Archer T2UB NanoTP-Link
最安価格(税込):¥1,971
(前週比:±0
)
発売日:2023年 3月 2日
無線LAN子機・アダプタ > TP-Link > Archer T2UB Nano
インターネット速度が14mbps前後しか出ません
スマホでは300mbps前後出ています
どうすれば早くできるでしょうか?
書込番号:25566241 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>どうすれば早くできるでしょうか?
アダプタを挿している機器の仕様は?
書込番号:25566289
0点
>m0gur0funsさん
アンテナも小さいし、そんなもんだといえば、そうかなぁ というところだと思うよね。
WiFiルーターの近くにもっていけば改善するとおもうけれども。
Freeのネットワークアナライザをインストして、-dbm値はどれくらいかみてみましょう。
または、
コマンドで
netsh wlan show interface
書込番号:25566293
0点
マザボはb550 gaming plus でUSB3.0接続
ドライバを焼き直したところ40mbps出ましたがどっちにしても遅いです
書込番号:25566296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は、Archer T2U Nanoを使用しています。
11ac接続でリンク速度(送受信) 390/390Mbps です。
アンテナ1本なので、433Mbpsが最大リンク速度になります。
@Windows標準ドライバ―では5GHzが認識されないので、
TP-Linkサイトからドライバ―を入手してインストールする。
A5GHzのSSIDに接続する。
BデバイスマネージャーでT2UB Nanoの詳細設定タブで
Wireless Mode を IEEE802.11ac に設定する。
C念のため、パソコンを再起動する。
これで、リンク速度が400Mbps前後になるはずです。
尚、無線LANルーターがWi-Fi4までで、5GHz非対応の場合は、
2.4GHz IEE802.11bn300Mbps)が最大リンク速度になります。
書込番号:25566338
1点
×:2.4GHz IEE802.11bn300Mbps)が最大リンク速度になります。
〇:2.4GHz IEE802.11n(300Mbps)が最大リンク速度になります。
書込番号:25566348
0点
どちらにせよ遅いでしょう。
1秒間に500分の7ビットとか10分の3ビットですよ。
1ビット送るのに速い方でも3秒少々掛かるって、普通はその10億倍は出てますよ。
まさか「M」と「m」で大差ないと思っていないですよね。
「M」は「メガ」、「m」は「ミリ」若しくは「メートル」です。
両者は別物なので区別してください。
書込番号:25566374
0点
>猫猫にゃーごさん
IEEE802.11acにして再起動してみましたがやはり速度は46Mbpsしか出ていません
アップロードは120Mbps出てますが、ダウンロードが遅すぎる気がします
書込番号:25566707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タスクバーのWi-Fiアイコン → SSIDアイコンの左側を右クリック → 設定を開く →
SSIDプロパティ で表示される情報を確認してください。
画像はT2U Nanoのものじゃないですが、リンク速度が400Mbps前後なら
無線LANルーター、パソコン間は正常です。
インターネット回線速度測定結果については無線LANルーターのクチコミで
聞かれると良いでしょう。
書込番号:25566902
1点
ルーター機能付きOEMから接続していて、リンク速度は390mbpsと出ましたが…
実際には50Mbpsも出ません
書込番号:25567072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>リンク速度は390mbpsと出ましたが…
無線LANルーターとパソコン間の速度は正常ですね。
>実際には50Mbpsも出ません
お使いの無線LANルーターのクチコミ掲示板で質問してください。
プロバイダー、計測ソフト、パソコンの詳細情報の付記を忘れずに。
比較対象にしているスマホの情報も。
スクリーンショットも添付すると伝わりやすいです。
書込番号:25567297
0点
>猫猫にゃーごさん
結局返品して他社の子機を使うことにしました
buffaloのWI-U3-1200AX2Iという機種です
そちらはGoogle速度テストにてdown214mbps、up618mbps、レイテンシ5ms
になりました
ちなみに環境についてPCのOSはWindows11 home CPURyzen5 5600 GPU rx7600 マザーボードは msi MPG b550 gaming plus USB3.1Gen2接続で測定しました。
down56mbps up72mbps レイテンシ100ms以上でした
もしかしたらamdと相性が悪いのかもしれません
書込番号:25567448 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > Archer T2UB Nano」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/03/06 3:10:08 | |
| 11 | 2023/12/31 16:53:57 | |
| 2 | 2023/08/08 13:04:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN子機・アダプタ
(最近3年以内の発売・登録)










