『スピードは出ていますか?』のクチコミ掲示板

2023年 5月 9日 発売

Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ASUSの直販サイトで購入するメリット

  • お得なASUS Store限定キャンペーン常時開催中!
  • 在庫あり即納可能な製品を多数ご用意!
  • 絶対サポート!ASUSのあんしん保証プレミアムもご購入可能!
Office詳細

画面サイズ:16型(インチ) CPU:第13世代 インテル Core i9 13900H(Raptor Lake)/14コア CPUスコア(PassMark):27446 ストレージ容量:SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.88kg Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]の価格比較
  • Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]のスペック・仕様
  • Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]のレビュー
  • Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]のクチコミ
  • Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]の画像・動画
  • Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]のピックアップリスト
  • Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]

『スピードは出ていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]」のクチコミ掲示板に
Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]を新規書き込みVivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

スピードは出ていますか?

2023/07/28 11:27(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]

スレ主 sz20さん
クチコミ投稿数:44件

使っている方おしえてください。最初の5秒だけでもスピードは出ているのでしょうか。

このノートパソコンはi9-13900Hを採用しているのに安い。
しかし、その仕様を見ると、
>電源:Φ4.5/65W ACアダプター (19V/3.42A) またはリチウムポリマーバッテリー (3セル/42Wh)
>消費電力:最大約65W
と記載があります。

電源が貧弱だとクロックが上がらないと思います。
65W以下にするために、クロックを抑えるような制御をしているのでしょうか。
それならば、もっと安い13700Hでも充分すぎると思うのですが、設計思想がわかりません。

書込番号:25362137

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/07/28 12:15(1年以上前)

全開で連続は無理でしょうね。

書込番号:25362189

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/07/28 12:30(1年以上前)

USB Type-CのPD給電に対応しているので、100WのPD給電器を使用した場合の挙動が興味深い。

書込番号:25362212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/07/28 16:12(1年以上前)

この製品はグラボなしなので用途が限られますね。

機種によってCPU電源が制限されており、電源出力が高い方がパフォーマンスは安定します。
https://www.notebookcheck.net/Intel-Core-i9-13900H-Processor-Benchmarks-and-Specs.677396.0.htm

140 W PL2 / Short Burst, 100 W PL1に対応しているZephyrus M16ならCPUの性能を引き出すことができます。

書込番号:25362419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/07/29 01:20(1年以上前)

URLが間違っていたようなので、修正しておきます。
https://www.notebookcheck.net/677396.0.html

書込番号:25362951

ナイスクチコミ!0


スレ主 sz20さん
クチコミ投稿数:44件

2023/07/29 11:58(1年以上前)

>キハ65さん
レスありがとうございます。

なるほど、USB Type-Cについて※7の記載がありました。この場合は電力供給が良くなる可能性がありますね。
>※7. データ転送と本機への給電をサポートしています。

ただ、そうなると消費電力の定義が??になります。最大値は瞬間ではなく、10分平均とかなのかな?
>消費電力:最大約65W

書込番号:25363298

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/07/29 12:50(1年以上前)

>>ただ、そうなると消費電力の定義が??になります。最大値は瞬間ではなく、10分>>平均とかなのかな?
>消費電力:最大約65W

それはやってみないと分かりません。

書込番号:25363353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]
Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング