『ヘッドのロックボタン不良』のクチコミ掲示板

2023年 6月 1日 発売

ラムダッシュPRO 6 ES-LS9Q-K [クラフトブラック]

  • 6枚刃システムと約14,000ストローク/分のリニアモーター駆動を採用したメンズ電気シェーバー。全自動洗浄充電器が付属。
  • 長い寝たくせヒゲも一度でとらえる「アゴ下トリマー刃」を2枚搭載。さらに、6枚の刃の配置を最適化することでカット性能が大幅にアップ。
  • ヒゲの濃さに合わせて肌負担を抑えながらハイパワーな剃り味を実現する「ラムダッシュAI+」を採用。「3分クイックチャージ」が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:6枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃 ラムダッシュPRO 6 ES-LS9Q-K [クラフトブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS9Q-K [クラフトブラック]の価格比較
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS9Q-K [クラフトブラック]のスペック・仕様
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS9Q-K [クラフトブラック]のレビュー
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS9Q-K [クラフトブラック]のクチコミ
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS9Q-K [クラフトブラック]の画像・動画
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS9Q-K [クラフトブラック]のピックアップリスト
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS9Q-K [クラフトブラック]のオークション

ラムダッシュPRO 6 ES-LS9Q-K [クラフトブラック]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月 1日

  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS9Q-K [クラフトブラック]の価格比較
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS9Q-K [クラフトブラック]のスペック・仕様
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS9Q-K [クラフトブラック]のレビュー
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS9Q-K [クラフトブラック]のクチコミ
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS9Q-K [クラフトブラック]の画像・動画
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS9Q-K [クラフトブラック]のピックアップリスト
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS9Q-K [クラフトブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュPRO 6 ES-LS9Q-K [クラフトブラック]

『ヘッドのロックボタン不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュPRO 6 ES-LS9Q-K [クラフトブラック]」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュPRO 6 ES-LS9Q-K [クラフトブラック]を新規書き込みラムダッシュPRO 6 ES-LS9Q-K [クラフトブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

ヘッドのロックボタン不良

2023/12/08 11:44(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュPRO 6 ES-LS9Q-K [クラフトブラック]

長年パナソニックシェーバーを愛用し三枚刃、四枚刃、五枚刃と使ってきました。
六年間使ってきた五枚刃のES-CLV9Aが充電しなくなり、メーカーホームページで充電池交換に一万五千円ほどになるのと、修理日数を考えて新型六枚刃への更新を決断しました。
超癖っ毛な髯なので(泣)

キャッシュバックキャンペーン実施中なのと、四・五枚刃で自動洗浄機だったのでハイグレードのES-LS9Q-Kにしました。
購入し夜に満充電にしながら取説を読み進め、「内容あまり変わってないなぁ」と翌朝を迎えました

自分は髯が濃いため、深剃り時のヘッドの首降りが逆に邪魔となるのでヘッドのロックボタンを一段上げてロックしました。
五枚刃ES-CLV9Aでは洗浄時以外はロック入れっぱなし。

剃り始めて「バチッ」との音と共にヘッドがグニグニし始め「あれっ」と動作を止め、見るとロックが一段下がり解除となってました。剃り終わる迄に20回以上も(`Δ´)
剃り終わって考えました。
使用時にロック状態が維持できないんじゃねえの?
改めて観察するとヘッド部と持ち手本体とのスキマがES-CLV9Aより若干広く、ロックボタン本体の四角が小さい。そして取り付けが甘い(グラグラまではいかないがユルユル)
ハズレを掴んだかな?と考えて即修理に出しました。
五枚刃ES-CLV9Aでは6年間ロックしっぱなし。何の異常もロックが外れるとかもありませんでした。

皆さんは首降りのまま使ってますか?

10日ほどで帰ってきましたが、残念ながら改善してませんでした。若干ロック部がキツキツになってるだけ。
その場で再修理に出しました。

結論から言うと3回出してメーカー修理部門から「正常作動する・これ以上対応できない」
販売店のエディオン/100満ボルト金沢本店からは「メーカーが正常と言ってるので返品・交換はできない」と。

正直呆れかえってものが言えない。
買うんじゃなかったってのが本音です。
1回だけ使ってこの1ヶ月間は修理で手元になかった状態でオチがこれとはね(`Δ´)
自分の様にヘッドをロックして使用するのは少数派だと思いますが、2回目の時に「あまり強く押し込まないで」と修理部門が言ってたとの事で、つまり押し込むとロックが外れると把握していたって事なんですよね。

次は他のメーカーにします。
パナソニックと修理部門には不信感しかない。
販売店エディオン/100満ボルト金沢本店では今後は高額商品は購入しないことを決めました。
信用してて店頭で全く触らずに購入したのが最大のミスだったのかもしれませんね。

最後の方は愚痴っぽくなり、駄文ですみません。

書込番号:25537498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/08 11:54(1年以上前)

首振りでつかいますね
逆に固定して使うことは今まで一度もないし
ラムダッシュは20年使ってますが
固定では使ったこてないです
2008年買った奴はまだ使えてますよ

書込番号:25537513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2023/12/08 12:10(1年以上前)

やはり大多数の方は首振り使用なんですね。
今となればES-CLV9Aの充電池交換にすれば良かったと大反省しきりです。
ちなみに今後はロックボタンをバンドで強制固定するのにしました。

書込番号:25537532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2023/12/08 12:58(1年以上前)

>いろいろありますさん

自分も一時期まで髭が入る方向を決めたかったので、
ヘッドを固定して使っていたことがあります。
(ヘッドが肌に触れるまでに揺れて角度が変わるのがいやだったため)

いつの日か洗浄中に何かの部品が取れていて、
それがロック機構のヘッドを固定する棒だったので、
固定が出来ずにフロート状態で使用し続けましたが、
使っているうちに固定しない状態の使い方を感覚で覚えたため、
今は固定しない方が違和感なく使える様になりました。

書込番号:25537585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/12/08 14:12(1年以上前)

首振りについては慣れもあると思いますが、自分は肌にあたる独特のグニグニ感がダメでヘッドを固定しています。
とりあえず暫くはこれと付き合っていきます。

書込番号:25537659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 ラムダッシュPRO 6 ES-LS9Q-K [クラフトブラック]のオーナーラムダッシュPRO 6 ES-LS9Q-K [クラフトブラック]の満足度5

2023/12/08 18:49(1年以上前)

>いろいろありますさん
私はES−CLV9D−Sから
本体電池寿命のため
ES-LS9CXーKに買い変えました。
首振りは、そのままです。
と言うか固定はしていませんね。
6枚刃で、ヘッドがデカくなり
ハナしたのヒゲがちょい剃りにくい
印象ですね。
私は、Panasonicストアーで買いましたけど
特に注意も無く、渡されました。
この子は、一ヶ月に一回は
本体の手入れを、念入りにやってねとは
書いてあります。これが面倒なのよ
これも、楽になれば良いけど
これは宿命だな、ラムダッシュの。

書込番号:25538005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/12/09 04:17(1年以上前)

五枚刃の時でもゴツくなったのが六枚刃で更にと、自分も感じました。
自動洗浄でなく手動で念入りにすると、けっこう手間ですよね。

やはり固定派は少数派なんですね(泣)

書込番号:25538469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュPRO 6 ES-LS9Q-K [クラフトブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュPRO 6 ES-LS9Q-K [クラフトブラック]
パナソニック

ラムダッシュPRO 6 ES-LS9Q-K [クラフトブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月 1日

ラムダッシュPRO 6 ES-LS9Q-K [クラフトブラック]をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング