『エレッタ エクスプロア ECAM45055G』のクチコミ掲示板

2023年 5月30日 発売

エレッタ エクスプロア ECAM45055G [ブラック]

  • 本格的なエスプレッソ抽出をベースとし、ブラックメニュー、ミルクメニュー、給湯機能を使ったお茶などを簡単に楽しめる全自動コーヒーマシン。
  • 独自の自動ミルク泡立て技術「ラテクレマ」を採用し、クリーミーな泡のカプチーノやアイスラテが作れる。タンブラーにも対応する「To Go」機能を搭載。
  • 3.5型のTFTカラー液晶パネルで直感操作が可能。各種パーツは取り外して清掃でき、ミルクコンテナのつまみ調整をするだけでミルクノズル内部を洗浄できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:6杯 コーヒー:○ エスプレッソ:○ カプチーノ:○ タイプ:ドリップ式(全自動)/エスプレッソ式 エレッタ エクスプロア ECAM45055G [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレッタ エクスプロア ECAM45055G [ブラック]の価格比較
  • エレッタ エクスプロア ECAM45055G [ブラック]のスペック・仕様
  • エレッタ エクスプロア ECAM45055G [ブラック]のレビュー
  • エレッタ エクスプロア ECAM45055G [ブラック]のクチコミ
  • エレッタ エクスプロア ECAM45055G [ブラック]の画像・動画
  • エレッタ エクスプロア ECAM45055G [ブラック]のピックアップリスト
  • エレッタ エクスプロア ECAM45055G [ブラック]のオークション

エレッタ エクスプロア ECAM45055G [ブラック]デロンギ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月30日

  • エレッタ エクスプロア ECAM45055G [ブラック]の価格比較
  • エレッタ エクスプロア ECAM45055G [ブラック]のスペック・仕様
  • エレッタ エクスプロア ECAM45055G [ブラック]のレビュー
  • エレッタ エクスプロア ECAM45055G [ブラック]のクチコミ
  • エレッタ エクスプロア ECAM45055G [ブラック]の画像・動画
  • エレッタ エクスプロア ECAM45055G [ブラック]のピックアップリスト
  • エレッタ エクスプロア ECAM45055G [ブラック]のオークション

『エレッタ エクスプロア ECAM45055G』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレッタ エクスプロア ECAM45055G [ブラック]」のクチコミ掲示板に
エレッタ エクスプロア ECAM45055G [ブラック]を新規書き込みエレッタ エクスプロア ECAM45055G [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信23

お気に入りに追加

標準

エレッタ エクスプロア ECAM45055G

2023/05/18 14:06(1年以上前)


コーヒーメーカー > デロンギ > エレッタ エクスプロア ECAM45055G [ブラック]

スレ主 XR21さん
クチコミ投稿数:212件

23年5月末時点
ビックカメラ、ヨドバシとかで予約受付中
価格298,000円 (税込)
ポイント29,800ポイント (10%)

因みに、USでは1800ドルから1700ドル位。140円換算で25万円ほど。
ヨーロッパでは、1150ユーロ位。 150円換算で17万円ほど。
https://www.amazon.de/gp/product/B0BTZ9BPPL/?tag=coffeefinder-21&th=1

ポンプ圧が19気圧に変わって、
ボイラーがダブルからシングルに変更されている。
家庭用だったら、シングルでも十分なんだろうな。
アイスコーヒーを作れるのが魅力だな。牛乳は使えないそうだから無脂肪牛乳で我慢するか。

海外レビューでは、概ね評価が高いね。
製品リリースから日本発売までの期間が短いけど、
デロンギ、今回は気合い入ってんのかな?

書込番号:25265018

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 XR21さん
クチコミ投稿数:212件

2023/05/18 15:40(1年以上前)

イタリアのアマゾンのレビュー投稿日から判断すると、22年4月発売っぽい。
約1年前発売の製品ということか。
デロンギの歴代エスプレッソマシンの中では、日本発売が早い方だな。

書込番号:25265107

ナイスクチコミ!1


スレ主 XR21さん
クチコミ投稿数:212件

2023/05/26 00:52(1年以上前)

海外では、Jura Z10と言うのがあるんだってな。
ホットとコールドでは、豆の挽き方が違うそうだけどそれを自動でやってくれるとな。
値段はほぼ倍。50万円以上かぁ。
日本発売になると80万とかの定価がつきそう。
コーヒー文化は、やはり欧米が先進と言うことだな。

書込番号:25274372

ナイスクチコミ!1


スレ主 XR21さん
クチコミ投稿数:212件

2023/05/26 00:54(1年以上前)

https://www.t3.com/reviews/jura-z10-review

書込番号:25274373

ナイスクチコミ!1


スレ主 XR21さん
クチコミ投稿数:212件

2023/05/26 01:08(1年以上前)

さらに8月末には世界初の全自動コーヒーマシンでコールドブリュー抽出ができる新製品「Z10」の発売を予定。

8月末かぁ。。
ちょっと待ってみるかぁ。
北米で4000ドル
E8が北米アマゾンで2500ドル、それが日本で25万円で売られているのが不思議。どう言う計算ダァ?デロンギと大違い。
とすると、4000ドル=40万円と期待してOK?
10万差だったら、まぁ、いいっかと買っちゃそうだ。

書込番号:25274379

ナイスクチコミ!1


スレ主 XR21さん
クチコミ投稿数:212件

2023/05/26 01:20(1年以上前)

https://youtu.be/nfKHc-Zb7VM

上には上がいる

書込番号:25274384

ナイスクチコミ!1


スレ主 XR21さん
クチコミ投稿数:212件

2023/05/26 01:30(1年以上前)

https://youtu.be/ki4XjSuXAUE

ミルクフォーム用のツールは別売だそうだけど、メンテナンスも手間がかかりそうだな。
デロンギがお手軽と言うことか。

書込番号:25274388

ナイスクチコミ!1


スレ主 XR21さん
クチコミ投稿数:212件

2023/05/26 01:37(1年以上前)

コールドが売りなのに、ツールが同梱されていないと言うのは、日本では有り得ないな。
ホット専用でZ10を買う人は少ないんじゃないか?

書込番号:25274393

ナイスクチコミ!1


スレ主 XR21さん
クチコミ投稿数:212件

2023/05/26 01:47(1年以上前)

https://www.amazon.com/Jura-Cool-Control-Liter-Cooler/dp/B08HDJL1B7/ref=psdc_284507_t2_B09NL9SNCG

ミルクフォーム作るのに追加で5、6万円必要と言うことか?

書込番号:25274397

ナイスクチコミ!1


スレ主 XR21さん
クチコミ投稿数:212件

2023/05/26 01:59(1年以上前)

JURAのメンテ費用って高いんだなぁー

書込番号:25274403

ナイスクチコミ!1


スレ主 XR21さん
クチコミ投稿数:212件

2023/05/29 20:23(1年以上前)

30万円以上するプリマドンナのレビューがたくさんあるけど、
コーヒー業界は、好調のようだね。ちょっとしたブームなのかもね。

日本最大のコーヒー機器メーカー・富士珈機 需要急増で生産追いつかず
https://shokuhin.net/67262/2022/12/31/inryou/inryou-inryou/%e5%97%9c%e5%a5%bd%e9%a3%b2%e6%96%99/

コーヒー、自家焙煎が急増 一般人と異業種の参入で マシンの生産追いつかない状況
https://shokuhin.net/67644/2023/01/11/inryou/inryou-inryou/%e5%97%9c%e5%a5%bd%e9%a3%b2%e6%96%99/

プロ仕様のコーヒーマシンが家庭にも浸透 高まる需要受けて各ブランドから新機能搭載マシンが続々 ブルーマチックジャパン
https://shokuhin.net/75757/2023/05/23/inryou/inryou-inryou/%e5%97%9c%e5%a5%bd%e9%a3%b2%e6%96%99/

書込番号:25279439

ナイスクチコミ!0


スレ主 XR21さん
クチコミ投稿数:212件

2023/05/30 00:11(1年以上前)

発売日がやっと来たぁ。
早速、表参道?のデロンギショップに行って買って来るかぁ。
アイスラテが楽しみ。

書込番号:25279768

ナイスクチコミ!1


スレ主 XR21さん
クチコミ投稿数:212件

2023/05/30 17:06(1年以上前)

10%OFFクーポンが使える人なら、デロンギ直販Webサイトで購入した方がお得みたいだね。

書込番号:25280465

ナイスクチコミ!1


スレ主 XR21さん
クチコミ投稿数:212件

2023/05/31 12:28(1年以上前)

水がまだ500cc程度残っているのに、水を入れろとエラーメッセージが表示される。
7年経っても、相変わらずなんだね。
容量1800ccだから、実質1300cc、つまりコーヒー10杯程度と言うことね。

書込番号:25281508

ナイスクチコミ!3


スレ主 XR21さん
クチコミ投稿数:212件

2023/05/31 19:17(1年以上前)

操作性はバツグンにいい。
液晶やショートカットのタッチパネルのUIの出来がいい。
ここは、進化を感じる

書込番号:25281954

ナイスクチコミ!1


スレ主 XR21さん
クチコミ投稿数:212件

2023/06/03 14:47(1年以上前)

高くて買えない人は、CM-D465Bで我慢かな。
CM-D465Bだけでも十分美味しいドリップ珈琲を楽しめる。
エスプレッソは出来ないけど。

書込番号:25285777

ナイスクチコミ!1


スレ主 XR21さん
クチコミ投稿数:212件

2023/06/03 20:46(1年以上前)

残り500ccで終わってしまうタンクの水は、
スイッチOFF時の洗浄水としても、使用されない。
どんな製品仕様なんだい、まったく。@@)
イタリア人の思考は、よくわからんな。

書込番号:25286274

ナイスクチコミ!1


スレ主 XR21さん
クチコミ投稿数:212件

2023/06/07 15:34(1年以上前)

アイスラテ、味が微妙。温かい方が美味しいね。

書込番号:25291751

ナイスクチコミ!0


スレ主 XR21さん
クチコミ投稿数:212件

2023/06/09 18:08(1年以上前)

UI最高。
本当に使いやすくなったなぁ。
ミルクの消費量がだいぶ増えて、やばい。

書込番号:25294586

ナイスクチコミ!1


燐燐さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:11件

2023/06/11 16:32(1年以上前)

Z10について訂正です。

Z10はコールドブリューが出来ますが、言葉通り水出しつまり、熱くないエスプレッソが抽出されます。
フォームミルクは、熱いのでアイスのミルクメニューはありません。
(既存のデロンギと同様に、氷と冷たいミルクにエスプレッソのアイスラテはもちろん可能)
現状アイスのフォームミルクメニュ―が欲しければエクスプロアしかないと思います。

ミルクタンクがないとミルクメニュ―が作れないのも間違いです。
ミルクはコップや牛乳パック直でも入れることが出来ます。
ミルクタンクは、冷蔵機能付きのタンクで毎回冷蔵庫からミルクを出さなくてもいいという製品です。
ホテルのビュッフェ、オフィスのカフェコーナー、日に1L近くミルクを消費するカフェイン中毒者wを想定していると思います。
ミルクタンクの清掃は、ただのでかいコップなのでラテクレマシステムの容器より手間はないと思います。

メンテに関しては、調べた限りですがJURAの製品が一番手間がかからなそうです。
デロンギ、ガジア共に抽出ユニットの洗浄が必要ですが、ユーラは自動洗浄モードがあります。
特にZ10は、ミルクフロッサ―の洗浄も完全自動で、洗浄用の容器と洗浄タブレットをセットするだけです。
(まだ4ヶ月程度ですが、E8でもミルクフロッサ―の清掃は、自動洗浄ですべてキレイになっているように見えます。)
排水と豆カス捨ては、3社同じです。

メンテ費用に関してはその通りだと思いますが、フィルターを使わない選択肢もあります。
別途石灰除去清掃をするか、給水時から超軟水化+浄水フィルターという手もあります。
そもそも、デロンギとJURAのフィルター寿命の考え方が違う気がしています。
実際フィルター交換のアラートは2ヶ月に1回しか出ていません。計算上ちょうど200杯くらいです。
デロンギのフィルターは、最大2ヶ月となっていますがもし、日に3〜4杯なら同じくらいです。

ちなみにZ10は、ガジェット系Youtuberのドリキンさんが紹介されているので興味があられたら見てみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=qb4P2h-UjgQ
https://www.youtube.com/watch?v=C-JBbhJXxWY

僕は、E8+ミルクタンクの環境ですので、それ以外のユーラ Z10、デロンギ、ガジアの情報はYOUTUBE、レビュー、マニュアル等のWebから調べたものですので、誤りがあるかもしれません。特にデロンギは機種が多いので。

ところでアイスのミルクメニュ―は微妙なんですね。
好みもあるとは思いますが、ちょっと残念です。(いずれにしても予算オーバーで買えませんが^^;;;)

書込番号:25297384

ナイスクチコミ!1


はぅ。さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/31 06:43(1年以上前)

日本発売時点で本国の型遅れ品って酷いよね
本国ではすでにECAM450.65っての出てる
マイナーチェンジでcold brew機能が追加されてる

書込番号:25403091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2023/09/12 22:24(1年以上前)

Google AIの回答

The De'Longhi Eletta Explore ECAM450.65.S and ECAM452.67.G are both automatic coffee makers. The ECAM450.65.S is a cold brew machine. The ECAM452.67.G is a cold brew machine with a LatteCrema milk system. It has a 3.5 inch TFT touchscreen display and includes a coffee pot.
Here are some features of the De'Longhi Eletta Explore:
Adjustable coffee, milk, and milk foam temperatures
14 specialty drinks
2-cup function for non-milk drinks
Pot function
Hot water function
The ECAM450.65.S is available in silver. The ECAM452.67.G is available in dark gray.

書込番号:25420358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2024/06/14 23:08(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「デロンギ > エレッタ エクスプロア ECAM45055G [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エレッタ エクスプロア ECAM45055G [ブラック]
デロンギ

エレッタ エクスプロア ECAM45055G [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月30日

エレッタ エクスプロア ECAM45055G [ブラック]をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング