Concert Artist CA501R [プレミアムローズウッド調]
- グランドピアノの音の響きにこだわったハイスタンダードモデルの電子ピアノ。グランドピアノのタッチを再現するシーソー式木製鍵盤を採用。
- フルコンサートピアノ「SK-EX」のピアノ音「SK-EXコンクールグランド」のほか、「EXコンサートグランド」「SK-5グランドピアノ」のピアノ音も収録。
- 2.4型有機ELディスプレイを搭載し、アイコン表示のシンプルなボタンで使いやすく、さまざまな角度から見やすい。ヘッドホンが付属。
Concert Artist CA501R [プレミアムローズウッド調]KAWAI
最安価格(税込):¥253,000
(前週比:±0
)
発売日:2023年 6月14日
電子ピアノ > KAWAI > Concert Artist CA501R [プレミアムローズウッド調]
前モデルとの主な違いは消費電流と重量っていうレビューを見て検討していましたが、よく確認すると個人的に必要なMIDI端子が無くなっている事に気付きました。
付いていて当たり前だと思っていたので買う前に気付いて良かったのですが。
書込番号:25757054 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ハイエンドオーディオさん
https://www2.kawai.co.jp/download_demo/product/ep/manual/CA59_MIDI_R100.pdf
https://www2.kawai.co.jp/download_demo/product/ep/manual/CA501_MIDI_R100.pdf
CA59はMIDI端子で音源UやSQ接続可能でしたが、CA501はUSB端子でPCに
接続しPCでソフトウェア音源やソフトウェアWSを利用する方式に統一し
たようです。
CAはピアノレッスン利用が多くUSB接続システムアップのマスターKB
利用が少ないこと。
MIDI接続ハードウェアからPCでソフトウェア音源やソフトウェアWS利
用が増えてきたこと。
などが影響してきたのでしょうか?
モニターSPは必要になりますが、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001031530_K0000944236_K0001031529&pd_ctg=2505&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,103_3-1-2
スピーカー付は
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/pianos/p_series/p-525/specs.html
打鍵音が静かなのはKAWAIです。
CA59は発売年度の差だけCA501よりサポート期間が早く終わる可能性
はあります。
https://kakaku.com/item/K0001268511/
https://kakaku.com/item/K0001268511/pricehistory/
ご意向にそうか否かわかりませんが以上です。
書込番号:25757185
0点
>アウト!さん
弾き心地は圧倒的にKAWAIが良かったのですが、MIDI端子問題で急遽YAMAHAクラビノーバを購入しました。
書込番号:25764907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハイエンドオーディオさん
お店にCLP775の在庫があってよかったですね。
ホームピアノからはMIDI端子がなくなり、USBB端子―PCでソフトウェア使用傾向のようです。
ステージピアノではMIDI端子が残っていますがスピーカー、スタンド、3本ペダルUは別売りになってしまいます。
CLP745のCFXサンプリング、ベーゼンドルファー、UPの、音源分析動画を見つけました。
https://www.youtube.com/watch?v=s1eM9R3FuhA
CFXサンプリングは、圧倒的にすごいです。
P225のCFXサンプリングは、
https://www.youtube.com/watch?v=IHBIP_zPmzQ
CLPのCFXサンプリングはすごいですね!
書込番号:25765347
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KAWAI > Concert Artist CA501R [プレミアムローズウッド調]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/04/06 10:51:09 | |
| 3 | 2024/06/08 21:32:41 |
「KAWAI > Concert Artist CA501R [プレミアムローズウッド調]」のクチコミを見る(全 5件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)








