『詳しい方教えて下さい。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:USB3.2 Gen1(USB3.0) 設置方式:外付け バスパワー対応:○ 対応OS:Windows/macOS/Chrome OS M-DISC対応:○ BRP-UB6W/E [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRP-UB6W/E [ホワイト]の価格比較
  • BRP-UB6W/E [ホワイト]のスペック・仕様
  • BRP-UB6W/E [ホワイト]のレビュー
  • BRP-UB6W/E [ホワイト]のクチコミ
  • BRP-UB6W/E [ホワイト]の画像・動画
  • BRP-UB6W/E [ホワイト]のピックアップリスト
  • BRP-UB6W/E [ホワイト]のオークション

BRP-UB6W/E [ホワイト]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 6月13日

  • BRP-UB6W/E [ホワイト]の価格比較
  • BRP-UB6W/E [ホワイト]のスペック・仕様
  • BRP-UB6W/E [ホワイト]のレビュー
  • BRP-UB6W/E [ホワイト]のクチコミ
  • BRP-UB6W/E [ホワイト]の画像・動画
  • BRP-UB6W/E [ホワイト]のピックアップリスト
  • BRP-UB6W/E [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイドライブ > IODATA > BRP-UB6W/E [ホワイト]

『詳しい方教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRP-UB6W/E [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
BRP-UB6W/E [ホワイト]を新規書き込みBRP-UB6W/E [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 詳しい方教えて下さい。

2023/10/30 23:20(1年以上前)


ブルーレイドライブ > IODATA > BRP-UB6R/E [レッド]

スレ主 rush0305さん
クチコミ投稿数:107件

【使いたい環境や用途】

デスクトップPCのFMVWA3F2BDにて
ブルーレイなど認識しなくなりDVD、CDお掃除用のディスクを入れてもすぐに出てくるので。

★ひかりTVの番組をソニーのソフトでブルーレイにダビングする
★CDのダビング
★データーなど今後PCを買い換えたとき等に移動させる
★写真のデーターも取り込んで保存したい。

【重視するポイント】

もう少し先にPC買い換えも考えてるのでお高くないもの。
素人以下の人にも使えるもの。

【予算】
〜12000円位まで

【比較している製品型番やサービス】

BRP-UC6Kなど 別で良いものがあるなら教えて欲しいです。

【質問内容、その他コメント】

PC全面にUSBが2つあるので片方はマウスで使ってるのでもう一つを使う予定。
背面にUSBCタイプがあるようだがいちいち裏側を覗くのが面倒なので全面のAタイプを使いたい。

こちらにはアダプターを別で買った方がいいのかも知りたいです。

PCにはWINDVDは入っていましたが現状使えてないので更新とかは特にしていないのですが一応あります。

書込番号:25485429

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60554件Goodアンサー獲得:16158件 BRP-UB6R/E [レッド]のオーナーBRP-UB6R/E [レッド]の満足度5

2023/10/31 00:41(1年以上前)

付属ソフトでPowerDVDが入っていて、安いブルーレイドライブで良いと思います。

ACアダプタは、普通不要。

書込番号:25485490

ナイスクチコミ!0


スレ主 rush0305さん
クチコミ投稿数:107件

2023/10/31 01:54(1年以上前)

>キハ65さん

前回はお世話になりました。

キハ65さんのレビューとか拝見してこちらにしようかと。

連休明けくらいには購入しようと思っているので購入後ここでまた質問させて貰うかもしれません。

書込番号:25485511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8636件Goodアンサー獲得:1597件

2023/10/31 12:59(1年以上前)

二股USBケーブル UPAC-UT07M

>rush0305さん

こんにちは。

これBRP-UB6x/Eでも良いでしょうし、型番末尾の/E無しで実勢数百円か安いBRP-UB6xでもいいかと。

お持ちのFMVWA3F2BDみたくに元々BD書き込みドライブ内蔵なPC機体に外付けされるのなら、添付ソフトの有無や種類は不問です。
書き込みや再生に使うソフトはPC機体にプレインストールなものが使えるでしょうから。

>アダプターを別で買った方がいいのか

ACアダプタですよね。
不要な場合が多いので、とりあえず本体のみで買って使ってみる→ACアダプタが無いとダメそうなら買い足す、でよろしいかと。BD-RやDVD-Rなどへの「書き込み」作業がもしも正常に出来ないならば買えばいい、って感じです。
どのメディア種別であれ「読み出し」に使う場面では不要です。

なお、もし買われるにしても純正の一式:USB-ACADP5R でなくとも、
これ↓みたくUSB-Aが二股になったケーブルのみを買う+お手持ち?の汎用スマホ充電器(出力5V・1.5A以上、USB-Aジャック仕様:百均でも¥330で売っている)を使って済ます、もアリです。

●UPAC-UT07M | ポータブルDVDドライブ | IODATA アイ・オー・データ機器
https://www.iodata.jp/product/storage/dvd/upac-ut07m/index.htm

まぁACアダプタ一式の USB-ACADP5R を買っても実勢¥2000弱、二股USBケーブル UPAC-UT07M が実勢¥1000弱+手持ちのスマホ充電器?でも、そう大した差ではないのですが。
あとはお好みで。

ご検討を。

書込番号:25485989 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11140件Goodアンサー獲得:1889件

2023/10/31 17:20(1年以上前)

私は、みーくん5963さんが貼られているUSB電源補助ケーブルを使用しています。
画像内のUSB充電器(2口)は、ダイソー(100均)のもの。

必要になるかどうかは使用されているパソコン次第ですが、
うちでは、同じ機器を接続しても必要とするパソコンと、
不要なパソコンがあります。

書込番号:25486211

ナイスクチコミ!1


スレ主 rush0305さん
クチコミ投稿数:107件

2023/11/04 19:34(1年以上前)

>みーくん5963さん

回答頂きありがとうございます。

この商品にしようと思っていましたがボディがプラ製であることでアルミ製のBRP-UC6SとUSB-ACADP5Rを買いました。

ブルーレイに落としたいものが基本1回しか録画できないので失敗したら終わりな為にアドバイスいただいたUPAC-UT07Mも考えましたが
USBのポートでマウスを今使っているのですがたまに立ち上げたときに何度かマウスの電源をONOFFしないと使えないこともあるので
こちらに致しました。

これから試しでやってから本命をダビングしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:25491418

ナイスクチコミ!0


スレ主 rush0305さん
クチコミ投稿数:107件

2023/11/04 19:39(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
>キハ65さん

まとめて返信いたします。

こちらで相談させていただいたのに機種は「みーくん5963さん」に返信したようにBRP-UC6Sに致しました。
アダプターはUSB-ACADP5Rに。

ボディの材質がプラ製が少し気になったのでアルミ製のこちらにしました。

Amazonで購入し翌日の今日届きました。
これから試しでやって上手く出来たら本命のデーターをコピーします。
色々ありがとうございました。

書込番号:25491431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > BRP-UB6R/E [レッド]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生ソフトについて。 6 2024/01/12 10:18:52
トレイの前カバー 4 2024/01/20 1:05:12
詳しい方教えて下さい。 6 2023/11/04 19:39:23
データ保存用? 5 2023/10/09 14:14:16

「IODATA > BRP-UB6R/E [レッド]」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRP-UB6W/E [ホワイト]
IODATA

BRP-UB6W/E [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 6月13日

BRP-UB6W/E [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング