『お湯も沸かせない』のクチコミ掲示板

2023年 4月 7日 発売

EcoFlow RIVER 2 Pro

バッテリー容量768Whのポータブル電源

最安価格(税込):

¥34,098

(前週比:+99円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,098¥104,246 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000

充電池容量:768Wh/40000mAh 出力波形:正弦波 定格出力:800W 出力ポート:AC×4/DC×2/USB Type-A×3/USB Type-C×1/シガーソケット×1 重量:8.25kg EcoFlow RIVER 2 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EcoFlow RIVER 2 Proの価格比較
  • EcoFlow RIVER 2 Proのスペック・仕様
  • EcoFlow RIVER 2 Proのレビュー
  • EcoFlow RIVER 2 Proのクチコミ
  • EcoFlow RIVER 2 Proの画像・動画
  • EcoFlow RIVER 2 Proのピックアップリスト
  • EcoFlow RIVER 2 Proのオークション

EcoFlow RIVER 2 ProEcoFlow Technology

最安価格(税込):¥34,098 (前週比:+99円↑) 発売日:2023年 4月 7日

  • EcoFlow RIVER 2 Proの価格比較
  • EcoFlow RIVER 2 Proのスペック・仕様
  • EcoFlow RIVER 2 Proのレビュー
  • EcoFlow RIVER 2 Proのクチコミ
  • EcoFlow RIVER 2 Proの画像・動画
  • EcoFlow RIVER 2 Proのピックアップリスト
  • EcoFlow RIVER 2 Proのオークション

『お湯も沸かせない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EcoFlow RIVER 2 Pro」のクチコミ掲示板に
EcoFlow RIVER 2 Proを新規書き込みEcoFlow RIVER 2 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

標準

お湯も沸かせない

2024/05/06 13:33(1年以上前)


ポータブル電源 > EcoFlow Technology > EcoFlow RIVER 2 Pro

クチコミ投稿数:74件 EcoFlow RIVER 2 ProのオーナーEcoFlow RIVER 2 Proの満足度5

これまで、Jackery ポータブル電源 240 240Whを使用していましたが、

冬の車中泊では、電気毛布が容量的に朝まで持たないため、今回、EcoFlow RIVER2 Proを購入するに至りました。

ところが、12V仕様の電気ケトル(Meltec CK-673)で湯を沸かそうと、この電源に、シガーソケットに接続すると、すぐに、電源が落ちて上手く沸かせません。

Jackeryのポータブル電源では、問題なく、沸かせたのですが、容量の大きい、EcoFlowでは沸かせないのは、どうしてなんでしょうか?

ご存じの方が、おられましたら、ご教示宜しくお願いします。

書込番号:25725987

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件 EcoFlow RIVER 2 ProのオーナーEcoFlow RIVER 2 Proの満足度5

2024/05/11 22:41(1年以上前)

きんとんとん2さん、こん★☆は

「River 2 Pro」を入手されたとのことで、「Jackery ポータブル電源 240」の3.2倍の容量ですので、いろいろと使い道が広がって楽しみですよね。

このたび、大自工業(Meltec)の「あったCarケトル CK-673」がRiver2Proで使えないとのお話を拝見し、お邪魔した次第です。

同社Webサイトから閲覧できる同機種の取扱説明書によると、「CK-673」の仕様としては
 入力電圧:DC-12V
 消費電流:12A
との記載が確認できます。

一方、供給側の電源のシガーソケット出力として
「Jackery ポータブル電源 240」は『12V/10A』
「River 2 Pro」は『12.6V/10A 最大126W』
との記載がそれぞれ確認できます。

表記情報のみで単純に考えた場合、必要な電流12Aに対して両ポータブル電源ともに供給できる電流は10Aですので、本来「CK-673」を稼働させるには能力不足ということは考えられませんでしょうか?

12V車両のシガーソケットに直接繋ぐ場合は、車体側は電圧・電流ともに若干高いケースが多く、12Aを消費する「CK-673」のような機器も問題なく稼働できるのかもしれませんが、今回話題に上っているポータブル電源の仕様上は、残念ですが「使えればラッキー」程度で考えた方が良いのかもしれないと思いますがいかがでしょうか?

私も詳しいわけではないので、間違っていれば申し訳ありません(^^;。
ただ、電池の種類がRiver2Proはリン酸鉄リチウムで、高温耐性や充放電回数など、従前のリチウムイオンタイプより格段に優れていると言われていますので、より安全で快適なポータブル電源ライフを送ることができると思いますので、是非有効活用していきましょう!

長文・駄文失礼しました。

書込番号:25731863

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:74件 EcoFlow RIVER 2 ProのオーナーEcoFlow RIVER 2 Proの満足度5

2024/05/12 21:46(1年以上前)

>緑の荷車さん

各電源仕様まで調べて頂き、大変恐縮です。

電圧ばかりに目が行き、電流のことを考慮してませんでした。m(__)m

おっしゃるように、車用のケトルなので当然、お湯を沸かせると思い込み、車中泊時に朝のコーヒーを

良い景色を楽しみながら、飲みたいと思ってたら、湯が沸かないことに気付き、焦ってしまいました。(T_T)

おっしゃる様に、電気ケトルは12V、12A仕様なので、どちらのポタ電でも、スペックオーバーでした。

たまたま、Jackery の方が、シガーのブレーカー?に余裕があり、お湯が沸かせていたのだと思います。

次回からは、この電気ケトルを使用する場合は、直接、シガーから電源を取る様に致します。

良いアドバイスを頂き、ありがとうございました。


書込番号:25733080

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2024/05/12 23:07(1年以上前)

別件
冬の車中泊

多くの機種は初期状態でエコモードが有効になっており、ある条件で勝手にOFFになります
次の冬になる前には確認をし、スマホ、機種によっては本体タッチパネルからエコモードを無効にするといいでしょう

書込番号:25733165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/05/13 16:04(1年以上前)

>きんとんとん2さん

取説から
EcoFlow RIVER 2 Pro DC出力     12.6V 10A MAX126W
               AC出力     100V  800W

Meltec CK-673     入力電圧   12V  12A  144W

EcoFlow RIVER 2 Proとしてはちゃんと制御しているようですね。
AC100Vの電気ケトルは、800Wてすのできついかも。

書込番号:25733772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/27 11:57(1年以上前)

DELTA(1)Max2000:三元系品ですが
2000Wに対し720Wのポータブルエアコンで落ちますので、そう言う仕様でしょう

他メーカーの2048Wh品は720W程度では落ちません

書込番号:25788694

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EcoFlow Technology > EcoFlow RIVER 2 Pro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EcoFlow RIVER 2 Pro
EcoFlow Technology

EcoFlow RIVER 2 Pro

最安価格(税込):¥34,098発売日:2023年 4月 7日 価格.comの安さの理由は?

EcoFlow RIVER 2 Proをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング