Vision Pro 256GB
- Apple初の空間コンピュータ(ヘッドマウントディスプレイ)。目・手・声による直感的な操作方法で完全に3次元化されたユーザーインターフェイスを実現。
- 2300万のピクセルを詰め込んだ高解像度のディスプレイシステムとAppleシリコン、visionOSにより、デジタルコンテンツを現実の世界とシームレスに融合。
- アプリを好きな大きさで表示できるほか、4Kディスプレイを作ってワークスペースにするなど、生産性を高められる。Magic Keyboard、Magic Trackpadに対応。
このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 4 | 2025年10月9日 09:44 | |
| 8 | 1 | 2024年7月7日 04:30 | |
| 35 | 21 | 2024年7月16日 17:57 | |
| 5 | 2 | 2024年6月14日 06:09 | |
| 0 | 0 | 2024年1月31日 15:52 | |
| 6 | 10 | 2024年6月11日 09:37 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
VRゴーグル・VRヘッドセット > Apple > Vision Pro 512GB
Vision ProにMagic KeyboardとMagic Trackpadをペアリングして使っているのですが、バッテリー残量がわからず困ってます。
どうすればバッテリー残量がわかるか、ご存知の方いますか?
(Appleサポートに聞く前に実際のユーザーに聞いてみます。)
そもそもこの掲示板、見てる人がいるのだろうか・・・という疑問はありますが
3点
以下サイトを参照して下さい。
>Apple Vision Proのバッテリーを充電する/バッテリー残量を確認する
https://support.apple.com/ja-jp/guide/apple-vision-pro/tancf125362f/visionos#:~:text=%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E6%AE%8B%E9%87%8F%E3%82%84%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88,%E3%82%AA%E3%83%B3%2F%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
書込番号:26029901
0点
キハ65さん、レスありがとうございます。
しかしながら、私が知りたかったのはVision Proのバッテリー残量ではなく、Magic KeyboardとMagic Trackpadのバッテリー残量です。
MacOSやiOSだと、Bluetoothの設定あたりで残量が確認できるのですが、Vision Proではどこでわかるのだろう?という疑問からです。(残量がわからないと、いつ充電したらいいかわかりません。。。)
とはいえ、この掲示板を見てる方がいらっしゃって良かったです。
どうもありがとうございました。
書込番号:26029923
2点
自己レスになります。
VisionProでMagic KeyboardとMagic Trackpadのバッテリー残量がわからない件ですが、Vision OS 26になって搭載されたウィジット機能を使って知ることができるようになりました。
バッテリーウィジットを部屋の壁か何かに適当に張り付けておけば、本体のバッテリー残量と一緒にMagic KeyboardやMagic Trackpadのバッテリー残量も表示されるようになりました。
(個人的にはこんな面倒なことせずに、設定アプリのバッテリー項目あたりに表示してくれればいいと思うのですが、まあよしとしましょう。)
ということで解決です。
書込番号:26311680
0点
VRゴーグル・VRヘッドセット > Apple > Vision Pro 256GB
いつも風で撮影オプションつけてますがVision Pro を被ってやると空間ビデオになって凄い映像が撮れました。
お見せできないのが残念ですが可能性を感じました。
今後アップデートで更に熱い思いができそうです。
夢の撮影プレイが楽しめました。
子供の運動会での活躍が嬉しいようにムスコも大活躍で一等賞です。
8点
>寅3さん
良い感じに使えているようでいいですね。
気が向いて時間があれば、製品のレビューを書いていただけると嬉しいですね。
レビューを書く場合は正しい製品に書いていただくと良いと思います。
書込番号:25801108
0点
VRゴーグル・VRヘッドセット > Apple > Vision Pro 256GB
Game Watchでは早速の◯クラの特集が始まりました。
一年間どれぐらい頑張れるのか(笑)
書込番号:25789845
1点
ホリエモンが1ヶ月ほど前の動画でインプレやってました。
あ、これですね。
https://www.youtube.com/watch?v=_gxz7cCq-L0
内容の紹介はほとんどなくてどんなものなのか全然わかりませんでしたが(^0^;)、とにかく「スゲー!スゲー!」言ってたのが印象的でした。
ホリエモンがそこまで喜ぶんだから、かなり凄いデバイスなんだろうなぁ〜、というイメージだけは持ってます。
まあ、私は買いませんけどね。
いや、買えませんですが・・・
書込番号:25789931
![]()
1点
>ダンニャバードさん
ホリエモンですからね。
ある意味お馬◯さんだからね。
※学歴とか頭の違いは当然あっちのほうが上でしょうけどね。
ホリエモンなら簡単に買えるでしょうね。
買うかは知らんけどね。
書込番号:25790609
4点
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1603916.html
60万もするハードウェアで500円のソフト…。
紹介しているゲームも微妙そうなソフトで自分ならいらないと思うゲーム。
まあ、どれだけ売れるでしょうかね(苦笑)。
書込番号:25790733
2点
ということで国内でトップクラスの〇〇
ケータイwatchで自分が〇鹿ですって答えている〇〇ガ◯さんです(苦笑)。
----------
日本で初めての購入者となった男性は、「新製品はだいたい発売日にApple 表参道で買っている」とコメント。Tシャツの前面にはおなじみのリンゴマーク、背中には「Apple Store Omotesando」のプリントがあり、確かな“Apple愛”が感じられた。
----------
まあ、これだから日本人はって思うわ(苦笑)。
書込番号:25790747
2点
ついでに以下のコメントも〇〇ですね。
--
「Apple Vision Pro」のような新しいタイプのデバイスの普及に伴い、ゲーマーには今後もさらなる新しい体験ができるようになっていくのだろうと思う。
今後の展開が非常に楽しみだ。
--
確かに楽しみですね。売れないだろうが、それを見るのは(笑)
書込番号:25790755
2点
ProじゃないVision が99800円位になったら、普及するかな?
書込番号:25790821 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>乃木坂2022さん
Vision が99800円位になっても無理かと思います。
5万ぐらいが限界かな(笑)。
書込番号:25791942
1点
ついでにヤフーも広告でフォローする気ですね。
まあ、ヤフーにとっても広告費が貰えれば十分なんだろうけどね。
いつ売れなくて価格改定になるかと見るだけであれば、楽しみですね。
書込番号:25791944
0点
>乃木坂2022さん
>ダンニャバードさん
一応、解決済みにしました。
ヤフーも見てると〇〇ですな(笑)。
※〇〇は貶しているんですが、価格COMのシステムで警告されます(苦笑)。
〇〇を貶すと警告するシステムはあれですね(苦笑)
書込番号:25791951
1点
売れ筋ランキングで12位って嘘ですよね(笑)。
本当にランキング12位ってどこで計測しているんだろう(汗)。
※こんな計測なんてどうでも出来るだろうから見ていると失笑するわ。
書込番号:25791955
0点
普通自動二輪を取ったらすぐに大型が欲しくなるから、最初から大型に挑戦した方が良いですよ。
大型バイクは気持ちイイよ〜!
それはそうと、こういうデバイスは今後ものすごく伸びると予想します。
流石にこの第一世代はイノベーターくらいしか買えないでしょうけど、第2世代、第3世代になればアーリーアダプターレベルにまで浸透しそうです。
その頃には私も購入するかも。
しかし少なくともWindowsのソフトが走らないと仕事に使えないので、Microsoftにも頑張ってもらわないと…
これが実用的になれば、わざわざデスクに向かって仕事しなくても、リビングルームのソファーや外出先でも普通にデスクワークができるようになるので、世界が変わります。
まさに革新的な技術です。
ただ、ゲーマーとかには没入感が強すぎて廃人を量産しそうな懸念もありますが…
書込番号:25792513
1点
>ダンニャバードさん
取りたいと思いつつ、取得する必要性がないんですよね。
出かけたいところは交通機関で移動できますし(苦笑)
書込番号:25793074
0点
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/nishida/1604390.html
インプレスというか「西田 宗千佳」氏頑張るな。
60万もするこの機材を買いたいって人がいるんですかね。
誰かがレビュー乗せるのは楽しみですけど、今年中に登録されるでしょうか?(笑)
ごめんなさいとコメントが出来るときが来るかは楽しみです(苦笑)。
書込番号:25796146
0点
>ダンニャバードさん
ついでに廉価機が出て10万切る金額なら売れるんでしょうね。
まあ、自分は全く買う気がないですけどね。
殆どの機能が網羅されて10万切るなら考慮します。
書込番号:25797837
0点
私もそうですが、買えない人間がぐだぐだ書いててもカッコ悪い話ですよw
好きな人や待ち望んでた人にとったら60万なんて激安なのかもしれません。
私にはその価値が理解できませんから、出せません。買えません。
腕時計とかバイクとかだったら安いもんですが・・・
でも興味のない人にとったら腕時計に60万も出せないでしょう?
その程度の話です。
Appleも別に我々に買って欲しいと思ってないでしょうしねぇ〜(^0^;)
書込番号:25797959
8点
>ダンニャバードさん
解決済みにした案件なんでこれ以上コメントされても困るのですが…。
買いたい◯◯さんは買えば良いと思ってます。
自分自体は購入する気は全く無いので…。
どうでも良い話です。
※一応、スレ主としてコメントしましたが、これ以上する気はないですし、
無視します。
※今回だけが特例です
書込番号:25798553
0点
そのどうでもいい話をグダグダと連投するのが恥ずかしいと言っているのですが・・・
#ごめんなさいね、誰かが発言するとそのスレが上に上がってくるので、つい見てしまうんですよ。
#この先誰もコメントしなければ、私も二度とこのスレを見ることはありませんので、これを最後にできます。
#このスレはスレ主だけしか見られないようにできれば良いのにね。(^^ゞ
書込番号:25798577
6点
>ダンニャバードさん
こんなつまらないスレをごめんなさいって自分が言うべきかと思います。
そして、「Vision Pro」はしたり顔で物事を言う人しか買わないでしょうね。
※西田氏みたいな業界人が買うんでしょうね。
これが本件に対する最後のコメントです(汗)
書込番号:25800007
0点
>ダンニャバードさん
>>そのどうでもいい話をグダグダと連投するのが恥ずかしいと言っているのですが・・・
前回書き込んだときにこのコメントには気付かなかったので…。
なら無視すれば良いだけなのにコメントしている人もどうかと思いますが…。
Vision Proを買っている人は自分とは価値観が違いと思うので、どうでも良いです(苦笑)。
書込番号:25813620
0点
VRゴーグル・VRヘッドセット > Apple > Vision Pro 256GB
Apple Vision Proを装着してカメラ撮影したらこうなるだろうという妄想です。
ミレーレスカメラを口の辺りで構えます。
Apple Vision Proを通して見えてる視界の中に白い枠が浮いてます。これがカメラで撮影しようとしてる領域です。
カメラを動かすと、この白い枠も動きます。カメラを望遠側にズームすると白い枠が小さくなります。
そのときは撮影領域の映像を拡大したモニターが横に現れます。
今度は広角側にズームします。白い枠がどんどん大きくなって、焦点距離50mmを超えると視野からはみ出ます。
するとまたモニターが現れて、撮影領域の映像を映し出してくれます。
以上、日頃M型ライカで撮影している人間の妄想でした。
1点
>苦楽園さん
自分はペンタックスの一眼レフを持っているけど、こんな(Vision Pro)の使えても使いたくないです。
カメラはちゃんとカメラとして使って、出かけて写真を撮りたいです。
※桜、紅葉、川とか…。
自分は移動手段の原付バイクを交通事故で廃車にしてしまいました。
友人も結婚して、子供がいるのでなかなか誘えないですね(苦笑)。
偶然にも結婚相手は自分の出身地の豊橋で同じクラスだったらしい女性です。
今は交通機関で行きたいところに行って、取りに行くようにはしています。
ただ、グーグルマップの地図だけで見たいものはたいてい見えてます。
書込番号:25771344
1点
>聖639さん
コメントありがとうございます。
私の言葉足らずで誤解があったようなので補足しておきます。現地にてVision Proを装着してカメラで撮影することを想定してます。
M型Leicaの撮影スタイルはご存知ですか?一眼レフとは違い、レンズとは別にファインダーがあり、そこを覗くと写る範囲を示した白い枠があります。フィルムカメラ時代、レンズ一体型のカメラは焦点距離が固定だったため、この白い枠も変化することはありませんでした。しかし、M型ライカはレンズ交換式であり、 レンズに応じた大きさの白い枠が表示されます。
この白い枠をVision Proの視野内に登場させて、360度広がったVision Proで見ている景色を、この白い枠で切り取るように撮影したい、という妄想です。交換したレンズに応じて、白い枠の大きさが変わったり、撮影領域の拡大映像が補助的に表示されます。
何が言いたかったかというと、Vision Proを使ったこういった撮影スタイルが実現できれば、広大な景色を眺めながらシームレスな撮影ができるのではないかと思ったわけです。
書込番号:25771434
3点
VRゴーグル・VRヘッドセット > Apple > Vision Pro 256GB
もう欲しいかな‥
アップルだし高額化するだろうな‥
でもフロントパネル?が半透明だからVRなのか?ARじゃないんですね。
英文しか見つけてないので翻訳すると
視力。外側のディスプレイは、Vision Proを着用している間にあなたの目を明らかにし、あなたがアプリを使用しているとき、または完全に没頭しているときに他の人に知らせます。
フロントパネルもディスプレイでは無いと思いますが‥
今予測では3,500ドルくらいらしい‥本当なら、諦める!
1点
アップル信者はこれ装着して電車とか喫茶とか利用しそう
書込番号:25295853 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
50万じゃなかった?
結果としてVR機器の品質向上と廉価化が進むのでアップル参入は喜ばしい。
俺はアップルは買わんけどね
書込番号:25295867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もうカテができてるんですね!
日本円で40万円台前半くらいでしょうか。
次期バージョンでスリム化して10万円台くらいなら欲しいかな。
でもこれで3Dゲームとかしたら廃人になってしまいそうですね…
書込番号:25295956
0点
日本では、色々と規制ができそう。
道交法にVision Proは盛り込まれるのでしょうか。
書込番号:25296081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何年かしたら、街中をこれを着けた人達がいっぱいウヨウヨ歩き回っている…。
そんな近未来の光景は、見たくない悪夢だナァ。 (>_<)
書込番号:25296143
1点
新幹線や飛行機の中で着ける人が増えそうな気はします。
ただ、これ着けて歩き回る人は多分いないかと。
きっと"歩きながら禁止"みたいな規制はできると思いますので。。。
書込番号:25296717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
個人的には欲しくない。
まあ、出てからのレポート次第ですかね。
書込番号:25554547
1点
ここの製品は価格にブランド料がごっそりのりますから性能と製造コストで換算すると
この値段は高すぎです。しかも初号機です。3500ドルなら、今の為替相場なら50万円
ですね。そのお金があったら自分は他の趣味に回します。
書込番号:25579728
1点
Appleの時価総額って現在2兆8,800万ドル(企業価値は2兆9,300万ドル)もあるんですね。
日本円にすると418兆円!
しかもこの1ヶ月ほどの間に株価は2割ほど変動しています。実に80兆円分!
日本の2023年度の国家予算、歳出が114兆円だったでしょうか。
それに近い金額がAppleの1ヶ月の株価変動で増えたり減ったりしてるなんて考えたら、なんだかバカバカしくなってきません?(T_T)
書込番号:25579856
1点
559,800円。。
税別か込は不明
書込番号:25768302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
VRゴーグル・VRヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)







