このページのスレッド一覧(全11スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 6 | 2025年10月4日 14:07 | |
| 15 | 0 | 2024年12月22日 18:41 | |
| 24 | 3 | 2025年12月3日 07:57 | |
| 10 | 1 | 2024年9月5日 09:43 | |
| 30 | 3 | 2024年7月28日 08:32 | |
| 85 | 4 | 2025年12月9日 19:35 |
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衣類乾燥機 > パナソニック > NH-D605-W [ホワイト]
現在、日立の乾燥機使用しており
この度パナソニックに変更検討中です。
日立ののびのびスタンドを使用しておりますが、
スタンドは日立のままこの商品取り付け可能か
分かる方おりましたらご回答よろしくお願いします。
書込番号:26043802 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自分はわかっているようですが・・・・
「日立製のびのびスタンド」にも種類がありますけど。
メージャー、無いなら100均でもいいので買って下さい。
サイズを測り、候補のPanasonic製ドラムの寸法をホームページで確認するか。
量販店で聞けばどうですか。
メーカーが変わると使えないこともあるので、確認が必要です。
洗濯ばんを使っていると、また条件も変わるでしょう。
書込番号:26043877
1点
ありがとうございます!
サイズも測り、メーカーのホームページなどの詳細を確認したのですが分かりませんでした。
のびのびスタンドの画像がアップロード出来ておりませんでした。
量販店にも聞いてみます。
ありがとうございます!
書込番号:26043903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひら17さん
>教えてほしいです
幅x高さx奥行き 600x697x544 mm に対し
DES-N76 Sは
幅 610〜850
高さ 1040〜1330
奥行き 350〜480
ですので
幅x高さx奥行き 610x1040x480 mm
が良いのでは。
書込番号:26044017
2点
高さを気にしている人がいますが、関係ありませんね。
のびのびスタンドを幅を610mm、奥行きを480mmにすれば、パナの乾燥機を載せられるとは思いますが、
パナの乾燥機の重さは31kgです。
今使っている日立の乾燥機の方が重ければ問題ないと思いますが、パナの方が重い場合、どこまで耐えられるか判りません。
日立の6kgタイプのDE-N60HVは約26kgなので、5kg重い
また、乾燥機の底面に台とネジ止めをするのですが、メーカーが異なるため
ネジ穴位置が合わない可能性が大きいです。
ご自分で工夫して取り付けられれば、良いと思いますけど。
DES-N76の組み立て説明書に乾燥機を取り付けるネジ位置の図があるので、
判ると思います。
書込番号:26044173
2点
回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます!
書込番号:26044200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひら17さん
同じく日立ののびのびスタンドを利用しており、パナソニックの乾燥機を検討しています。
結局設置できましたか?
書込番号:26307359
1点
衣類乾燥機 > パナソニック > NH-D605-W [ホワイト]
今日ケーズ電気で5年保証込みで68000円にしてもらいました!
前回(去年)洗濯機を購入した店員さんを見つけて交渉せたら一発目で68000円ならと言われたのでラッキーでした(笑)
衣類乾燥機の台と、2つで84000円でした
書込番号:26009472 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
衣類乾燥機 > パナソニック > NH-D605-W [ホワイト]
購入して約3ヶ月、ほぼ毎日使用しています。
家族分の洗濯を干す労力と取り込む労力はなかなかのものでしたが、それがほぼゼロになるこちらの商品は今やなかった頃に戻ることは出来ません。
うちではとても重宝しているD605ですが、最近スタート時に「ギーギー」とスキーム音が鳴るようになってしまいました。
今週、パナソニックの訪問修理を依頼したので費用の有無などまたレビューできればと思います。
※乾燥後はフィルター清掃を毎回する必要があることに留意がひつようです。うちは面倒なので、不織布タイプの使い捨てフィルターを使用しています。
書込番号:25952464 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
24 年11月に訪問修理2度を経てギーギー音が改善されました。
費用は保証期間のため無償。
修理明細書によると交換部品は
・マルベルト
・ドラムベルト
・テンションプーリー
の交換でした。
25年4月にギーギー音が再発。
今回も保証期間内で無償修理となりました。
交換部品は前回と同じ部品+マエイタ・スイッチセットとなっています。
子供もおりほぼ毎日使用している状態ですが、約5ヶ月に1回故障が発生しており保証期間後の事が不安です。
こんな事なら延長保証入っとけば良かったと思う一方、
通常使用で出る不具合になんでやねんと少し憤りを感じます。
パナソニック…
書込番号:26183685 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
3度目の異音再発…
販売店に確認しましたが交換不可、メーカーからも保証期間終了後は有償修理との事。かなり大きなギーギー音なんですが…
購入後半年で異音なってるのでもう少しやり合いますが、高い勉強代になりました。
書込番号:26234438 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>味噌らぁめんさん
こちらの投稿以降症状はいかがでしょうか。
私も同じ症状で悩まされているので記載させていただきます。
2023年11月に購入して以降、2024年中に3回、その後本体交換、そして先月(2025年11月)に4回目の修理を受けました。冬以外は使用しないため、使用頻度は決して高くありません。それでも、使用するたびに「今回は音が鳴らないでほしい」と祈るような気持ちで操作しています。
毎回、修理では部品交換が行われていますが、症状は時間をあけて再発してしまう状況です。今回の修理時にはさすがに改善を強くお願いしましたが、「修理を行ったので様子を見てほしい」という回答のみでした。これまで複数の部品交換をしても改善しない以上、乾燥機本体に原因があるのではないかと考えています。
このままでは、また同じ症状が起きる可能性が高いと感じています。
そして年数が経ち消耗によるものと判断されて高額な修理費を払うか買い換えることになる未来が見えています。
現時点でリコールなども出ていないため、事実上は泣き寝入りせざるを得ない状況です。本来であればパナソニックを応援したい気持ちがありますが、ここまで繰り返し不具合に悩まされている現状では、今後は選択肢から外さざるを得ないと思っています。
書込番号:26354654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
衣類乾燥機 > パナソニック > NH-D605-W [ホワイト]
購入して3ヶ月ほど、一般家庭で毎日1-2回使っています。
題名の通り、ボタン操作のような「ピッ」という音が20秒間隔くらいで鳴り続けています。色々調べてみたのですが分からず、コンセントを抜いても音が止まらず困っています。
ご経験された方、対処法わかる方いらっしゃいましたらお願い致します。
夜間のため、日中にサポートに連絡する予定です…
書込番号:25878409 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
衣類乾燥機 > パナソニック > NH-D605-W [ホワイト]
洗濯機は日立BW-X100J使用し、先週乾燥機が届きました。
排水ホースを洗濯機の柔軟剤入れの裏に接続してあります。
乾燥途中から周囲にほんのに匂いがし出し、乾燥後は洗濯物がもうひどく下水臭いのです。
最初は排水ホースのたわみがあり、そこに水が溜まっていたので原因はここかと思いホースを短く切って接続し直して、水が溜まらないように小細工をしましたが変化無し。
排水ホースを抜くとホースも臭い!
そもそも接続はここでいいものでしょうか?
設置は家電量販店からの組み立て設置を利用しました。
同じように困っていたけど解決した方などいらっしゃいませんか?
書込番号:25826507 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
排水は洗濯機でなくても洗濯機を置いているパンに水を放水しても排水溝に流れますから直接流れるようにしてもかまいません。
日立の洗濯機は下水臭の投稿がかなりありますので洗濯機を介しての匂いだと思いますので直接パンに流すようにしたら良いと思います。排水の水は乾燥の蒸気が水(お湯)になったものなので汚いものではありません。
書込番号:25826646
6点
>そもそも接続はここでいいものでしょうか?
良いみたいですね。取説にも書いて有ります。
>最初は排水ホースのたわみがあり、そこに水が溜まっていたので・・・水が溜まらないように小細工をしましたが変化無し。
下水からの戻り匂いが原因だったとしたら、逆の対応をしたみたいですね。
長くして水を溜めた方が良かったんじゃ無いですか。
手洗いの排水も N字形 にして排水を溜めているでしょ。
原因は解りませんが、下水の匂いだとしたら一度下水配管類の洗浄を依頼したら如何ですか?
或いは排水トラップが設置されているはずですが、もしかしたら故障しているか、設置場所が極端に遠いか。
排水トラップの点検からされたら如何でしょう。
(^o^)
書込番号:25826755
5点
【解決しました】
>入院中のヒマ人さん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
返信ありがとうございました
排水ホースを洗濯機に接続せずに運転したところ、臭いはなかったので、ホームセンターで300円くらいのエアコンの排水ホースを買って、お風呂場へ排水を流すことにしました(洗濯パンは設置していないため)
やはり洗濯機からの下水臭だったようです
洗濯機の使用での下水臭は全くなかったのですが、この様なこともあるのですね
やっと無事に乾燥機が使用できます
ありがとうございました
書込番号:25828067 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
衣類乾燥機 > パナソニック > NH-D605-W [ホワイト]
2023年11月に購入してから現在まで、約4か月。
乾燥機を回すと甲高いキーキー音が鳴るようになりました。
ほぼ毎回なるので修理を依頼しましたが、状況は変わらず。
すでに3回修理に来てもらっていますが、修理直後は音がなりませんが数日後には元通り。
何度も修理を依頼しさすがに毎回バラバラにされて、パナソニックにもう交換をしてほしいと直接連絡すると
購入した店舗に問い合わせてください。って店舗は関係ないでしょう(笑)
商品自体に問題があるのは明らかなのに購入した店舗に責任を擦り付けるのはなぜでしょうか。
パナソニックは辞めておけば良かった。。。
32点
製造元はパナソニックだけど売ったのは小売店だから小売店に申し出ろっていのはド正論です。
パナソニックが直接売ったのではありません。売ったところの責任です。
簡単に言えばスーパーで買ったものが不良品だった場合、直接生産元に談判するのと同じことです。普通そんなことは常識としてしません。
書込番号:25679104
20点
パナソニックから改めて連絡がありました。
内容は書きませんが、納得できる内容でした。これで改善されると嬉しいのですが。
先ほどの、やっぱり辞めておけば良かったは一旦保留です。
書込番号:25679261
5点
それはちょっと違うと思いますよ。
もしそうなら保証書等はメーカー保証ではなく販売店保証になるはずですから。
(例えば、運搬、設置での故障リスクをメーカーが負えないものはその旨の処理になります)
問い合わせ窓口が「メーカー」に指定されているならそちらが責任対象になります。
逆に、販売店にて対応を行う指定のものなら販売店で行う形で契約されているはずですので。
書込番号:25717573 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
2025年11月再び異音発生。。。
修理を申し込み、部品交換していただいたものの、部品を交換したところで本質的な解決になっていないため、また発生するのが目に見えています。
ちなみに冬しか使用しないので使用回数としてはかなり少ないです。
修理に来る方も「またか」と言った感じで、こちらがクレーマーの様です。
こちらが悪いのであれば改善したいのですが、何もできず、ただただ回すたびに異音が鳴らないで欲しいと祈るばかり…泣
書込番号:26360276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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