『体重は測れるけど、ペアリングが出来ないときの対処法』のクチコミ掲示板

2023年 2月16日 発売

HUAWEI Scale 3 Bluetooth Edition DBY-B19 [フロスティホワイト]

12種類の測定が可能なBluetooth機能搭載の体組成計

最安価格(税込):

¥3,400

(前週比:+200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,400

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,400¥3,680 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:体組成計 測定方式:両足 サイズ:280x25.5x280mm 重量:1.3kg HUAWEI Scale 3 Bluetooth Edition DBY-B19 [フロスティホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUAWEI Scale 3 Bluetooth Edition DBY-B19 [フロスティホワイト]の価格比較
  • HUAWEI Scale 3 Bluetooth Edition DBY-B19 [フロスティホワイト]のスペック・仕様
  • HUAWEI Scale 3 Bluetooth Edition DBY-B19 [フロスティホワイト]のレビュー
  • HUAWEI Scale 3 Bluetooth Edition DBY-B19 [フロスティホワイト]のクチコミ
  • HUAWEI Scale 3 Bluetooth Edition DBY-B19 [フロスティホワイト]の画像・動画
  • HUAWEI Scale 3 Bluetooth Edition DBY-B19 [フロスティホワイト]のピックアップリスト
  • HUAWEI Scale 3 Bluetooth Edition DBY-B19 [フロスティホワイト]のオークション

HUAWEI Scale 3 Bluetooth Edition DBY-B19 [フロスティホワイト]HUAWEI

最安価格(税込):¥3,400 (前週比:+200円↑) 発売日:2023年 2月16日

  • HUAWEI Scale 3 Bluetooth Edition DBY-B19 [フロスティホワイト]の価格比較
  • HUAWEI Scale 3 Bluetooth Edition DBY-B19 [フロスティホワイト]のスペック・仕様
  • HUAWEI Scale 3 Bluetooth Edition DBY-B19 [フロスティホワイト]のレビュー
  • HUAWEI Scale 3 Bluetooth Edition DBY-B19 [フロスティホワイト]のクチコミ
  • HUAWEI Scale 3 Bluetooth Edition DBY-B19 [フロスティホワイト]の画像・動画
  • HUAWEI Scale 3 Bluetooth Edition DBY-B19 [フロスティホワイト]のピックアップリスト
  • HUAWEI Scale 3 Bluetooth Edition DBY-B19 [フロスティホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 体重計・体脂肪計・体組成計 > HUAWEI > HUAWEI Scale 3 Bluetooth Edition DBY-B19 [フロスティホワイト]

『体重は測れるけど、ペアリングが出来ないときの対処法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Scale 3 Bluetooth Edition DBY-B19 [フロスティホワイト]」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Scale 3 Bluetooth Edition DBY-B19 [フロスティホワイト]を新規書き込みHUAWEI Scale 3 Bluetooth Edition DBY-B19 [フロスティホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

体重計・体脂肪計・体組成計 > HUAWEI > HUAWEI Scale 3 Bluetooth Edition DBY-B19 [フロスティホワイト]

クチコミ投稿数:584件 HUAWEI Scale 3 Bluetooth Edition DBY-B19 [フロスティホワイト]のオーナーHUAWEI Scale 3 Bluetooth Edition DBY-B19 [フロスティホワイト]の満足度4

「体重は測れていて、スマホからも認識できているのに、
全然ペアリングができず体重データが転送できないとき。」

原因は「電池の電圧低下」でした。
電池交換したらペアリングできるようになりました。

アルカリ単四電池の電圧が1個1.4Vを切ると、
体重は測れるけど通信はできなくなるようでした。

「通信はできないけど、体重は測れる状態」が1週間ぐらい続いたので、最初Googleがアプデでアプリをブロックしたのかと思い込んだり、体重計の不具合かと思ってしまったけど「ただの電池切れ」でした。

ファーウェイのスマートウォッチには電池の残量計が付いているけど、この一番安価なスマート体重計は、電池残量チェック機能とかバッテリー低下案内とか全然無かった。原因が判るのに少し時間かかりました。

今回はアルカリ単4x3本入れて、毎日1回測って8ヵ月近く持ちました。
今度はAmazonのニッケル水素充電池を入れてみたので、どれぐらい持つか見てみます。


同じことが起きた人のために、書き込みを残しておきます。

書込番号:25737051

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2024/05/16 18:07(1年以上前)

残量低下表示は無かったのでしょうか?
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp15770536/

WiFi対応のHUAWEI Scale 3では、月1回の測定で14ヶ月持っています。バッテリーはダイソーブランドですが。
https://jp.daisonet.com/products/4549131336764

書込番号:25737349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:584件 HUAWEI Scale 3 Bluetooth Edition DBY-B19 [フロスティホワイト]のオーナーHUAWEI Scale 3 Bluetooth Edition DBY-B19 [フロスティホワイト]の満足度4

2024/05/17 21:45(1年以上前)

>ありりん00615さん
情報ありがとうございます。
電池が微妙に残っている状態(1.4V台)だからなのか、バッテリーの「Lo」表示は出ませんでした。
おそらく電圧が1.3V台以下になったら表示が出るのかもしれません。
いつもと変わらない測定画面しか出なかったので全然気づかなかったです。

やはり電池の本数が多いWiFi対応版のほうが、月1回の使用とは言え長持ちしていそうですね。

書込番号:25738741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2024/05/18 17:04(1年以上前)

電圧で見ているなら電圧の低い充電池ではダメかもしれません。公式スペックにも「DC 4.5 Vバッテリー(3 × 1.5 V AAAバッテリー)」と記載されています。

WiFiモデルは「単4アルカリ乾電池 4本」だったので、3本で電源回路を節約しているBluetooth Editionは厳しいと思います。

書込番号:25739636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:584件 HUAWEI Scale 3 Bluetooth Edition DBY-B19 [フロスティホワイト]のオーナーHUAWEI Scale 3 Bluetooth Edition DBY-B19 [フロスティホワイト]の満足度4

2024/06/13 09:40(1年以上前)

>ありりん00615さん
なるほど、参考になります!
パナソニックのニッケル水素充電池(1.2V)を入れて試しましたが、1か月ぐらいで反応が悪くなりました。
充電池でもバッテリーLo表示無しで、突然反応が悪くなるだけでした。
なのでやっぱり電圧を見ているようです。

書込番号:25770499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:584件 HUAWEI Scale 3 Bluetooth Edition DBY-B19 [フロスティホワイト]のオーナーHUAWEI Scale 3 Bluetooth Edition DBY-B19 [フロスティホワイト]の満足度4

2024/06/13 09:49(1年以上前)

ネットで検索してこの書き込みにたどり着いた人に、対策を追記しておきます。

【ペアリングしないとき】
【ペアリングしているのに、データ転送されないとき】

1)電池を入れ替えてみる
2)ファーウェイのヘルスケアアプリ配信ページへ行って、もう一回アプリを入れなおしてみる(ヘルスケアアプリの設定画面からアップ―デートするより、確実に最新版へと更新されるため。)
3)スマホを再起動してみる

だいたいこの3つを試すことで改善しました。
アプリのアプデ機能だとたまに最新バージョンになっていない時がありました。
(体重計に書かれたQRコードからアプリ配信ページへ飛んで、アプリをインストールすると最新版に上書き更新されます。)

書込番号:25770506

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Scale 3 Bluetooth Edition DBY-B19 [フロスティホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HUAWEI Scale 3 Bluetooth Edition DBY-B19 [フロスティホワイト]
HUAWEI

HUAWEI Scale 3 Bluetooth Edition DBY-B19 [フロスティホワイト]

最安価格(税込):¥3,400発売日:2023年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

HUAWEI Scale 3 Bluetooth Edition DBY-B19 [フロスティホワイト]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング