『届いたのでちょっとだけ報告』のクチコミ掲示板

2023年 3月 3日 発売

ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]

ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15314 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.4kg ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー] の後に発売された製品ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]とThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]を比較する

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 9月22日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15314 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.38kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]の価格比較
  • ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]のスペック・仕様
  • ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]のレビュー
  • ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]のクチコミ
  • ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]の画像・動画
  • ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]のピックアップリスト
  • ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]

『届いたのでちょっとだけ報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]」のクチコミ掲示板に
ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]を新規書き込みThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

標準

届いたのでちょっとだけ報告

2023/04/13 18:38(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]

クチコミ投稿数:277件 ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]のオーナーThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]の満足度4

届いたので早速電源入れてみました。
今までE495を使用していたので、その比較をちょっと報告します。
まず、液晶ですが、45%NTSCなので、想定通り赤が薄いけど、思っていたよりはよいというのが感想です。
赤以外はそこそこの濃さが出ているので、E495の45%NTSC液晶よりはいいんじゃないの?って感じです。
普段sRGB100%を使っていない人なら、これで不満はないと思います。
写真はsRGB100%液晶のE495と並べて比較したものです。
パネルの型番をHWinfoで見たらunknownになってしまいました。
後日型番がわかれば報告したいと思います。
使われているSSDはWD SN740 512GBでした。
E495からの残念ポイントはキーボードです。ThinkPadみたいにキーがくぼんでいなくてフラットなので、タイピングの感触がよくないです。
あと、個体差なのか、分かりませんがUSBがアホみたいに硬いです。向き間違えたか?って確認が必要だし、挿すとカチッと音がします。抜くときも両方つまんで結構な力で引き抜きます。

書込番号:25220353

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:277件 ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]のオーナーThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]の満足度4

2023/04/14 09:17(1年以上前)

パネルの型番が分かりました。
Innolux N140HCA-EAEでした。
https://www.panelook.com/N140HCA-EAE_Innolux_14.0_LCM_overview_51312.html
ちなみにE495では
AUO B140HAN04.2がついていました。
https://www.panelook.com/B140HAN04.2_AUO_14.0_LCM_overview_32143.html

同じ45%NTSCでもE495は250nit コントラスト比700で、こちらは300nit コントラスト比1000です。
E495を見た時は色が薄いなぁって愕然としたけど、こちらは思っていたよりはずっと良い、という感覚が数字でも証明できました。


E495を購入したときの液晶パネルについての書き込み
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001220791/SortID=23482024/#23482024

書込番号:25220967

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:277件 ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]のオーナーThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]の満足度4

2023/04/15 20:38(1年以上前)

追加報告です。E495との比較で書きます。
やはりキーボードは使いにくいです。特にエンターの小ささはひどいです。
あと5mmキーボードの幅を広げればどうにかなるでしょうに・・・
CtrlとFnのキー位置がThinkpadと逆です。
SSDは早いですね。Gen3とGen4で体感できないかと思いましたが、体感できる差があります。
そして、うれしい誤算がサウンドチップがrealtekだったことです。
これでVB-CABLE入れなくてもサウンドミキサー使えます。
この辺はスペック見てもわからないのであきらめていましたが。
内蔵スピーカーの音はE495より良い気がします。
基本構造は同じだと思うのですが、こちらはスピーカー部の外パネルに切り込みがあって、音がこもらなくなっているようです。
E495は底にスリット1本なので音はこもるし、音割れする時もありました。

書込番号:25223047

ナイスクチコミ!4


train0038さん
クチコミ投稿数:2件

2023/04/15 21:35(1年以上前)

ThinkBook 14 Gen 5のキーボード全体をアップした画像が見たいのでアップロードしていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:25223131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件 ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]のオーナーThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]の満足度4

2023/04/15 22:23(1年以上前)

こんな感じです。日本語キーボードの写真はレノボやレビューサイトにもなかなかないですね。

書込番号:25223185

ナイスクチコミ!6


train0038さん
クチコミ投稿数:2件

2023/04/15 22:53(1年以上前)

ありがとうございます。
発売されたばかりでどんな感じか分からなかったので助かりました。

書込番号:25223228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2023/04/17 12:36(1年以上前)

こんにちは。

>SSDは早いですね。Gen3とGen4で体感できないかと思いましたが、体感できる差があります。

とありますが、CPUの仕様上Gen3の速度で頭打ちになってませんか?

クリスタルディスクインフォですぐにわかると思いますが

書込番号:25225048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件 ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]のオーナーThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]の満足度4

2023/04/17 13:24(1年以上前)

頭打ちになったとしても、そもそも今までのSSDが頭打ちになる速度が出ていませんから、それだけでも1.5倍以上は早いはずです。
ベンチは家に買ってからやってみます。

書込番号:25225093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件 ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]のオーナーThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]の満足度4

2023/04/17 18:10(1年以上前)

ベンチをとってみました。頭打ちみたいですが、E495で使っていたものより全然早いです。
ちなみにこちらです。
https://review.kakaku.com/review/K0001222587/ReviewCD=1338323/ImageID=523920/

当時E495に標準だった128GB SSDは Gen3 x2だったので上記よりもさらに遅かったはずです。

書込番号:25225444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2023/04/18 15:37(1年以上前)

>ほえ_mk361さん



ベンチマークありがとうございます。m(__)m

書込番号:25226622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件 ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]のオーナーThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]の満足度4

2023/04/18 17:11(1年以上前)

液晶パネルの話に戻りますが、intelもAMDも今は45%NTSC, 300 nit一択みたいです。
以前のものはsRGB100%仕様も選べたようで、その時のパネルはAUO B140HAN06.8みたいです。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/20ThinkBook-14-Intel.html#display
https://www.panelook.com/B140HAN06.8_AUO_14.0_LCM_overview_47191.html
AMD FreeSyncにも対応しているので、Gen5 AMDでも順当に使えると思います。

書込番号:25226737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件 ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]のオーナーThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]の満足度4

2023/04/27 22:41(1年以上前)

どうにもキーボードはだめですね。蛍光灯の下では光が反射してキーが見にくいです。
バックライトがあるけど、これが下から光漏れるするので、角度をつけてみるとそれはそれはひどいもので、使い物になりません。
バックライトいらないから、Thinkpadと同じ黒にしてほしいです。

書込番号:25238778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件 ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]のオーナーThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]の満足度4

2023/04/28 09:18(1年以上前)

SDカードのスロットですが、バネ式で押し込むものではなく、単に挿すタイプです。だから半分くらいは出たままです。
E495の時はmicro用で押し込んで隠れるものだったのですが、こちらでは普通サイズになってよかったと思いきや、ちょっと微妙です。
こちらはモバイル用途もすこしはあるでしょうから、隠れるタイプを望む人も多いかと思います。

いろんな点でThinkpadのほうが上だなぁとつくづく思います。

書込番号:25239182

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]
ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング