『WiFi連携でネットで結果を参照でき、体重計とも統合できる製品群』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2023年 2月28日 発売

HCR-7608T2

チューブレスタイプを採用した上腕式血圧計

最安価格(税込):

¥16,640

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,740

DP-sign

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,640¥23,800 (42店舗) メーカー希望小売価格:¥―

計測方式:上腕式(カフ式) 電源:乾電池 メモリー機能:1人×100回 HCR-7608T2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HCR-7608T2の価格比較
  • HCR-7608T2のスペック・仕様
  • HCR-7608T2のレビュー
  • HCR-7608T2のクチコミ
  • HCR-7608T2の画像・動画
  • HCR-7608T2のピックアップリスト
  • HCR-7608T2のオークション

HCR-7608T2オムロン

最安価格(税込):¥16,640 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月28日

  • HCR-7608T2の価格比較
  • HCR-7608T2のスペック・仕様
  • HCR-7608T2のレビュー
  • HCR-7608T2のクチコミ
  • HCR-7608T2の画像・動画
  • HCR-7608T2のピックアップリスト
  • HCR-7608T2のオークション

『WiFi連携でネットで結果を参照でき、体重計とも統合できる製品群』 のクチコミ掲示板

RSS


「HCR-7608T2」のクチコミ掲示板に
HCR-7608T2を新規書き込みHCR-7608T2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

血圧計 > オムロン > HCR-7608T2

ブルートゥースではなく、WiFi接続でネット上のサーバーに計測結果を自動転送し、
Webサイトから結果を参照できる製品ってない?
血圧だけでなく、体重計の計測結果もも同様にWiFi経由でサーバーに転送して、
統合して画面表示してくれる奴が欲しい。
ブルートゥースって、スマホ内でデータ保管だよね。
スマホは画面が小さいし、統計データを見るのに不向き。

書込番号:25694476

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:58件 kuniharumaki blog 

2024/04/11 09:23(1年以上前)

思いつくのはWithingsの製品群ですが、残念ながら日本では体重系以外認可が無いので販売されてないです。
https://www.withings.com/jp/ja/bpm-core
結果もWebで見やすく表示できるし、本体もスタイリッシュだし、正規販売してくれたら高くてもこっち買うんですけどね…。
日本は医療機器に準ずる製品は良くも悪くも認証が厳しいです。

ちなみにOMRON CONNECTもスマホ受信時にサーバにデータは送信してますね。
1週間ごとにサマリをメールで送信してくれる機能や、指定期間のデータをPDF化してメールで受け取る機能があります。

Wi-Fiで直接サーバに送信して欲しいという点は同意です。
前述のWithingsの体重計使ってますが、いちいちスマホ起動しなくていいのはとても楽。

書込番号:25694951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:58件 kuniharumaki blog 

2024/04/11 09:31(1年以上前)

ちなみに、めんどくさいのでおすすめはできませんが、一応先ほど記載したWithingsになんとかデータを持っていくことで、Web経由でデータを閲覧することはできます。(Android限定ですが)

具体的にはOMRON CONNECT → Samsung Health → Health Sync → Google Fit → Withings という順でデータを連携すると可能です。。
下記ページを参考にさせていただいてます。
https://office-kabu.jp/daily-necessities/my-data-to-google-fit-02

実際は初回の設定さえしてしまえば、アプリを立ち上げるくらいの手間でデータが連携できるので、私はそこまで手間だと感じていませんが、体重しかGoogle Fitに連携できないOMRON CONNECTのせいで遠回りさせられているのは納得いってません。

書込番号:25694957

ナイスクチコミ!1


Rin-hoさん
クチコミ投稿数:34件

2024/10/17 10:04(1年以上前)

Withingsの体重計はもっていますが測定するだけで自動で更新されていきWeb上やアプリ上で確認できるので便利です。
アプリやWebサイトは日本語化されており、血圧の項目もあるのでいけそうですね。

「Withings製の血圧計を購入する」ってタイトルのブログ記事を個人輸入されている方が書いています。

書込番号:25928854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HCR-7608T2
オムロン

HCR-7608T2

最安価格(税込):¥16,640発売日:2023年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

HCR-7608T2をお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング