『マンション5.5畳の寝室に』のクチコミ掲示板

2023年 3月 発売

CV-R60-W [ホワイト系]

  • 除湿ローター(乾燥剤)やヒーターなどを横向きに配置することで、高さ約32cmのコンパクトサイズを実現したデシカント方式の衣類乾燥除湿機。
  • 安全性の高いPTCセラミックヒーターを搭載。赤熱状態や温度の上がりすぎがなく安定した温度を保つため、無人の部屋や外出中でも使用できる。
  • 独自の空気洗浄技術「プラズマクラスター 7000」により、部屋干し衣類の嫌な臭いを抑制しながら、しっかり衣類を乾燥させる。
最安価格(税込):

¥28,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,700¥28,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:デシカント(ゼオライト)式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):7畳 除湿能力(鉄筋):14畳 タンク容量:1.5L CV-R60-W [ホワイト系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CV-R60-W [ホワイト系]の価格比較
  • CV-R60-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • CV-R60-W [ホワイト系]のレビュー
  • CV-R60-W [ホワイト系]のクチコミ
  • CV-R60-W [ホワイト系]の画像・動画
  • CV-R60-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • CV-R60-W [ホワイト系]のオークション

CV-R60-W [ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):¥28,700 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月

  • CV-R60-W [ホワイト系]の価格比較
  • CV-R60-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • CV-R60-W [ホワイト系]のレビュー
  • CV-R60-W [ホワイト系]のクチコミ
  • CV-R60-W [ホワイト系]の画像・動画
  • CV-R60-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • CV-R60-W [ホワイト系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > シャープ > CV-R60-W [ホワイト系]

『マンション5.5畳の寝室に』 のクチコミ掲示板

RSS


「CV-R60-W [ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
CV-R60-W [ホワイト系]を新規書き込みCV-R60-W [ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マンション5.5畳の寝室に

2023/06/07 14:46(1年以上前)


除湿機 > シャープ > CV-R60-W [ホワイト系]

クチコミ投稿数:23件

【使いたい環境や用途】
マンション北側 5.5畳の寝室
【重視するポイント】
湿気取り、カビ抑え
【予算】
30000円
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
築15年のマンション1室です。
毎月、夏場は月2回くらいホームセンターで売っている除湿剤を入れ替えが面倒になってきて、除湿機の購入を考えてます。
が、ハイブリッド式はリコールの関係で、商品が全然なくて、部屋の大きさ的にも、プラズマクラスター搭載なのもふまえ、こちらで良いかな?と思ってます。
ただ、ベッドと窓の間が30cmくらいしか離れてなくて、そちらの湿気を取りたいのが目的です。
これで使えるのかなー??
吹き出し口が上向きなのも気になるのですが…。
ご教示ください。

書込番号:25291710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27284件Goodアンサー獲得:3121件

2023/06/07 16:07(1年以上前)

情報が足りないです。
あるのは築15年の北向きと広さ。
集合住宅の場合、階数・日当たり(日照時間)が大事です。
低層階(1〜3階)でまわりに木が生い茂ってる環境もある。
住宅が高地にあったり、豪雪地帯ならまた話は変わってきます。

ま、面倒な話を置いておいて。
賃貸でなく分譲なら、少し手をかけてもいいかも。
壁のクロスを調湿性に優れたものに貼り直す。
もしくは漆喰を壁に塗る。
窓が二重や三重ならいいですが、1枚ガラスなら、除湿シートを貼る。
押し入れの中も改善する。

手をかけたくないなら、Amazonで除湿剤を定期的に発注する。
2,000円以上なら送料が無料になるので、金額によってはまとめ買いする。

書込番号:25291783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/06/07 16:28(1年以上前)

衣類乾燥に特化した製品でベッドルームに使うような除湿器ではありません。

当製品の上に衣類を干して乾いた風を送る仕様の為、上部にファンがついています。
乾いた風を送風する事がメインとなるのでファンの音がかなり煩いです。

・CV-P60の動作音
https://www.youtube.com/watch?v=j_uUfLj-kTI

素直にハイブリッドのCV-PH140辺りを選んだ方が無難です。
ただし、CV-R60ほどでは無いにせよ音はします。

・CV-PH140
https://review.kakaku.com/review/K0001430613/

もしくは、今まで通り除湿剤で対応するかでしょう。

書込番号:25291812

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/06/07 17:07(1年以上前)

>けろまっきーさん

年中使うならデシカント式でも良いのではないですか?

書込番号:25291861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:233件

2023/06/09 18:34(1年以上前)

>けろまっきーさん

能力的にも足りていますし、一応湿度で送風・除湿を切り替えるので問題ないと思います。

但し、室温24℃以下で湿度60%が基準なのでちょっと高いですね。
室温24℃以上でも湿度55%なのでカビを抑制するという用途ではもっと能力が高い機種が良いかもしれません。

書込番号:25294614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/06/10 14:16(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
音の部分も気になりましたが、送付口が上向きなのも気になり、また、タンクも小さい気がしたりと…まだまだ悩む事だらけで、一旦購入を諦める事にしました。

書込番号:25295653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > CV-R60-W [ホワイト系]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マンション5.5畳の寝室に 5 2023/06/10 14:16:48

「シャープ > CV-R60-W [ホワイト系]」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CV-R60-W [ホワイト系]
シャープ

CV-R60-W [ホワイト系]

最安価格(税込):¥28,700発売日:2023年 3月 価格.comの安さの理由は?

CV-R60-W [ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング