『添付ソフトでBlu-rayオーサリングは出来る?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:USB3.2 Gen1(USB3.0) 設置方式:外付け バスパワー対応:○ 対応OS:Windows/macOS/Chrome OS M-DISC対応:○ BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]の価格比較
  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のスペック・仕様
  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のレビュー
  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のクチコミ
  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]の画像・動画
  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のピックアップリスト
  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のオークション

BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月

  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]の価格比較
  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のスペック・仕様
  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のレビュー
  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のクチコミ
  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]の画像・動画
  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のピックアップリスト
  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のオークション

『添付ソフトでBlu-rayオーサリングは出来る?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]を新規書き込みBRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

添付ソフトでBlu-rayオーサリングは出来る?

2024/04/25 05:11(1年以上前)


ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]

クチコミ投稿数:1076件

こちらの機種には「Power2Go」が添付されていますが、それでBlu-rayオーサリングは出来ますか?
動画を並べて(つなげて)チャプターを付けてディスクメニュー画面を付けて焼くことは出来ますか?
色々見ていると「Power2Go」で合っても「パスワード付きデータディスクを焼ける」とだけ書いてあることもあり、目的であるオーサリングが出来るかどうかが分かりません。

バッファローHPには「パスワード保護ディスクを作成」とあり、ソフトについてはサイバーリンクへ確認してください とあるし、サイバーリンクは「Power2Go」はDVDオーサリングとあり、どこを確認して判断したら良いのでしょうか?

書込番号:25713248

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19924件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2024/04/25 07:00(1年以上前)

>偽業界人さん

Amazonの商品ページをざっと見てきましたが、オーサリングソフトは付属しないようですね。
ただのデータ書き込みツールのようです。

書込番号:25713319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19924件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2024/04/25 07:31(1年以上前)

興味があった(購入検討中)のでもう少しチェックしてみました。
Power2Goで検索するとサイバーリンク社のPower2Go 13がヒットし、こちらはオーサリングができるようです。
https://jp.cyberlink.com/products/power2go-platinum/features_ja_JP.html

しかし当製品のAmazonレビューを確認すると、ダウンロードできるのはPower2Go 8で、別途課金しなくてはオーサリングはできないとありますね。
レビュアーの勘違いや操作ミスの可能性もありますが、価格から考えても付属するのは廉価版ソフトでしょうから、できないものとして検討したほうが良さそうです。
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0BS12KWSN/ref=cm_cr_arp_d_viewopt_kywd?ie=UTF8&filterByStar=all_stars&reviewerType=all_reviews&pageNumber=1&filterByKeyword=POWER2#reviews-filter-bar

書込番号:25713344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/04/25 09:23(1年以上前)

旧来は、下記の扱いでした。
・Power2Go:パケットライティングソフト
・PowerDirector:ビデオ編集ソフト

最近はPower2Goでもオーサリングができるようになったようです。
↓ただし、本製品に添付されるPower2Goには、オーサリング機能はないようです。

https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022633-01.pdf

オーサリングしたい場合は、PowerDirectorが付属する製品を選択してください。

書込番号:25713414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件 BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のオーナーBRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]の満足度5

2024/04/25 09:55(1年以上前)

らくらく!セットアップシートから。
>写真や書類をディスクに書き込む <Power2Go>
>データディスクや音楽 CD などを作成できます。暗号化機能も備えており、パスワード設定したディスクを作成できます。
https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022553-02.pdf

バンドルされるPower2Goは皆さんが書かれているとおり、ライティングソフトでオーサリング機能はありません。
PowerDirectorがバンドルされるブルーレイドライブか別途オーサリングソフトを購入した方が良いでしょう。

PowerDirectorがバンドルされるブルーレイドライブの一覧
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001388231_K0001388232_K0001516228_K0000957576_K0001359885_K0001359887_K0001359886_K0000970283_K0001378232_K0001433530&pd_ctg=0126

書込番号:25713450

Goodアンサーナイスクチコミ!3


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/04/25 10:01(1年以上前)

BRXL-PT6U3 シリーズなら PowerDirector が付属します。
その分、高いです。

https://www.buffalo.jp/product/detail/brxl-pt6u3-bke.html

>主な付属品
>ユーティリティーDVD(簡単セットアップ、
>ソフトウェア(PowerDVD for BD、Power2Go、PowerDirector、PowerBackup、PhotoDirector、MediaShow))

書込番号:25713457

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/04/25 11:47(1年以上前)

BRXL-PT6U3 のUSBケーブルは短いので、設置方法によっては、延長ケーブルが必要になります。
私はB社のDVDドライブを使用していますが、同様にケーブルが短いので、50cmの延長ケーブル(×2)を使用しています。

書込番号:25713522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件

2024/04/25 17:55(1年以上前)

>ダンニャバードさん
そうなんです。とっても判断し難くて。でも課金しないとオーサリング機能が無いことに気付いていただいたので機能が無いものを誤って買わずに済みました。助かりました。ありがとうございます。

>死神様さん
そうなんですねー、2Goではなく、Directorがその機能のソフトなんですね。やっと理解できました。ありがとうございます。

>キハ65さん
一覧を作っていただきありがとうございます。これで付属ソフト一覧も見比べられて一気に解決しました。
「BRXL-PT6U3-BKE」もチェックしていたので、この機種にしようと思います。

皆さん、「BRXL-PT6U3-BKE」を安心して購入したいと思います。手助けしていただき本当にありがとうございます。

書込番号:25713801

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]
バッファロー

BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月

BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング