Primacy 3 225/55R17 97Y AO DT1MICHELIN
最安価格(税込):¥25,100
(前週比:±0 )
登録日:2023年 4月13日

このページのスレッド一覧(全35スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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26 | 22 | 2018年7月10日 21:15 |
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50 | 10 | 2018年6月28日 09:11 |
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43 | 16 | 2018年6月11日 12:49 |
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13 | 5 | 2018年4月7日 15:10 |
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10 | 7 | 2017年8月27日 19:36 |
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7 | 2 | 2017年8月3日 18:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 215/55R17 94W
サイズによりパターンの違いがあるようです。
LCよりとHPよりの区別化でしょうか?
ST表記があるものがLCよりで
無い物がHPより
そういうことでしょうか?
LCよりのを購入したいのですが
215//55/17はST無しみたいですが
ST表記ありは存在しないのでしょうか?
ミシュラン プライマシー3と3STの違いは?
http://minkara.carview.co.jp/userid/606715/blog/30389398/
3点

毛利2006さん
発売元(日本ミシュランタイヤ)に問い合わせてみましたが、明確な回答は頂けませんでした。
理由は、サイズ毎のテストを実施していないからとの事です。
ただ、Primacy 3としての基本的な性能は何れのタイヤでも有しており、大きな性能の差は無いとの回答でした。
又、同一サイズでSTが付いているPrimacy 3とSTが付いていないPrimacy 3は存在しないとの事でした。
一般的にはUTQGの数値からSTが付いていないPrimacy 3の方がドライ性能は高いと思うのですが・・・。
書込番号:16324258
3点

JATMA国内自主規制グレーディング用試験データ提出を見ても転がり抵抗とウエットブレーキは似たような性能です。
Primacy 3
http://www.tftc.gr.jp/tirepark/performance/images/pdf/michelin_Primacy3.pdf
Primacy 3 ST
http://www.tftc.gr.jp/tirepark/performance/images/pdf/michelin_Primacy3ST.pdf
書込番号:16325769
5点

>ST表記があるものがLCよりで
>無い物がHPより
>そういうことでしょうか?
STの方が静かなはずです。
http://www.youtube.com/watch?v=xj90yhYym58
日本では現在未導入で今後流通の予定ありというところでしょう。
また、欧州では導入予定はないみたいです。
マレーシアやタイで流通し始まったばかりだと思いますが・・・。
http://www.f8.my/Michelin-Primacy-3-ST-tyres-tested-in-Thailand-new-touring-tyre-is-now-available-in-Malaysia-111942.html
Primacy LCは東アジア専売品でした。
となるとLCより(LCの後継)と見られてもおかしくはありませんね。
書込番号:16325838
0点

書き込みありがとうございます。
やはりそうでしたか・・・
店舗に確認しましたが
そうなると私の求めるサイズ215/55/17はST表記が無いようです。
LC後継で無いと今タイヤ交換時期ですが
候補から外れそうですね。
303にしようか迷います。
書込番号:16327764
0点

215/60R17でこのタイヤのレビュー書いた外房です。
私のタイヤですが Primacy3ST と表記されています。
サイズによってSTが流通しているのではないでしょうか?
外径が変わらないようにインチや扁平違いでSTを探してみてもよいのでは?
ST有り無しの乗り比べはしていない為、両者の違いはわかりません。
私は既に6000km以上走行していますが、今まで履いたタイヤで一番満足しています。
このタイヤ3000kmを超えたあたりから、さらにグリップが良くなりました。
晴れでも雨でもブレーキがよく利いて、安心感が良いです(騒音や燃費の変化は無いです)
最近も仕事で道具を積み、MPVを運転して遠方の客先をぐるっとまわりました。
ちなみにまわったルートは 千葉→川崎→京都→梅田→大和郡山→長野→宇都宮→つくば→東京→千葉 です。
約5日間で移動しましたが、高速移動が本当に楽で、今まで履いたタイヤで1番気に入っています。
最近になり気が付いた唯一の不満?は、走行中ではなく首都高の高架の特定の場所で渋滞している時、反対車線が流れていて高架が揺れている場合、自車が今まで以上によく揺れることのみです。走行には全く不満ありません。
(まぁ、特定の場所だけで、、、おそらく路面の揺れと車がちょうど共振するのでしょう)
過去のタイヤでの経験上、装着してしばらくの間は空気圧の減少が早かったのですが、このタイヤは特にそれも感じません。私は窒素充填の際に一度タイヤが大きくつぶれるのが気分的に嫌で、窒素充填はしていません。普通の圧空での話です。あれはタイヤに無理がかかっているような気がして、、、実際はどうなんでしょうか?
ミシュランの満足保証プログラムがあるのでPrimacy3をとりあえず履いてみても良いのでは?
私的にはとてもお勧めですよ。
書込番号:16328538
2点

日本ミシュランに問い合わせしました。
まったく役に立ちませんでしたが。
---------------------------------------------------------
プライマシー3でST表記があるサイズを教えてください。
プライマシーLCとHPが融合した新製品がプライマシー3と伺いますが
パターンを見ますと
ST表記があるものがLC後継
無い物がHP後継と思われますが?
---------------------------------------------------------
さて、お問い合わせの件についてお調べしましたが、誠に恐縮ではございますが、【Primacy3】において、「ST」の有無を持ってしてのサイズリストと云ったものが見当たりませんでした。
それゆえ、せっかくではございますが、お尋ねの件について適切なご返答を出来かねますことをご容赦ください。
以上ご案内いたします。
今回はお役に立てず申し訳ございませんが、ご理解を賜ります様何卒お願いいたします。
日本ミシュランタイヤ株式会社
書込番号:16331700
2点

外房さん
215/60R17にはSTという事はみんカラで見て知っていました。
推奨サイズとほんの少し外形サイズが変わってしまうので悩んでいます。
ミシュランの満足保証プログラムも知ってはいますが
仮に使うとなると同サイズでの交換が前提なので
まずは215/55か215/60かを決めないといけない部分で迷っています。
今使っているのはLCでパターンを見るとSTと同様の波打ったパターンです。
書込番号:16331715
1点

>プライマシー3でST表記があるサイズを教えてください。
以前リンクしたJATMA国内自主規制グレーディング用試験データ提出を見ればSTのサイズとST無しのサイズに分かれています。
>ST表記があるものがLC後継
>無い物がHP後継と思われますが?
JATMA国内自主規制グレーディング用試験データではウエットブレーキに関して極一部のサイズしか計測していない事が判りましたが、公表されている試験データから見る限りどちらもEUラベルでCAを取得している欧州市場のHP後継とは別物と考えざるを得ません。
書込番号:16331848
2点

ST表記有り無しは扁平率の違いによって扁平率60%以上がST表記有り、60%未満(55%)がST表記無しと思われるのですが・・・。
60%未満(50%)はTREADWEAR(磨耗係数)100少ないので、スポーツよりになっていると思われます。
違っていたらスミマセン。
以降も確認していきます。
書込番号:16574737
2点

以前貼り付けたリンクが切れていましたのでまた貼ります。
Primacy3 扁平率45〜60%
http://www.tftc.gr.jp/data/performance/michelin_Primacy3.pdf
Primacy3 ST 扁平率50〜65%
http://www.tftc.gr.jp/data/performance/michelin_Primacy3ST.pdf
書込番号:16575687
1点

猫の座布団さん
なるほど有難う御座います。
自分は215/55R16を最近購入したのですがデータ通り「ST」表記はありませんでした。
友人が205/65R16を購入「ST」表記有りでした。
原産国ですが、自分のものはドイツで友人のものは中国製でした。
原産国等の違いでしょうか?
「ST」有り=アジア? 無し 西欧?
追って調査を続けたいと思います。
書込番号:16576034
2点

アマゾンで前輪用と後輪用のタイヤを別時期に注文したところ、PRIMACY 3とPRIMACY 3 STが2本ずつ来たので(同サイズ)、前輪にPRIMACY 3 STを装着した感じを書きますと。
PRIMACY 3 STはタイヤのブロックを触ってみると明確にわかりますが、コンパウンドがPRIMACY 3より柔らかいので、ハンドルを切った時のタイヤの切れの反応が鈍いです。
また、タイヤがグリップ限界付近になるとブヨブヨとした感触があり、車体が微妙に揺れます。
これはタイヤのコンパウンドが柔らかいことによりブロックの剛性が低くなるためだと思われます。
上記のハンドリングの違いや明確なコンパウンドの柔らかさの違いから、PRIMACY 3とPRIMACY 3 STはまったく別のタイヤだと思ってください。
>スーパーアルテッツァさん
>又、同一サイズでSTが付いているPrimacy 3とSTが付いていないPrimacy 3は存在しないとの事でした。
現在、私の車には同じサイズでPrimacy 3とPRIMACY 3 STがついているので、この回答は間違いですね。
書込番号:21948724
0点

