『データ保存用?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:USB3.2 Gen1(USB3.0) 設置方式:外付け バスパワー対応:○ 対応OS:Windows/macOS/Chrome OS M-DISC対応:○ BRP-UB6W/E [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRP-UB6W/E [ホワイト]の価格比較
  • BRP-UB6W/E [ホワイト]のスペック・仕様
  • BRP-UB6W/E [ホワイト]のレビュー
  • BRP-UB6W/E [ホワイト]のクチコミ
  • BRP-UB6W/E [ホワイト]の画像・動画
  • BRP-UB6W/E [ホワイト]のピックアップリスト
  • BRP-UB6W/E [ホワイト]のオークション

BRP-UB6W/E [ホワイト]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 6月13日

  • BRP-UB6W/E [ホワイト]の価格比較
  • BRP-UB6W/E [ホワイト]のスペック・仕様
  • BRP-UB6W/E [ホワイト]のレビュー
  • BRP-UB6W/E [ホワイト]のクチコミ
  • BRP-UB6W/E [ホワイト]の画像・動画
  • BRP-UB6W/E [ホワイト]のピックアップリスト
  • BRP-UB6W/E [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイドライブ > IODATA > BRP-UB6W/E [ホワイト]

『データ保存用?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRP-UB6W/E [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
BRP-UB6W/E [ホワイト]を新規書き込みBRP-UB6W/E [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 データ保存用?

2023/08/13 17:00(1年以上前)


ブルーレイドライブ > IODATA > BRP-UB6R/E [レッド]

スレ主 nicchomanさん
クチコミ投稿数:191件

【質問内容、その他コメント】
外付けブルーレイドライブを探しています。
この機種のパッケージに「データ保存用」とありますが、メーカー説明には「BD再生可能」と明記されています。

「Blu-ray Discに書き込みも出来るし、
Blu-ray Discの再生も出来る。」って捉えて良いのでしょうか?

書込番号:25381603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:42286件Goodアンサー獲得:7880件

2023/08/13 17:11(1年以上前)

BlueRay Discの保存ができるかはライティングソフトに依存します。
なので、付属ソフトがblueRay Discの保存に対応してなければ保存用のソフトを購入する必要がありますが、それご割と高価なので、ソフトをバンドル出来ない以上はこの製品単体ではデータ保存用になります。

書込番号:25381618 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件 BRP-UB6R/E [レッド]のオーナーBRP-UB6R/E [レッド]の満足度5

2023/08/13 17:42(1年以上前)

>>「Blu-ray Discに書き込みも出来るし、
>>Blu-ray Discの再生も出来る。」って捉えて良いのでしょうか?

ブルーレイディスクはライティングソフトがインストールされていなくても、Windowsの標準機能でデータの

書込は出来ます。

>[Windows 11] ディスクにデータを書き込む方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1811-3283

>Windows 11でCD/DVD/ブルーレイディスクに動画や音楽などのデータを書き込む方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023204

流石にブルーレイディスクの再生は、アプリのインストールが必要です。

なので、Windows標準機能でデータを保存することはできるので、データ保存用と書いて有るのでしょう。

書込番号:25381650

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nicchomanさん
クチコミ投稿数:191件

2023/08/13 18:03(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>キハ65さん(数年前から御世話になってます)

お二方、早い回答ありがとうございました。
「機器的に書き込みも再生も出来る。ただし、両者供にソフトやアプリが必要」って事ですね。

メーカーも「BD再生には別ソフトが必要」って書いてくれたら分かりやすいのに。

書込番号:25381676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件 BRP-UB6R/E [レッド]のオーナーBRP-UB6R/E [レッド]の満足度5

2023/08/13 18:11(1年以上前)

なお、macOSも標準機能でデータの書き込みは出来ます。

書込番号:25381684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/09 14:14(1年以上前)

この製品を買っただけでは、市販やレンタルのBD映画は観れませんよ、ってことです

ドライブはコレで、ソフトは別売って感じですね

書込番号:25455566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > BRP-UB6R/E [レッド]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生ソフトについて。 6 2024/01/12 10:18:52
トレイの前カバー 4 2024/01/20 1:05:12
詳しい方教えて下さい。 6 2023/11/04 19:39:23
データ保存用? 5 2023/10/09 14:14:16

「IODATA > BRP-UB6R/E [レッド]」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRP-UB6W/E [ホワイト]
IODATA

BRP-UB6W/E [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 6月13日

BRP-UB6W/E [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る