『ラグ横ブレス一駒目の出っ張りについて』のクチコミ掲示板

2023年 4月 4日 登録

エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

最安価格(税込):

¥1,578,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥1,380,000 (15製品)


価格帯:¥1,578,000¥1,650,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:70時間 キャリバー:3230 防水機能:100m/330フィート防水 エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオークション

エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):¥1,578,000 (前週比:-2,000円↓) 登録日:2023年 4月 4日

  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

『ラグ横ブレス一駒目の出っ張りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みエクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

ラグ横ブレス一駒目の出っ張りについて

2025/02/21 10:05(10ヶ月以上前)


腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

クチコミ投稿数:3件

先日224270のとある部分がどうしても気持ち悪く感じ214270へ買い替えました。
写真一枚目の丸で囲った部分がフラッシュフィットからのカーブに沿ってなく、ブレス駒の角が立って見えるのです。
※写真二枚目は214270ですがこちらは綺麗に腕周りのカーブに沿ってます。
これが22と21が1mmサイズ違いによるものなのかは不明ですが、普段使いしている内にどうしても気になってしまい手放してしまいました。
質問ですが、腕周りが太い方で224270を使っている方はブレス駒の角がたたず、腕にそってますでしょうか?
当方腕周り17cmです。

書込番号:26083200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件 エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2025/02/21 16:27(10ヶ月以上前)

>Rrrrrrrrrriiさん

私も17pに満たないので40o超える大き目なモデルはこうなります

友人の19cm超えの太い腕では36oを私が着けた位の感じです

どうしてもラグの部分からブレスが垂直に落ちるので大きな時計は苦手です

中には細腕で着けられる様にメーカーで縦の部分を短めにしブレスレットを工夫したアクアレーサー等も有りますがそれでもなります

同じ様に感じる方が居て少し嬉しいです(笑)

なのでラグにブレスレットが続き自然にRを描くサイズの36o程度が一番スッキリします

書込番号:26083527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/02/21 16:33(10ヶ月以上前)

>コーヒー牛乳パンさん
ご丁寧に回答有り難う御座いました。
同じご意見の方がいて安心しました!
ですが当方いままでサブマリーナー、デイトナも所持してましたが、このように駒の角が立ったのはエクスプローラー40が初めてでした。。
同じ40サイズでもモデルによって作りの違いからブレスのオーナーズビューが違うのだと、改めて気付かされた次第です。
ご返信有り難う御座いました!

書込番号:26083535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2025/05/25 22:24(7ヶ月以上前)

>Rrrrrrrrrriiさん

こんばんは。遅レスで恐縮ですがこちらの投稿を拝見したことで気づきがあったため初投稿させていただきます。
仰るように、224270の方が「ブレスの角が立つ」と思います。腕が太くてもある程度同じ現象が起こっているのではないかと思料します。
というのも、貼り付けた画像を参照いただければと思いますが、214270ではラグの端の内側からブレスが始まっているのに対し、
224270ではラグの「外側」からブレスが始まっています。(結果として、224270ではラグtoラグ(立幅)は少なくなっているようですが。)

これは全く気が付いたことがない着眼点でした。デイトジャスト41等でも同じ仕様のようですので検索なさってみてください。ロレックス全体としてこのデザインスタイルに移行しつつあるんですかね?

スレ主さんのいうように、214270の方はラグの内側がラグの起点になるため、ラグに埋もれているというかラグの延長上にブレスがあるように見えやすいのだと思います。
私は224270の方が好みですが、このラグとブレスの接合面についていえば214270の方が自然だった気がします!
いずれにしても、気に入ったモデルに買い替えされたようなら何よりですね。
参考になれば幸いです。

書込番号:26190364

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2025/05/25 22:38(7ヶ月以上前)

>Radiorolexさん
ご丁寧な考察と返信有り難う御座います。
なるほど!
腕周りの太さによる見え方でなくブレス駒の起点位置の問題だったのですね。
当然ブラッシュアップしての変更なので堅牢性等は現行ブレスの方が性能が良いとは思いますが、
私はやはり214270のブレスの方が腕へのフィット感、見た目の美しさは上に感じました。
※ですが最近214270は無反射コーティングされていない事を知り、改めてロレックスの奥深さに気付かされた次第です
非常に参考になったのと、更に214270の愛着が増しました。
コメント有り難う御座いました!

書込番号:26190372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クラスプ交換 1 2025/05/22 17:31:22
並行店での購入 1 2025/05/18 9:12:02
ラグ横ブレス一駒目の出っ張りについて 4 2025/05/25 22:38:06
正規店以外での購入 12 2025/03/15 10:07:20
時刻のズレについて 13 2025/02/12 17:41:38
エクスプローラー40 文字盤 6 2024/11/16 19:15:14
次の時計は? 3 2024/11/04 21:22:53
サイズ感について 6 2024/11/11 14:07:07
リューズの隙間 7 2024/11/03 22:08:51
まったく買えない 17 2025/01/25 16:24:54

「ロレックス > エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミを見る(全 156件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]
エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング