『タッチパッドについて』のクチコミ掲示板

2023年 5月15日 登録

raytrek R5-RL6 Adobe Creative Cloud推奨スペックモデル Core i7 13700HX/RTX 4060/15.6インチ WQHD液晶 165Hz/32GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 1TB K/12577-11a

  • CPUはCore i7-13700HX、GeForce RTX 4060 8GB LaptopGPUを搭載した15.6型ノートPC。
  • Adobe Creative Cloudの推奨スペックを満たす高い信頼性と安定性を実現。レタッチ、DTP、WEB、動画編集、イラストレーションなどを快適にこなせる。
  • 高解像度のコンテンツ制作に適したWQHD(2560×1440)ディスプレイを採用。色空間の標準規格に準拠したsRGBカバー率約99%の色域を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第13世代 インテル Core i7 13700HX(Raptor Lake)/16コア CPUスコア(PassMark):32113 ストレージ容量:SSD:1TB メモリ容量:32GB ビデオチップ:GeForce RTX 4060 + Intel UHD Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2.2kg raytrek R5-RL6 Adobe Creative Cloud推奨スペックモデル Core i7 13700HX/RTX 4060/15.6インチ WQHD液晶 165Hz/32GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 1TB K/12577-11aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • raytrek R5-RL6 Adobe Creative Cloud推奨スペックモデル Core i7 13700HX/RTX 4060/15.6インチ WQHD液晶 165Hz/32GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 1TB K/12577-11aの価格比較
  • raytrek R5-RL6 Adobe Creative Cloud推奨スペックモデル Core i7 13700HX/RTX 4060/15.6インチ WQHD液晶 165Hz/32GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 1TB K/12577-11aのスペック・仕様
  • raytrek R5-RL6 Adobe Creative Cloud推奨スペックモデル Core i7 13700HX/RTX 4060/15.6インチ WQHD液晶 165Hz/32GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 1TB K/12577-11aのレビュー
  • raytrek R5-RL6 Adobe Creative Cloud推奨スペックモデル Core i7 13700HX/RTX 4060/15.6インチ WQHD液晶 165Hz/32GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 1TB K/12577-11aのクチコミ
  • raytrek R5-RL6 Adobe Creative Cloud推奨スペックモデル Core i7 13700HX/RTX 4060/15.6インチ WQHD液晶 165Hz/32GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 1TB K/12577-11aの画像・動画
  • raytrek R5-RL6 Adobe Creative Cloud推奨スペックモデル Core i7 13700HX/RTX 4060/15.6インチ WQHD液晶 165Hz/32GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 1TB K/12577-11aのピックアップリスト
  • raytrek R5-RL6 Adobe Creative Cloud推奨スペックモデル Core i7 13700HX/RTX 4060/15.6インチ WQHD液晶 165Hz/32GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 1TB K/12577-11aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ドスパラ > raytrek R5-RL6 Adobe Creative Cloud推奨スペックモデル Core i7 13700HX/RTX 4060/15.6インチ WQHD液晶 165Hz/32GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 1TB K/12577-11a

『タッチパッドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「raytrek R5-RL6 Adobe Creative Cloud推奨スペックモデル Core i7 13700HX/RTX 4060/15.6インチ WQHD液晶 165Hz/32GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 1TB K/12577-11a」のクチコミ掲示板に
raytrek R5-RL6 Adobe Creative Cloud推奨スペックモデル Core i7 13700HX/RTX 4060/15.6インチ WQHD液晶 165Hz/32GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 1TB K/12577-11aを新規書き込みraytrek R5-RL6 Adobe Creative Cloud推奨スペックモデル Core i7 13700HX/RTX 4060/15.6インチ WQHD液晶 165Hz/32GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 1TB K/12577-11aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

タッチパッドについて

2023/06/15 18:32(1年以上前)


ノートパソコン > ドスパラ > raytrek R5-RL6 Adobe Creative Cloud推奨スペックモデル Core i7 13700HX/RTX 4060/15.6インチ WQHD液晶 165Hz/32GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 1TB K/12577-11a

スレ主 taiyounさん
クチコミ投稿数:49件

一体型のタッチパッドの場合、下部分のところが
左右のクリックになると思うんですが
その部分を割り箸でクリック した場合、反応するんでしょうか?

また、割りばしでタッチパッドの下部分を押すことで左右クリックができる
パソコンメーカーがあれば教えていただけますでしょうか。

普通は指でクリックすると思うんですが 指が動かないので私の場合、
手に道具をつけそこに割りばしをつけタイピングしています
 

こんな質問ですいません、よろしくお願いします

書込番号:25303108

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2023/06/15 19:04(1年以上前)

メーカーに確認したほうがいいですが、下記にクリックボタン一体型とあるのでクリックだけは指以外でできるはずです。
https://www.yrpc.org/review/raytrek-r5-aa6/

しかし、パッド全体がスイッチになっていて端の部分を押さないといけないのでキーボードより重くなります。

書込番号:25303151

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2023/06/15 19:08(1年以上前)

タッチパッドは、割り箸には反応しません。

ただ、意外なものに反応します。

100均で売っているスマホ用のタッチペンです。
(私もDELLのノートPCで確認しました)

参考URL
https://www.asahi.com/edu/nie/tamate/kiji/TKY200607100245.html
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00424/032200041/

書込番号:25303155

ナイスクチコミ!1


スレ主 taiyounさん
クチコミ投稿数:49件

2023/06/16 18:45(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
いちよう、デルで聞いてみたんですがクリックボタンは
タッチパッドの下部分になるのでいけるということでしたので
量販店で確認してから考えてみます


>キハ65さん
ありがとうございます。
タッチペンも1度試してみます

書込番号:25304365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2023/06/16 19:18(1年以上前)

クリックパッドは、タッチパッドに物理スイッチが組み込まれています。

割りばしで利用できるのは物理スイッチだけです。タッチペンを利用した場合はタッチによるクリックやポインターの移動が可能となりますが、物理スイッチを押さないように力の加減が必要です。

書込番号:25304408

ナイスクチコミ!1


スレ主 taiyounさん
クチコミ投稿数:49件

2023/06/17 15:19(1年以上前)

>ありりん00615さん

ありがとうございます。
自分としては物理スイッチだけ使えるといいんですけどね

カーソル移動はマウスを使わずタッチパッド(小指をあててすべらすこと)で今もできていますので

前に返信時にキーボードより重くなるって言ってましたがこれって
タッチパッドの端を強く押さないといけないということでしょうか?


よろしくお願いいたします。

書込番号:25305412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2023/06/17 16:53(1年以上前)

スイッチは指でなぞっても作動しない程度のバネを持たせるために、キータッチに比べると重くなっています。タッチパッド全体が物理スイッチになっているPCは他にもあるので、ショップで試してみたほうがいいかもしれません。

書込番号:25305512

ナイスクチコミ!2


スレ主 taiyounさん
クチコミ投稿数:49件

2023/06/17 18:41(1年以上前)

>ありりん00615さん
わかりました、自分1人での行動はむつかしいので
誰か付き添いがいるときに量販店に行ってます

ありがとうございます。

書込番号:25305682

ナイスクチコミ!1


スレ主 taiyounさん
クチコミ投稿数:49件

2023/06/26 15:11(1年以上前)

>ありりん00615さん
量販店に行って試したんですがdellは比較的軽い感じでした
押せたり押せなかったり、でもなんとか工夫すればいけるかなって

あとレノボのノートパソコンってどう思いますか?

書込番号:25317934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2023/06/26 15:36(1年以上前)

Thinkpadであれば耐久性・堅牢性が高く、キーボードもしっかりしていて使い易いです。

なお、クリックの手段としてはフットスイッチもありますよ。
https://summering26.com/edikun-footswitch/

書込番号:25317962

ナイスクチコミ!1


スレ主 taiyounさん
クチコミ投稿数:49件

2023/06/26 18:47(1年以上前)

>ありりん00615さん
フットスイッチは使い辛いです

Thinkpadのノートパソコンならいいと思うけどキーボードだけ購入した場合は
みんなどうしてるんでしょうか?
モニター画面だけ購入して合体できるんでしょうか?

書込番号:25318208

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > raytrek R5-RL6 Adobe Creative Cloud推奨スペックモデル Core i7 13700HX/RTX 4060/15.6インチ WQHD液晶 165Hz/32GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 1TB K/12577-11a」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

raytrek R5-RL6 Adobe Creative Cloud推奨スペックモデル Core i7 13700HX/RTX 4060/15.6インチ WQHD液晶 165Hz/32GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 1TB K/12577-11a
ドスパラ

raytrek R5-RL6 Adobe Creative Cloud推奨スペックモデル Core i7 13700HX/RTX 4060/15.6インチ WQHD液晶 165Hz/32GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 1TB K/12577-11a

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 5月15日

raytrek R5-RL6 Adobe Creative Cloud推奨スペックモデル Core i7 13700HX/RTX 4060/15.6インチ WQHD液晶 165Hz/32GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 1TB K/12577-11aをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング