Pilot Sport 4 SUV 235/65R17 108W XL
Pilot Sport 4 SUV 235/65R17 108W XLMICHELIN
最安価格(税込):¥21,420
(前週比:±0 )
登録日:2023年 4月13日

このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 4 | 2020年11月30日 22:37 |
![]() ![]() |
30 | 8 | 2020年6月26日 21:55 |
![]() |
10 | 5 | 2020年5月14日 17:34 |
![]() |
13 | 9 | 2020年3月24日 18:29 |
![]() ![]() |
10 | 8 | 2020年1月21日 09:23 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 SUV 285/40R22 110Y XL
現在はAudi Q8を所有。
純正装着されている、CONTINENTAL SPORTSCONTACT6を使用しています。
性能にはそれなりに満足しているのですが、唯一耐摩耗性能だけが難点なのです。
新車から1.2万キロ走行で、スリップサインまで後1mmまで摩耗しています。
このサイズは選択肢も限られ、
PS4SUVを第1候補に考えているのですが、耐摩耗性および長所・欠点などを教えていただけたらと思い書き込みいたしました。
5点

これが鉄板ですよ。
スポーツタイヤの中では耐摩耗性能はトップクラスですし、
市場での評価もとても高いタイヤです。
間違いのない選択だと思います。
書込番号:23821332
4点

もっちもっち320さん
現在履かれているSportContact 6とPilot Sport 4 SUVの欧州ラベリング及び耐摩耗性の目安となるUTQGは下記の通りです。
・SportContact 6 285/40R22 110Y XL AO ContiSilent
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性75dB
UTQG: 240 AA A
・Pilot Sport 4 SUV 285/40R22 110Y XL
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性74dB
UTQG: 220 A A
上記のようにSportContact 6とPilot Sport 4 SUVでは、省燃費性能やウエット性能は同等と言えそうです。
又、静粛性に関しては、数値的には欧州ラベリングでの静粛性が74dBであるPilot Sport 4 SUVの方が僅かながら上です。
最後に耐摩耗性ですが、UTQGでのTREADWEARがSportContact 6は240、Pilot Sport 4 SUVは220となっています。
このUTQGのTREADWEARから判断するとPilot Sport 4 SUVの耐摩耗性はSportContact 6よりも僅かながら劣る可能性があります。
尚、TREADWEARに関しては下記のADVAN Sport V105Sのレビューの中で説明していますので参考にしてみて下さい。
https://review.kakaku.com/review/K0000942155/ReviewCD=1150601/#tab
書込番号:23821455
1点

早速の返信ありがとうございます。
>スーパーアルテッツァさん
元々、ミシュランが好きなので第壱候補にしていました。
>ぜんだま〜んさん
性能的には大差なく、好みの問題といった感じですね。
参考にさせていただいた上で、決定したいと思います。
ありがとうございました。>スーパーアルテッツァさん
書込番号:23821706
1点



タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 SUV 295/40R21 111Y XL
この度、念願のベンツGLS に乗り換えられる運びとなりました。2018年登録の300dで、走行距離25000kmほどの中古で、車体重量は2580kgです。交渉の結果タイヤを新品に交換してもらえることになりましたが、明朝にはどのタイヤにするか営業マンに伝えなければなりません。標準装備のタイヤサイズは295/40R21です。私はここのPilot Sport 4 一択ですが正直決めかねています。2〜3年は使用するものなので選択ミスはしたくないので、皆様のお知恵をお借りしたく、投稿する次第です。北海道のオンロードで使用します。老後の夢は北海道でゆったりと暮らすことでした。優先順位は耐摩耗性→ウェットグリップ能性→静粛性→低燃費で考えています。今回初めての投稿です。失礼なところ多々あるかと存じますが、アドバイスの程宜しくお願い申し上げます。
13点

>柴犬ブラボーさん
こんにちは。
優先順位の一位が耐摩耗性能ならば、このパイロットスポーツ4で間違いありません。
トータルバランスも優れており、ウエットや快適性能も問題ありません。
新品に交換してもらえるというのは、「価格は高くても関係ない」ですもんね?
安いもので耐摩耗性能が良いタイヤならばExtremeContact DWS06(コンチネンタル)があります。
オールシーズンタイヤなので少し毛色が違いますけど。
とにかく高価なイメージのあるコンチネンタルなのに安いです(笑)
書込番号:23494151
2点

柴犬ブラボーさん
>2〜3年は使用するものなので選択ミスはしたくない
PS4SUVが一番良い選択だと思います。
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-pilot-sport-4-suv
どの性能も高いレベルを追求したトータルパフォーマンスに優れたタイヤです。
ミシュランは、タイヤ開発に世界一のテストをしてるメーカーです。他メーカーと技術力で勝負する為に開発競争が存在するカテゴリーのレースに参戦してます。全ては世界最高レベルのタイヤを作る為に、、、
ミシュランのタイヤは、満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で、しかも、工賃まで保証されます。商品に絶対の自信が有るから可能なサービスです。安心してお試し頂けます。
https://www.michelin.co.jp/auto/zhhp-top/zhhp
詳しくは、こちらを御覧下さい。
是非ご検討下さい。
書込番号:23494178 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>柴犬ブラボーさん
色々有りますが
安全パイ的にもPilot Sport 4 で良いと思いますよ
但しPilot Sport 4 は流通の少ないサイズだと製造から時間がたった物が
メーカー倉庫から納入される事もあるようです
(どれでも同じかもしれませんが)
書込番号:23494179
4点

>ぜんだま〜んさん
早々のアドバイス、ありがとうございます。
価格.comの口コミが見つかりました。これから読ませていただきます。
耐久性と価格に魅力を感じますね。
ありがとうございました。
取り急ぎ、まずは御礼まで。
書込番号:23494199
0点

>柴犬ブラボーさん
この辺のスポーツタイヤになるとそれほどの違いはありませんが、
優先順位を考えるとブレーキ性能は◎ですが、静粛性は?です。耐摩耗性も?です。
何せ、相反する性能なものですから。
ブレーキ性能をとれば MICHELIN Pilot Sport 4 SUV 295/40R21 111Y XL
多少でも静粛性をとれば グッドイヤー EAGLE F1 ASYMMETRIC 3 SUV 295/40R21 111Y XL
耐摩耗性をとれば コンチネンタル ContiCrossContact UHP 295/40R21 111W XL MO
ここはおとなしく、メルセデス承認タイヤでは?
https://kakaku.com/item/K0000874041/tire/?model=K0000874042#tab
21インチはありませんでしたので、参考程度です。
https://www.tyrereviews.co.uk/Article/2020-ViBilagare-SUV-Tyre-Test.htm
書込番号:23494227
2点

>トランスマニアさん
そうですね。私も同じような評価でPS4SUVにしよう、と思いましたが、
一人で決めるには自信がなかったので後押ししていただけたようで心強いです。
>gda_hisashiさん
営業マンの話では、7月1日には納品されるとの報告を受けていますが、
まだゴーサインは出していません。
製造年月日までは確認しずらいです。
他にもあれこれ無理を言った上での追加サービスですので....。
>funaさんさん
ご丁寧にありがとうございます。
添付していただきました
https://kakaku.com/item/K0000874041/tire/?model=K0000874042#tab
のタイヤの中で、一番クチコミの数が多かったPS4SUVで決まりか、
と思っておりますが、これからその内容を精査してみます。
皆様、貴重なご意見を早々とお送りいただきまして、ありがとうございました。
もう少し、晩酌をしながらあれやこれやと思案してみます。
多分、今が一番ワクワクする状況だと思います。
迷うのも楽しみの一つかと思うので、簡単には結論を出したくありません。
納車は7月中旬の予定です。
書込番号:23494557
1点

耐摩耗性だけで考えるのであれば、UTQG560のContinental ExtremeContact DWS06でしょう。
ウェットグリップやそのほかのバランスを考えたら、MICHELIN Pilot Sport 4 SUVが候補に挙がります。
オンロードメインなら後者、林道や未舗装路も走行するなら前者でしょう。
書込番号:23494816
5点

>Berry Berryさん
貴重なご意見を頂きまして、ありがとうございます。
北海道は一歩郊外に出ると、信号も交通量も少ない上、道路が広い。
オンロードをのんびり走りたいので、やはりPilot Sport 4 SUV で決まりですね。
明日、営業マンにこの線で行く旨連絡をいれます。
後押しして頂きまして、ありがとうございました。
書込番号:23494881
0点



タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 SUV 275/55R19 111W
オールシーズンタイヤ
ミシュラン CROSSCLIMATE + クロスクライメート プラスの購入を検討しています。
現在、ホンダフリードハイブリッド2014年式 GP3に、18565R15のグッドイヤー 4シーズンズを使用していますが、路面が雨天時に何度か滑ったことがありました。
ミシュランオールシーズンタイヤを、現在、装着している方から、一年を通しての感想など教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:23402880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

投稿場所がパイロットスポーツ4になってますよ。
書込番号:23402914
1点

ありがとうございます。
修正します。
書込番号:23403066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

oshio_119さん
当該サイズのCROSSCLIMATE+の欧州ラベリングは下記の通りです。
・CROSSCLIMATE+ 185/65R15 92V XL:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性69dB
この欧州ラベリングを国内ラベリングに換算すると、転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b辺りになる事が予想されます。
つまり、CROSSCLIMATE+の欧州ラベリングから判断すると、ウエット性能や省燃費性能はサマータイヤと比較しても見劣りしないのです。
下記も参考にしてみて下さい。
https://www.taiyaichiba.com/lineup/tire/all-seasons/lineup01.php
書込番号:23403070
3点

早めに交換がいいと思います。 もう沖縄が梅雨入りに入りました。 P6でいいと思います。 東海カーボンがカーボンブラック全品種の価格を5月1日納入分からキロあたり6円値上げする とプレスを出していました。
書込番号:23403213
2点

クロスクライメット購入したばかりです。
良いですよ!
年間通してどうとか分からないけど。
書込番号:23403339
3点



タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 SUV 225/65R17 106V XL
お世話になります。
現在、ベンツのSUVに乗っているのですが、
今のタイヤは新車時からダンロップSP SPORTS MAXX
前235/45/20 後255/40/20
となっております。
タイヤ交換してミシュランにしたいのですが、
中でもPS4SUVがいいのですが、
サイズが前しかありません。
そこで前はPS4SUVにして後ろはPS4S
とするか、前後ともPS4Sにするか迷います。
今のタイヤは固く重く跳ねるので、
しっとりめにしたいのですが、
PS4SとPS4SUVはそんなに違うのでしょうか?
また前後違いはよくないでしょうか?
2点

>kurita111さん
ベンツのSUVというだけで情報がありませんが、
前後のタイヤ幅が違う時点でかなりのスポーツ寄りの後輪駆動車だと思いますので、ミシュランSP4Sに統一した方が良いと思います。
書込番号:23301361
2点

>kurita111さん
重複して申し訳ありません。
ダンロップSP SPORTS MAXXも
SP SPORT MAXX 235/45R20 100W XL MO
SP SPORT MAXX 255/40R20 101W XL MO
と、メルセデス承認タイヤですが、変えていいんですね。
書込番号:23301375
2点

kurita111さん
しっとりめにしたいならフロントはPilot Sport 4 SUVを履かせて、リアはPilot Sport 4 Sでは無く、Pilot Sport 4を履かせれば如何でしょうか。
因みに私が乗っているスバル車にPilot Sport 4 Sを履かせており、乗り心地が硬いとは思いません。
ただ、それでもPilot Sport 4 SよりもPilot Sport 4の方が柔らかくてしっとり感が強いと考えられるからです。
書込番号:23301548
2点

皆さま
返信ありがとうございます。
私の車はGLK350AMG exclusive です。
BMWに乗ってる時に新車装着のコンチネンタルランフラットタイヤが
どうしようもなくて速攻でミシュランのプライマシー3に変えたところ
そのフィーリングが素晴らしく、それ以来、ミシュラン派です。
疑問は、
@前後違うパターンでもいいのかという点と、
A新車装着時からのダンロップSP SPORTS MAXX と比べて、
PS4S はタイヤの硬さ的にはどちらが硬い感じがするのかが分かりたいと思います。
GLKはホイールベースが短いので、リアが特に跳ねる感じがあるので硬さが気になります。
フロントに関しては、20インチは割とパワステに負荷が掛かっている感じなので、
Bダンロップより少しでもタイヤが軽いといいのですが、
PS4SとPS4SUVの重さはとかはわかるのでしょうか?
書込番号:23301901
0点

kurita111さん
Pilot Sport 4 SUVとPilot Sport 4 Sの重量ですが、ポンド表記での重量が記載されている海外のWebサイトがありました。
そのWebサイトによると235/45R20といサイズのPilot Sport 4 SUVとPilot Sport 4 Sの重量は下記の通りです。
・Pilot Sport 4 SUV 235/45R20 100V XL:28ポンド(12.7kg程度)
・Pilot Sport 4 S 235/45ZR20 (100Y) XL:24ポンド(10.9kg程度)
以上のようにPilot Sport 4 SUVとPilot Sport 4 Sの重量の差は結構大きいので、軽いタイヤがご希望ならPilot Sport 4 Sです。
書込番号:23301943
2点

スーパーアルテッツァさん
情報ありがとうございます。
1本約2キロも違うとなるとこれは衝撃的な事実ですね…
もうPS4Sしかないかなと思いました。
これだけ違うとバネ下の動きが全然違いますよね。
一体、なんでこんなに違うのでしょうか?
値段もほぼ同じですし、重量級車両用の補強ですかね。
書込番号:23302027
0点

スーパーアルテッツァさん
追加で書き込みます
PS4SUVはエコタイヤ認定ですが、
PS4Sは「b」でエコタイヤではないです。
でも、これだけ重量が違ったら実際の燃費性能は逆転しそうじゃないですか?
書込番号:23302038
0点

funaさん
連絡ありがとうございます
MOタイヤには未練はありません。
ダンロップ固すぎます。
重いのかパワステ壊れないか心配です。
書込番号:23302048
0点

kurita111さん
他のメーカーですがヨコハマならスポーツタイヤとSUV用タイヤの重量は下記のようになります。
・ADVAN FLEVA V701 235/50R18 97V:約12.1kg
・ADVAN Sport V105S 235/50ZR18 101Y XL:約12.2kg
・GEOLANDAR CV G058 235/50R18 97V:約12.9kg
上記の事も踏まえてSUV用タイヤは重量が重たくなる傾向と言えそうです。
それとタイヤ重量も考慮すると、重量が軽いPilot Sport 4 Sの方がストップ&ゴーが多い街乗りなら燃費が良くなる可能性はありそうですね。
書込番号:23303178
3点



タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 SUV 225/55R19 99V
CX-5のタイヤを交換する事になったのでこのタイヤにしようかと思ったのですが、メーカー欠品中みたいですね。
ミシュランは欠品が多いみたいですが、一般的に入荷までの期間はどれくらいなんでしょうか?
別にミシュランに拘ってる訳では無いので、今買うならお勧めの銘柄ってあるのでしょうか?
発売日が2019年で値段的にも良い感じだと思っただけです。
あまり詳しく無いのでどれを買うべきか判断出来ないので詳しい方がいれば教えて頂けると助かります。
書込番号:23181378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

CX-5にスポーツ系のタイヤ必要ですか?
普通にYOKOHAMAのBluEarth RV-02 辺りで良いんじゃないかと。
書込番号:23181428 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

有り難うございます。
普通にSUV用と思っていました。
参考にさせて頂きます。
書込番号:23181443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>PPPatmanさん 「一般的に入荷までの期間はどれくらいなんでしょうか?」
PS4Sのときは6月注文で、最大3カ月と言われましたが、8月に入ってきました。2か月でした。
日本国内では作っていないのでその程度かと思います。
他にお薦めは?ということで、種類は少ないですが、
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=19&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=55
しっかり感のスポーツ系でしたらコンチネンタル UC6 for SUVが値段的にも合うのでは?
https://www.continental-tire.jp/car/tires/ultracontact-uc6-suv
または、思い切ってオールシーズンの
ダンロップGRANDTREK PT3にするか。
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/4x4/pt3/
新しく出た、YOKOHAMAのBluEarth-4S AW21にするか?
https://www.y-yokohama.com/product/tire/bluearth_4s_aw21/
選ぶ楽しみがあっていいですね、
書込番号:23181534
1点

スポーティなSUVタイヤなら、アレンザ(ブリジストン)もありますよ(^^)/
おすすめです(^^)/
書込番号:23181633
3点

PPPatmanさん
先ずPilot Sport 4 SUVの入荷時期ですが、下記からメールや電話で日本ミシュランに問い合わせる事が出来ます。
https://www.michelin.co.jp/assistance
という事で225/55R19 99VというサイズのPilot Sport 4 SUVが日本にいつ頃輸入予定か日本ミシュランに確認されてみては如何でしょうか。
次に下記は225/55R19というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=19
この中でPilot Sport 4 SUV のようなSUV用のプレムアムスポーツタイヤなら下記の2銘柄があります。
・PROXES T1 Sport SUV 225/55R19 99V
・AZENIS FK510 SUV 225/55R19 99W
PROXES T1 Sport SUVはTOYOという事もあり、価格が比較的安価という点が魅力ですね。
ただ、ウエットグリップ性能cとプレムアムスポーツタイヤとしては物足りなさを感じます。
次にAZENIS FK510 SUVですが、欧州ラベリングは「省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性70dB」です。
これを国内ラベリングに換算すると「転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a」辺りになる事が予想されます。
つまり、AZENIS FK510 SUVなら高いウエット性能が期待出来るタイヤとなる訳です。
以上のようにPilot Sport 4 SUV のようなSUV用のプレムアムスポーツタイヤがご希望ならAZENIS FK510 SUVがお勧めです。
最後に下記はPilot Sport 4 SUV 、PROXES T1 Sport SUV 、AZENIS FK510 SUVの価格コムでの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001163270_K0000783921_K0001145909&pd_ctg=7040
書込番号:23181660
0点

あら?
アレンザはサイズが無かったm(_ _)m
書込番号:23181662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スーパーアルテッツァさん
>ぜんだま〜んさん
>funaさんさん
>北に住んでいますさん
皆様親切なアドバイス有難うございます。
情報が増えると悩みも増えそうですが、車検まで1ヶ月無いので、納期確認した上でミシュランかコンチネンタルかダンロップかファルケンで考えてみます。
助かりました。
書込番号:23181735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>PPPatmanさん
お借りします。
>ぜんだま〜んさん
ブリヂストンだと DUELER H/L 850 225/55R19 99V、で、これもいいタイヤなのですが、スポーツ系ではないためお勧めしませんでした。
書込番号:23181852
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





