CROSSCLIMATE 2 225/50R19 100V XL
CROSSCLIMATE 2 225/50R19 100V XLMICHELIN
最安価格(税込):¥26,975
(前週比:+375円↑)
登録日:2023年 2月14日

このページのスレッド一覧(全18スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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3 | 5 | 2025年8月24日 11:19 |
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9 | 11 | 2025年7月16日 09:19 |
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33 | 0 | 2024年4月24日 14:33 |
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49 | 3 | 2023年9月22日 18:26 |
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43 | 5 | 2023年9月20日 01:04 |
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62 | 9 | 2023年1月11日 16:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > MICHELIN > CROSSCLIMATE 2 225/60R18 104W XL
お世話になっております。
インターネットで購入を検討しているのですが、タイヤの製造年について確認できない場合、どのくらい前の製造年までなら問題なく使用できるのでしょうか。
もし在庫が古い製品であれば、次の「3」の発売を待った方が良いでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:26271431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

以下を参照下さい。
長期在庫の未使用新品タイヤに性能低下はないのか? | 自動車情報・ニュース WEB CARTOP https://share.google/Y94fm9lMxfg8bATV1
ブリヂストンは、「保管期間とWET制動距離の関係」を実際にテストしたうえで「適正に保管された乗用車用夏タイヤは、3年間は同等の性能を保つことが確認された」と公表しています。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/keeping/index.html
メーカー在庫からの取り寄せならば、3年落ちでも使用開始時は問題ないと言えます。
とは言え、積雪路も走るオールシーズンタイヤであれば、凹凸に追従する柔軟性が必須のはず。メーカーと同等の条件で保管されている事例は少ないと仮定すると、3年保管は長過ぎそうな…
個人の一例に過ぎませんが、他社のサマータイヤで3年近い未使用保管品を装着させ、しかも走行距離が極めて少なかったとき、だいぶ酷くひび割れした経験があります。
書込番号:26271446
0点

>sha62200さん
グーグル先生に「新タイヤ保管期間」で聞いてみてください。
メーカー倉庫等で適正保管されていれば少なくとも3年、10年くらいはだいじょうぶとのこと。
https://tire-navigator.com/archives/9859
書込番号:26271483
0点

sha62200さん
タイヤでもスタッドレスタイヤの経年変化による性能の低下があると言われています。
しかし、各タイヤメーカーは下記のように適切に保管されたスタッドレスタイヤは2〜3年経過しても性能の変化は無いと説明しています。
・ダンロップ:購入したタイヤ(スタッドレス)の製造年度が古かったのですが、、、
https://tyre.dunlop.co.jp/special/studless/faq/
・ヨコハマ:製造から2〜3年経った新品のスタッドレスタイヤは性能変化しますか?
https://www.y-yokohama.com/product/tire/faq/faq07
・TOYO:スタッドレスレスタイヤは製造から販売までの期間に性能変化はするの?
https://www.toyotires.jp/support/faq/snow/
この説明からメーカー等の倉庫で適切に保管されたタイヤなら2〜3年間は性能の低下が殆ど見られないと言っても良さそうです。
ただ、通販等ではメーカー在庫では無く、自ら在庫しているタイヤを販売している事例も見られます。
このような場合は在庫方法が不明な為、在庫期間中に経年変化により性能が低下している可能性も考えられます。
並行輸入品も安価な場合が多いですが、同様に保管方法が不明です。
私の見解としては、メーカーから取り寄せと明記している通販業者から購入すれば安心かなと考えています。
という事で商品価格だけを見て購入するのではなく、品質面でも安心出来る通販業者からタイヤを購入すれば如何でしょうか。
書込番号:26271543
0点

>タイヤの製造年について確認できない場合、どのくらい前の製造年までなら問題なく使用できるのでしょうか。
タイヤメーカーでは「適切に保管されていたもので3年」は新品と同等の性能をもつ、と説明しています。
しかしながら、タイヤは通常4年前後使用するケースが多いです。
使用末期の時を考えてみましょう。
4年前のタイヤ(当年製造のタイヤを購入したとき)か7年前のタイヤ(適正に3年保管されていた物を購入したとき)かで、性能の差が公表されているケースはありません。
それは、使用環境に左右されることになるからです。
車庫保管の車のタイヤは長くもちますし、青空駐車は劣化が早まります。
そのため、どのくらい前まで大丈夫かといいきれないところがあります。
>次の「3」の発売を待った方が良いでしょうか。
欧州では今年の7月に登場しました。
日本導入が待たれるところですね。
書込番号:26271657
2点

>sha62200さん
補足です。
225/60R18サイズで登録されているCROSSCLIMATEのEU LABELを探すと、写真の2かSUVしか見当たりません。
CROSSCLIMATE 3は欧州でも発売されていないと推察します。
なお、CROSSCLIMATE 3の転がり抵抗とウェットグリップは2と同等、耐摩耗性が向上するせいか、External Rolling Noiseは同等か少し増える傾向があると認識しています。
書込番号:26271688
0点



タイヤ > MICHELIN > CROSSCLIMATE 2 205/40R17 84W XL
BRIDGESTONE TURANZA ALL SEASON 6 ENLITENと迷っています。
価格もほとんど変わりませんが、率直にどちらを選択したらよいか、後押しをお願いします。
書込番号:26236657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あずさとなのぴさん
何に対して迷いが有るのか分かりませんが
安全かどうかは別にして
MICHELIN CROSSCLIMATE 2
の方はチェーン・スタッドレス規制が出てもスタッドレスタイヤとして使用出来ます。
対してブリジストンは何らかの対応が必要です。
書込番号:26236661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

CROSSCLIMATE 2をおすすめします。
BRIDGESTONE TURANZA ALL SEASON 6 ENLITENは国内正規流通品ではないですよね?
書込番号:26236672
0点

>よこchinさん
ありがとうございます。
そうなんですね。知りませんでした。
書込番号:26236705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Berry Berryさん
並行輸入品ということでしょうか?
書込番号:26236707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同サイズの3銘柄のEU LABELを投稿します。
これらを見ると、いずれもスノーフレークマークが付与され、転がり抵抗、ウェットグリップは遜色ありませんが、車外通過騒音だけはCROSSCLIMATE 2が僅かに優れます。
スミマセン。オールシーズンタイヤの使用経験がないので、具体的な使用感は他の方のコメントを参照して下さい。
書込番号:26236783
0点

北海道的にはスタッドレスとしては使えないと考えます。
あくまで凍結していない雪面のみの対応。
(その一点のみで使用しています〜秋の峠越えなどがあるため)
雪の降らない地域では、オールシーズンOKかもしれませんが。
BSのオールシーズンは知りません(スタッドレスでは絶大な信頼性を得ていますが)。
書込番号:26236802
0点

>並行輸入品ということでしょうか?
ヨーロッパで販売されているタイヤかと思います。
https://www.bridgestone.co.uk/car-tyres/summer-tyres-turanza/turanza-all-season-6
BRIDESTONE(日本)のホームページには記載がありません。(私が見つけていないだけかも知れませんが・・・)
オールシーズンタイヤとして使用するなら、国内販売もされているMICHELIN CROSSCLIMATE 2の方が実績があります。
効くか効かないかは別として。
書込番号:26236803
2点

>よこchinさん
>MICHELIN CROSSCLIMATE 2
>の方はチェーン・スタッドレス規制が出てもスタッドレスタイヤとして使用出来ます。
冬用タイヤ規制ならクリアしてるけど
チェーン規制はスタッドレスでもチェーン装着しなきゃアウトでしょ。
書込番号:26236813
2点

>あずさとなのぴさん
スノーフレークマークは付いています。
https://www.tyrereviews.com/Tyre/Bridgestone/Turanza-All-Season-6.htm
ミシュランとの比較では、
https://www.tyrereviews.com/Compare/Turanza-All-Season-6-VS-CrossClimate-2.htm
ということでミシュラン有利ですが、すでにヨーロッパではMichelin CrossClimate 3が発売されています。日本でも間もなくでは?
https://www.tyrereviews.com/Tyre-Tests/Michelin-CrossClimate-3-and-3-Sport-VS-Rivals.htm
書込番号:26236844
1点

EU投入のMICHELIN CROSSCLIMATE 3(205/40R17サイズ)の場合、車外通過騒音が大きくなっています。耐摩耗性の改善が影響している?
また、謳い文句のようにウェットグリップがAではないですね…
書込番号:26238647
0点

CROSSCLIMATE 2を履いて2年が経過しました。
このタイヤはウィンタータイヤとして見ると、「降雪時には走れるが、路面が凍結したら迷わずチェーンを装着する」と割り切って使うべき製品だと思います。
そのため、冬に必ず雪が降るような地域での使用はおすすめしません。
雪の日以外は、若干ロードノイズがうるさい点を除けば、ほぼサマータイヤとして使えます。
また、あまり宣伝されていませんが、他のオールシーズンタイヤに比べてトレッドウェア値が異様に高く、摩耗しにくいのも特徴です。
一般的にウィンタータイヤは残り溝が5部山を切ると冬タイヤとしてNGなので、これは意外と重要なポイントです。
自分は非降雪地帯に住んでおり、ほぼサマータイヤとして使っていますが、2年・2万5千キロ走行してもまだ7部山ほど残っています。
書込番号:26238913
3点



タイヤ > MICHELIN > CROSSCLIMATE 2 205/55R17 95V XL
過去エナジーセイバーを2回、プライマシー3、プライマシー4の使用経験からショルダー部のひび割れが3年でくるミシュランのイメージだが、社用車のクロスクライメイト2は4年経っても無問題。トレッドウェアも強いし、下手な国産タイヤより乗り心地も良いのでマイカーのステップワゴンRP3に入れました!ブルーアースRV3より5000円高いが スノーと緊急時のマッドとかも考えるとコスパは妥当だろう。
書込番号:25712495 スマートフォンサイトからの書き込み
33点



タイヤ > MICHELIN > CROSSCLIMATE 2 225/60R18 104W XL
CROSSCLIMATE 2を225/60R18サイズで検索すると「SUV」がついているものとついていないものがありますが、性能面で違いはありますか?「SUV」があるとは知らずノーマルを注文してしまいました。車はハリアーです。
12点

sansantaiyousan01さん
両タイヤの欧州ラベリングは下記の通りです。
・CROSSCLIMATE SUV 225/60R18 104W XL:省燃費性能B、ウエット性能B、静粛性69dB
・CROSSCLIMATE 2 225/60R18 104W XL:省燃費性能B、ウエット性能B、静粛性71dB
この欧州ラベリングでは省燃費性能やウエット性能は同等になっています。
しかしながら、静粛性はSUVの方が69dBと良い値なのです。
という事で静粛性を重視されるならSUVの方が良かったかなと思いますよ。
書込番号:25433003
9点

果たしてその差を人が感じることが出来るのか?
書込番号:25433076 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

SUV用は、重量級にも耐えられるよう骨格構造を補強してあるため、フラつかず安定した走行が出来る、という特性もあると思います。
書込番号:25433407 スマートフォンサイトからの書き込み
16点



タイヤ > MICHELIN > CROSSCLIMATE 2 205/45R17 88W XL
題名の通りですが、MINI F56 JCW のタイヤを探しています。
東海地方山間部に住んでおり、積雪は年に1〜2回 10p〜20p程度です。
スキー場にも行くと思いますが、東海北陸道のインターからそばのスキー場へ行く程度です。
スタッドレスとサマータイヤ両方持つか、オールシーズンで行くか迷っています。
そもそも、JCWにこのタイヤが有りなのか無しなのか、素人では判断出来ずご相談した次第です。
サイズ的にもあまり選択肢がないのですが、JCW用標準アルミであれば215/45/R17でもいけるでしょうか。
14点

新車装着タイヤとして承認されている205/45R17のGOODYEARを履いている場合、欧州ラベリング(転がり抵抗、ウェットグリップ、車外通過騒音の記載)は写真1枚目です。
同じサイズでCROSSCLIMATE 2の欧州ラベリング(写真2枚目)を見ると、転がり抵抗は低下するもののウェットグリップは同等であることが分かります。
冬場の使用環境に対応しつつ1セットで済ませる場合、自身ならCROSSCLIMATE 2を試してみます。
ドライ路面での走行性にネガは少ないようですが、凍結路には弱いことと、耐摩耗性が課題だと思います。
装着可否は他の方の投稿を参照いただきたいですが、215/45R17の場合、サイズが大きくなるので車外通過騒音は2dB大きくなり、ウェットグリップは変わらないので、他にメリットは無いように思えます。
なお215/45R17サイズだと、ピレリのスタッドレスICE ZERO ASIMMETRICOが選択出来ますね。欧州ラベリングは写真3枚目です。
書込番号:25419203
7点

>kiyoponさん
飛騨地方に入ると日陰では凍結していますので、スタッドレスタイヤを推奨します。
オールシーズンタイヤは浅雪程度です。
スタッドレスタイヤなら行動範囲が広がります。山・白川郷もお楽しみください。
Li86は確保してください。スタンダードタイヤは84なので、XLを選択です。
標準タイヤが175/65R15で、オプションで15〜17インチまで、リム幅175〜215までがあります。
https://wheel-size.jp/size/mini/cooper/2023/#region-jdm
ホイールが7J×17(+54)の場合、195/45R17、205/45R17、215/40R17ですが、215/40R17のときは内側の接触を確かめてください。
https://greeco-channel.com/car/tire/175-65r15_r17/
https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=45&lid=kuruma_tiretab_itemlist02
15インチ、16インチにする場合はお調べください。
書込番号:25419241
4点

>kiyoponさん
〉スタッドレスとサマータイヤ両方持つか、オールシーズンで行くか迷っています。
雪道性能はオールシーズンタイヤも悪く無いと思います
氷結路はやはりスタッドレスに敵いません
(得意でない)
判断基準は氷結路をどう考えるか
と冬季でも大多数の雪がが無い時のスタッドレス使用をどう考えるか
かと思います
スキーを含め氷結路も対策(有る)とすればやはり面倒でも
スタッドレスがお勧めです
今までどうしていたのか どうだったのか
過去の記憶をたどってみて下さい
後何かの記事で見ましたが
オールシーズンもスタッドレスと同様スノーのプラットフォームが有ります
夏も使えるのですが
それは夏も冬用の山(100%から50%までの山)を減らす訳で
冬になる前にプラットフォーム付近まで減ってしまい
夏タイヤにはまだ使えるのに
履き替えたとか
書込番号:25419282
5点

>gda_hisashiさん
>funaさんさん
>銀色なヴェゼルさん
ご回答ありがとうございます。
このJCWは嫁さんの車なのですが、今まではパッソに乗っておりこのCROSSCLIMATE で積雪時でも大した不安なく乗れていたのでいけるかなと思いつつ、車両購入価格が全然違うのできちんと冬対策した方が良いか迷ったのが事の始まりです。
JCWとパッソを同じ土俵で考えることがそもそも間違いだったかも知れませんが、皆さんのアドバイスも踏まえてもオールシーズンでさほど問題なさそうな感じですがやはり凍結路がゼロではないのと、安心感の大きさも重要視してスタッドレスを購入します。
JCWはアルミホイールも選択肢が少なく、スタッドレスも揃えるとなると20万円程と結構な金額になりそうですが、中古ホイール探すなどして少しでもお値打ちに揃えれるよう考えます。
書込番号:25420148
5点

サマータイヤと比べるとENERGY SAVER系とPRIMACY系の間ですが、PRIMACYに近いかもしれないですね。
冬用としては凍結はダメだけど圧雪までは大丈夫。
圧雪以上の凍結は流れに乗ったら危険です。
チェーンが必要。
普通路面の高速等はX-ICEと比べると、やはりCROSSCLIMATEのほうが走りやすい。X-iceも他のメーカーと比べるとサマータイヤに近くて好きですけど。
書込番号:25429889 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



タイヤ > MICHELIN > CROSSCLIMATE 2 215/55R17 98W XL
いつもお世話になってます!
パイロットスポーツ3、4、X-ice3、3+ と比較された方、実際に上記の銘柄から、履き替えた方、どーですか?
現在、夏タイヤは、PS4、スタドレスは、X-ice3 を履いています。
夏タイヤはまだ履けそうなのですが、冬タイヤが、製造から、なんと約10年前、12年製でした。
毎年入れ替えていて、山もあり、特に大きなヒビ、キズもないので、気にせずはいていました!
年に数回雪が降り、数年に一度、積る程度の地域に在住して、冬の遠出には、チェーンを携行しています。
そこで、スタドレスをやめて、こちらのタイヤを考えています。
とりあえず、夏タイヤが履けるうちは、夏はPS4を履き、冬にこちらのタイヤに入れ替え、数年後、PS4が駄目になったら、こちらのタイヤを履き潰そうかと考えています。
タイヤの入れ替えは、好きで自分でやっていて、特に苦にはなりません!
そこで。
PS4と比べて、ウェット、ドライ路面の比較、走った感じ、X-iceと比べて、ドライ、ウェット、雪、シャーベット路面などを走った感じを教えていただけると嬉しいです!
他に、アドバイスがあればお願い致します!
書込番号:25077859 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>K.M.M.623.39さん 『他に、アドバイスがあればお願い致します!』
雪が降らない関東平野の中央部?に住んでいます。夏、日本一暑いところです。
冬タイヤにずーとミシュランを使ってきて、現在XTRAILの冬タイヤはXーICE SNOW SUVです。この車の夏タイヤはオールシーズンタイヤ(グラントレックST30)です。雪が降りだす直前のせいぜい1か月のためのオールシーズンタイヤです。
また、別の車ですが、PS4Sを使っています。
あえて申し上げれば、CROSSCLIMATE 2 はあくまでもコンフォート系の夏タイヤです。
ほぼ雪が降らない地域で降雪地帯に行かない車向けで、万が一雪が降ってもだいじょうぶ程度です。PS4の代わりにはなりませんし、X-ICE3の代わりにもなりません。もし、年一でも降雪地帯に行かれるならやめたほうが良いと思います。
https://www.tyrereviews.com/
ただ、X-ICE3の代わりはいくらでも、それこそピンキリであります。そちらの方から選んでください。
https://www.youtube.com/@JohnSnowroad/videos
書込番号:25077940
2点

K.M.M.623.39さん
Pilot Sport 4、CROSSCLIMATE 2、X-ICE XI3の欧州ラベリングは下記の通りです。
・Pilot Sport 4 215/55ZR17 (98Y) XL: C、ウエット性能A、静粛性71dB
・CROSSCLIMATE 2 215/55R17 98W XL:省燃費性能B、ウエット性能B、静粛性71dB
・215/55R17 98H XL:省燃費性能C、ウエット性能F、静粛性71dB
この欧州ラベリングのようにCROSSCLIMATE 2のウエット性能はPilot Sport 4に比較すると劣ります。
しなしながら、スタッドレスタイヤのX-ICE XI3に比較すると、CROSSCLIMATE 2のウエット性能はかなり良いと言えるでしょう。
上記3銘柄のドライ性能の比較でも、ウエット性能と同じような感じになるとお考え下さい。
やはり、氷上&雪上性能を重視したスタッドレスのX-ICE XI3では、ドライ&ウエット性能が良いとは言えないのです。
因みに国産スタッドレスでも、X-ICE XI3と同じようにドライ&ウエット性能は弱いです。
書込番号:25078033
7点

>K.M.M.623.39さん
2013年スバルXVに昨夏よりcrossclimate2を使用し、x-ice3と3+をアウトバックに履かせてました。(今はx-ice snow)
>>年に数回雪が降り、数年に一度、積る程度の地域に在住して、冬の遠出には、チェーンを携行しています。
このような環境であれば良い選択だと思います。
クロスクライメイト2の雪道性能は、発進加速のトラクションと直進する時はスタッドレスと変わり無く、曲がる止まるの性能が落ちます。
ドライ性能は普通の夏タイヤとなんら変わりなし。
私の住む地域は長野県でも比較的雪が少ない場所ですが、それなりに積もり日陰は凍ったままですが、スバルの四駆で注意して走れば問題ありません。2台持ちなので1台を試しにオールシーズンを使ってみましたが、意外にいけると思いました。
スタンバイ四駆やFFではまた違う評価なのでしょうが。
雪道でどちらが安全かと問われたら、もちろんスタッドレスですが、交換の手間や費用を考えたらお勧め出来るタイヤです。
書込番号:25078097
29点

>funaさんさん
ご教授ありがとうございます。
参考にさせていただきます!
>スーパーアルテッツァさん
いつもありがとうございます。
現在、冬の間、X-ice3で、ドライ、ウェット、共に不満なく、スタッドレスのわりに、しっかりグリップしてると感じています。
この、CROSSCLIMATE 2、X-ice3 より、ドライ、ウェット、静寂性、すべてで、いい評価ってことは、X-iceから、CROSSCLIMATE 2に変えても、雪、凍結、シャーベットの冬道以外では、不満なく、乗れそうですね!
それなら、やはり、冬タイヤをこちらに変えて、乗ってみて、今の夏タイヤが駄目になった時点で、CROSSCLIMATE 2 を通年履くか、夏タイヤを新しいものを買うのかを考えてもいいですね!
雪道は、めったに走らないし、最悪、タイヤチェーンも携行してるので。
ところで、このタイヤ、凍結路、雪道、シャーベット路、どーですかね!?
10年前の、スタッドレス位は、ききますかね?
書込番号:25078113 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>たまつくりさん
ありがとうございます!
当方は、SUVではありませんが、A型エクシーガGTを、大事に乗ってます!
とても参考になります!
雪道のカーブはおっかなびっくり走るので、雪道、意外に大丈夫そうですね。
お話によると、夏も、CROSSCLIMATE 2 をそのまま履いても良さそうですね!
ありがとうございます!
書込番号:25078132 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>冬の遠出には、チェーンを携行しています。
これが雪の降る地域に行くって事ならスタッドレス一択ですね
チェーンでなんとかなるかもだけど、クソ寒い外作業で面倒臭いし乗り心地悪いで良い事無いかと
あと車が何か判らんけど、好きでスポーツタイヤのPS4履いてるなら比べるまでも無いタイヤじゃないの?。
書込番号:25078141 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

K.M.M.623.39さん
CROSSCLIMATE 2の雪上性能ですが、下記の海外でのテストのようにオールシーズンタイヤとしては優秀と言えるでしょう。
https://www.tyrereviews.com/Article/2022-Tyre-Reviews-All-Season-Tyre-Test.htm
https://www.tyrereviews.com/Article/2021-Tyre-Reviews-All-Season-Tyre-Test.htm
ただ、CROSSCLIMATE 2の氷上性能に関しては、全く期待しない方が良いでしょうね。
CROSSCLIMATE 2では、おそらく10年前のスタッドレスよりも氷上性能は劣ると考えています。
書込番号:25078166
2点

>北に住んでいますさん
ありがとうございます!
めったに、ありませんが、冬に出かける用事があるときに、チェーンを、携行しています。
今は、PS4を気に入って履いてますが、CROSSCLIMATE 2、様子見て、夏も履くか考えます!
今のスタッドレス位か、ちょっといいくらいなら、そのまま、履こうかと考えてます!
>スーパーアルテッツァさん
やはり、凍結路は期待しないほうがいいですね!
もし、走らなければいけなくなったら、早めに、チェーン、巻きます。
まぁーカチカチの凍結路はめったに走りませんが。
今のスタッドレスでも、記憶にありません。
色々、ありがとうございます!
書込番号:25078230 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様、ありがとうございます!
もう少し考えて、クロスメイトにするか、スタッドレスにするか、決めたいと思います!
書込番号:25092698 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


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