『アップサンプリングの件』のクチコミ掲示板

2023年 6月中旬 発売

DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥275,000

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]の価格比較
  • DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]のスペック・仕様
  • DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]のレビュー
  • DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]のクチコミ
  • DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]の画像・動画
  • DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]のピックアップリスト
  • DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]のオークション

DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月中旬

  • DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]の価格比較
  • DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]のスペック・仕様
  • DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]のレビュー
  • DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]のクチコミ
  • DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]の画像・動画
  • DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]のピックアップリスト
  • DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ネットワークオーディオプレーヤー > DENON > DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]

『アップサンプリングの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]」のクチコミ掲示板に
DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]を新規書き込みDNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

アップサンプリングの件

2023/06/04 06:38(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > DENON > DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]

クチコミ投稿数:10件

こんにちは。この機種ですが、USB入力の場合(PCとつないで使用する場合)Ultra AL32 Processingでアップサンプリングされるかどうかご存知でしょうか?カタログのどこにも書いてなかったようなので質問させていただきました。

書込番号:25286718

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/04 12:52(1年以上前)

Ultra AL32 Processingは、PCMデジタル入力信号に対して、前世代の2倍となる最大1.536 MHzへのアップサンプリングと32 bitへのビット拡張処理を行います。とあるので大丈夫だと思います。

書込番号:25287141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2023/06/04 17:28(1年以上前)

toutetsu29510さん、こんばんは。

>Ultra AL32 Processingでアップサンプリングされるかどうか

ちょっと考え方が違います。
そもそもですが、いま使われているDACチップの標準的な内部構成は、
PCM44.1k/16bit入力→8倍オーバーサンプリング&bit拡張(PCM352.8k/32bit)
→マルチbitDSDに変換→マルチbitDSDからアナログに変換
こういうように処理されるようになっています。

DENONのAL32 Processingというシステムは、
DACチップ内部のアップサンプリングシステム
「PCM44.1k/16bit入力→8倍オーバーサンプリング&bit拡張(PCM352.8k/32bit)」
この部分を、専用の外部システムで置き換えて、
DACチップ内部の処理工程の
「マルチbitDSD変換(複数bitDSD)→アナログ変換」
この部分に入力して、以降はDACチップ内部で処理するためのものです。

ですから、AL32関係のアップサンプリング機能は独立した機能ではなく、
DACチップと一体化して、DACチップ内部の機能を代替するものです。
そのため「アップサンプリングされるかどうか」ではなく、
この機能が働くのは必然であって、解除できない機能になっています。

ですから、すべてのPCM入力に作用します。

書込番号:25287470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/06/04 22:47(1年以上前)

自作青二才様、blackbird1212様
こんばんは。早速、ご丁寧にご回答いただきありがとうございます。
了解いたしました。以前のAdvanced AL32 Processingを搭載したDACを使用していて、その優れた原音復元能力に関心していて、この機能なしではCD音源を聴けなくなってしまっております。ご回答ありがとうございます。
この機種が発売されて気になっているのですが、昨今の物価高&オーディオ機器の高額化で、価格がアップしてしまっているのがちょっと辛いですね。どうもありがとうございます。


書込番号:25287902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]
DENON

DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月中旬

DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング