『何回以上鳴ったら留守番応答出来る?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:1台 迷惑電話対策機能:○ FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ VE-GDL48DL-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VE-GDL48DL-K [ブラック]の価格比較
  • VE-GDL48DL-K [ブラック]のスペック・仕様
  • VE-GDL48DL-K [ブラック]のレビュー
  • VE-GDL48DL-K [ブラック]のクチコミ
  • VE-GDL48DL-K [ブラック]の画像・動画
  • VE-GDL48DL-K [ブラック]のピックアップリスト
  • VE-GDL48DL-K [ブラック]のオークション

VE-GDL48DL-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月15日

  • VE-GDL48DL-K [ブラック]の価格比較
  • VE-GDL48DL-K [ブラック]のスペック・仕様
  • VE-GDL48DL-K [ブラック]のレビュー
  • VE-GDL48DL-K [ブラック]のクチコミ
  • VE-GDL48DL-K [ブラック]の画像・動画
  • VE-GDL48DL-K [ブラック]のピックアップリスト
  • VE-GDL48DL-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > パナソニック > VE-GDL48DL-K [ブラック]

『何回以上鳴ったら留守番応答出来る?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VE-GDL48DL-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
VE-GDL48DL-K [ブラック]を新規書き込みVE-GDL48DL-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

何回以上鳴ったら留守番応答出来る?

2023/10/06 08:43(1年以上前)


電話機 > パナソニック > VE-GDL48DL-K [ブラック]

留守電設定することなく、呼び出し音が何回以上鳴ったら、自動的に留守番応答出来るでしょうか?
留守電設定すると、留守にしてることがバレバレなので、出来るだけ留守電設定にしたくないんです。家の中にいても電話に出ることができないことって結構あるんですよね。

書込番号:25451120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2023/10/06 09:00(1年以上前)

>オータムフィールドさん
こんにちは

用途は違いますが

外から留守番電話設定するまでの応答着信回数は 15回なので、

15回鳴ると 自動応答になります。

書込番号:25451139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2023/10/06 13:17(1年以上前)

>オータムフィールドさん

こんにちは。

>留守電設定すると、留守にしてることがバレバレなので、出来るだけ留守電設定にしたくないんです。

うーん、当該機能の使い方?認識?の相違があるような。

留守電機能がオン=「留守だ」と悟られたくない、在宅でも直ぐに出れないこともある、って感じなら、
留守電機能は常時オンで且つ、ベルが(例えば)10回鳴ったら留守電が自動応答する、って設定で使えば良いと思いますよ。

上記なら、電話かかってきて直ぐに留守電が受ける訳でない(30秒間はベルが鳴る)ので「留守だ」と悟られることもなし、今から家に居るから/出掛けるからと、電話機のボタンを都度弄る必要も無し、です。
また、何回ベルが鳴ったら自動応答?の限度って、0〜15回くらいまでの範囲でユーザーがお好みで・任意に決められる・設定できる筈です。どのメーカーや機種でも。

ベル10回鳴らすって時間にして30秒、
個人宅に掛けてきた先方を待たせるにもその位が失礼でない限度では?って気がします。
#ビジネス電話なら待たせても3回まで!とか新人教育されたものですが(今もそう?)。

もし在宅でも30秒内で出られなかったときは自動的に留守電で受ける、その後に相手が名前や用件を語ってる間に電話口まで着けたら、(本体から聞こえる相手の声・用件を聞いて)まだ切れてない電話に割り込んででも出る?そのまま「居留守」で流す?を決める、って感じの運用で良さそうに思いますよ。

我が家も上記「留守電機能は常時オン、ベル10回で自動応答」に設定しています。


もしも「出掛ける前に留守電機能をオンし忘れちゃった、出先からオンにさせたい」なときは、
上記オルフェーブルターボさん 曰くの「外から自宅に電話してベルを15回鳴らす→勝手に留守電機能がオンする」機能が使えますね。

ご検討を。

書込番号:25451376 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/10/06 14:49(1年以上前)

>みーくん5963さん
>オルフェーブルターボさん

貴重なアイデアありがとうございます。
"デフォルトとして留守オンにして使う"が目から鱗でした。
固定電話は使う機会が減ってきてますが、これで自分の悩みは解決しそうです。

書込番号:25451450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VE-GDL48DL-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VE-GDL48DL-K [ブラック]
パナソニック

VE-GDL48DL-K [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月15日

VE-GDL48DL-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング