『Wi-Fiで印刷できない。』のクチコミ掲示板

2023年 5月25日 発売

Satera MF272dw

  • コンパクトながらコピー・プリント・スキャンを備えたエントリーモデルのA4モノクロレーザー複合機。高速印刷29枚/分、ファーストプリント5.4秒を実現。
  • 用紙のむだを省き、ランニングコストを削減する両面コピー機能を搭載。プリンタドライバーが不要でクラウド経由でオフィス以外から安全な印刷が可能。
  • スマホやタブレットからWi-Fiを経由して印刷でき、AirPrint、Mopria、Canon Print Businessに対応している。
Satera MF272dw 製品画像

拡大

部門別ランキング

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥12,618

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,618

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,618¥21,271 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ Satera MF272dwのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera MF272dwの価格比較
  • Satera MF272dwのスペック・仕様
  • Satera MF272dwの純正オプション
  • Satera MF272dwのレビュー
  • Satera MF272dwのクチコミ
  • Satera MF272dwの画像・動画
  • Satera MF272dwのピックアップリスト
  • Satera MF272dwのオークション

Satera MF272dwCANON

最安価格(税込):¥12,618 (前週比:+1円↑) 発売日:2023年 5月25日

  • Satera MF272dwの価格比較
  • Satera MF272dwのスペック・仕様
  • Satera MF272dwの純正オプション
  • Satera MF272dwのレビュー
  • Satera MF272dwのクチコミ
  • Satera MF272dwの画像・動画
  • Satera MF272dwのピックアップリスト
  • Satera MF272dwのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > CANON > Satera MF272dw

『Wi-Fiで印刷できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera MF272dw」のクチコミ掲示板に
Satera MF272dwを新規書き込みSatera MF272dwをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 Wi-Fiで印刷できない。

2023/09/07 16:59(1年以上前)


プリンタ > CANON > Satera MF272dw

スレ主 muse6さん
クチコミ投稿数:6件

プリンタを追加時、『現在プリンタと通信できません』と。

【困っているポイント】
USB接続では印刷できるが、Wi-Fiでは印刷ができない。
PC側もプリンター側もWi-Fiに接続されているにもかかわらずです。

【使用期間】
1日目

【利用環境や状況】
macを使っております。プリンタードライバーは、2023/09/07最新のものをインストールしました。ただプリンター追加時に難あり。
プリンター本機自体はWi-Fiに接続されています。
macも同じネットワークに接続しています。

【質問内容、その他コメント】
どこをどう見直せばよいか、ご教示ください。

書込番号:25412998

ナイスクチコミ!3


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4565件Goodアンサー獲得:728件

2023/09/07 17:48(1年以上前)

>muse6さん

初期化(工場出荷時状態)して、再度セットアップされてはいかがでしょうか?

書込番号:25413052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11354件Goodアンサー獲得:1928件

2023/09/07 17:54(1年以上前)

ドライバーの入れ直しが必要なのでは?

書込番号:25413059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/09/07 17:56(1年以上前)

こんにちは。

「現在プリンタと通信できません」と出てしまうと登録は成功しませんので、その警告が表示されない状況にして登録する必要があります。

一度、mac側でそのプリンタの登録を削除して下さい。その後、ネットワーク機器を全て再起動し、プリンタを初期化し、再度、mac側で登録を試して下さい。

同じように「現在プリンタと通信できません」と表示される場合、Wi-Fi機器の設定に問題がある可能性があります。下記を参考にWi-Fi機器の設定を見直して下さい。

・暗号化方式をWPA2-PSKにする
・5GHzのみ有効なら、2.4GHzも有効にする
・ブリッジモード・APモードの設定に間違いがないか確認する
・プライバシーセパレーターが有効なら無効にする
など

ではでは。

書込番号:25413062

ナイスクチコミ!1


スレ主 muse6さん
クチコミ投稿数:6件

2023/09/08 10:17(1年以上前)

皆々様、
ハル太郎さん、猫猫にゃーごさん、JAZZ-01さん

迅速に回答くださり、本当にありがとうございます。
諸々試してみましたが、依然、MacからはWi-Fi印刷できません。
iPhoneやiPadは問題なくAirPrintできるんですが。

一晩寝かせてみると笑、Canon MF270 Series-AirPrint3.0というドライバーで、なぜかプリンターが追加されていたり。それでも、やはり『プリンターが存在しないか利用できない』との表示が。
そもそも、これまで5年間、Canonのインクジェットプリンターで苦もなくWi-Fi印刷できたので、最新型の機種なら楽々かと考えていたのですが、
ま、とりあえずUSB印刷はできるので…、もう少し寝かせてみます。

書込番号:25413798

ナイスクチコミ!1


スレ主 muse6さん
クチコミ投稿数:6件

2023/09/08 10:38(1年以上前)

お騒がせしましたが、原因が分かりました。
メッシュ子機のWi-Fiルーター(deco60)とmacをEthernetで繋いでいたので、それを外して試してみたら、するりと印刷できました。
純粋?に無線接続することでプリンターとmac間がようやくマリアージュ笑できたということですかね。
旧プリンターの時もEthernet接続だったのですが、プリンターをメッシュ親機の側に置いていたので、親機と子機間で無線で繋がっていたので問題なかったのか…。素人の浅知恵ですが。

ま、印刷のたびに、Ethernetを外すのはちと不便ですが、良しとしておきます。
ありがとうございました。

書込番号:25413816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11354件Goodアンサー獲得:1928件

2023/09/08 13:51(1年以上前)

・Macにおける有線LANと無線LAN(WiFi)の優先順位
https://gloria.cool/blog/20190710-mac-network/

無線LAN優先に設定してみては?

書込番号:25414018

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera MF272dw」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera MF272dw
CANON

Satera MF272dw

最安価格(税込):¥12,618発売日:2023年 5月25日 価格.comの安さの理由は?

Satera MF272dwをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング