『マザボ取り付けネジはどれ?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥6,966 ブラック[ブラック]

(前週比:+746円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,966 ブラック[ブラック]

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,966¥9,417 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:210x460x371mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 XPG VALOR AIR JP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPG VALOR AIR JP2の価格比較
  • XPG VALOR AIR JP2のスペック・仕様
  • XPG VALOR AIR JP2のレビュー
  • XPG VALOR AIR JP2のクチコミ
  • XPG VALOR AIR JP2の画像・動画
  • XPG VALOR AIR JP2のピックアップリスト
  • XPG VALOR AIR JP2のオークション

XPG VALOR AIR JP2ADATA

最安価格(税込):¥6,966 [ブラック] (前週比:+746円↑) 発売日:2023年 3月17日

  • XPG VALOR AIR JP2の価格比較
  • XPG VALOR AIR JP2のスペック・仕様
  • XPG VALOR AIR JP2のレビュー
  • XPG VALOR AIR JP2のクチコミ
  • XPG VALOR AIR JP2の画像・動画
  • XPG VALOR AIR JP2のピックアップリスト
  • XPG VALOR AIR JP2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > ADATA > XPG VALOR AIR JP2

『マザボ取り付けネジはどれ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPG VALOR AIR JP2」のクチコミ掲示板に
XPG VALOR AIR JP2を新規書き込みXPG VALOR AIR JP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザボ取り付けネジはどれ?

2023/11/16 16:13(1年以上前)


PCケース > ADATA > XPG VALOR AIR JP2

クチコミ投稿数:5件

マザーボードを取り付ける際のネジってどれでしょうか?
説明書にはmotherboard standoffという名前の六角形のネジが3本付属していると書いてあり、実際にあるのですが、これでは長さが足りずに固定できません。motherboard & SSD ネジも同様に長さが足りません。

書込番号:25507919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41587件Goodアンサー獲得:7759件

2023/11/16 16:48(1年以上前)

スタンドオフはケースに立てる支柱だから、それに合うネジは必ずあるし、他のスタンドオフと同じ長さのはず
そのスタンドオフにネジを挿して回るのがマザーのネジです。
まあ、普通はそんなに困ることは無いですが無いなら不良になりますね。

書込番号:25507957 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/11/16 17:50(1年以上前)

そのふたつを一緒に使うということでしょうか

書込番号:25508035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41587件Goodアンサー獲得:7759件

2023/11/16 17:56(1年以上前)

スタンドオフはマザーをケースに付けるためのスペーサでねじでマザーを挟んで固定するからスタンドオフもねじもどちらも使います。

書込番号:25508041

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40486件Goodアンサー獲得:5696件

2023/11/16 18:05(1年以上前)

なんか根本的に勘違いしているように思います。

>長さが足りず
まさか…ではありますが。ネジで直接ケースの底板にネジ止めするとか考えていませんか?
普通は、スペーサー(Motherboard Standoff)を先に「必要な部分だけ」ケース側に取り付けて、そこにマザーを乗せ、合うネジ(インチかミリか不明なので、実物合わせ)で固定します。
不必要なところにスペーサー付けると、最悪ショートしますので。ネジ穴のTはよく確認して。
なんでスペーサーが3つだけなのか不明ですが。すでにケース側に6つほど付けられている?


https://www.dospara.co.jp/monotech/mnt_9626.html
>■本体ケースにマザーボードを取り付ける
この辺からよんでみましょう。

書込番号:25508057

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41587件Goodアンサー獲得:7759件

2023/11/16 18:11(1年以上前)

ああ、そう言う。。。
まあ、壊す前に自作動画を二、三本は見てからが良いと思います。

書込番号:25508065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2023/11/16 18:19(1年以上前)

最初の確認動作は、
ケースのスタンドオフの個数と位置、
マザーボードの固定穴の個数と位置、
これが合うことを確認する。
そっと、置いてみて、穴が合っているか、
通り違いはないか調べる。
ネジ締めは、そのあと。

書込番号:25508074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADATA > XPG VALOR AIR JP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPG VALOR AIR JP2
ADATA

XPG VALOR AIR JP2

最安価格(税込):¥6,966発売日:2023年 3月17日 価格.comの安さの理由は?

XPG VALOR AIR JP2をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング