『Celeron 6305+4GBメモリ+Win11の実力やいかに?』のクチコミ掲示板

2023年 3月20日 登録

FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 6305(Tiger Lake)/1.8GHz/2コア CPUスコア(PassMark):2069 ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.95kg FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]の価格比較
  • FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]のスペック・仕様
  • FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]のレビュー
  • FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]のクチコミ
  • FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]の画像・動画
  • FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]のピックアップリスト
  • FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]のオークション

FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 3月20日

  • FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]の価格比較
  • FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]のスペック・仕様
  • FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]のレビュー
  • FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]のクチコミ
  • FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]の画像・動画
  • FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]のピックアップリスト
  • FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]

『Celeron 6305+4GBメモリ+Win11の実力やいかに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]」のクチコミ掲示板に
FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]を新規書き込みFMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]

スレ主 Capitoleさん
クチコミ投稿数:7件

Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア メモリ容量:2GB ストレージ:eMMC64GB OS:Win10Homeの、古い古いパソコンからの乗り換えPCを検討しております。
この古いパソコンでも自分の使用用途では困っていないのですが、バッテリーが膨らみだして修理が高価、無料のOpenOfficeの互換性がイマイチなので買替えを考えております。

日本ブランドのパソコンで、DVD-Rも作成でき、大きなTFT液晶とWPS Office 2 Standard Editionがついていてこの価格は大変魅力的です。(WPS Officeは互換性が高く操作もしやすく評判がいいと聞いております)

ハードウェアのスペックは確実に前述の古いパソコンよりも上なのですが、少し気になるのがWin11と4GBのメモリ容量の組み合わせです。
私の用途はChromeでタブを数枚開くことや、オフィススィート、ユーチューブを見るくらいしか使わないのですが、この程度の使い方で、Win11にメモリ4GBで困っている方はいらっしゃいますか?

そして冷却ファンがついている機種なのでしょうか?

この機種のユーザーの方はもちろん、同程度のCPU(Celeron3350やN4020など)+4GBメモリ+Win11ユーザーのみなさまのご意見ご感想いただけましたらありがたいです。

書込番号:25358886

ナイスクチコミ!6


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2023/07/25 17:46(1年以上前)

>>ハードウェアのスペックは確実に前述の古いパソコンよりも上なのですが、少し気になるのがWin11と4GBのメモリ容量の組み合わせです。
>>私の用途はChromeでタブを数枚開くことや、オフィススィート、ユーチューブを見るくらいしか使わないのですが、この程度の使い方で、Win11にメモリ4GBで困っている方はいらっしゃいますか?

ユーザーではないので使い勝手は分かりませんが、メモリー不足と感じたらメモリー増設(または換装)したら良いでしょう。

取扱説明書<活用ガイド>参照
https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=DD005534

>>そして冷却ファンがついている機種なのでしょうか?

底面図を見ると、給気口、排気口があるのでファンはありそうです。

書込番号:25358906

Goodアンサーナイスクチコミ!5


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2023/07/25 18:00(1年以上前)

CPUスコア2075。Atom Z3735Fの4倍の性能とはいえ、焼け石というかどんぐりというか。
メモリ4GB。昨今はブラウザでも4GBくらいはすぐ使うので、けっこう厳しい。
TFT。逆にTFTでない液晶って何? TN液晶だってTFTだし。富士通はこんな化石みたいな記述をいつまでしているんだろう…15インチはともかく1366x768も貧弱。
Office、互換ソフトだから安くて当然。
DVD、4.7GBってUSBメモリでいいんじゃね?とか。バックアップにDVD-R使う人がまだ居るのか?あたりから。多分デッドウェイトのデッドスペース扱い。

さすがに、次のWindowsの要件からは外されそうな低スペックなので。むしろ中古PCを買った方が満足度は高いのでは?という感慨。
>第8世代Core/光沢パネル搭載の15.6インチノート「Latitude 3500」がお得!中古PCセール
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1516400.html
CPU性能はこの富士通の3倍ほど。

書込番号:25358920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/07/25 18:05(1年以上前)

こんばんは。

Win11でメモリ4GBのCPU Celeronといったほぼ同スペックのノートパソコンを1台所有していますが、その用途でしたらこのCPU・メモリでもまったく問題ないです。もし、Chromeのタブを20〜30くらい開くとメモリ4GBだとちょっと厳しくなってきます。

今後、用途が広がってメモリ4GBでは足りなくなったら、当ノートパソコンはメモリ1枚まで増設できますので安いメモリ1枚買って増設すれば良いと思います。

この価格帯でDVDドライブがついている売れ筋ノートパソコンはこれくらいですね。1万くらい予算上げても大してCPU性能は上がりませんし、個人的にはこれで良いと思います。

ファンレス仕様ではないです。

ではでは。

書込番号:25358928

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2023/07/25 20:01(1年以上前)

Office用途なら最低でメモリは8GB、PASSMARKスコアも4000以上を目安に資したほうがいいと思います。

レスポンスの悪さを気にしないのであれば、この機種でもいいと思いますが。

あと、本家wpsのスタンダード版はもともと無料なので、ついていなくても問題ありません。
https://www.wps.com/ja-JP/pricing/

書込番号:25359058

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2023/07/25 21:12(1年以上前)

ファンがあると 埃の清掃からは逃れることはできない からファンレスパソコンのほうが使いやすいですね。性能は落ちてもです。

一度使うと便利と感じ入ります。ただ、該当機種はファンレスではなさそうですが。

セリロンN2920よりは性能が高いからいいんじゃないでしょうか。メモリー4GB WIN11でもネットサーフィン程度なら問題はありませんょ。

海外製のものはセリロンN100 N90とかというものが使われているようですね。こちらのほうが性能は上みたいです。

低スぺパソコンを使う人はそんな高性能機でないことを重々承知の上での使用だから何ら問題はないはずです。

書込番号:25359149

Goodアンサーナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2023/07/26 02:32(1年以上前)

Win10よりメモリーフットプリント減ってるような感じがするし、大丈夫じゃないですかね。

足りなくても今度はSSDだし。

>同程度のCPU(Celeron3350やN4020など)+4GBメモリ+Win11ユーザーのみなさまのご意見ご感想いただけましたらありがたいです。

さすがに自分や周囲の感覚だとゴミ箱行きです。

書込番号:25359414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2023/07/29 21:14(1年以上前)

なんかN100 N90っていうのは、CORE i7 13700等のEコアをメインにしている4コア仕様らしいですが、性能は、セリロンの比ではなく、いいみたいですね。Nシリーズは種類が割とあるようです。ただし、i シリーズよりは下なのでご注意を。

セリロン ペンティアムは、廃止らしいです。

書込番号:25363869

ナイスクチコミ!4


スレ主 Capitoleさん
クチコミ投稿数:7件

2023/07/30 09:14(1年以上前)

>キハ65さん
写真をありがとうございます
とても参考になりました

書込番号:25364402

ナイスクチコミ!2


スレ主 Capitoleさん
クチコミ投稿数:7件

2023/07/30 09:57(1年以上前)

>KAZU0002さん

この価格でDSTNではなくてTFTなのは有難いです。まあ、いまどきSTNやDSTNの新品は無いとは思いますけれど。
価格から、おそらくTNだと思いますが、レビューしている方が「見やすい」書いているのでひょっとしたらIPSだといいなあと思います。恐らく解像度1366x768丁度良いです。せっかくフルHDでも拡大して使うので。

DVD-Rもたまに作るんです。ネット環境が良くない地域(海外)に自分が撮影した動画や写真をShipすることが多いですね。CD-Rも作ります。今はセキュリティ的な事情でスタンドアロンにしているVista機で作成していたのですが、さすがに古すぎてそろそろ限界かと思いまして。

中古ではなく新品で探しております。

コメありがとうございました。

書込番号:25364454

ナイスクチコミ!3


スレ主 Capitoleさん
クチコミ投稿数:7件

2023/07/31 07:57(1年以上前)

>ハル太郎さん

近いスペックのユーザーさんからコメを頂けて幸いです。

タブは5〜6個、同時にWPSオフィスを起動したいと考えています。

Officeではごく簡単な関数を使う程度で、グラフなども使用しません。

いざとなったらメモリー増設できるのは安心ですね。
SSDまでは増設できないようなので、microSDカードで代用しようと思います。

ファンレスでないのが残念ですが、TDPが低めなCPUなので発熱も少な目かなと期待しております。

ありがとうございました。

書込番号:25365695

ナイスクチコミ!2


スレ主 Capitoleさん
クチコミ投稿数:7件

2023/08/10 05:32(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

新型のCPUも楽しみですね。

コメントありがとうございます。

書込番号:25377511

ナイスクチコミ!2


スレ主 Capitoleさん
クチコミ投稿数:7件

2023/08/10 05:35(1年以上前)

>ムアディブさん

この値段で、SSDが256GBも搭載されているので安心ですね。

将来的にはもっと大きなSSDに交換できればいいのですが、
残念ながらそういう記事はネットでも無いようです。

コメントありがとうございました。

書込番号:25377514

ナイスクチコミ!2


スレ主 Capitoleさん
クチコミ投稿数:7件

2023/08/10 05:43(1年以上前)

>ありりん00615さん

CPUはやや遅めですがメモリを後から増やせるのが嬉しいです。

コメントありがとうございました。

書込番号:25377517

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]
富士通

FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 3月20日

FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング