『このアンプ』のクチコミ掲示板

2023年 5月26日 発売

R-N2000A(BP) [ブラック/ピアノブラック]

  • さまざまな音楽コンテンツをHiFiクオリティで楽しめるネットワークレシーバー。ハイレゾ音源を高品位に再生するESS社製DAC「ES9026PRO」を採用。
  • 自動音場補正機能「YPAO」がリスニング環境に合わせて最適な音場を作り出す。PCM 384kHz/32bit、DSD 11.2MHz再生に対応したUSB DAC機能を搭載。
  • 多彩な音楽ストリーミングサービスに対応した独自のネットワーク機能「MusicCast」を搭載している。ARC対応HDMI端子を装備。
最安価格(税込):

¥370,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥370,000

e逸品館

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥370,000¥429,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥429,000

定格出力:90W/8Ω/145W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω以上/A+B:8Ω以上 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ R-N2000A(BP) [ブラック/ピアノブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-N2000A(BP) [ブラック/ピアノブラック]の価格比較
  • R-N2000A(BP) [ブラック/ピアノブラック]のスペック・仕様
  • R-N2000A(BP) [ブラック/ピアノブラック]のレビュー
  • R-N2000A(BP) [ブラック/ピアノブラック]のクチコミ
  • R-N2000A(BP) [ブラック/ピアノブラック]の画像・動画
  • R-N2000A(BP) [ブラック/ピアノブラック]のピックアップリスト
  • R-N2000A(BP) [ブラック/ピアノブラック]のオークション

R-N2000A(BP) [ブラック/ピアノブラック]ヤマハ

最安価格(税込):¥370,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 5月26日

  • R-N2000A(BP) [ブラック/ピアノブラック]の価格比較
  • R-N2000A(BP) [ブラック/ピアノブラック]のスペック・仕様
  • R-N2000A(BP) [ブラック/ピアノブラック]のレビュー
  • R-N2000A(BP) [ブラック/ピアノブラック]のクチコミ
  • R-N2000A(BP) [ブラック/ピアノブラック]の画像・動画
  • R-N2000A(BP) [ブラック/ピアノブラック]のピックアップリスト
  • R-N2000A(BP) [ブラック/ピアノブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > ヤマハ > R-N2000A(BP) [ブラック/ピアノブラック]

『このアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-N2000A(BP) [ブラック/ピアノブラック]」のクチコミ掲示板に
R-N2000A(BP) [ブラック/ピアノブラック]を新規書き込みR-N2000A(BP) [ブラック/ピアノブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

このアンプ

2023/05/22 22:08(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > R-N2000A(BP) [ブラック/ピアノブラック]

スレ主 謙一廊!さん
金メダル クチコミ投稿数:1470件

このアンプの音の実力は、1200と2200の中間の音
なんでしょうね。
DACレスバ-ジョンで、30万円位で販売されないかな〜

書込番号:25270664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/04 23:02(1年以上前)

いやいや、この機種は1台完結でYPAO搭載というところに魅力があるでしょ。
ARCAM SA30をはじめとして、D&M勢もDirac Live乗せた製品を次々に出してるので、YAMAHAがYPAO復活させたあたり、私は好感持てます。正直私、これかなり気になります。

書込番号:25287924

ナイスクチコミ!9


スレ主 謙一廊!さん
金メダル クチコミ投稿数:1470件

2023/06/05 08:25(1年以上前)

確かにネットワークオ-ディオ派の方には、
大変魅力的な製品ですね。
しかしながら、最近の新製品は、ネットワーク、DACを搭載した製品ばかりで。
純粋にアンプのみの製品が殆んどないのが残念です。

書込番号:25288218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:7件

2023/06/25 13:20(1年以上前)

このアンプ部分のグレードはA-S1200とほぼ同じだと思います。
判定理由としては2つあって、
一つはブロックコンのサイズがA-S2200より明らかに細くS1200相当、
もう一つはアンプ基板を見ると、A-S2200と比較して実装無し部分が目立ちS1200相当、
のためです。
AVアンププリ+S-A1200がこのアンプの中身だと思います。

このアンプのターゲットとしては、以下のニーズを汲み取るものかなと思いました。
・リビングでオーディオやりたいが部屋環境は拘れない(→YAPOで調整したい)
・機械に詳しくない家族でも使えるもの
・でもAVアンプやModel 40nまでは妥協したく無い

最近YAMAHAの型落ちAVアンプを中古購入しYAPOを試してみたのですが、その効果に驚きました。
そのため私もこのモデルには惹かれていますが、アンプ部がA-S1200相当というのが気になっています。
今でこそ25万するミドルレンジアンプですが、前モデルのA-S1000は10万円で中身はちょっと前までのミッドエントリークラスです。
2020年以降のオーディオの値上げは異常で、更にHDMI入力をつけた製品ではそれが更に加速しているように見えます。
(AVアンプよりかは多少音が良いのかもしれませんが
PMA-390RE(2万)クラスのアンプにHDMIをつけたModel 40nが24万円なんて信じられません。)

面倒さからマルチチャネルに手を出す気にはなれないので、
現在はAVアンプ+プリメイン(トリガー同期)構成にするか本機まで妥協して1台に纏めるかで悩み中です。
どうせYAPO使う前提ならそこで音質は決まってしまうので、拘っても仕方ないですかね。

書込番号:25316185

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/29 16:12(1年以上前)

OTOTEN2023で視聴してきました。スピーカーはNS-2000Aでした。
まぁ、NS-2000Aを鳴らす文には申し分のない力はあるように感じました。
しかし、視聴会は単に曲を流すだけで、YPAOのありなしや、新製品の特徴などの説明はありませんでした。
視聴後に、内部のことを詳しく聞きたいとお願いしたが、まったく知識がない営業さんで、クラスAB方式かクラスDでしょうかと質問したらどこかへ行き3分後に「AB方式です」と回答。今日の視聴会はYPAOは有効ですかと聞くと3分後に戻ってきて「はい有効です」と・・・。まったくやる気のないYAMAHAの対応に、とてもがっかりでした。
ハーマンインターナショナルのブースでは、オーディオ大好きですオーラを出してる話し好きな営業さんと楽しく長話できたことを対比すると、YAMAHAのオーディオに対する意識の低下が本当に残念で、購入意欲をなくしました。

書込番号:25322608

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:7件

2023/07/15 16:20(1年以上前)

>Jazz大好きサラリーマンさん

返信ありがとうございます。

お話聞くと、開発者の意思が見えにくく、企画主導の製品っぽいですね。マルチチャネル開発者からすれば2chでYPAO?という感じでしょうし、ピュアオーディオ開発者からすればAVプリでピュア志向か、、、という感じでしょうか。ピュアのことも考えるのであれば、アンプ部分だけではなく、プリ部分のDACをLR独立にするとかデジタル系と電源を分けるとか、もうちょっと頑張って欲しかったですね。この価格帯ですし。

流石にこれとNS-2000Aではスピーカーがちょっと勿体無い気がします。音に真面目に取り組むならマルチチャネルに組み込むとしてもNS-2000Aにはプリメインを別で繋ぎたいところです。まぁ、そんな細かいことを気にしないユーザーへのセット売りも狙ってるんだと思いますが。

書込番号:25345207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:7件

2025/10/25 22:05(2ヶ月以上前)

オーディオショーで聴く機会があったので簡単に書きます。

YPAOは無効の状態、NS-2000Aとの組み合わせでしたが、普通のリビングで便利アンプとして使うにはこれ以上の性能は要らないというレベルで、好印象でした。ステージ感や音一つ一つの表現力などピュアオーディオ用としても十分な性能を持っていることがわかり、私も購入を検討しています。

AVアンプも所有してますが、YAMAHAのアンプは何より安心して聴ける・使えるのが良いですね。”音楽”として大事な表現がきちんと出てきますし、音の得意不得意凸凹が気にならないよう上手くまとめてます。機能面もAVアンプで培ったノウハウが詰まっていて下手な不具合に悩む確率も低いです。

書込番号:26324780

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/11/09 09:14(1ヶ月以上前)

>デジタルinさん
>マルチチャネル開発者からすれば2chでYPAO?という感じでしょうし
イヤ
それはナイのでは?
スタジオパワードモニタースピーカーでは
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=21743
も良く話題になってますし
2chでも
キャリブレーションが有効なのは
開発者が知らない方がモグリなのでは?

様々な環境で反射音などいろいろな状況があるわけで、
2chでもヤマハが開発してるのはそういうことでしょ?
それと、説明員の知識不足は別なのでは?


書込番号:26335796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:7件

2025/11/12 23:32(1ヶ月以上前)

>ktasksさん

私がそれを書いた意図としては、効果が無いということではなくYPAOを通す事による音質的な劣化についての懸念です。音質を追求するピュアで劣化させる処理を挟むのは本末転倒では無いかという事ですね。ヤマハのAVアンプを所有しており、有効にするとどういった変化があるか体験した上での個人的な推測で、そうだと断定するものではありません。

それと、知識不足云々は私の書き込みではありませんので返信できません、悪しからず。

書込番号:26338712

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/11/13 02:23(1ヶ月以上前)

>デジタルinさん
説明員の事はごっちゃになってましたね
すみません
でも
>お話聞くと、開発者の意思が見えにくく、企画主導の製品っぽいですね
と書いておられるので
いくらか
>知識不足云々

賛同されているのかと?

>YPAOを通す事による音質的な劣化についての懸念です。
この事は
良さの体感されてるのに何故そう思われるのか疑問ですね?
リンクを貼った
>オーディオ環境改善を検討中の人に、ジェネレックを推す理由
にもある様に解析方法は各社違うでしょうが
YPAOと同じ音場改善することが
>音質的な劣化

なるのなら 開発も使用も意味ないですよね?
まして
プロの現場で使わないのでは?

音楽を聴く環境が様々なので 劣 化 した音場を改善するのがYPAOやジェネレックのアプローチですから
劣化についての懸念の必要はないかと?

自分はこの機種ではなくAVアンプの
AVENTAGE RX-A6Aを使ってますが
ジェネレックを絶賛されてる方がいて
気になって色々動画をみてると
ヤマハではマイク設定箇所を任意で特に指定してないのですが
ジェネレックでは細かく場所指定をしながら音場改善していました
それを見て
ヤマハでは場所指定されていないので
マイク設定を3箇所ほどでスキップしていたのですが、
もう一度スキップせずに全ての回数マイク設定してみると
なんとビックリするほど良くなったんです、
また
もう一つビックリしたのは
RX-A6Aにはプリアウトでパワーアンプとして
ピュアオーディオのシステムをフロント部として使えるので利用してますが
再調整前はやはり
2chはピュアオーディオのシステムの方が音楽試聴では上、と思ってましたが
マイク回数増やし再設定してYPAO設定をフロント近似にすると
フロントスピーカーと同じ音色でAV用の他のスピーカーからも聞こえ出しました
音場調整もですが
今まで違う音色で聞こえてた他のスピーカーも合わせる事が出来るのにはビックリしました。
なので
自分の経験では劣化など無いと体感しました。



書込番号:26338770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > R-N2000A(BP) [ブラック/ピアノブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

R-N2000A(BP) [ブラック/ピアノブラック]
ヤマハ

R-N2000A(BP) [ブラック/ピアノブラック]

最安価格(税込):¥370,000発売日:2023年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

R-N2000A(BP) [ブラック/ピアノブラック]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング