『排気パイプ用の穴あけ工事の費用はこんなに高いのでしょうか。』のクチコミ掲示板

2023年 7月12日 発売

乾太くん RDT-93 [都市ガス ピュアホワイト]

4人分6kgの衣類を1時間で乾燥できる「乾太くん」DXタイプ(下部操作パネル)

最安価格(税込):

¥131,421

(前週比:-1,760円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥131,421

910.com PLUS

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥131,421¥208,000 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥241,340

容量:9kg 乾燥方式:ガス 主な機能:毛布乾燥/シワ取り機能/タイマー 幅x高さx奥行き:653x671x674mm 乾太くん RDT-93 [都市ガス ピュアホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ご購入の際には、契約されているガスの種類と一致しているか必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 乾太くん RDT-93 [都市ガス ピュアホワイト]の価格比較
  • 乾太くん RDT-93 [都市ガス ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 乾太くん RDT-93 [都市ガス ピュアホワイト]のレビュー
  • 乾太くん RDT-93 [都市ガス ピュアホワイト]のクチコミ
  • 乾太くん RDT-93 [都市ガス ピュアホワイト]の画像・動画
  • 乾太くん RDT-93 [都市ガス ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 乾太くん RDT-93 [都市ガス ピュアホワイト]のオークション

乾太くん RDT-93 [都市ガス ピュアホワイト]リンナイ

最安価格(税込):¥131,421 (前週比:-1,760円↓) 発売日:2023年 7月12日

  • 乾太くん RDT-93 [都市ガス ピュアホワイト]の価格比較
  • 乾太くん RDT-93 [都市ガス ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 乾太くん RDT-93 [都市ガス ピュアホワイト]のレビュー
  • 乾太くん RDT-93 [都市ガス ピュアホワイト]のクチコミ
  • 乾太くん RDT-93 [都市ガス ピュアホワイト]の画像・動画
  • 乾太くん RDT-93 [都市ガス ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 乾太くん RDT-93 [都市ガス ピュアホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 衣類乾燥機 > リンナイ > 乾太くん RDT-93 [都市ガス ピュアホワイト]

『排気パイプ用の穴あけ工事の費用はこんなに高いのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「乾太くん RDT-93 [都市ガス ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
乾太くん RDT-93 [都市ガス ピュアホワイト]を新規書き込み乾太くん RDT-93 [都市ガス ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

衣類乾燥機 > リンナイ > 乾太くん RDT-93 [都市ガス ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:7件

先週、大手のあの会社で、幹太くんの設置工事が終わりました。お支払いしたので、今とやかく言えるものではありませんが、◯京ガスさんの見積りと実際の工事方法にギャップがあり、少し腑に落ちません。
経緯は下記になりますが、同社に設置工事をお願いしたことがある方、もしくは詳しい方、この会社でのALC穴あけ工事の相場が分かりましたら、教えてください。↓

 下見の時、構造がALC(でも普通の四角い家)なので担当者が「鉄筋と重ならないように、試しに別の所に一度確認用の穴を開けてから正式な穴の位置を決めて開けますので」と断定的に言われ、天井点検口から鉄筋の場所を確認して、写真も撮って、「後は現場の者と相談します」と半ば大袈裟だなと思うほどALCの難しさを力説していました。更に見積りもALC穴あけ工事が28000円とあり2回穴を開けるから高いのかなと思っていました。
 
 ところが、当日工事担当者が来て、始めから「点検口はどこですか。鉄筋の位置確認してから穴を開けますね」と言ってきたので、「壁に一度穴あけてから確認するのでは」と聞いたら、「いや2つ穴を開けるのは見栄えが悪いし出来るだけしたくないので」といって、ほんの10分で開ける穴の位置が決まりました。

 そこで見積りもした担当者が到着したので、「1回で穴あけ工事ができたみたいですよ」と伝えたら、「ではお支払い予定額から確認穴用のカバープレート部材500円を差し引きますね」と言われたので、「穴あき工事も1回分減りますよね」と返したら「穴あき工事は1式ですから差し引きできません」と言われました。
 
そもそもALCの穴あけは、この会社の場合この値段が相場なのでしょうか。本来なら工事当日に追加費用発生する場合いくらかかるという風に出来たのではないかと思います。カバープレートのみしか引かれないようになっていて、見積りの工事内容の表現が巧妙だと思いました。

書込番号:25586899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2024/01/17 08:26(1年以上前)

>◯京ガスさんの見積りと

無意味な伏せ字はお控えください
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010

書込番号:25587021

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2024/01/17 10:19(1年以上前)

>伏せ字を使うこと自体は禁止しませんが、例えば「カカクコム」を「カ○クコム」と表記するなど、会社名(店名)や製品名を無意味な伏せ字にすることは、文章の意味が正確に伝わらなかったり、検索の妨げになりますのでお控えください。

読みましたが、伏せ字自体禁止もされていないし、会社名を正式に書いて検索されやすくしても、この内容だと会社にデメリットだと思います。あと、編集するとしても、編集ボタンが分からないのですが、教えていただけますか。



書込番号:25587099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2024/01/17 10:49(1年以上前)

>Calibさん
>この会社でのALC穴あけ工事の相場が分かりましたら、教えてください。↓

「大手のあの会社」で「この会社」では、誰も答えられないですね。
ちなみに下のサイトでは、壁面穴あけ作業の相場は、5,000〜8,000円です。
https://www.mizu-tech.co.jp/blog/17896/

こちらはエアコンの穴開け費用ですが、ALCでも大きく変わらないようです。
https://meetsmore.com/services/air-conditioner-installation/media/114031

書込番号:25587114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/01/17 11:03(1年以上前)

教えていただきありがとうございます。
むしろはっきり書いて良かったのですね。余り良くない内容だったので曖昧に書いてしまいました。東京ガスさんです。
ちなみに、東京ガスさんのALC穴あけ相場をご存知でしたら教えていただきたいです。なかなかネットで探しても、出てきませんでした。今分かっても遅いのですが、これから購入する方にも参考になるかもしれないと思っています。

書込番号:25587122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/01/17 11:24(1年以上前)

>これから購入する方にも参考になるかもしれないと思っています。

本当にそう思っているのなら、>エメマルさん の指摘事項にイチイチ反論しなかったら良かったんじゃないかな。

(#^.^#)

書込番号:25587137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/01/17 11:44(1年以上前)

ご意見ありがとうございました^_^

書込番号:25587151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2024/01/17 11:58(1年以上前)

>Calibさん

ALCって外装材ですよね?内側がRCなら結構掛かりそうな気がします。(過去マンションへのエアコン配管穴開けでエアコン業者から断られ、当該マンションの建設会社に頼んだことがあったので。)

見積もりを最初に出した担当が知識不足だったのでしょう。見積明細に穴開け2か所(そもそも2か所開ける意味が分かりませんが)と書いてあるなら指摘出来そうですが、工事内容が変わったことを指摘出来なければ了承したとみなされそうです。

書込番号:25587167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/01/17 12:40(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
本当に仰る通り、見積りのALC穴あけ工事の欄に2ヶ所と書いていないのを、私自身が気づいて明確にしてもらうようお願いしていれば…と後悔しています。

壁はALC、中は軽量鉄骨造ですが、当時の設計図も見せてコピーを持って帰っていましたし、そこにはどこに間柱や鉄筋(天井近くの梁と部屋の4つ角のみ)が入ってるか素人の自分でも分かるぐらい明きらかでした。
私も「何故2つも穴を開けるのか」を聞いたのですが、「点検口から部屋の鉄筋まで見えないので」と言われ、「エアコン業者も新規の場所で取り付ける時に穴を簡単に開けていましたよ」と言ったら、「排気口は特殊なので」と言われました。
 結局、当日は工事業者が点検口から確認し、1つだけ穴を簡単に開けてました。
確かにその方は知識不足の雰囲気は出してましたが、40代ぐらいですが勤務年数は長いと雑談で言っていました。

長々と書きましたが、今言っても仕方ないですね。何となくですが、1つの穴工事はおそらく14000円かなと思いました。

書込番号:25587197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2024/01/17 12:53(1年以上前)

見積もりに穴開け1回幾らと書いてあるなら、してない分の減額交渉のしようもあると思いますが、一式となってたら難しいですね

見積もりが高いと感じたら、複数社に見積もり取るべきでした

東京ガスといっても、代理店で東京ガスの作業着ているだけの別会社じゃないですか?
東京ガス代理店毎に、それぞれ値段は違いますよ

書込番号:25587205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/01/17 14:07(1年以上前)

はい、仰る通りで、見積り書ベースで記載を明確にしてもらえたら良かったです。担当は東京ガスライフバルで、東京ガスに電話したらそこを紹介されました。幹太くん乾燥機は、交換でなくガス工事からの新規工事だと他社は都内ですとほぼやってなく、リフォーム会社や新築などで他の建築計画があれば一緒にやってもらえるらしいのですが。既存の家に新規ですと東京ガスさんがほぼ独占状態らしいですね。でも、大袈裟かもしれませんが今回で一つ学びました。

書込番号:25587264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2024/01/17 16:23(1年以上前)

>Calibさん
>今回で一つ学びました。

それで良いと思いますよ。都市ガスエリアはガス会社独占の市場で、それを受け入れた上で買うものだと思います。何かあれば窓口一本(紹介の責任として)で言えますし。

書込番号:25587362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/01/17 17:00(1年以上前)

そうですね。こういう見積りの出され方があるということを学びました。都市エリアで、独占状態で金額の相場がなく高くなるのは仕方ありませんが、見積りと実際の工事が違うのに、いくら見積りの記載がないからと言って、工事金額を変更しなかったことには納得していません。この担当者にも問題があると思います。
でも、コピスタスフグさん、色々と最後まで聞いていただきありがとうございます。助かりました。

書込番号:25587389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/06/18 18:28(1年以上前)

別に言い返そうがほっとこうがドゥでも良いこっちゃ。
質問して回答得るので満足できたらサンキューだし
変に噛みついてくる奴がいたら黙ってくれってことで

書込番号:25777650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リンナイ > 乾太くん RDT-93 [都市ガス ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

乾太くん RDT-93 [都市ガス ピュアホワイト]
リンナイ

乾太くん RDT-93 [都市ガス ピュアホワイト]

最安価格(税込):¥131,421発売日:2023年 7月12日 価格.comの安さの理由は?

乾太くん RDT-93 [都市ガス ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング