『車で走行中に充電する場合には?』のクチコミ掲示板

2023年 4月 7日 発売

EcoFlow RIVER 2 Pro

バッテリー容量768Whのポータブル電源

最安価格(税込):

¥33,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,744

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,999¥104,246 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000

充電池容量:768Wh/40000mAh 出力波形:正弦波 定格出力:800W 出力ポート:AC×4/DC×2/USB Type-A×3/USB Type-C×1/シガーソケット×1 重量:8.25kg EcoFlow RIVER 2 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EcoFlow RIVER 2 Proの価格比較
  • EcoFlow RIVER 2 Proのスペック・仕様
  • EcoFlow RIVER 2 Proのレビュー
  • EcoFlow RIVER 2 Proのクチコミ
  • EcoFlow RIVER 2 Proの画像・動画
  • EcoFlow RIVER 2 Proのピックアップリスト
  • EcoFlow RIVER 2 Proのオークション

EcoFlow RIVER 2 ProEcoFlow Technology

最安価格(税込):¥33,999 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 4月 7日

  • EcoFlow RIVER 2 Proの価格比較
  • EcoFlow RIVER 2 Proのスペック・仕様
  • EcoFlow RIVER 2 Proのレビュー
  • EcoFlow RIVER 2 Proのクチコミ
  • EcoFlow RIVER 2 Proの画像・動画
  • EcoFlow RIVER 2 Proのピックアップリスト
  • EcoFlow RIVER 2 Proのオークション

『車で走行中に充電する場合には?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EcoFlow RIVER 2 Pro」のクチコミ掲示板に
EcoFlow RIVER 2 Proを新規書き込みEcoFlow RIVER 2 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

車で走行中に充電する場合には?

2024/03/10 05:35(1年以上前)


ポータブル電源 > EcoFlow Technology > EcoFlow RIVER 2 Pro

スレ主 ocab555さん
クチコミ投稿数:4件

走行中に車(セレナC27)で充電したいのですが、
@シガーソケット  《12V 120W》   と
A100Vコンセント 《100V 100W》
のどちらで充電するのが、速い(効率的)なのでしょうか?

電気に詳しくないので教えていただければ嬉しいです。

書込番号:25654419

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13140件Goodアンサー獲得:763件

2024/03/10 06:26(1年以上前)

どっちもどっちじゃないかと、、、、商品にはシガーソケットとACアダプタ両方のケーブルがつくと思うのでそれぞれ試してみては?
もしかして、車にACソケット別途追加してって話なら、その追加投資分の元を取るのは至難の業だと思います。

私はジャクリの1000プラスというモデルを使っていますが、軽バンに常備してます。シガーから100W入力で1時間走行で5〜6%回復します。なので、連泊とかはちょっと難しいと思いました。満充電状態で一泊二日に使用して、空っぽになったとしても帰路で30〜40%回復すれば、翌週の通勤用途で30%回復、もしその週にまた利用するとしても往路の走行充電でほぼ回復って感じですかね?

昨年秋に購入しましたが、購入時に屋内ACで充電した以外は常に車内でシガー充電です。


なお、お車の電源出力が多いなら、シガーとACアダプタを併用することで充電時間を短くすることは可能のようです。これは同じシガーから分岐させては意味が無いです。あくまで総出力しだいです。

>@シガーソケット  《12V 120W》   
>A100Vコンセント 《100V 100W》

この出力がそれぞれの話なら同時充電すれば速いってことですね。

書込番号:25654444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8559件Goodアンサー獲得:1103件

2024/03/10 08:55(1年以上前)

>ocab555さん

取説のP.8にシガーソケット充電について最大充電電流が8Aと記載があるため、1時間の充電量は96Whです。768Wh/96Wh=8ですが、取説上はロスもあるので約9時間と書かれています。
一方、100Vコンセントの入力についてはP.7について記載があり、常に10A以上の電流を保つよう記載されています。セレナのコンセントは定格が100W/100V=1Aのため、常に10Aの電流を流すのは不可能のため充電不可と思われます。
https://jp.ecoflow.com/pages/download-center

書込番号:25654566

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ocab555さん
クチコミ投稿数:4件

2024/03/10 16:56(1年以上前)

なるほど。
よく分かりました。
教えていただきありがとうございました。

書込番号:25655165

ナイスクチコミ!1


はらけさん
クチコミ投稿数:1件

2024/05/20 09:26(1年以上前)

ACコンセントにUSB-PDのアダプターを挿して、USB-C入力で充電してみてはいかがでしょうか?

書込番号:25741554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EcoFlow Technology > EcoFlow RIVER 2 Pro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EcoFlow RIVER 2 Pro
EcoFlow Technology

EcoFlow RIVER 2 Pro

最安価格(税込):¥33,999発売日:2023年 4月 7日 価格.comの安さの理由は?

EcoFlow RIVER 2 Proをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング