『待機電力が必要な電気機器接続について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥94,017

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥94,017¥94,017 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

充電池容量:2048Wh 出力波形:正弦波 定格出力:2000W 出力ポート:AC×6/DC×2/USB Type-A×2/USB Type-C×2/シガーソケット×1 重量:23kg EcoFlow DELTA 2 Maxのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EcoFlow DELTA 2 Maxの価格比較
  • EcoFlow DELTA 2 Maxのスペック・仕様
  • EcoFlow DELTA 2 Maxのレビュー
  • EcoFlow DELTA 2 Maxのクチコミ
  • EcoFlow DELTA 2 Maxの画像・動画
  • EcoFlow DELTA 2 Maxのピックアップリスト
  • EcoFlow DELTA 2 Maxのオークション

EcoFlow DELTA 2 MaxEcoFlow Technology

最安価格(税込):¥94,017 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 5月25日

  • EcoFlow DELTA 2 Maxの価格比較
  • EcoFlow DELTA 2 Maxのスペック・仕様
  • EcoFlow DELTA 2 Maxのレビュー
  • EcoFlow DELTA 2 Maxのクチコミ
  • EcoFlow DELTA 2 Maxの画像・動画
  • EcoFlow DELTA 2 Maxのピックアップリスト
  • EcoFlow DELTA 2 Maxのオークション

『待機電力が必要な電気機器接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EcoFlow DELTA 2 Max」のクチコミ掲示板に
EcoFlow DELTA 2 Maxを新規書き込みEcoFlow DELTA 2 Maxをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

待機電力が必要な電気機器接続について

2024/06/22 12:49(1年以上前)


ポータブル電源 > EcoFlow Technology > EcoFlow DELTA 2 Max

スレ主 acro94usさん
クチコミ投稿数:39件

卒FIT民です。
書斎の電気機器を本機に接続して
昼間太陽光発電にためた電力を使いたく思ってます。
ほぼ意味のない行為だと思いますが気休め低度に考えてます。

接続したいと思っているのは、プロジェクター、デスクトップパソコン、オーディオパワーアンプが4基、アナログプレイヤー2台、ミキサー1台です。

本機は充電と放電の切替り時に無電状態が発生するようですが待機電力が必要な機器は接続して使うことは難しいでしょうか?

実際使われた方のご意見があれば幸いです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:25782481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 acro94usさん
クチコミ投稿数:39件

2024/06/22 15:03(1年以上前)

気休め低度 訂正 気休め程度
失礼致しました。

書込番号:25782611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3480件Goodアンサー獲得:333件

2024/06/22 22:20(1年以上前)

この機器を持っているわけではありませんが、起動時じゃなきゃ問題ないんじゃないですか
心配なら、それぞれの機器のプラグを一瞬抜いて試してみたらどうですか

デスクトップパソコンについては、使用中に瞬停すると困るかもしれませんね

書込番号:25783131

ナイスクチコミ!0


スレ主 acro94usさん
クチコミ投稿数:39件

2024/06/25 22:21(1年以上前)

mokochinさん

アドバイスいただきありがとうございます。
ご指摘いただきましたように、コンセントの抜き差しで検証してみましたが
待機電力の必要な機器は全て正常に待機電力モードに復旧し大丈夫でした。

ただ、電気に詳しい知人に相談したところポータブル電源を過信しては
いけないと忠告を受けました。
大事な電気機器(特に消費電力の大きい家電)を24時間つなぎっぱなしで使える品質でではないそうです。
確かに商品レビューなどを見ていると、掃除機とかドライヤーなどの使用において
壁コンセントからを100%とすると80%程の動力のようです。
現状、非常用電源としてか、キャンプなどでの短い時間での使用の範囲を超えないとの事でした。

動画サイトなどのステルス広告動画の見過ぎで洗脳されていた気もします。
考えてみれば、家庭用蓄電池が数百蔓円するのに、この価格で家庭用蓄電池代わりは
現状難しいようです。 少し頭を冷やして熟慮してみたいと思います。

書込番号:25787041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/26 22:57(1年以上前)

純正弦波出力と家庭用交流出力の違い

PC用モニタ、スマホ充電、DCモータ扇風機、消費電力の少ないPC、LEDスタンド照明
この程度の用途ならなんとか

パワーアンプやプロジェクタはきびしいかも

なおポータブル電源は消費電力状況により排気熱が出ます

書込番号:25788242

ナイスクチコミ!0


スレ主 acro94usさん
クチコミ投稿数:39件

2024/06/27 15:43(1年以上前)

>ローンウーハーさん
家庭用コンセントとポータブル電源のAC出力における
正弦波の違いがいまいち理解出来ていません。
どちらも滑らかなカーブ描く正弦波であれば容量の大きな
ポータブル電源であれば正常に動かせるはずですが、なぜ
スペック的には使用可能でも前途されておられるプロジェクターや
パワーアンプは難しいのでしょうか?
無知ですいませんがお教えいただけるとありがたいです。

本機の容量2048wh×0,8÷プロジェクター消費電力330w=4.9648、、、、、
プロジェクターの場合単体で5時間弱使える計算になります。

書込番号:25788893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/27 17:58(1年以上前)

使えると思います

私の家では2040Wh4台(太陽光パネル200W8枚)ですが
オーディオやプロジェクタには足りない感じなので使ってません

書込番号:25789016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/27 19:30(1年以上前)

高価なオーディオ用クリーン電源は純正弦波を出力する

ポータブル電源も純正弦波を出力する。波形にノイズがのるかは知らない

純正弦波が得られるのでカネがあるなら試すとよろしいでしょう

書込番号:25789107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EcoFlow Technology > EcoFlow DELTA 2 Max」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EcoFlow DELTA 2 Max
EcoFlow Technology

EcoFlow DELTA 2 Max

最安価格(税込):¥94,017発売日:2023年 5月25日

EcoFlow DELTA 2 Maxをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング