ブラックベイ 54 79000N [SSブレス ブラック]チューダー
最安価格(税込):¥538,000
(前週比:±0
)
登録日:2023年 5月16日
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > チューダー > ブラックベイ 54 79000N [SSブレス ブラック]
本日正規店2店舗に持って行き状態を確認していただきました。
購入した正規店とは別の正規店に持って行ったところ店員さん3人の時計で比べて頂きました。
もし気になるなら購入した店に言えば一度引き取って見てもらえるから持って行ってみてと丁寧な対応でした。
しかし正規店の購入した店の対応が酷く、個体差なので正常です。
さらに対象になるのは時計の中身のムーブメントの不具合のみなので保証対象外と言われました。
さらに手で無理矢理曲げて直すぐらいしか方法がない、曲げていいですか?と無理矢理曲げられそうになり、断りました。
店舗を介さずチューダーに直接問い合わせる場合はどうしたら良いでしょうか。
書込番号:25827635 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今晩は、初めまして。
購入店での依頼以外についてですが、自分の記憶ではチューダ正規修理店が無い日本(間違ってたらご免ね)では日ロレで
メンテしていると思いまいますので一度近くの日ロレに電話確認されたら良いかもです。
書込番号:25827783
1点
ご回答ありがとうございます。
日本にはチューダ正規修理店は無いんですね。
だからメーカーへ確認できないか確認した時にゴネていたのかと納得できました、、
日ロレに確認してみます。
書込番号:25827791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ShoooooNさん
こんばんわ。
正規店もいろいろとあるので、対応が残念なお店だったんですね。
>日本にはチューダ正規修理店は無いんですね。
わたしもユーザーではありませんが、そう言ってしまうともとも子もないというか、そもそも日本以外にはあるのかってことですが、ロレックスのディフュージョンブランドですし、日ロレが見てくれるのであれば問題ないかと。
正規店であればメンテナンスは日ロレに出すわけですから、その購入店からでも日ロレに出せる(問い合わせも含む)わけですから、購入店の対応がよく分からないです。
ただ、そもそもの不具合がブレスレットのカシメ具合だとすれば、確かに少しばかり強引かもしれませんが店員さんの行動もありかも。
まぁ、もうお店との信頼関係が崩れているのであれば日ロレに直接的問い合わせるのがいいですね。
書込番号:25827848 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
日ロレに電話してみましたが、チューダーの対応は受け付けておらず直営店に言ってくれとの回答でした。
購入した新宿高島屋店では受け付けてもらえそうに無いので諦めようと思います。
対応期待していましたが、こんなもんなんですね…
書込番号:25828630 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はて。
チューダーのホームページを見てもメンテナンスはロレのサービスセンターでとありますが、今回の件はメンテナンス外ということなのでしょうかね。今日お電話したということはレキシアさんに掛けたということでしょうか?
先の書き込みで、他の正規店での店員さんとのやり取りも参考に購入店にもう一度強く申し出てはいかがですか?どうせもうその店とは今後のお付き合いはないんですよね。
ただ、先にも書き込みましたが、今は工作精度も上がってますし、何より価格が価格なのでと思われるでしょうが、ブレスのパーツのカシメ具合というだけでは、対応するか分からないですが(カシメ具合か原因なら自分で若しくは店頭で対応ということもあるかと。)、でも他の正規店の方が見ておっしゃっているのでしたら今は、、、(よくあるはなしですが、責任のない店の方は購入店への対応を促す場合もあるのですべてを鵜呑みにも出来ませんが。)。
書込番号:25828691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電話したのはレキシア銀座本店さんです。
チューダーに関する問い合わせは受け付けていないとのことでした。
オーバーホールはどこでするのか不明ですが、、
購入店では無い店では許容範囲だと思うが気になるのであれば購入店でチューダーに問い合わせるよう言ってみてという会話をしました。
何度も新宿に足を運ぶのも手間なので泣き寝入りします。
手首を返しただけでカラカラとチープな音がするので手放そうと思います。
書込番号:25828721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ShoooooNさん
返信ありがとうございます。
やはりそうでしたか、やっぱり許容範囲なんでしょうかね。
自分が所有してもいないでいい加減なことをと思うかもしれませんし納得はされないかも知れませんが、ブレスレットのクラスプの整合がよくないということだとは思いますが、許容範囲といわれればという感じかも。
日ロレのメンテナンスも知らないうちに丸の内は閉まってたのですね。
オーバーホールはレキシアでも受け付けるのではないかと思いますが、"こういう状態は問題はないか?"と聞かせても扱ってない店では答えられないかと。基本は購入店か他の正規店経由ということかもしれませんね。あとは直営のサービスセンター(送付専用)ということかな。
書込番号:25828784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ShoooooNさん
こんにちは。
今回は中々大変でしたね。
うまく修理か交換してくれたらいいですのにね。
私はチューダーも好きで関西圏の正規店にもたまに行くので、知っていることをお伝えします。
(ご存知でしたらすみません)
@チューダーの修理の窓口
数年前にロレックスとチューダーの組織変更があり、ロレックス正規店のサービスカウンターからチューダーの修理の受付はできなくなりました。
チューダーの修理の受付は基本正規販売店になります。日ロレ(東京の東陽町か大阪の中津)だったら話を聞いてくれると思います。
Aチューダー正規販売店
日本では、スウォッチグループやリシュモングループはメーカーの直営店を運営していますが、ロレックスとチューダーには直営店はありません。メーカーが販売店に卸しています。
今回、高島屋で購入されたとのことなので、日新堂の運営だと思います。新宿店の対応が悪ければ、同じ運営のウォッチメゾン東京か横浜高島屋にダメ元で聞かれるのがいいと思います。
ちなみにレキシアの運営はホッタですから別会社である日新堂のお店のことは対応しづらいと思います。
だからロレックス正規店のレキシア銀座の修理窓口に問い合わせてもチューダーは担当外になります。
ということで私なら、
@東陽町の日ロレに電話して問い合わせる。駄目ならA日本橋高島屋のウォッチメゾン東京に依頼してみる。
を最後に試すと思います。
書込番号:25828946 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ホワイトライトさん
フォローありがとうございました。
そうなんですね。わたしも勉強になりました。
そうするとホームページの記載も不親切ですね。
ちょっと分かりづらい、というか正確ではない。
書込番号:25829075 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご丁寧に説明いただきありがとうございます。
運営がそれぞれ異なるんですね。
購入した店員さんと今回対応して頂いた店員さんが違う方だったのでまずは購入した店員さんに聞いてみようかなと思っています。
書込番号:25829123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですね、、
許容範囲であればそれはそれでいいんですけど、その場でメーカーに聞いてくれるなりしてくれてもいいのになと思ってしまいます。
自分の中でロレックスの弟ブランドということもあり期待していた面もあってこの対応はおかしいと思ってましたが、廉価ブランドに求めすぎていたのかもですね、、
書込番号:25829135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
腕時計 > チューダー > ブラックベイ 54 79000N [SSブレス ブラック]
先日54を正規店にて購入し、使っていたところT-fitの1回目のロックするパーツがカタカタします。2回目のロックをしても1回目のロック側がカタカタします。
手の甲を上にしてから手の甲を下にするとカチャっと音がします。
みなさんも音しますでしょうか。
精度が悪いのでしょうか。
書込番号:25813907 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私のはカタカタしないので、ブティックに確認が良いかと思います(-。-;
書込番号:25816594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事ありがとうございます。
私のだけでしたか、、
さすがに50万円の時計でコレはないよなとは思っていましたが、逆に不良を引いたようなので安心しました。
購入店に確認してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:25816661 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






