボケ老人ドライビングが擁護されたり、怖い人だったらトラブルになるとかいう発想は、日本だな〜と思いますね。おかしな社会になるわけです。
一点だけ。速度が高すぎるのではという指摘がありましたが、この道路で定められた速度で走行していたこと、ならびにこの路線は大幅な速度超過で走っている車両が多いことを追記しておきます。(だからスピード違反していいという意味ではなく、このボケ老人のような行為は重大事故につながるということ)
完全にタイヤの話関係なくなってしまった(笑)
書込番号:22291726 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>Concept-Sさん
またそういう返信を書かれるからだと思いますが…
誰も相手の方を擁護していませんよ。お互いに、です。
社会なのでお互いのことを考えた行動が大事なのです。道路に流入する側、流入される側どちらが正しいという議論ではないのです。スレ主さんに限りませんが、動画をあげるのは非常識です。
書込番号:22291973 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

動画見ましたがup主に非は全くないですね
ブレーキ遅いとか速度落とせなどとネット番長が批判してますが
この程度のことでいちいち減速してたら迷惑ですし逆に危険です
青信号でも注意はしますがいちいち減速しますか?って話です
もちろんこれでぶつかっていたならup主にも非があると思いますけど
書込番号:22292072
3点

>この程度のことでいちいち減速してたら迷惑ですし逆に危険です 。
やれやれ…減速されても迷惑、危険とならない車間距離を取ることが重要なのですが。
書込番号:22292093 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>>減速されても迷惑、危険とならない車間距離を取ることが重要なのですが。
道義上はその通りです。
しかし・・・
後ろにも気狂い痴呆老人テロリストがいるかもしれないのがこの世の中なのです。
いや、老人とは限らないですね。
単に気狂いテロリストとしておきます。
今思いついたけど、もし後ろに車(ましてや大型トラックとか)いたら、自分が止まれても多重事故になってましたね。
嘘だと思ったら、年間死亡事故日本一の名古屋圏の道路を一度走ってみてください。
もはやこうなると、タイヤ云々の問題ではないな・・・
書込番号:22292134
3点



タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 245/40ZR18 (97Y) XL
ベンツE350ブルーテックに新車時から装着のMO コンチスポーツ3、その後ヤナセ購入のMO POTENZA050と比較しましたが、ミシュランのこのタイヤは一番静かだと思います。ポテンザが一番硬く、その分コーナリングの安定感がありましたが、ミシュランは硬さはなくしなやかなのにコーナリングも狙い通りに走れます。ショックの吸収も良く乗り心地も最高です。コンチネンタルはキビキビ走れ軽快感や乗り心地もかなりよかったですがノイズやハンドリングなどトータルでミシュランパイロットスポーツ4が上回ると思いました。個人的にはあまりコーナリングなど攻めたりせず乗り心地やトータルバランス優先の方にかなりお勧めですね。
書込番号:21663842 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

私もPS4を買い替え候補に考えています。
現行C200アバンギャルドでランフラットのコンチを履いていますが、3万キロなのでそろそろ交換を考えていました。
ベンツにも相性が良いタイヤなら魅力に感じます。
書込番号:21681075
9点

どのタイヤもそうですが、このタイヤは特に長距離走行しタイヤが温まると真価を発揮してより静かにしなやかになると思います。ポテンザはノイズがいつも変わらずありました。メルセデスやもちろん長距離走る方にも最適だと思います。自分は高速利用も多く年間2-3万キロ走るので減り具合も注目しレポートします。
書込番号:21681101 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 245/40ZR18 (97Y) XL
【走行性能】Pilot Sport 3と変わらず安定感があります。
【乗り心地】Pilot Sport 3と変わらないか少し硬くなったイメージ
【グリップ性能】Pilot Sport3と変わらなず安定感があります。
【静粛性】以前より空気圧を高めにしていますが路面の音を拾う感じがします。
【総評】安心感があるタイヤです。
書込番号:21353331 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


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