『メモリ64GB換装実績について』のクチコミ掲示板

2023年 6月 7日 登録

DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKK

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット

  • 24時間365日の国内フルサポート
  • 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
  • ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第13世代 インテル Core i7 13700H (Raptor Lake)/14コア CPUスコア(PassMark):26141 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:32GB ビデオチップ:GeForce RTX 4060 OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.78kg DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKKの価格比較
  • DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKKのスペック・仕様
  • DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKKのレビュー
  • DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKKのクチコミ
  • DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKKの画像・動画
  • DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKKのピックアップリスト
  • DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKKのオークション

DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKKマウスコンピューター

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 6月 7日

  • DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKKの価格比較
  • DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKKのスペック・仕様
  • DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKKのレビュー
  • DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKKのクチコミ
  • DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKKの画像・動画
  • DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKKのピックアップリスト
  • DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > マウスコンピューター > DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKK

『メモリ64GB換装実績について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKK」のクチコミ掲示板に
DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKKを新規書き込みDAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリ64GB換装実績について

2024/03/28 14:34(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター > DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKK

スレ主 ft3104さん
クチコミ投稿数:3件

この機種(DAIV S4-I7G60CB-B)のメモリ64GB換装実績について教えて下さい。

メモリを64GB(32GB×2)に換装したいと考えています。
64GBで使用されている方が居られましたら、メモリの型番などを教えて戴けますと有難いです。
規格はDDR5(PC5-4800)なのですが、相性問題を気にしております。
メーカーサポートに問い合わせましたが「他社メモリの相性や動作実績などの情報は無い」との事でした。

何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:25677904

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40562件Goodアンサー獲得:5708件

2024/03/28 15:02(1年以上前)

>他社メモリの相性や動作実績などの情報は無い
まぁ当然でしょう。メーカー側で「他社のメモリ」をすべて検証するなんてことは不可能ですので。

検索で本ノートPCで動いているメモリの記事でも見つからないのなら。規格が合えば動くことが"期待できる"というレベルの話しか出来ませんが。
とりあえず、今刺さっているメモリを外してみて、そのメモリの型番を調べてみましょう。そのメモリの 64GB版があれば上等。
(SAMSUNG製としか分かりませんでしたが)

ただまぁ。
32GBで足りないことをなにかするのでしょうか? メモリは、足りなければPCが遅くなりますが。"使われない"メモリが増えるほど過剰に積んでも、、性能向上には大して効果はありません。

書込番号:25677926

Goodアンサーナイスクチコミ!7


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60854件Goodアンサー獲得:16256件

2024/03/28 15:14(1年以上前)

持っていないけれど、the比較 実機レビューでの分解写真を見ると、ブランドはSAMSUNGの16GBのメモリ。
https://thehikaku.net/pc/mouse/23daiv-s4.html#gaikan

メモリに貼っているシールの写真が酷似しているから、以下はどうでしょうか。
M425R4GA3BB0-CQK [SODIMM DDR5 PC5-38400 32GB]
https://kakaku.com/item/K0001594962/

書込番号:25677939

ナイスクチコミ!1


スレ主 ft3104さん
クチコミ投稿数:3件

2024/03/28 21:30(1年以上前)

>KAZU0002さん
>キハ65さん

ご回答戴きありがとうございました!

仕様詳細を見ると、最大64GBと書いてあったので、正式に対応していると考えていました。
https://www.mouse-jp.co.jp/store/g/gdaiv-s4I7g60cbbccw101dec/?vtnq=nq01&adid=nt_ggsa_ac_6613241139_cm_20505321088_gp_155928664467_cr_671819145533_kw_aud-2188471823242:kwd-2101071220079_dv_c&argument=QzuaYF3M&dmai=a64e7ffa5ddd1f&gad_source=1&gclid=CjwKCAjwh4-wBhB3EiwAeJsppF5KoE1ogTRmHHfuuC0rKL-H_awYmgEUqQzSAUebGuavRGDI3eG9XxoCEeYQAvD_BwE

元々差さっていたメモリはADATA製の8GBのものでした。

用途は仮想環境(VM)で、16GBでは不足します。
(最初からカスタマイズで64GBにすれば良かったのですが、予算の都合で見送りました…)

とりあえず、相性保証付きでの購入を考えてみます。

書込番号:25678423

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40562件Goodアンサー獲得:5708件

2024/03/28 21:37(1年以上前)

>メモリはADATA製の8GBのものでした。
型番書いてくださいな。そこから規格が分かりますので。

書込番号:25678432

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60854件Goodアンサー獲得:16256件

2024/03/28 21:51(1年以上前)

>>「元々差さっていたメモリはADATA製の8GBのものでした。

ADATA製のメモリなら、どこのメーカーのメモリでも良いと思いました。

SODIMM DDR5 PC5-38400 32GB 2枚組
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001445731_K0001468622_K0001454617_K0001448149_K0001486520_K0001485072_K0001433451_K0001446878&pd_ctg=0520

ADATAなら、下記のメモリを2枚購入して下さい。
https://kakaku.com/item/K0001554452/

最安値の OCNオンラインショップ(旧NTT-X)は
>返品について
>お客様都合によるご返品は応じ兼ねます。また、特定の機種との間で生ずる不都合(一般に相性と呼ばれるもの)につきましても、返品、交換には応じられません。 詳しくは、当店の「利用規約」の「3.返品・交換について」をご確認ください。

書込番号:25678460

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ft3104さん
クチコミ投稿数:3件

2024/03/29 21:52(1年以上前)

無事増設できました!

>KAZU0002さん
元の型番は「A01V48UC8W1-BA8S」でした。

>キハ65さん
キングストンのこちらのメモリで無事増設できました。
https://kakaku.com/item/K0001454617/

ありがとうございました!

書込番号:25679611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKK
マウスコンピューター

DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKK

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 6月 7日

DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKKをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング