『市販のブルーレイ、DVD、CDの再生について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:USB3.2 Gen1(USB3.0) 設置方式:外付け バスパワー対応:○ 対応OS:Windows/macOS/Chrome OS M-DISC対応:○ BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]の価格比較
  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のスペック・仕様
  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のレビュー
  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のクチコミ
  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]の画像・動画
  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のピックアップリスト
  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のオークション

BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月

  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]の価格比較
  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のスペック・仕様
  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のレビュー
  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のクチコミ
  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]の画像・動画
  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のピックアップリスト
  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のオークション

『市販のブルーレイ、DVD、CDの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]を新規書き込みBRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信50

お気に入りに追加

解決済
標準

市販のブルーレイ、DVD、CDの再生について

2025/04/24 07:58(8ヶ月以上前)


ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]

クチコミ投稿数:22件

超初歩的な質問で恐縮なのですがわからないので質問します。
こちらの商品は市販のブルーレイ、DVD、CDを再生できますか?
それとも『BRXL-PUS6U3-BK/N』のほうでないと再生はできないのでしょうか。

書込番号:26157601

ナイスクチコミ!2


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2025/04/24 08:16(8ヶ月以上前)

>くーわんわんさん

●出来る様です。下記サイトの 「仕様」 の所で御確認下さい。
https://www.buffalo.jp/product/detail/brxl-puv6u3-bk_n.html

書込番号:26157619

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件 BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のオーナーBRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]の満足度5

2025/04/24 08:38(8ヶ月以上前)

>>こちらの商品は市販のブルーレイ、DVD、CDを再生できますか
>>それとも『BRXL-PUS6U3-BK/N』のほうでないと再生はできないのでしょうか。

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001516227_K0001516228&pd_ctg=0126

上記の比較でCDの項目はありませんが、両者とも同仕様であり、ブルーレイディスク、DVD、CDは再生出来ます。

書込番号:26157638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:122件

2025/04/24 08:56(8ヶ月以上前)

メーカーサイトにこのように書かれてます
市販及び録画したBlu-rayをWindowsで再生するには、再生ソフトウェアが必要です。
なのでブルーレイは別途再生ソフトを入手する必要があります

書込番号:26157661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:122件

2025/04/24 08:58(8ヶ月以上前)

BRXL-PUS6U3-BK/Nにはブルーレイ再生ソフトが入ってますのでBRXL-PUS6U3-BK/Nを購入するといいでしょう

書込番号:26157666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2025/04/24 09:25(8ヶ月以上前)

>くーわんわんさん

こんにちは。
超初心者を自負されておられるようなので、一応念押し。。。

この手の「ドライブ」って、これ単体をテレビやスピーカーやイヤホンとかに繋いで見聞きはできない=パソコンとセットで使って初めて映像や音として見聞きできる(あくまで円盤を回してデータを読み書きする役目しか持たない機器である)、っていうのは認識されていますよね?

たまに、この手の「ドライブ」とBD/DVD/CD「プレーヤー」の類と混同しちゃってる うっかり勘違い?な方がおられるので。

書込番号:26157698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件 BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のオーナーBRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]の満足度5

2025/04/24 09:42(8ヶ月以上前)

BRXL-PUV6U3-BK/N とBRXL-PUS6U3-BK/Nと違う点。

付属ソフトにCyberLink PowerDVD for BDの有無があります。

「CyberLink PowerDVD for BD」をPCにインストールすれば、ブルーレイディスク、DVD、CDの再生が可能になります。

CyberLink PowerDVD for BDが付属しているBRXL-PUS6U3-BK/Nは少々お高いですは、製品版のCyberLink PowerDVDを別途購入するよりはお得です。

無償アプリを使用する方法もありますが、少しハードルが高く感じられるでしょう。


書込番号:26157722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2025/04/24 10:56(8ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん
ありがとうございます。しかし再生ソフトが付随しているにもかかわらず
Amazonの口コミに「無料期間が終了しました、これからは8780円でアップグレードすると引き続きお楽しみいただけます」との口コミがあったのが気になっています。永年無料ではないのでしょうか。

書込番号:26157806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2025/04/24 10:59(8ヶ月以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
BRXL-PUS6U3-BK/Nのほうを購入すればいいのですね。
ただ、Amazonの口コミに「無料期間が終了しました、これからは8780円でアップグレードすると引き続きお楽しみいただけます」との口コミがあったのが気になっています。永年無料ではないのでしょうか。

書込番号:26157812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2025/04/24 11:01(8ヶ月以上前)

>ニコイクスさん
ありがとうございます。
BRXL-PUS6U3-BK/Nのほうを購入すればいいのですね。
ただ、Amazonの口コミに「無料期間が終了しました、これからは8780円でアップグレードすると引き続きお楽しみいただけます」との口コミがあったのが気になっています。永年無料ではないのでしょうか。

書込番号:26157816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2025/04/24 11:02(8ヶ月以上前)

>みーくん5963さん
念押しありがとうございます。
はい、パソコンとセットで使って初めて映像や音として見聞きできるということは認識しています。

書込番号:26157818

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2025/04/24 11:05(8ヶ月以上前)

>くーわんわんさん

>Amazonの口コミに「無料期間が終了しました、これからは8780円でアップグレード

●CyberLink社のソフトウェアが付属 とあるので無期限だと思います。

書込番号:26157822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/24 12:31(8ヶ月以上前)

書き込みしないのにソフト入りましたっけ?
PCに繋ぐだけで再生できた様な?
再生だけでしょ?(*^◯^*)

書込番号:26157925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2025/04/24 12:42(8ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん

書き込みしないのにソフト入りましたっけ?
PCに繋ぐだけで再生できた様な?
再生だけでしょ?(*^◯^*)

↑そこを確認したくて質問しています。市販のDVD、ブルーレイ、CDの再生はできますか?

書込番号:26157932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2025/04/24 12:44(8ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん


●CyberLink社のソフトウェアが付属 とあるので無期限だと思います。


↑私もそうだと思っていたのですが、Amazonの口コミに「1週間すぎたら有料で購入」というコメントを見かけて気になりました。
バッファローに直接聞いたら、「無料期間はこちらではわかりかねる、詳細はサイバーリンク社へ問い合わせして」と言われまして。

書込番号:26157935

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2025/04/24 13:14(8ヶ月以上前)

>くーわんわんさん

●Cyber Link Power2Go 13 久しぶりに立ち上げました。 特に期間の制限は無いようです。
記憶曖昧ですが、単体でダウンロードインストールした物です。
(課金していません。バージョン上げると課金を言って来る可能性はあるかもしれないので、このまま使います)

再生するだけなら、無料アプリやWindowsのアプリで再生できますが、書き込みもしたいのですよね?
https://jp.cyberlink.com/products/power2go-platinum/features_ja_JP.html

書込番号:26157973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2025/04/24 13:21(8ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん
わざわざ立ち上げてご確認いただき、ありがとうございます。


私がやりたいことは、再生です。
市販のライブ映像やらのDVD、ブルーレイを観たい、CDを聞きたい、です。

書き込みは今は必要ないのですが、今後、仕事で必要になるかもなので、書き込み機能はあってもなくてもいいです。


Windowsのアプリで再生、ということは「メディアプレイヤー」がインストールされているので、
わざわざサイバーリンク社のソフトを入れなくても再生できるのですか?

書込番号:26157980

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件 BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のオーナーBRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]の満足度5

2025/04/24 13:29(8ヶ月以上前)

>>Windowsのアプリで再生、ということは「メディアプレイヤー」がインストールされているので、
>>わざわざサイバーリンク社のソフトを入れなくても再生できるのですか?

メディアプレイヤーでは、ブルーレイディスクを再生出来ません。

ブルーレイディスクを再生出来る無償のアプリは、代表的なものとしてLeawo Blu-ray Playerがあります。
>Leawo Blu-ray Player
>100%無料
>Blu-ray/DVD/動画再生ソフト
https://ja.leawo.com/blu-ray-player/

書込番号:26157996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:122件

2025/04/24 13:33(8ヶ月以上前)

WindowsMediaPlayerではDVD ブルーレイは再生出来ません
Windows 7まではWindowsMediaPlayerでもDVDは再生出来ましたがWindows 8以降はDVD再生出来なくなりました

書込番号:26158002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2025/04/24 13:35(8ヶ月以上前)

>くーわんわんさん
>わざわざサイバーリンク社のソフトを入れなくても再生できるのですか?

●はい。そう言う事です。
無料の動画再生アプリとして VLCプレーヤー と言う物もあります。

書込番号:26158007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2025/04/24 13:36(8ヶ月以上前)

>キハ65さん

ご返信ありがとうございます。
Leawo Blu-ray Player サイトをみてみましたが、これすごいですね。
すべて無料?!
これをインストールすれば
再生するだけであれば
外付けドライブがソフト付きでなくてもよい、ということですよね?

書込番号:26158008

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2025/04/24 13:38(8ヶ月以上前)

>くーわんわんさん

他の人の言う通りです。スミマセン。私のコメントはスルーして下さい

書込番号:26158011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2025/04/24 13:38(8ヶ月以上前)

>ニコイクスさん
ご返信ありがとうございます。
私のPCはWindows11なのでWindowsメディアプレイヤーはアンインストールしてしまったほうがいいでしょうか。
そして キハ65さんがおっしゃっている「Leawo Blu-ray Player」をインストールしておいたほうがよさそうですよね?

書込番号:26158012

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件 BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のオーナーBRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]の満足度5

2025/04/24 13:38(8ヶ月以上前)

Leawo Blu-ray Playerでブルーレイディスクを再生したスクリーンショットです。

なお、私の経験ではVLCプレーヤーでブルーレイディスクは再生出来ませんでした。

書込番号:26158013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2025/04/24 13:40(8ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん

ご返信ありがとうございます。

下記のコメントをスルーということですね?


-----

>わざわざサイバーリンク社のソフトを入れなくても再生できるのですか?

●はい。そう言う事です。
無料の動画再生アプリとして VLCプレーヤー と言う物もあります。

-----

書込番号:26158016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2025/04/24 13:44(8ヶ月以上前)

>キハ65さん

わざわざスクリーンショットを添付いただいてありがとうございます。

Leawo Blu-ray Playerでブルーレイディスクを再生でき、
VLCプレーヤーでブルーレイディスクは再生出来なかったとのことですね。


再生していただいたのは市販のブルーレイディスクでしょうか。

私がやりたいことは、PCで、
日本の歌手の方の市販のDVDとブルーレイを再生したい、
英検などの問題集についてくるリスニングCDを再生したい、です。

書込番号:26158023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:122件

2025/04/24 13:45(8ヶ月以上前)

VLCプレーヤーはレコーダーでダビングしたDVDは再生出来ませんが市販のDVDなら問題なく再生出来ます

書込番号:26158025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2025/04/24 13:47(8ヶ月以上前)

>くーわんわんさん

はい。そうです。スミマセンでした。
VLCプレーヤーはひと手間必要です。
おっしゃる通り、下記をスルーして下さい。



>わざわざサイバーリンク社のソフトを入れなくても再生できるのですか?

●はい。そう言う事です。
無料の動画再生アプリとして VLCプレーヤー と言う物もあります。

書込番号:26158028

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件 BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のオーナーBRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]の満足度5

2025/04/24 13:48(8ヶ月以上前)

VLCプレーヤーの補足。

>「無料」とは言っても、DVD Video をはじめとして、 WMV 、 DivX や XviD 、 MPEG 1/2 、 H.264 、 FLV 、 MOVなど殆どの動画ファイルの再生に対応しており、動画再生ソフトとして最低限の機能は網羅されています。

>しかし、Blu ray の再生に関しては、前項までにご紹介した「 PowerDVD 」や「 WinDVD 」と違い、少々ハードルが高くなっており、レンタルや市販の Blu ray を再生するにはバージョンアップしたり、パッチを当てたりと PC の知識が無いとかなり難しい作業を要求されます。
https://jp.cyberlink.com/blog/media-player-windows/537/blu-ray-dvd-player-software?affid=2581_-1_104_PDVD-NB-Best&gad_source=1&gbraid=0AAAAAD5h-UGHhv7HWqwQLo3d9_fus0KxT&gclid=CjwKCAjwn6LABhBSEiwAsNJrjtDKgmrvQR_o56HEfoxG1kZN5nycB27ZUXEu5XQeuup_G3WwqOA1GxoC7cQQAvD_BwE

書込番号:26158029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2025/04/24 13:57(8ヶ月以上前)

>ニコイクスさん
VLCプレーヤー、市販のDVD再生できるとのこと、承知しました。



>JAZZ-01さん
VLCプレーヤーはひと手間必要とのことで、スルーする部分も承知しました。



>キハ65さん
VLCプレーヤーの補足と、URLありがとうございます。
URL先を確認しました。



皆様

Leawo Blu-ray Player が無料だしいいかなと思っているのですが
無料だと停止時に広告がでる、と書いてありました。
数千円の差であれば、サイバーリンク社のソフトが付随しているドライブを買っておこうと思いますが
となるとバッファローであれば
BRXL-PT6U3-BKE ということになる、という理解であっているでしょうか。

書込番号:26158034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:122件

2025/04/24 14:14(8ヶ月以上前)

購入する前にこちらで確認するといいです

お使いのパソコンのブルーレイ再生環境を調べる
PC環境確認ツール「CyberLink Ultra HD Blu-ray Advisor」(日本語版)ダウンロードサイトへ

※ダウンロードの際、名前とメールアドレスの入力、国選択が必要です。 下記内容での利用も可能です。
名前:BUFFALO
メールアドレス :BUFFALO@cyberlink.com
国:Japan

※お使いのOSが要求するパソコン環境も満たす必要があります

ダウンロードサイトです
https://jp.cyberlink.com/prog/bd-support/diagnosis.do

書込番号:26158053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2025/04/24 14:20(8ヶ月以上前)

>ニコイクスさん

ご丁寧にありがとうございます!

Blu-ray Advisor はあくまでも
使っているパソコンがブルーレイ再生できるかどうかを調べるもの、という認識であっていますか?

名前やらメアドを入力しないとならず、ちょっと不安に思いましたので。

書込番号:26158059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:122件

2025/04/24 14:27(8ヶ月以上前)

>くーわんわんさん
PCスペックが足りないとBDは再生出来ないので確認ツールを使った方がいいです
あと名前とメールアドレスは適当でも問題なくダウンロード出来ることを確認しました
適当なメールアドレスの例
a@a.comとかで問題ないです

書込番号:26158064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件 BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のオーナーBRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]の満足度5

2025/04/24 14:40(8ヶ月以上前)

Leawo Blu-ray Playerの停止時

最新版ではないですが、PowerDVD 17をインストール

>>Leawo Blu-ray Player が無料だしいいかなと思っているのですが
>>無料だと停止時に広告がでる、と書いてありました。
>>数千円の差であれば、サイバーリンク社のソフトが付随しているドライブを買っておこうと思いますが
>>となるとバッファローであれば
>>BRXL-PT6U3-BKE ということになる、という理解であっているでしょうか。

Leawo Blu-ray Player停止のスクリーンショットはアップのとおりです。

BRXL-PT6U3-BKEを含めた比較表は以下のとおりです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001516227_K0001388231_K0001516228&pd_ctg=0126&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11,104_10-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,105_11-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,102_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9,103_8-1-2

BRXL-PT6U3-BKEはBRXL-PUS6U3-BK/Nより発売日が古いので、付属アプリCyberLink PowerDVD for BDは同じものと思われ、後はAmazonoのレビューを信じるかでしょう。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R3E3GVVQXOKULJ/ref=cm_cr_dp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B0BS14XJVH

私は、最初から有償版のPowerDVDをインストールしています。

なお、PCでブルーレイドライブでブルーレイディスクを再生する場合、普通のスペックなら問題なく再生出来ます。
昔、非力なWindows タブレットでブルーレイドライブでブルーレイディスクを再生したことがあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000600643/SortID=17363513/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83u%83%8b%81%5b%83%8c%83C#tab

書込番号:26158076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2025/04/24 14:41(8ヶ月以上前)

>ニコイクスさん

そこまでしていただき、ありがとうございます。
早速ダウンロードして検査した結果、ブルーレイ再生不可となっています。
ということは、ブルーレイドライブを購入してもブルーレイは再生できない、のですね?

書込番号:26158080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:122件

2025/04/24 14:46(8ヶ月以上前)

最小要件のブルーレイドライブが繋がってないから利用できませんと出ますが他は対応してるので問題ないです

書込番号:26158088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2025/04/24 14:51(8ヶ月以上前)

>キハ65さん

画像付きで、ご丁寧にありがとうございます!

Leawo Blu-ray Player停止時のスクリーンショットは、このぐらいのものなのですね。
無料で使えるのであればこの程度は許容範囲ですね。


比較したURLもありがとうございます!とても分かりやすい!
BRXL-PUV6U3-BK/N がベストな選択、という感じですね。
普通のスペックなら問題なく再生出来るということでしたが、
ニコイクスさんから教えていただいた
パソコンのブルーレイ再生環境を調べるソフトで調べてみたら
ブルーレイ再生できない、となってしまいました。

パソコンはソニーのvaioで
・プロセッサー + メモリー + ストレージ(SSD):Core i5-1334U + メモリー16GB + SSD 512GB
というものなのですが、、、、。

書込番号:26158093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2025/04/24 14:52(8ヶ月以上前)

>ニコイクスさん

>>最小要件のブルーレイドライブが繋がってないから利用できませんと出ますが他は対応してるので問題ないです
そうでしたか!ありがとうございます!

書込番号:26158094

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件 BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のオーナーBRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]の満足度5

2025/04/24 15:28(8ヶ月以上前)

>>パソコンはソニーのvaioで
>>・プロセッサー + メモリー + ストレージ(SSD):Core i5-1334U + メモリー16GB + SSD 512GB
>>というものなのですが、、

ブルーレイドライブでブルーレイディスクは再生可能です。

私のDELL Inspiron 15 5510の環境は、画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i7 11390H(Tiger Lake)/3.4GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036253/#tab

書込番号:26158130

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:122件

2025/04/24 15:34(8ヶ月以上前)

あとVAIOは今はソニーではないです

ノジマ、パソコン「VAIO」買収完了 112億円で
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0677A0W5A100C2000000/

書込番号:26158135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2025/04/24 15:36(8ヶ月以上前)

>キハ65さん

ありがとうございます!

書込番号:26158137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2025/04/24 15:37(8ヶ月以上前)

>ニコイクスさん

わ、、、そうだったのですね!

てっきりソニーだと思っていました!

書込番号:26158139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2025/04/24 15:41(8ヶ月以上前)

皆様、色々ご教示ありがとうございます。

結局、ソフト購入なしに
市販のブルーレイ、DVD、CDを再生するには
 BRXL-PUV6U3-BK/N 
 BRXL-PUS6U3-BK/N 
どちらを購入すればよいのでしょうか。

書込番号:26158149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:122件

2025/04/24 15:45(8ヶ月以上前)

>くーわんわんさん
Leawo Blu-ray Player使うならBRXL-PUV6U3-BK/N
CyberLink PowerDVD for BD使うならBRXL-PUS6U3-BK/N

書込番号:26158152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:122件

2025/04/24 15:57(8ヶ月以上前)

>くーわんわんさん
YouTubeに解説動画がありましたので貼っておきます

BDをPCで無料再生する唯一の方法!Leawo Blu-ray Player
https://youtu.be/877uIL5FAug?si=E98Tdm5AzretD6pS

書込番号:26158161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2025/04/24 16:02(8ヶ月以上前)

>ニコイクスさん

ありがとうございます!

YouTube動画もありがとうございます!

ちなみにニコイクスさんが購入するとしたらどちらを購入しますか?

書込番号:26158162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:122件

2025/04/24 16:07(8ヶ月以上前)

>くーわんわんさん
自分は再生ソフトなしの方を買ってフリーソフトのLeawo Blu-ray Playerでうまく再生出来ないなんてことにならないためにもBRXL-PUS6U3-BK/Nを選びますね

書込番号:26158168 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2025/04/24 16:10(8ヶ月以上前)

>ニコイクスさん

なるほど、たしかにそうですね!

ありがとうございます!

書込番号:26158170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2025/04/28 12:17(8ヶ月以上前)

Java必須な時点で、やめた方がいい。危険です。

PowrDVDがお勧め。

というかこのドライブに
CyberLink Media Suite
が付いてるので、PowerDVDも入ってます。

書込番号:26162349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:122件

2025/04/28 12:23(8ヶ月以上前)

>カタログ君さん
こっちのドライブにはPowerDVDは入ってません

書込番号:26162356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:122件

2025/04/28 12:33(8ヶ月以上前)

このドライブにはCyberLink Power2Go CyberLink PhotoDirector CyberLink Power Media PlayerのみでPowerDVDは含みません

書込番号:26162365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]
バッファロー

BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月

BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング