『新機能 [PEQ, AirPlay送信, Squeezelite] のモニター募集中です』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥20,999

(前週比:+3円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,999¥24,218 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ WiiM Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WiiM Proの価格比較
  • WiiM Proのスペック・仕様
  • WiiM Proのレビュー
  • WiiM Proのクチコミ
  • WiiM Proの画像・動画
  • WiiM Proのピックアップリスト
  • WiiM Proのオークション

WiiM ProLinkplay

最安価格(税込):¥20,999 (前週比:+3円↑) 登録日:2023年 3月10日

  • WiiM Proの価格比較
  • WiiM Proのスペック・仕様
  • WiiM Proのレビュー
  • WiiM Proのクチコミ
  • WiiM Proの画像・動画
  • WiiM Proのピックアップリスト
  • WiiM Proのオークション

『新機能 [PEQ, AirPlay送信, Squeezelite] のモニター募集中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「WiiM Pro」のクチコミ掲示板に
WiiM Proを新規書き込みWiiM Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信20

お気に入りに追加

標準

ネットワークオーディオプレーヤー > Linkplay > WiiM Pro

殿堂入り クチコミ投稿数:3382件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5


WiiMが近々Proのアップデートで対応する新機能のベータテスターを募集中です。

1, PEQ
2, Squeezelite クライアント
3, Airplay トランスミッター

下記投稿内にあるリンクから申し込みフォームへ進み、申請するとモニターとして少し早く体験できます。
https://forum.wiimhome.com/threads/beta-test-peq-squeezelite-client-and-airplay-transmitter-cast-to-homepod-sonos-and-other-airplay-speakers.1202/


私はPEQを申し込んだので、進展があればまた報告します。
多分ですが、お手持ちのWiiM Proにベータ版が降りるまで結構時間がかかると思います(Roonの時もそうでした)。

久しぶりの大きなアップデートになりそうです^^

書込番号:25344806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/18 19:48(1年以上前)

久しぶりの書き込みです。
ちょっと入院してまして。もう少しで過労死するところでした・・・
ビビンヌさんお久しぶりです。

先週退院したところで、本体、アプリともアップデートが何回かあったようで、かなり手こずりました。
Amazon Music自体へのログインさえできない状態でした。

PEQの情報ありがとうございました。
ずっと待っていた機能なので、今日、人柱覚悟で申し込みました。怖いものなんてありませんので(笑)

まあ、世界にはどれだけユーザーがいるのか不明ですので、実際に試せるのはいつになるか分かりませんけどね。
今後もお世話になりそうですがよろしくお願いします。

しかし今回入院した病院WiFi使えないって・・・次回は最初に確認しようと痛感しました。



書込番号:25349903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度4

2023/07/18 20:29(1年以上前)

PEQのベータテストってなんでしょう
まさか発振してスピーカー飛ばしたりはしないと思いたいですが

音楽再生しながらパラメーターをグリグリ動かして
それで一瞬ノイズが出たりすることを
WiiMユーザーは許してくれるかどうかみたいな話でしょうか

書込番号:25349938

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3382件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/07/18 21:45(1年以上前)

>でこたろうさん

お久しぶりです!
無事にご帰還されて何よりです、お帰りなさい。

待望のPEQ、楽しみですね。
猛暑が続いてますから無理なさらずにご自愛ください。

こちらこそよろしくお願いします。

病院の設備はピンキリかもしれませんね。。私の父も先週退院したばかりなんですが、進んでる病院は凄いです。費用の支払いは自動精算機でPayPay まで使えてびっくりしました。

書込番号:25350032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3382件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/07/18 21:53(1年以上前)

>おさむ3さん

こんばんは。
まあ、そんなことは無いと思います笑

実際どうなのか私には分からないので推測ですが、
Roonの時からベータテスターを募集するようになった流れから、どちらかと言えば先行配信のようなものと思ってます。今回も長いこと待ちわびてたユーザが少なからず居るので。



書込番号:25350049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:6件

2023/08/07 20:31(1年以上前)

こんばんは。

ところでベータテスター実際に試された方ってお見えになるのでしょうか?
うちは一切連絡無しなので、応募者全員が対象とはならないのしょうかね。

書込番号:25374640

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3382件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/08/07 21:00(1年以上前)

こんばんは。

ベータ版テストはAirPlay送信が既に始まってますが、PEQ は今週中の予定らしいです。機能ごとに別のファームウェアが順を追って配信されます。

こちらにチュートリアルがあります。

▼AirPlay
https://faq.wiimhome.com/support/solutions/articles/72000608452-how-to-use-airplay-cast-with-wiim-pro-

▼PEQ
https://faq.wiimhome.com/support/solutions/articles/72000609404-how-to-use-parametric-eq-a-comprehensive-guide

書込番号:25374689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:6件

2023/08/08 08:13(1年以上前)

>ビビンヌさん
ありがとうございます。いつも助かります。

書込番号:25375128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:6件

2023/08/11 19:52(1年以上前)

皆様こんばんは。
いつの間にかPEQ対応の新ファームが降りてきていました。

何だか微妙ですね。
よく分からないのですが、4バンドとなってますが、PK調整できるのが2バンドしかなくて、残り2バンドはLSかHS。
Q値の入力も面倒。
音質への影響は未検証です。

取り敢えずフィードバックしてはおきました。
まあ、こんなものかと半ば諦めの境地です。期待し過ぎた私が悪いです。

書込番号:25379428

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3382件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/08/11 20:28(1年以上前)

>でこたろうさん

こんばんは。

現状GEQの方がまだマシなのは確かですね。
これは初期バージョンなので、今後2チャンネル化やバンド増設も検討されてます。バグを取り除いてから少しずつアップグレードって感じでは。

恐らくこの辺のスキルはまだ未熟なのではないかと思います。

書込番号:25379463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:6件

2023/08/11 20:44(1年以上前)

>ビビンヌさん
いつもお世話になります。

そうですねえ。今後の改善に期待するしかないですね。
ハード的にこれ以上の機能を求めるのは贅沢かもしれませんけど。

私のリスニングルームは構造的に定在波をどうしても除去することが出来なくて、セッティングや吸音材、反射剤等色々対策はしているのですけど、最後の頼みの綱でPEQ頼りになってしまっている状態です。

あ、卵ケース結構効果あります。主に中高音ですけど。低音域はやはり難しいです。Amazonでコオロギ飼育用で売ってました。
たまたま、プライムビデオで映画観てたら、同じようなのがぶら下がってました!


書込番号:25379481

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3382件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/08/11 20:59(1年以上前)

>でこたろうさん

定在波はうちも一緒ですねぇ。だいぶ抑えたけど音量上げるとまだ気になります。

他スレで書いたんですが、これが効くらしいので試しに自作しようかと思ってます。ただ最近は腰が重くて…
https://youtu.be/KmlSJOy5VBg
https://youtu.be/_MjhjOPty8c

たまごケースは昔テレビで実験やってるのを見ましたよ。あの凸凹が理想的らしいですねぇ。

あ、PEQのLSとHSはバグがあってAmazon musicでノイズが出ます。今修正中とのことです。

書込番号:25379494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度4

2023/08/11 22:05(1年以上前)

こんばんは
PEQ対応の新ファームというのは、ベータテストじゃなくて通常のファームのことでしょうか?
うちのは4.8.524431なので、きっとまだですよね
(ひさしぶりに公式サイトものぞいてみたんですけど、
ファームウェアのバージョン情報、リリースノート的なのってどこかに載ってたりしますか?)

書込番号:25379571

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3382件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/08/11 22:26(1年以上前)

>おさむ3さん

こんばんは。
まだベータ版のみです。
今のところAirPlay送信のアップデートが8/15予定なので、早くても8月下旬リリースになると思います。

リリースノートはアプリから見ることができます。
settings > Release Notes


余談ですが、WiiM Pro Plus の次に出る WiiM AMP も発表されてます。

書込番号:25379600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度4

2023/08/12 07:55(1年以上前)

>ビビンヌさん
ありがとうございます。
こちらのスレッドで話題になっているベータテスト用のファームが
テスター限定で配信されてるということですね。
早とちりしてました、失礼しました。

リリースノート、アプリから見れました。
WEBからも行けるようだったので、リンク貼っておきます。

https://faq.wiimhome.com/support/solutions/articles/72000587188-wiim-pro-release-notes

https://faq.wiimhome.com/support/solutions/articles/72000584412-wiim-mini-release-notes

AMPも既存機種では見慣れない端子があったので
フォーラムをのぞいてみましたが
HDMI ARCとUSB(ストレージを接続する入力?)がつくみたいですね。

書込番号:25379811

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3382件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/08/12 10:32(1年以上前)

>おさむ3さん

USBは仰る通り、ストレージ用の入力です。
Powernode edge($950)の半額以下になるみたいですよ。高くてもリモコン付きで$420ってとこでしょうか。


>でこたろうさん

昨晩またアプデが入り、いくつかバグ修正されてます。
AirPlay 送信もできるので、良かったら試してみてください。

それと、Amazon music でアルバムやプレイリストのキュー追加も出来るようになってますね。


書込番号:25379984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度4

2023/08/12 12:21(1年以上前)

>ビビンヌさん
WiiM Ampと同様の製品が他社からはすでに出てるのですね

オーディオ分野自体は全体的には衰退の方向と思ってましたが、
製品は多様化が進んで(スピーカーだけでも、パッシブ、アクティブ、ワイヤレス、充電タイプ、サウンドバーとか)
作るメーカー側も選ぶユーザー側も難しくなってる気がします

音の入り口からアンプまで一体にするなら
EQ機能の役割も高まると思うので
今のテストしながらの開発がいい方向に進むといいですね

書込番号:25380122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:6件

2023/08/12 19:27(1年以上前)

>ビビンヌさん、>おさむ3さん

アプデ午後に来てました。

先程試したところ、特にノイズも無く、普通に再生されていました。AirPlayは何事も無く普通に再生できました。

今後はオールインワンが主流になっていくのでしょうか?
25キロもあるアンプ使っている私は化石人間になってしまうのでしょうね。

なんだか寂しいですけど。
それはそうとSP調子悪くて、そろそろ買い替え時かなと。ビビンヌさんは確かフォーカルでしたっけ?


書込番号:25380513

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3382件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/08/12 21:00(1年以上前)

こんばんは^^

>おさむ3さん

そのうち、スピーカー一体型のWiiM やサウンドバーも出るかもしれませんね。


>でこたろうさん


はい、ただいま2部屋でフォーカル愛用中です。ご嗜好に合うか分かりませんが良かったらぜひご視聴されてみてください。

書込番号:25380627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:6件

2023/08/14 18:55(1年以上前)

>ビビンヌさん

スレッドの趣旨から外れて申し訳ないです。
今日、電車乗り継いでヨドバシ行ってきました。

残念ながらフォーカルは置いてなかったです。
まあ、店で視聴するのと、自部屋で聴くのとは大きく異なるのは認識しているつもりです。
まあAmazonで買って、後は使いこなしで何とかしようかなと思ってます。

フォーカルはもうかなり前のこと、カーオーディオで苦労して取り付けたことが思い出されます。

書込番号:25382916

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3382件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/08/14 21:10(1年以上前)

>でこたろうさん

お疲れ様です。

ヨドバシには何か良さそうなのありましたか?^^

書込番号:25383085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Linkplay > WiiM Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
amazon music再生時のラグについて 17 2025/10/12 18:06:36
Amazonミュージック使えなくなっています。 1 2025/06/01 20:27:39
標準の電源アダプタは電圧が少し低い? 6 2025/02/17 0:06:01
BBC Radio3(Radio2も)が聴けなくなって困っています 2 2025/02/01 18:20:00
TIDAL 日本 0 2024/11/07 16:41:14
曲出だしの音飛び 8 2024/11/04 13:30:13
qobuz vs amazon music 13 2024/11/30 3:18:00
qobuz open 10 2024/10/23 16:15:00
ネットワークの設定について 2 2024/10/06 22:48:10
factory resetについて 4 2024/09/30 8:16:30

「Linkplay > WiiM Pro」のクチコミを見る(全 1425件)

この製品の最安価格を見る

WiiM Pro
Linkplay

WiiM Pro

最安価格(税込):¥20,999登録日:2023年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

WiiM Proをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング