JN-IPS2802UHDR [28インチ]
- IPS系パネルを搭載し、4K解像度に対応した28型液晶モニター。sRGB 100%の広色域に対応し映像を美しく鮮やかに表示する。
- 複数の入力を同時に表示する「PBP(Picture by Picture)」や、2つの入力の1つを子画面にして表示する「PIP(Picture in Picture)」が可能。
- インターフェイスはHDMI 2.0端子を2つ、DisplayPort 1.2端子を1つ搭載。100x100mmのVESAマウントに対応する。
JN-IPS2802UHDR [28インチ]JAPANNEXT
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月31日

このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 2 | 2024年7月8日 22:51 |
![]() |
1 | 10 | 2024年6月14日 01:28 |
![]() |
16 | 8 | 2024年5月12日 14:37 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCモニター・液晶ディスプレイ > JAPANNEXT > JN-IPS2802UHDR [28インチ]
他のサイトで起動が遅いという書き込みがあったので、電源ONから表示までの時間わかるかたおられたら教えて下さい。
他社2秒ぐらいなのが5秒ぐらいかかるとかそういうニュアンスなら問題ないのですが、30秒かかるとかだと遅いなぁと思いまして。
1点

>電源ONから表示までの時間
モニターの電源ONから、モニターのメーカーロゴが表示されるまでの時間ですか?
情報を得たサイトで聞くことはできないのですか?
聞けないなら、その情報へのリンクアドレスを貼りましょう。
書込番号:25801750
0点

同じシリーズの27インチですが遅いです。JN-IPS2706UHDR
モニターがスリープ状態の時、PCからの映像信号をキャッチしてから5〜6秒かかります。
サイズ・解像度が同じ27インチ4KのPHILIPSだと2〜3秒です。
PC電源ONからということであれば、特に差し障りはないですが、PHILIPSに+3秒程度ということです。
表示中にモニターの電源ボタンでオフにして、しばらくして再度オンにすると、3秒でJAPANNEXTのロゴ、さらに3秒でデスクトップ画面が表示されました。
書込番号:25803412
2点



PCモニター・液晶ディスプレイ > JAPANNEXT > JN-IPS2802UHDR [28インチ]
先日この商品を購入したのですが画面左下に赤いドットの文字があります。
これは初期の保護フィルムについているものでしょうか?
初期の保護フィルムはまだはがしていません。
よろしくお願いいたします。
0点

どの様な 文字が空かれていますか ?
一般に、保護フィルムは剥がして 使用するものですが・・・
書込番号:25672459
0点

市販の保護フィルムに張り替えるべきかという迷いなら、
初期の保護フィルムがめくれてからでよいでしょう。
何事も節約です。
書込番号:25672524
0点

保護フィルムを剥がさないと、本来の非光沢パネルにはなりません。
それでも、剥がさないですか?
>開封しました!28インチのJN-IPS2802UHDRには保護フィルムが貼り付けられています。こちらの保護フィルムは剥がして使うことになっているようです。剥がすと非光沢の画面になっています。
https://tekunotes.com/2023/05/japannext-jn-ips2802uhdr/
書込番号:25672849
0点

>キハ65さん
一般に保護フィルムをはがして使用することも、保護フィルムをはがさないと非光沢にならないことも承知しておりますが
この文字が保護フィルムについているのか画面についているのか確認したく投稿しております。
文字は2文字で6に似た字ともう一つはUのさかさまにした字に似ています。
どなたかご存じの方よろしくお願いいたします。
書込番号:25673043
0点

>>文字は2文字で6に似た字ともう一つはUのさかさまにした字に似ています。
スマホなどで写真を撮って、画像としてアップ出来ませんか?
EIZOのEV2785-WTには輸送用の発泡ポリエチレン製の袋に入っていましたが、液晶パネルに保護フィルムは貼られていませんでした。
書込番号:25673082
0点

TEKUNOTES(テクノーツ)編集部でございます。
https://tekunotes.com/2023/05/japannext-jn-ips2802uhdr/
現在までにJAPANNEXTのモニターを10製品以上レビューしてきましたが、モニターの表側には、JAPANNEXTのロゴとボタンの割当て名以外の文字が記載されている製品を見たことがありません。
ですので、確実にそうとは言いきれませんが、おそらくその文字のような赤いものはフィルムに印字されているものではないかと思います。
書込番号:25682710 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

機種は違いますが、今月届いたJAPANNEXTモニターに同じような「赤いドットが印字されている保護フィルム」が貼られていました。
このような保護フィルムは一般的にははがして使用するものなので、剥がしてしまって問題ありません。むしろ、剥がさなければ非光沢ディスプレイの場合、非光沢になりませんので剥がすのが本来の使用方法だと思います。
書込番号:25771342
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > JAPANNEXT > JN-IPS2802UHDR [28インチ]
youtubeのレビューでも酷評でしたが、音は鳴れば良いと思い買いました。しかし予想以上にクオリティが低くて20年前に買った送料込み1000円のスピーカーにも勝てないレベルの音でびっくりしました。500円で売ってるラジオ以下の感覚ですね。
youtubeやtverすら聞くに堪えない音声でした。くぐもった音で頭が痛くなりイライラするのでスピーカーを買い足します。
よくレビューなどでスピーカーについて言及する方が居ますが、拘るならスピーカー買えば良いじゃん。と思ってました。しかしこのレベルのスピーカーが存在する事すら知らなかったので今回勉強になりました。
最低限のレベルって物があるし数百円の原価をケチるとか意味分からないレベルです。これさえ無ければ個人的にはコスパで100点なのにって思います。
最後にもう一度言います。今まで1万円前後のディスプレイしか使った事ありませんでしたが、それでも私には十分なスピーカーでした。ノートPCのスピーカーでも2万以下の格安スマホのスピーカーでも十分です。
しかし、このディスプレイのスピーカーは顔をしかめるようなクオリティで聞くに堪えないとはこの事です。本当に頭が痛くなるのです。
リモコンは付いていませんがPIP,PBPなど対応していてHDR対応で4Kで格安なのでディスプレイ自体は良いのにもったいないっていうのが感想です。
1点

>zephyr777さん こんにちは
テレビの音にもご不満な方が多くおられるわけですから、まして別売のモニターへ音質を期待するのは如何なものでしょう。
音が出るだけと思いますが、、、、
書込番号:25525985
8点

よくレビューなどでスピーカーについて言及する方が居ますが、拘るならスピーカー買えば良いじゃん。と思ってました。しかしこのレベルのスピーカーが存在する事すら知らなかったので今回勉強になりました。
今まで1万円前後のディスプレイしか使った事ありませんでしたが、それでも私には十分なスピーカーでした。ノートPCのスピーカーでも2万以下の格安スマホのスピーカーでも十分です。
しかし、このディスプレイのスピーカーは顔をしかめるようなクオリティで聞くに堪えないとはこの事です。本当に頭が痛くなるのです。
読まれました?
書込番号:25526011
0点

あればいいってわけでもないのね...
参考になります。
うちのモニターも2万円台でスピーカー搭載ですが
こっちは音質は悪いけど聴けないことはないレベルって感じです。
今後はモニターの音質とかそもそも別売りを買うなりすることを検討しています
書込番号:25526023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。>PC_hosiiさん
追加情報ですが、メールの着信音とかwindowsの通知音とかは問題ないみたいです。
人の声、つまり音声や音楽を聴くと、何かゴムの入れ物の中で音でも鳴っているのかといった感じで聞こえます。
変な感じに聞こえるので、一生懸命に頭で音を理解しようとして疲れるイメージです。
youtubeなど音声を聞かない会社でのデスクワーク向けだったら、このスピーカーでも問題ないのかもしれません。
HPでは映画や音楽もお勧めされてますけど・・・
書込番号:25526078
0点

>zephyr777さん
安いモニター、スピーカー出力5w位ではまともな音は期待できないですね
そもそもスピーカーの位置が下向きになった昨今では仕方ないんですよ
書込番号:25526161
2点

>アドレスV125S横浜さん
スピーカーではよくw数がスペックとして書いてありますが、音の大きさに関係すると思ってましたが音質にも影響するのでしょうか?
1w+1wのスピーカーでも普通に聞こえる物は昔からあると思うのですが、これは2w+2wなので問題無いかなと思ったのですがダメでした。片方ずつ音を出しても音質は変わらないので故障では無さそうです。
このディスプレイのスピーカーは下向きどころか裏側に付いてます。真裏に音を出してますね・・・
場所までは考えてませんでした。今まで最低限の音が出るのが普通だと思ってたので確認すらしてませんでした・・・この点は自分の知識不足ですね。
書込番号:25526313
0点

>zephyr777さん
>スピーカーではよくw数がスペックとして書いてありますが、音の大きさに関係すると思ってましたが音質にも影響するのでしょうか?
音量を上げていくとスピーカーの性能にもよりますが
音が、こもったり割れたりと色々な事が起きてきます
容量が大きければ許容できる幅が違います
書込番号:25534690
1点

横から口出し失礼します。
技術開発をやっていたもので、ディスプレイ関係、オーディオ関係両方手がけました。ディスプレイは軽く薄く、そして通気性を良くする必要があり、スピーカーは固く重く密閉する必要があるります。本来技術的には、お刺身とお吸い物みたいなもので、混ぜるとおいしくできません。本来ディスプレイにスピーカなどつけなければいいのにと思いますが、大人の事情でついているものと思います。
安いスピーカーは本当に安いので、ブザーを付けるついでに付いているくらいに思った方がよいと思います。
よい音で楽しみたいなら、ぜひ別売スピーカーをつけることをお勧めします。100円ショップのスピーカーでも付属のスピーカよりははるかに上等です。老舗オーディオメーカーのBTスピーカーなどは、同じ2W程度でもすばらしい音質に感じると思いますよ。
またスピーカはいいものは10年持ちますから別々に買った方が断然お得です。
スピーカを選ぶ時は、スペックに惑わされず定評があるものを選ぶとよいです。老舗メーカーにはそれなりの技術がありますので。
書込番号:25732595
4点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