ひろピンcomさん
当時は同一サイズにSTと非STが存在していなかったという事でしょうから、間違いではありません。
その後、一部サイズでは非STがSTに変更されたりしています。
ところでひろピンcomさんが購入したPrimacy 3のタイヤサイズは?
それとひろピンcomさんがamazonで購入したPrimacy 3は、日本語のシールが貼られた国内正規品でしたか?
書込番号:21948777
0点

>ひろピンcomさん
215/55R17はPRIMACY 3でも国内正規品は現在5種類流通しています。
製造年週と生産国の報告もお待ちしております。
書込番号:21949812
1点

>スーパーアルテッツァさん
>Berry Berryさん
タイヤサイズは215/60R17で、Primacy 3の方は2018年12週のドイツ製で、Primacy 3 STの方は2017年11週のタイ製のものでした。
日本語のシールについては店舗に直送してもらったため、装着直前に見た時は既に包装が店員によって剥がされてタイヤが裸の状態で置かれていたのでわかりません。
書込番号:21950858
1点

ひろピンcomさん
了解です。
もう一点質問ですが、速度記号がSTの方はV、非STの方はHになっていませんか?
書込番号:21951115
0点

>スーパーアルテッツァさん
>もう一点質問ですが、速度記号がSTの方はV、非STの方はHになっていませんか?
その通りです。
書込番号:21952840
0点

了解しました。
>Primacy 3の方は2018年12週のドイツ製
並行輸入っぽいです。
国内正規品に速度記号Hはなかったと思います。
書込番号:21952882
0点

ひろピンcomさん
下記のように215/60R17というサイズのPrimacy 3には215/60R17 96V、215/60R17 96Hの両方の記載があります。
https://www.michelin.co.jp/JP/ja/tires/products/primacy-3.html
ただし、非STの215/60R17 96Hの方は、最近販売が開始されたサイズです。
又、STの215/60R17 96Vの方は、おそらく在庫限りで販売が終了するサイズのようです。
つまり、215/60R17というサイズのPrimacy 3は、STで速度記号Vから、非STで速度記号Hに切り替わるのだと思われます。
書込番号:21954180
0点

>スーパーアルテッツァさん
プライマシー4が販売開始されたのに、わざわざプライマシー3の新型を投入したんでしょうか。。。
書込番号:21954460
1点

ひろピンcomさん
おそらくタイで製造しているPrimacy 3 STの大半のサイズ(若しくは全てのサイズ)の生産を中止しようとしているのでしょう。
生産拠点が欧州とアジアの2ヶ所にあるとコスト面で不利になりますから、Primacy 3の生産拠点を欧州に集中させようとしているのかもしれませんね。
つまり、以前から欧州では販売されていたサイズを日本ではSTの代わりに販売するのです。
書込番号:21954492
0点

60でしたのね。
誤った情報を記載してすみません。
書込番号:21954562
0点



タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 215/50R17 95W XL
ミニのクロスオーバーR60に乗ってます。現在、プレミアムコンタクト2の16インチを履いてるんですが、突き上げ感や乗り心地の固さで家族からクレームが来まして…
自分で調べた結果、ミシュランのプライマシー3 か来月発売のプライマシー4が良いかなと思うのですが、
乗り心地や快適性重視だと、ランフラットタイヤは選ばない方が良いですか?
上記含めて、
おススメのタイヤがあったら教えて頂けると助かります。
ちなみに、静寂性はそんなに気にならないみたいです。乗り心地が優しく疲れにくく、雨の日の安心感、燃費向上が出来ればなお良しです。(僕としてはあまりスポーツ性能も犠牲にしたくないのですが…)
あまりホイールに理想がないので、必要なら15インチにインチダウンしても良いとも思ってます。
あと、もし僕と同じミニのようなスペアタイヤを積まない車にお乗りの方、パンク修理キットを積めば本当に大丈夫なんでしょうか?初めてなので、不安です。
色々質問してすみませんが、わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。
書込番号:21925463 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

ミシュランタイヤについては後々詳しい方の解説付きの書き込みがあると思われるので割愛します。
>スペアタイヤを積まない車にお乗りの方、パンク修理キットを積めば本当に大丈夫なんでしょうか?
タイヤのサイドウォールが損傷した場合、修理キットでは修理出来ません。
あと簡易修理で直せるタイヤ(トレッド面のクギなど)に修理キットの修理剤を充填して修理した場合、そのタイヤは再利用出来ません。
理想はスペアタイヤを積んでおく事ですね。
書込番号:21925554 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>カントリマンさん
乗り心地重視なら、ダンロップ LE MANS Vが良さそうです。
215/50R17サイズなら、スポーツ性能も、そこそこに保たれるのではないかと・・・。
スペアタイヤですが、携帯電話の電波が繋がらないような僻地に行かないのであれば不要である・・・というのが今時の考え方ですが、精神衛生上心配ならば、スペアタイヤを積みましょう。
書込番号:21925574
4点

ご要望の性能を見ると、求めているのはそこそこ走れるプレミアムコンフォートタイヤということになりますね
では下記2銘柄を推します。
2銘柄のうちだと予算に余裕があれば発売の新しいアドバンデシベルが良いですね。
アドバンデシベルV552(ヨコハマ)
ビューロ(ダンロップ)
書込番号:21926008
3点

>カントリマンさん
こんばんは。
>乗り心地や快適性重視だと、ランフラットタイヤは選ばない方が良いですか?
一般論では、ランフラットは選ばない方が良いと思います。
ランフラットはサイドウォールを強化しているらしいので、乗り心地が固めになる傾向にあると聞きます。
ですので、乗り心地や快適性を重視するため、納車直後にさっさと純正装着のランフラットタイヤを敢えて非ランフラット化されるBMWオーナーさんなんかは、ちょくちょくいらっしゃいますね。
パンク修理キットでどうにもならない場合、JAFとか任意保険付帯のレッカーサービスのお世話になればいいという割り切りや、そうそうパンクなどしないだろうというこれまでの経験則からそれでもヨシと思うかどうか、辺りがポイントかと思います。
てっきりミニって全てランフラットなのかと思っていましたが、少し前から非ランフラット装着のモデルも出るようになったんですね。
BMW系はランフラット一択なのかと思っていました^^;
で、非ランフラットのモデルが出ても、スペアタイヤは積まないままなんですね。。。
この機会に調べてみて勉強になりました。
最後に、肝心のオススメのタイヤについては、詳しい方のご意見に従って頂ければと。。。
私は、自身が使って気に入っているという理由だけで、やたらとミシュランのパイロットスポーツを推すだけでして(笑)
コンフォート性能はまぁまぁ良く、スポーツ性能もなかなか良いぐらいのタイヤです。バランスが良くて気に入っています。
書込番号:21926085
3点

>カントリマンさん
ミシュランタイヤの選択は非常に良いと思います。新製品のプライマシー4がオススメです。世界のプレミアムコンフォートタイヤの最高傑作の進化版です。勿論3でも十分な性能です!
静粛性最優先なら横浜のアドバンdB V552も良いと思います。ただし、グリップ感や走行性能や耐摩耗性能は其れなりです。値段を考えるとコスパは良くありません。
コスパ重視ならダンロップのルマン5も良いと思います。こちらは国産メーカーでは恐らく初の試みのスーパーコンピュータ京を駆使して作られたシノビテクノロジーでミシュランタイヤに似た非常に完成度が高い仕上がりです。安くて性能の良い国産タイヤの定番です。
良く勘違いされる間違った例ですが、
インチダウン
柔らかいタイヤ
低い空気圧
柔らかいバネ
低い減衰力
これで単純に乗り心地は良くなりません!
乗り心地の改善にオススメなのが、ミシュランタイヤは勿論ですが、
http://ohlins.czj.jp/auto/Item/BTO-R60_DFV_HA.html
こちらのオーリンズのサスペンションです。
是非御検討下さい。
書込番号:21926731 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>kmfs8824さん
ありがとうございます!
なるほど、パンク修理キットでも治せないパターンもあるのですね、、ランフラットタイヤでない場合は僕はスペアタイヤを積むことにします(汗)
書込番号:21926977 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>伊予のDOLPHINさん
ありがとうございます!
僕は電波の届かないところも行くことがあるので、、ランフラットタイヤでない場合はスペアタイヤを積むことにします(汗)
書込番号:21926984 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます!
ご提案していただいた2種も検討してみたいと思います。
書込番号:21927000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>でそでそさん
ありがとうございます!
現行ミニは非ランフラットがあるとは僕も知りませんでした。ミニのディーラーさんの話だと乗り心地のクレームは多いみたいで、BMWも少し折れたのでしょうか。
ミシュランタイヤを検討中でしたので、ご提案していただいた物も一緒に検討したいと思います。
書込番号:21927011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>トランスマニアさん
ありがとうございます!
あと数日のプライマシー4の入荷を待って、ご提案していただいた物と比較してみたいと思います。
乗り心地に関するご指摘もありがとうございます。まさにその勘違いをしてました…。
オーリンズのサス、調べてみたら確かに僕が求めている性能の物でした。こちらも長い目を見て検討したいと思います。
書込番号:21927035 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 215/50R17 95W XL
はじめまして。
プリウスαのタイヤ交換を検討しております。
実際にプリウスαに乗っている方や乗っていない方でも構いません、オススメのタイヤありますか??
今は純正の205 60 16の新車装着時のタイヤでヨコハマdb履いてます。
もしかしたらツーリングの215 50 17を貰えそうなので215 50 17と205 60 16両方教えてもらえたら嬉しいです。
候補はV552 ブルーアース プライマシー3です。その他もありましたらご教授願います!
書込番号:21879409 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>α太郎さん
Primacy3は新型のPrimacy4が発売になりましたね
これから買われるなら新型がよろしいかと
あと個人的に買ってよかったタイヤとしてDUNLOP LE MANS Vをお奨めしておきます
なかなか、MICHELINに負けていないですよ
書込番号:21879501
5点

>α太郎さん
候補に挙がってたタイヤの中で国産メーカーで静粛性を重視したプレミアムコンフォートの定番なら、こちら、
http://www.y-yokohama.com/product/tire/advan_db_v552/
※横浜のアドバンdB V552がオススメ!
コスパ重視なら候補のブルーアースよりもスーパーコンピューター京を駆使して作られたシノビテクノロジー採用で、ミシュランタイヤに似た非常に完成度が高い乗り心地と走行性能が実感出来る、こちら、
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/lm5/
※ダンロップのルマン5がオススメ!
個人的にオススメNO.1はミシュラン!
トータルパフォーマンスに優れた世界のプレミアムコンフォートタイヤの最高傑作なら、こちら、
https://m.michelin.co.jp/JP/ja/tires/products/primacy-3.html
※ミシュランのプライマシー3がオススメ!
何故、ミシュランがオススメなのか?
その理由は、ミシュランはタイヤ開発に世界一のテスト量を費やしてます。とにかくテストに拘り何度も何度もテストして、毎年地球4万週分(毎年16億メートル以上)車を走らせて地域別のニーズをカバーするタイヤを研究してるみたいです。世界一のテスト量がより良いタイヤ開発に繋がってます。
ミシュランタイヤの特徴として、どの性能も高いレベルでトータルパフォーマンスに優れてる事です。個人的なインプレとして独特のネバっこいグリップ感で乗り心地と走行性能が他社より数ランク上が実感出来ます。それは、スタンダードタイヤを選択しても同様で高いトータルパフォーマンスを誇ります。
BSの技術者もミシュランのワイヤー技術に脱帽ですし、BS社長もミシュランと同等の品質にするには相当なコストが掛かり、、、そんな対談も御座いました。
こちらも参考になります。
http://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2015%20Japan%20Replacement%20Tire%20Customer%20Satisfaction%20Study
ミシュランタイヤは、世界中のタイヤの御手本と言えます。
価格コムの特集記事
http://kakaku.com/article/pr/13/06_michelin/
参考になる関連記事
https://car.watch.impress.co.jp/topics/michelin1402/
本当か?嘘か?真実は?
一番間違い無いのは、実際に履いて試してみる事です。
ミシュランのプライマシー3は満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で工賃まで保証されてます。
http://m.michelin.co.jp/JP/ja/tires/zhhp.html
是非お試し下さい。
書込番号:21879502 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

プリウスα乗ってますが、アドバンdBからプライマシー3にしてます。
プライマシー3は非常に安定性と雨の日でも滑りにくいタイヤで
特に高速を走るときははっきりわかるほど快適になります。
半面、やや音がうるさいのと燃費が1割くらい下がりますので、そこは
トレードオフでしょう。
今、3万キロくらいは知っていますが、タイヤの溝はあまり減っていません。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1285876/car/946467/2602858/note.aspx
書込番号:21879911
8点

プライマシー4が出たんですね!
初めて知りました(^◇^;)
ダンロップはあまり評判が聞いたことなかったので選択肢にありませんでしたが、オススメなら候補に入れようかなと思いました。
ダンロップどんな感じですか?
書込番号:21880110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます(*^_^*)
ミシュランすごいですね!!
詳しく教えてくれてありがとうございます!!
凄く信頼できるメーカーと商品ですね。
ミシュラン履いてみたくなりました!
書込番号:21880114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>もしかしたらツーリングの215 50 17を貰えそうなので
譲ってもらえた場合純正流用という流れになりますが
同車種でもグレードが違う場合ショックアブソーバー等微妙に強化されていたりする場合があます。
そもそもとして今現在装着されているホイールと譲ってもらえそうなホイールは
オフセットは同じ値でしょうか。
インチアップでタイヤの厚みは減るのでその分ゴツゴツ感は出るでしょうね。
純正ホイールなのでマージンは見てあると思いますがタイヤ・ホイールを変更することによって
乗り味は大分変ると思います。
自分の経験からするとグッドイヤーのLS2000ハイブリッドから現行レグノ変更して
別の車かと思う程に変化しました。
・轍
・燃費
・操作性
自分のおすすめ出来るのはレグノ位しかないですが
提示されたタイヤなら概ね後悔はないと思われます。
書込番号:21880115
3点

返信ありがとうございます!
ちなみにプライマシー3にしてリッター何キロほど走ってますか?
私は月に500キロ程度の運転なんですよね。
書込番号:21880121 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます(*^_^*)
ディーラーに確認したらホイールのマッチングについては問題がないそうです。
レグノも評判いいですね!
あまり悪い評判を聞いたことがないです。
口コミでしばらく経つとロードノイズがうるさくなるとかという書き込みを見たのですがどうですか?
書込番号:21880127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

転がり抵抗性能、ウェット抵抗性能などは皆さん結構気にしてますか?
軽く調べたら数値だけではV552が一番良さそうな気がしたのですが…
プリウスαにスポーツ系のタイヤっていう選択肢はどうなんでしょうか?
書込番号:21880147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>口コミでしばらく経つとロードノイズがうるさくなるとかという書き込みを見たのですがどうですか?
装着したばかりなのでわからないですね。
そもそも新品を装着したのではないので(1年落ち)
走るほどに気が付く部分もあると思いますが人間慣れの部分も大きいと思うので
経年劣化に気づく頃には交換時期だと思います(笑
書込番号:21880152
5点

>まぼっちさん的にはかなり満足なタイヤですか?
そうですね。
概ね満足です。
先ず値段ですが4本セットで6万円でした。
新品を225/45/18ですとブリジストンの専門店では買えないでしょうね。
他県だったので高速を使い行きと帰りで比べて見ましたが
前述の通り高速性能や操作性、乗り心地は別格でした。
普段は通勤の割合が多い運転なので轍の解消がメインですが
皆無とはいきませんが神経質にならなくて済むようになりました。
まぁ運転が楽になったと言う事です。
コンフォート系のタイヤですとあるレベルの物を装着されれば
同じような印象になると予想します。
書込番号:21880211
5点

プライマシー3(16インチ)のロードノイズについては、交換直後は非常に大きな音がします。
100Kmくらい走ってきたあたりから音が明らかに静かになって今は気にならないですよ。
純正のタイヤよりは音が大きいですが。
燃費については純正のタイヤの際、遠出したときは20Km/L 街中は18Km/Lくらいでしたが
プライマシー3に履き替えて遠出は18km/L 街中は16Km/Lくらいです。
書込番号:21881492
4点

>α太郎さん
PRIMACY 4 の情報と経験談です。
マツダ プレマシー(CW) 205/55R16 純正トランパスからPRIMACY 4(並行輸入品) に履き替え、1,000km程市街地・高速道路の走行をしました。
路面によりやや高めのロードノイズあり。
低めのロードノイズは当然するが、上手く抑えられている。
国産タイヤより重く、軽快感は減り、出だしがモッサリするため、2速の使用時間も増え、ややE/Gがうなる。
そのため印象としては燃費が不安に。
ただ、低燃費タイヤのように低速域の転がり感はあるためか、停止に備え積極的にアクセルを抜くことで燃費は市街地・高速共に1km程の悪化に留まる。
ダンピングが効いた腰のある上品な乗り心地。
アタリが出ても失敗したと感じていましたが、トータルバランスの謳い文句は何となく理解しました。
[余談]
実家の20プリウスに1モデル前のREGNOを履かせていましたが、僅かにPRIMACY 4よりも静かでした。
ただ、滑空走行を駆使しても燃費が2〜3km悪化した経験もあり、今は転がり性能がAA?のPlayz PZ-XCへ履き替えています。それでも23km程。純正GYでは26km出せました。
[選択肢]
残念ながら未だPRIMACY 4の国内正規品は出回っておりませんので、返品保証制度がないと思います。
・返品保証なしを承知の上でPRIMACY 4で冒険する。
・不安な場合、価格も下落傾向で腰のある乗り心地のPrimcy 3。(不満であれば返品保証)
・今と変わらぬ軽快さ、燃費、乗り心地、静粛性でしたらdB。
[結論]
私はモッサリ感が未だ馴染めないこと、燃費が悪化したこともありdBに一票です。
書込番号:21885242 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信ありがとうございます!
プライマシー4調べたのですが全く情報もなく、売ってるところも見つかりませんでした!笑
ミシュランは耐久性が抜群なんですよね?
当方、年間5000km走行なので耐久性よりは燃費やウェット性能、静粛性のバランスが取れたのがいいかなと思ってました。冬はスタッドレスに履き替えますし。
今まで過去の車もヨコハマdbしか履いたことがなかったのでたまには冒険してみようかな?とか思って他社のタイヤ聞き回ってました。
書込番号:21887189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>α太郎さん
欧州系のタイヤは耐磨耗性、ウェット性能がいいですね。
昨日の雨の中、市街地を走りましたが縦溝が太いこともあり国産タイヤにはない安心感を実感しました。
※妻が雨天時に安心して運転できること。という選定理由を失念しておりました。
色々な国産タイヤを履いたつもりですが、
ミシュランを経験せずに人生が終わるのは…と踏み切ったところもあります。
私も5,000km/年しか走りませんので磨耗する前にヒビが入ることは確実ですが、良し悪しを確認出来たのでいい経験になりました。
最後に、残念ながら私が購入したTIRE WHEEL PREMIUMさんでも210/50R17は販売していませんでした。
切れが悪く惑わす返答になりますがご参考になれば。
書込番号:21888269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 225/50R17 98W XL ☆
はじめまして。
BMW X1のタイヤ交換を考えています。今は付属のランフラットタイヤですごく硬くて解消したいと思っています。あとハンドルも重いので次にそこを解消したいです。
Primacy 3 225/50R17 98W XLはいかがでしょうか?
他の候補は レグノ GRV2 か ADVAN db V552です。
希望は
1 乗り心地
2 ハンドル
3 価格
4 静寂性(ここは多少低くてもいいかなと)
以上、すみませんがアドバイスいただければ助かります。
宜しくお願い致します。
3点

>kenjaさん
ランフラットタイヤをはかないのならパンク修理剤を積みましょう。
書込番号:21731667 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kenjaさん
ミシュランのプライマシー3がベストな選択だと思います。プレミアムコンフォートタイヤのベンチマーク的タイヤです。世界中の自動車メーカーが高級車に数多く標準採用してる実績が有ります。
こちらも参考になります。
http://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2015%20Japan%20Replacement%20Tire%20Customer%20Satisfaction%20Study
あと、プライマシー3は、満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で工賃まで保証されてます。
http://m.michelin.co.jp/JP/ja/tires/zhhp.html
安心して是非お試し下さい。
書込番号:21731930 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kenjaさん
価格面でいうと、レグノ GRV2 と、ADVAN db V552が脱落ですね。
・・・という事で、消去法でいくと、Primacy 3が良さそうです。
ハンドルの重さは、車自体の仕様によるところもありますので、空気圧を少し高めに調整する等しないと解決しない可能性があります・・・。
書込番号:21731991
2点

>kenjaさん
静粛性の優先順位がそんなに高くないなら、レグノは勿体ないので、やはりプライマシー3を推します。
欧州車にミシュランは似合いますよ(^^)/
書込番号:21732682 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

みなさま早速こんなにもありがとうございます。
>イナーシャモーメントさん
そうですね。忘れてましたがパンク修理財必須ですね一緒に探します。
>トランスマニアさん
>伊予のDOLPHINさん
>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます。より気持ちが固まりそうです。
だけど口コミを読ませていただくといろいろ迷っちゃいますね?
もう少し気持ちを整理して考えたいと思います。
またレビューいたしますね。
書込番号:21734189
1点



タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 215/55R17 94W
現状Primacy LCを210クラウンアスリートハイブリッドに履いています。
最近ウェット性能低下してきてるようなので交換を検討しています。
Primacy 3 と Pilot Sport 3 のどちらかで悩んでいるのですが、あまり性能差が無い様にクチコミ等で見かけるので
みなさんに意見を伺いたのですがよろしくお願いします。
0点

パイロットスポーツは4でなくて、あえて3をチョイスですか?
お考えを伺えますか?
書込番号:21149582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

りんちゃすさん
タイヤサイズは215/55R17ですよね。
それなら下記の215/55R17ミシュランで検索した結果のようにPilot Sport 3はありません。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=7105&pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=55
又↓のようにミシュランのWebページでも215/55R17のPilot Sport 3はありません。
http://www.michelin.co.jp/JP/ja/tires/products/pilot-sport-3.html
2016年頃までは215/55R17のPilot Sport 3が販売されていたのですが、今は販売が行われていないようです。
つまり、215/55R17でミシュランならPrimacy 3で確定となりそうですね。
又、プレミアムコンフォートタイヤのPrimacy LCのような快適性能が高いタイヤがご希望なら、引き続きプレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 3が良さそうです。
因みに215/55R17のPrimacy 3はPrimacy LCのようにアジア市場向けでは無く、欧州で販売されているタイヤです。
この事からPrimacy LCに比較するとPrimacy 3はドライ&ウエット性能等の運動性能の良化が期待出来そうです。
書込番号:21149644
0点

>スーパーアルテッツァさん
回答ありがとうございます。
取り扱い店舗に両方あったので聞いてみました。
欧州仕様のPrimacy 3でしたら性能良さそうですね。
正直ハイブリッドなのでスポーツ走行したくてもコンフォートタイヤでどうにかなるレベルなので悩んでいました。
スーパーアルテッツァさんのクチコミは他の所でも参考にさせてもらってます。
書込番号:21149705
2点

>スーパーアルテッツァさん
ちなみにですが、ミシュラン以外でお薦めのタイヤがあればお伺いしてもよろしいでしょうか?
書込番号:21149722
0点

りんちゃすさん
私なら車がクラウンアスリートHVという事も考慮して↓のEfficientGrip Performanceを履かせたいですね。
https://www.goodyear.co.jp/products/tires/effper/effper.html
このEfficientGrip PerformanceもPrimacy 3と同様に欧州で販売されているタイヤなのです。
又、EfficientGrip Performanceのラベリングは転がり抵抗係数AA、、ウエットグリップ性能aと高い省燃費性能とウエット性能も魅力です。
ただ、EfficientGrip Performanceは価格が高いという難点があります。
それとEfficientGrip Performanceは輸入品の為、在庫切れという可能性もありますのでご注意下さい。
書込番号:21149751
4点

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます
参考にさせていただきます!
書込番号:21149823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 205/55R16 91W
2014年式ゴルフトゥーランのタイヤ交換で悩んでいます。
4年目の点検がそろそろですが、サイドウォールに若干のひび割れが
散見されてます、Dラーで見積もりを取った所プライマシー3で約10万円の
見積でしたので、通販で購入後近所のタイヤショップで交換をお願いしようと
考えております。
コストとのバランスを考えるとプライマシー3で問題は無いかと考えておりますが、
国産のミニバンタイヤもどうしようか悩んでおります(トランパスやレグノ)。
基本的に年間5千キロ程しか走らず、長距離も年に一度の旅行程度ですので
日常使いで困らないタイヤが欲しいと思いますのでご教示下さい。
5点

ベストはミシュランの方だと思いますが、日本メーカーだとトーヨーのトランパスを買った方が良いですね。
クセと言う意味で、ミシュランやトーヨーは無いと言いますか。
その他の日本メーカー大手3社はそれぞれクセがあるように感じます。
書込番号:21090696
2点

書き込みありがとうございます、トーヨーはミシュランとの価格差でタイヤの交換工賃が出てしまうので気にはなります(笑)。やはりミシュランが最右翼かも知れませんね、もう少し検討します。
書込番号:21090891 スマートフォンサイトからの書き込み
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