『HPとDELLで迷ってます』のクチコミ掲示板

2023年 4月10日 発売

HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル

  • 14.0型フルHD(1920×1080)ディスプレイを備えたノートPC。CPUはAMD Ryzen 7 7730Uを搭載。
  • 背景が明るくても暗くても、顔や対象物がくっきりと見えるHD Webカメラを搭載。AIベースのノイズリダクションで雑音を除去して発言をはっきり届ける。
  • 指紋リーダーにより、指紋認証でもWindowsにサインインすることができる。スライドするだけでWebカメラを物理的にブロックできるシャッターを備える。
HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7730U/2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):17994 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.36kg HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルの価格比較
  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのレビュー
  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのクチコミ
  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルの画像・動画
  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのオークション

HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月10日

  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルの価格比較
  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのレビュー
  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのクチコミ
  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルの画像・動画
  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル

『HPとDELLで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルを新規書き込みHP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HPとDELLで迷ってます

2023/05/15 18:26(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル

クチコミ投稿数:39件

こちらの商品とDELLのInspiron 14 ノートパソコンAMD Ryzen™ 7 5825U 8-コア/16-スレッド プロセッサー Radeon™ グラフィックス 付きで迷ってます。

用途はFX取引メインの軽い動画編集を考えています。

グラフィックスがDELLとHPで違いあるのでしょうか?
DELLはAMD Radeon™ グラフィックス 共有 グラフィックス メモリー 付き
HPはAMD Radeon™ グラフィックス(プロセッサー内蔵)

書込番号:25261569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2023/05/15 18:57(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000037953_K0001528823&pd_ctg=0020

>>グラフィックスがDELLとHPで違いあるのでしょうか?
>>DELLはAMD Radeon™ グラフィックス 共有 グラフィックス メモリー 付き
>>HPはAMD Radeon™ グラフィックス(プロセッサー内蔵)

グラフィック性能は、どちらも低いです。
動画処理には向いていません。

また、ディスプレイはどちらも視野角は狭いですが、色域は狭いです。
下記参照
https://thehikaku.net/pc/dell/22Ins14-5425.html#display
https://pcguide-ad.net/review/hp-245-g9/

後はHPのキーボード配列(右側に余分な1列)、DELLはアスペクト比16:10の画面が特長です7。

書込番号:25261611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2023/05/15 21:51(1年以上前)

>キハ65さん
文字化けすみません。
メインはFXなんでRyzen7の16GBだったら普通に快適に使えますよね?
動画編集は出来なかったら諦めますが、出来ればラッキー程度です!
購入するならHPとDELLはどちらがオススメですか?
スペック変わらなければHPが安いのですが。

書込番号:25261859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2023/05/15 22:15(1年以上前)

>>メインはFXなんでRyzen7の16GBだったら普通に快適に使えますよね?

Inspiron 14 AMD (5425) のHDMIはバージョン1.4で4K@30Hz、USB Type-Cは4K@60Hzの外付けモニター2画面出力が出来ます。

HP 245 G10 のHDMIはバージョン1.4で4K@30Hzの映像出力でUSB Type-Cは単なるデータ転送のみなので、外付けモニターは1つのみです。

なのでFXは大画面の外付けモニターが2台接続できるInspiron 14 AMD (5425) が良いでしょう。

>>動画編集は出来なかったら諦めますが、出来ればラッキー程度です!

動画編集は、実機レビューを見るフルHDなら問題なさそうです。
https://thehikaku.net/pc/dell/22Ins14-5425.html#creator

>>購入するならHPとDELLはどちらがオススメですか?

HPの癖のあるキーボードの並び、ディスプレイのアスペクト比の違いで縦に長いDELL、PD給電や画面出力が出来るUSB TYpe-C搭載のDELLの方が価格差を逆転するもの思い、DELLを勧めます。

書込番号:25261900

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2023/05/15 22:52(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます!
それ以外の機能で言ったらDELLも、hpも大差無いですか?
あと、Ryzen7ってのは速度とか的には問題無いCPUですか?
最初はCOREi7を検討してました!
無知ですみません。

書込番号:25261953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2023/05/15 23:12(1年以上前)

>>それ以外の機能で言ったらDELLも、hpも大差無いですか?

CPU機能はHPが若干勝りますが、内部GPUも大差なし、メモリ容量・SSD容量は同じなので使い勝手は大差ないと思います。
なお、DELL Inspironシリーズはコンシューマー(個人)向けモデル、HP 245 G10は法人向けモデルです。

>>あと、Ryzen7ってのは速度とか的には問題無いCPUですか?

速度は処理速度のことを言っているのでしょうが、問題ないです。

>>最初はCOREi7を検討してました!

末尾がU付きの第12、13世代Intel Core プロセッサーは駄目ですが、末尾がPとはHのCPUは性能が良いですよ。

書込番号:25261981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41079件Goodアンサー獲得:7672件

2023/05/15 23:13(1年以上前)

グラフィクスが違うのはRYzen7 7735Uの方なので同じRyzen7 7730Uなら変わらないです。

動画とか見るならインテルの方が良いです。7730UのRadeon GraphicsはAV1ハードウェアデコーディングに非対応です。
7735UはRDNA2世代のGPUなので対応ですが安くはないですね。

RYzen7 7730UのCPU性能に関しては個人的には悪くはないけどという感じですが、まあ、フルロードしないなら良いんじゃないですかね?
そもそも、15WのTDPなので8コアを完全い良い形では活かしきれないですが(1コア辺りPPTで28Wくらいでも4W弱なので周波数は下がります)
ZEN3世代だとインテルの13世代とか12世代と比べて電力性能比はあまり変わらないので、まあ、好きな方でいいと思います。
ZEN4はもう少し良いのでZEN4が出てくると性能はもう少し上がるんですけどね。
※ 高くはなるでしょう。

書込番号:25261982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2023/05/16 19:32(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>キハ65さん
せっかく調べてもらいましたがコスパ、機能面等々トータルでどっちが勝つかわからないし
全然詳しく無いので安い方でって結論になりそうです。

書込番号:25262866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2023/05/16 20:43(1年以上前)

DELLのキーボード

HPのキーボード

外付けモニターが1つと2つ接続出来る違いはわかりますね。

Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル
USB Type-C(DisplayPort出力)とHDMIでPCのディスプレイを逢わせて、3画面出力。

HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル
HDMIでPCのディスプレイを逢わせて、2画面出力。

外付けモニターを2つを接続しないのなら、安い方で良いですが。

書込番号:25262966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2023/05/16 21:59(1年以上前)

>キハ65さん
本当にありがとうございます!
画面は+1の2画面で大丈夫です!

キーボードはどっちが普通ですか?

簡単な動画編集も多少の差はあっても大差無い感じですかね?
7千円の対効果はありますか?

今は古いvaioです!

書込番号:25263063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2023/05/16 22:26(1年以上前)

>>キーボードはどっちが普通ですか?

気になるとことだけ書きます、

HP 245 G10はthe比較 実機レビューがないので、HP 14s-fqから引用します。

>ただし、エンターキーの列の右隣にもう一列キーが配置されているので、ユーザーによってはやや違和感を覚えるかもしれません。
https://thehikaku.net/pc/hp/22hp-14s-fq.html#key

Inspiron 14 AMD (5425) は;
>特別小さいキーがなく、「enter」、「半角/全角]といったよく使うキーが大きいのが嬉しいです。
https://thehikaku.net/pc/dell/22Ins14-5425.html#key

>>簡単な動画編集も多少の差はあっても大差無い感じですかね?
>>7千円の対効果はありますか?

上で書いたように4K動画はきつく、フルHDの動画なら問題ないでしょう。
なら、キーボード右側一列の不便さを我慢して、安い価格のHPを選びましょうか?

書込番号:25263096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2023/05/16 23:05(1年以上前)

>キハ65さん
DELLの方だったら4k行けますか?

キハ65さんはDELL推しですか?

書込番号:25263142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2023/05/16 23:49(1年以上前)

>>DELLの方だったら4k行けますか?

4K動画編集の能力の目安は、下記書込を参考にして下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25261475/#tab

>>キハ65さんはDELL推しですか?

現在DELLの14インチ、15.6インチのノートPCを使用していますが、最近の14インチのキーボードは改善されているようですが、15.6インチはUSキーボードを無理やりJISキーボードの仕立てようなもので、BackSpaceキーが小さく、enterキーが細いので、誤入力が多くてストレスが溜まり、DELLは嫌いになりました。
DELL、HPのノートPCを何れを購入しても、些細なところが気になって、嫌いになると思います。
どちらを購入しても、後悔すると思います。

書込番号:25263176

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2023/05/17 11:57(1年以上前)

>キハ65さん
オススメありますか?

書込番号:25263647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2023/05/20 14:12(1年以上前)

>キハ65さん
DELLが安くなったので購入しました!
ありがとうございました!

書込番号:25267465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル
HP

HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月10日

HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング