スマカメ カメラ一発! CS-W72FHD2
- 1920×1080のフルHD解像度でクラウド録画に対応したパン・チルトネットワークカメラ。内蔵したマイクとスピーカーによる音声双方向機能も備える。
- パン(左右)340度、チルト(上下)130度の範囲でカメラの向きを操作でき、設定した撮影ポイントを順番に移動する巡回機能も搭載している。
- 撮影している映像の変化を検知する動体検知機能と、音の発生をとらえる音声検知機能を搭載。検知したアラートはスマホなどにプッシュ通知できる。
スマカメ カメラ一発! CS-W72FHD2PLANEX
最安価格(税込):¥22,255
(前週比:±0
)
発売日:2023年 1月下旬
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > スマカメ カメラ一発! CS-W72FHD2
旧タイプのCS-W72HDを4台使用中ですが、夜間の赤外線照射が1台は完全に
だめ1台が薄暗く点灯になりました。使用期間は常温で半年から1年半くらいです、この機種での不具合等ありましたら教えてください。故障が無ければ非常に良いカメラです。
0点
赤外線は目に見えません。LEDが発する赤外線はスペクトル幅があって僅かに赤の光も含まれているので、目に見える部分もあります。しかし、そんなのは見える/見えない(赤外線が十分に出ている/出ていない)の判断基準にはなりません。
目には見え辛くても強い光が出ているので、凝視すると網膜を焼いてしまう可能性すらあります。赤外線リモコンの送信部と受信部に汚れがないか、まずは確認してください。次にバッテリーのチェックですね(接触不良を含む)。
書込番号:25766273
0点
早速のアドバイスありがとうございます、このLEDは発光しているときは、別のカメラで確認すれば充分識別可能です、また、内部を切断して、赤外線LEDの端子電圧を測定した処5V程度と高く内部断線破壊、若しくは断線のようです通常はLEDの電圧は3.8V付近です、高出力の素子の割に放熱が貧弱と感じました。参考までに、赤外線の様子を確認するのは、スマホのカメラで充分出来ます。
書込番号:25766298
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)







