『SDカードが内のファイルが読めなくなる。』のクチコミ掲示板

2023年 6月29日 発売

OPPO Pad Air 128GB [ナイトグレー]

  • 約10.3型2Kディスプレイにアイケア機能を搭載したタブレットPC。約6.9mm、約440gという薄型軽量デザインで、移動時もストレスなく持ち運べる。
  • Dolby Atmos対応クアッドステレオスピーカーを搭載。約15時間のビデオ通話が可能な7100mAh大容量バッテリーを採用し、18W急速充電に対応。
  • 高性能で電力効率にすぐれたQualcomm Snapdragon オクタコアプロセッサーを搭載しているので、バッテリー消費を抑えつつ、より高度なタスクを実行できる。
最安価格(税込):

¥22,938

(前週比:-408円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,938¥35,820 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥39,800

画面サイズ:10.3インチ 画面解像度:2000x1200 詳細OS種類:Android 12 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Snapdragon 680 OPPO Pad Air 128GB [ナイトグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OPPO Pad Air 128GB [ナイトグレー]の価格比較
  • OPPO Pad Air 128GB [ナイトグレー]の中古価格比較
  • OPPO Pad Air 128GB [ナイトグレー]のスペック・仕様
  • OPPO Pad Air 128GB [ナイトグレー]のレビュー
  • OPPO Pad Air 128GB [ナイトグレー]のクチコミ
  • OPPO Pad Air 128GB [ナイトグレー]の画像・動画
  • OPPO Pad Air 128GB [ナイトグレー]のピックアップリスト
  • OPPO Pad Air 128GB [ナイトグレー]のオークション

OPPO Pad Air 128GB [ナイトグレー]OPPO

最安価格(税込):¥22,938 (前週比:-408円↓) 発売日:2023年 6月29日

  • OPPO Pad Air 128GB [ナイトグレー]の価格比較
  • OPPO Pad Air 128GB [ナイトグレー]の中古価格比較
  • OPPO Pad Air 128GB [ナイトグレー]のスペック・仕様
  • OPPO Pad Air 128GB [ナイトグレー]のレビュー
  • OPPO Pad Air 128GB [ナイトグレー]のクチコミ
  • OPPO Pad Air 128GB [ナイトグレー]の画像・動画
  • OPPO Pad Air 128GB [ナイトグレー]のピックアップリスト
  • OPPO Pad Air 128GB [ナイトグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > OPPO > OPPO Pad Air 128GB [ナイトグレー]

『SDカードが内のファイルが読めなくなる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Pad Air 128GB [ナイトグレー]」のクチコミ掲示板に
OPPO Pad Air 128GB [ナイトグレー]を新規書き込みOPPO Pad Air 128GB [ナイトグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

SDカードが内のファイルが読めなくなる。

2024/04/04 13:12(1年以上前)


タブレットPC > OPPO > OPPO Pad Air

64GBmicroSDカード使用時ですが最初は普通に使えるのですが1週間位経つとファイルが読めなくなります。
再起動するとまた使えるのですがまた1週間ほどすると同様の症状となります。
最初相性の問題かと思い最初はサンディスク製だったのをキオクシア製に変えましたが症状発生しました。
ファイル操作アプリで見ると容量、使用量は表示されますが作ったフォルダごと見る事が出来ません。
原因は何か分かる方いますでしょうか?

書込番号:25686378

ナイスクチコミ!4


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/04/04 13:51(1年以上前)

SDカードはどこで買いましたか?
SDカードは偽物も多く64GBで中身は8GBとか平気であります。
この場合なら8GBまでは正常に書き込めますが、それ以上を書き込むと上書きされたりしてデーターが破損します。
フォルダーも特殊なファイルの扱いなので壊れてしまいます。

チェックソフトで実際の容量が本当にあるか確認した方がいいです。
Google Playにもそういうものがあるみたいです。
「SDカード容量チェック」で検索してみると幾つかヒットするでしょう。
「容量」を「容量偽装」にした方がいいかも知れません。

書込番号:25686415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/04/04 14:13(1年以上前)

SDカードはAMAZONのマーケットプレイスではないAMAZON発送のとこからです。
サンディスクのは前にLAVIEパッドで問題なく使ってたSDカードでしたので偽物の可能性は低いと思います。

書込番号:25686439

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/04/04 17:30(1年以上前)

>最初相性の問題かと思い最初はサンディスク製だったのをキオクシア製に変えましたが症状発生しました。

とすると、 OPPO Pad Air側に問題がありそうだけれども。
知らないところで、そのSDカードに対してひたすらに大量に読み書きを続けてない? そうするとすぐにこわれるよね。 

OPPO Pad Air にはWindowsでいうところのタスクマネージャーのようなAPPはないの? 

書込番号:25686665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2024/04/04 18:41(1年以上前)

タブレットを出荷状態にリセットしてみてください。
SDカードをこのタブレットで初期化してください。

これで改善しない場合は、タブレットの購入店に
相談して、交換か修理対応してもらいましょう。

書込番号:25686747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2024/04/06 15:18(1年以上前)

主さん、SDカードは絶対にアマゾンから買ってはいけません!例え、「この商品はAmazonが販売し、Amazonが発送します」と書いてあっても少し前まで、悪質なすり替え詐欺で送り返された偽のSDカードが誤って販売された情報があったからです。SDカードは必ず楽天の風見鶏と言うショップから入手するようにしてください。この店なら100%の確率で間違いないです。100個買えば100個全て本物です。https://www.rakuten.ne.jp/gold/kazamidori/

どうしてもアマゾンで買いたければ、バッファローかアイオーデータにしましょう。世界で名の知れたサンディスクとは違い、日本人しか知らないメーカーなので世界の片隅まで偽物が出回るなんてあり得ないからです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09378JC6B/
https://www.amazon.co.jp/dp/B01J5KL52W/

SDカードの不具合の件ですが、皆さんが指摘されてる通り、本体側の不具合が濃厚な気がします。一度点検に出してみてはいかがでしょうか。

書込番号:25689086

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3687件Goodアンサー獲得:162件

2024/04/06 23:13(1年以上前)

>SDカードは絶対にアマゾンから買ってはいけません

ワタシはドスパラで買っています
問題ないです
サンディスクが安く買えます

書込番号:25689633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2024/04/07 00:46(1年以上前)

店舗は分かりませんが、通販ではADATAしか見当たりませんでした。
https://www.dospara.co.jp/SBR1043/IC502525.html

エイデータ(通称、アダタ)は昔は結構色々言われてましたが、最近はあまり悪い噂は聞かないです。コスパも中々の物でメーカーとか気にならないなら普通に使えると思います。エイデータのSDカードってアマゾン直では売ってないんですよね。販売力としてはドスパラが強い感じです。

書込番号:25689735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2024/04/07 00:55(1年以上前)

こちらも参考に。
https://bonno.idi-s.com/?p=16107

こういう事があると本当にアマゾンからはSDカード類が一切買えなくなりました。まだ通販のドスパラでエイデータのSDカードを買ったほうがよっぽど信頼性が高いです。

書込番号:25689745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 OPPO Pad AirのオーナーOPPO Pad Airの満足度2

2024/04/08 17:33(1年以上前)

SDカードの件は最新アップデートで認識はします。
が、スレ主様の言う通り、私は2週間でSDカードは読み込み不能になりました。

ここから本当にふざけた話ですが・・・
SDカードは認識します。でも読み込み不能になるというふざけた仕様になっています。
以前は認識もしない読み込みもしないという最悪な状態でしたが・・・
OPPOにメール出しましたが、先方では症状は認識できなかったそうです。

よって私は12にダウングレードしてもらう為、本体をOPPO送りにしました。
一つ言えるのはColorOS 13がポンコツという事です。

書込番号:25691708

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3687件Goodアンサー獲得:162件

2024/04/09 14:12(1年以上前)

>おはよう、かっちゃんです。さん

>店舗は分かりませんが、通販ではADATAしか見当たりませんでした

失礼しました
確かに今は買えません
以前はたくさんあってネットで購入していました

パソコンショップ系だとツクモあたりでしょうか
ここはまだ買えます
わりと大手なので信頼できそうな気もします

https://shop.tsukumo.co.jp/search?end_of_sales=1&keyword=SD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

書込番号:25692785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Pad Air」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OPPO Pad Air 128GB [ナイトグレー]
OPPO

OPPO Pad Air 128GB [ナイトグレー]

最安価格(税込):¥22,938発売日:2023年 6月29日 価格.comの安さの理由は?

OPPO Pad Air 128GB [ナイトグレー]をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング