『他社替刃のアタッチメント交換』のクチコミ掲示板

CG36DC (D)(WPZ) 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

画像一覧を見る

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

最安価格(税込):

¥58,720

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,720

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,720¥81,568 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥106,040

タイプ:刈払機 刃の形状:チップソー 動力:電気(充電式) CG36DC (D)(WPZ)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG36DC (D)(WPZ)の価格比較
  • CG36DC (D)(WPZ)のスペック・仕様
  • CG36DC (D)(WPZ)のレビュー
  • CG36DC (D)(WPZ)のクチコミ
  • CG36DC (D)(WPZ)の画像・動画
  • CG36DC (D)(WPZ)のピックアップリスト
  • CG36DC (D)(WPZ)のオークション

CG36DC (D)(WPZ)HiKOKI

最安価格(税込):¥58,720 (前週比:±0 ) 登録日:2023年 3月27日

  • CG36DC (D)(WPZ)の価格比較
  • CG36DC (D)(WPZ)のスペック・仕様
  • CG36DC (D)(WPZ)のレビュー
  • CG36DC (D)(WPZ)のクチコミ
  • CG36DC (D)(WPZ)の画像・動画
  • CG36DC (D)(WPZ)のピックアップリスト
  • CG36DC (D)(WPZ)のオークション

『他社替刃のアタッチメント交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG36DC (D)(WPZ)」のクチコミ掲示板に
CG36DC (D)(WPZ)を新規書き込みCG36DC (D)(WPZ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

他社替刃のアタッチメント交換

2024/07/26 23:24(1年以上前)


芝刈り機・草刈り機 > HiKOKI > CG36DC (D)(WPZ)

クチコミ投稿数:2件

先端のギアボックスを外して、他社(ニシガキのN-834)に交換しようとおもったのですが
ギアボックスと駆動軸の取り外し方が分からず、数週間経ちました。

Amazonのレビューでカルマタイプの替刃に換えている方がいたので、交換できるのでは?と
甘い考えで購入したのですが、交換できない状態です。

交換できた人が、一体型で、自分のが分割型で仕様が違うみたいなので、
分割型で交換できた方がいれば、外し方を教えていただければ幸いです。

書込番号:25826461

ナイスクチコミ!0


返信する
美良野さん
クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:145件

2024/07/28 16:29(1年以上前)

ギアケースの取り付けはどれも一緒ではないですか
ボルト1本か2本で固定されていませんか
画像をアップしたら分る人が教えてくれます

書込番号:25828636

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2024/07/30 16:05(1年以上前)

先端のギアですか。
竿に締め付けボルトを緩めて固定の貫通ボルトです。
グリス用のボルトも有ります両方外しでも大丈夫ですよ。
あとは手でウニウニしながら引っ張りましよう。

それとも
竿の中のシァフトですか?
エンジンと竿を分離します。
クラッチドラムごと引き出して下さい。
シァフトはクラッチドラムにCリングで固定がほぼ基本です。

バリカンですか?
重たいですよ。

書込番号:25831387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/08/05 00:25(1年以上前)

>美良野さん
ご連絡が遅くなりましてすみません。実家に置いてるのでだいぶ遅れました。
+のネジを外して、回せば簡単に取れるとおもっていました。が、しかし取れなかったです。
グリスでねちょねちょになるだけでした。

今日、写真を撮るつもりで、同じように外したら、「ポロ」と取れるじゃないですか!
何で?
もしかして、分解したままでは取れず。前後の竿を繋げたままだと簡単に取れるみたいです。

>麻呂犬さん
18Vの時に切れないのでぶん回しながら使ってました。少々重くても気になりません。
※この36Vは、ぶん回さなくても簡単に刈れます。36Vの丸鋸で刈っている感じですw
バリカンだけでなく、次はカルマも試してみたくなりました。


色々ありがとうございました。
事前に、別件で問い合わせてました。
メールで「アタッチメント」取付のため、外し方を聞いたのですが
自己修理の推奨はしないのと説明書になり分解方法は、教えてられませんと回答してきたので
ちょっと困ってました。
修理じゃなくアタッチメントの交換なのにな〜。
普通、社外品使うのですから、自己責任は当たり前なので教えてくれてもいいような気がします。

バリカンのアタッチメントの件
社外品の規格で、エンジン26cc以内の仕様でした。
CG36DCは、31cc相当なので、パワーを落とす必要があります。
前機種CG36BCでもよかったかもしれません。けど、トルクのことを考えるとやっぱりCG36DCになるのかな。

書込番号:25838112

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:145件

2024/08/06 15:01(1年以上前)

取説以上の回答をしないのが普通です補足でHPで公開はありますが
回答したら取説に矛盾が発生します

パワーは36Vが推奨なのでパワーを落とす必要はないと思います

書込番号:25840061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HiKOKI > CG36DC (D)(WPZ)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
他社替刃のアタッチメント交換 4 2024/08/06 15:01:49
欠品状態で納品がされない 2 2023/10/11 0:10:07

「HiKOKI > CG36DC (D)(WPZ)」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG36DC (D)(WPZ)
HiKOKI

CG36DC (D)(WPZ)

最安価格(税込):¥58,720登録日:2023年 3月27日 価格.comの安さの理由は?

CG36DC (D)(WPZ)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング