-
HP
- デスクトップパソコン > HP
- ゲーミングPC > HP
-
OMEN
- デスクトップパソコン > OMEN
- ゲーミングPC > OMEN
OMEN by HP 25L Gaming Desktop GT15 Core i7 13700F/RTX 4070Ti/1TB SSD/16GBメモリ/Windows 11 Home 価格.com限定モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短翌日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU種類:第13世代 インテル Core i7 13700F(Raptor Lake) コア数:16コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:1TB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:GeForce RTX 4070Ti

-
- デスクトップパソコン -位
- ゲーミングPC -位
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月 7日
- デスクトップパソコン > HP
- ゲーミングPC > HP
OMEN by HP 25L Gaming Desktop GT15 Core i7 13700F/RTX 4070Ti/1TB SSD/16GBメモリ/Windows 11 Home 価格.com限定モデル のクチコミ掲示板
(32件)このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 38 | 19 | 2024年1月1日 09:50 | |
| 21 | 11 | 2024年2月16日 18:28 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > HP > OMEN by HP 25L Gaming Desktop GT15 Core i7 13700F/RTX 4070Ti/1TB SSD/16GBメモリ/Windows 11 Home 価格.com限定モデル
Amazon Prime・Dアニメストアを視聴していると黒点が発生します。
購入して2か月程経過した時点で添付ファイルのような問題が発生しています。
カスタマーサポートに連絡して2回修理に出していますが、再現はできたが、ウィンドウズ11の影響かもしれないといわれています。
先ほど2回目修理から戻ってきましたが、確認したところ何も改善がされていませんでした。
初期不良ではないかと思っていますが、何か知見のある方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。
それを元にカスタマーサポートに改めて連絡しようと思っています、、、、
2点
写真を見ましたが、よくわかりません。画面全体にお経のように並んでいる点のことを言っているのでしょうか?
Windows11では、Edge、Chrome限定で市松模様が出る不具合があったようです。原因が同じであれば、Firefoxを利用すれば回避できるはずです。根本的な解決はMicrosoftによる修正待ちです。
書込番号:25566721
![]()
2点
ブラウザをいくつか変えて試しました?
全てで同じですかね?
あとは、GPUアシストをOFFするとどうなるかとか。
書込番号:25566733
2点
>ありりん00615さん
ご回答いただきありがとうございます。
Edge、Chromeでそのような問題が生じているのですね!(今までchromeを用いていました)
上記3つのブラウザを用いて確認したところ、
@Amazon Primeはedgeで視聴可能でした。
ADアニメに関しては上記3つとも同様の現象が生じています。
先ほどの写真はわかりずらかったので全体図を写させていただきます。
>男・黒沢さん
ご回答いただきありがとうございます。
GPUアシストをオフにしてみましたが同じ現象が生じています。
お二人ともご回答ありがとうございます。
書込番号:25566742
2点
ブラウザに関してはいくつか他にも検討してみましたが、Dアニメに関しては改善は見られませんでした。
書込番号:25566751
2点
@インテル ドライバー & サポート・アシスタント で、アップデートする。
ANVIDIAサイトからドライバーを入手してインストールする。
B動画再生時の画質を落とす。
Cケース内部(特にGPU周り)に冷風を当てながら再生してみる。
Dモニターを変えてみる。
画面全体にノイズが出るのは、VRAMの冷却不足か故障時に良く出る症状です。
書込番号:25566789
2点
Dアニメストア 側に トラブルの原因がある・・・何〜てことは考えられませんか ?
書込番号:25566866
3点
解像度等の設定は?
書込番号:25566896 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Amazon Prime・Dアニメストアを視聴するため、こんなハイスペックなゲーミングPCでは勿体ない。
ところで接続しているPCモニターのメーカー・型番は?
書込番号:25566932
2点
自分はRyzen7 7745HX + RTX4070 でPrime Video見ましたが、特に変なところはなかったです。
内蔵経由での出力(Radeon RX610M)を経由もしてみましたが、こちらも問題はないです。
ブラウザはEdge Windows11です。
ドライバーは536.33かその前だと思います。
修理戻りすぐでこのような表示だとしても、自分もグラボのVRAMの気はします。
モニターの解像度はUWQHDですが、動画がFHDになります。
書込番号:25566986
![]()
2点
事象再現時に スクリーンショット を取ってみてその画像上ではどうでしょう?
FYI
Q.ペイントで、キャプチャした画面を保存する方法
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4593?site_domain=default
Windowsの画面を画像で保存するスクリーンショットの撮り方
https://mypage.otsuka-shokai.co.jp/contents/business-oyakudachi/pc-techo/2016/201610_2.html
書込番号:25567120
2点
>猫猫にゃーごさん
ご回答ありがとうございます。
@、A、B、Cを試してみましたが、問題は解消されませんでした。
Dに関しては対応できていませんが、昔使用していたパソコンで確認して問題が見られないのでモニターは原因ではないと推測しています。
VRAM冷却不足による故障の可能性があるのですね。。。
ありがとうございます。
>沼さんさん
ご回答ありがとうございます。
昔のパソコンで確認してみましたが問題なく見れるので違うと考えていますが、何か情報があると幸いです。
>麻呂犬さん
>キハ65さん
ご回答ありがとうございます。
解像度は1920×1080、75Hzにしています。
モニターに関しては
iiyama モニター ディスプレイ XB2481HSU-B4 (23.8インチ/フルHD/AMVA/HDMI,D-sub,DisplayPort/昇降/ピボット)
デュアルモニターにて使用しています。ゆくゆくはモニターの新調を考えていましたが、プレイしたいゲーム(サイバーパンク2077、ホグワーツレガシー)が起動しない状態で新調していません(こちらの問題が一区切りしたら質問しようと考えていました)。
>揚げないかつパンさん
わざわざご確認いただきありがとうございます。
Prime Videoに関してはありりん00615にもご提案いただきEdge Windows11で問題なく視聴ができました✨
>魔境天使_Luciferさん
ご提案いただきありがとうございます。
キャプチャした画面を保存しようとしたところ、キャプチャしようとすると視聴画面が真っ黒になるため断念しました。
書込番号:25567534
1点
皆さんご回答ありがとうございます。
たくさんご相談にのっていただいたおかげでAmazon Primeに関してはウェブサイトEdgeを用いることで問題を解消することができました。
Dアニメに関しては上記ご提案以外でもwindows10で試してみましたが問題が解消されませんでした。
またこの他にもサイバーパンク2077というゲームが最初は起動できていたが今は全く起動できない問題があります。
返品されたタイミングで遊ぼうと思ってホグワーツレガシーを買っていましたが、そちらもスペックは満たしているはずですが遊べず。
15年の間にパソコン2回購入(今回3回目)ですが、今までこういった不具合はなく困惑しております。
昔からパソコンは使用していますが、知識はあまりないため、皆さんの知見をいただけると非常に幸いです。
書込番号:25567546
1点
うーん。
うちでは一応、サイパンもホグワースレガシーも問題なく動作してます。
後、StarFieldもですが。。。
個人的にはグラボのドライバーをDDUで消してから再インストールするしか無いと思う。
個人でにはグラボは治ってないとは思うけど
書込番号:25567577 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Windows11だけの問題でないことが確認できたようなので、再度サポートに催促するべきでしょう。
USBメモリにChromeOS FLEXをインストールしてそこから起動し、現象を再現できればWindowsとは関係が無いと言い切れるでしょう。
cyberpunkも環境に依存して動かなくなるようなので、ウィルス対策ソフトを入れていたら削除する等の確認をしてみるといいでしょう。
https://www.keengamer.com/articles/guides/7-ways-to-fix-the-cyberpunk-2077-has-flatlined-error-on-a-windows-pc/
書込番号:25567607
![]()
2点
一応、Windows11でChromeでもアマプラがおかしくなる事は無かったです。
まあ、それが普通で動かないゲームとかあるのもおかしな話ではあるけど、セキュリティソフトの類はゲームでは割とあるあるだけど
書込番号:25567646 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>揚げないかつパンさん>ありりん00615さん
何度もご相談、ご確認いただき本当にありがとうございます。
皆さんからのご回答を受けて一度サポートに連絡をしてみたいと思います。
書込番号:25567776
1点
皆さんにグッドアンサーをおだししたい気持ちはありますが、最初に具体的な案を出していただいたこと、最後にこの情報をもってサポートに電話しようと決意をさせていただいたことからありりん00615さんにグッドアンサーとさせてもらいます。
ただ、電話対応によっては(むしろその可能性が高いと考えています)また皆様にご相談をさせていただきたいと考えております。
年末にこれだけご回答本当にありがとうございます。
書込番号:25567777
2点
電話で外国人の担当者にあたった場合は、いい加減な対応になることもあります。
LINEの方が無難だと思います。添付ファイルも送れます。
書込番号:25567861
2点
>ありりん00615さん
ご助言ありがとうございます!
今まで通話でやりとりしてましたが、LINEの方が記録も残って伝えたい思いがはっきり伝わりそうですね。
色々とフォローありがとうございます😊
書込番号:25568160 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デスクトップパソコン > HP > OMEN by HP 25L Gaming Desktop GT15 Core i7 13700F/RTX 4070Ti/1TB SSD/16GBメモリ/Windows 11 Home 価格.com限定モデル
購入して2か月でAmazon Prime・Dアニメストアを視聴していると黒点が出る不具合が発生しました。
すぐにカスタマーサポートに連絡し、修理の依頼を出し、1か月後原因は不明だがグラボを交換すると連絡を受け、返却されましたが、同じ現象が発生しました。
ゲーム用に購入しましたが、サイバーパンク2077が起動できなくなり、原神をプレイしている途中でゲームが落ちたりする不具合が発生。改めてカスタマーサポートに連絡し修理の依頼を出しました。
1か月経過後連絡が来て再現はできたが、原因は不明、原因を調査中
2週間経過してグラボを交換。
修理の方から連絡が来て、原因はウィンドウズ11の不具合がこういった問題が生じると連絡がきました。
調べても同じような現象は見られないですし、明らかに不良品であるように感じましたが、電話対応しているとそれならカスタマーサポートに連絡してくれと言われ、、、
結果、改善したのでひとまず受け取ってくださいと言われたのでなくなく引き取りましたが、何も改善はされておらず、一体何を確認したのか憤っています。
購入される方は不良品に当たった際同じような対応をされる可能性があります。
私はパソコンを利用して15年ほどになりますが、今までこんな不具合は生じたことがないし、明らかにパソコンに問題あると思っています。購入される方は気を付けてください。
ただPCには詳しくないので私が何か至らなかった可能性もありますので
もしもこういった症状に見舞われた方がいらっしゃいましたら原因及び対応策があれば教えていただけると本当に助かります。
1点
まあ、HPですしねえ。
先に行ってくれればHPだけはやめとけって言ったのに(言っても聞かんでしょうけど)。
安いなりの理由があるんすよ
書込番号:25566734
4点
>男・黒沢さん
そうだったんですね。本当にいい勉強になりました。
同じような人が出ないようなきっかけになればいいなと思って初めて投稿させていただきました。
もしよければおすすめ教えてください( ;∀;)
購入する際の参考にしたいと思います。
書込番号:25566752
1点
>bも〜り〜さん
こんにちは。
ユーザーでもなし、挙げられたソフト各々を使っているわけでもないながら、以下参考で。
>もしもこういった症状に見舞われた方がいらっしゃいましたら原因及び対応策があれば教えていただけると本当に助かります。
>原因はウィンドウズ11の不具合がこういった問題が生じると連絡がきました。
>調べても同じような現象は見られないですし、明らかに不良品であるように感じましたが、
Windows11が悪い?って可能性もあるって話をされたんなら、んじゃWindows10ならいいのか?をご自身で試してみましょうよ。
小容量のSSDなりを買い足して入れ替えてか、今の内蔵SSD/HDDに空きパーティションを作ってかで、一時的にでもWindows10マシンにしてみればいいでしょう。
それで同じ症状が出るのか出ないのか?をご自身の目の前でやってみて初めて、「Windows11が悪い説(?)」の肯定も否定もできるので。
MSからのWindows10インストーラーの入手はネット環境があれば可能ですし、有効なライセンスなしでも30日間は無償&機能制限無しで使えるんではなかったかと。
まぁ、もう見切って他社機に乗り換えるおつもりなら、それも止めはしませんが。
余談。
別にHPを擁護するつもりもないですが。。。
いまの何がいいとも悪いとも誰も確実なことが判らない状況で、
ただご自身の期待に敵う対応をしてくれないメーカーのHPを「対応が悪い」と決めつけて罵倒するのは尚早なのでは?、とは思いますよ。
少なくともHPだって、当該パソコン機体内の個々の構成パーツが明らかなハード故障状態ではないってことくらい確認検証した上で機体を返送しているんでしょうし。モノを作ったメーカーとして・「保証書」に書かれた範囲の責任として。
もしも他メーカーだったら当該同等機体の同じ状況をサクッと解決出来てた、ってな実績を把握している訳でも無いんですよね?
今置かれている困った状況を早く打開したいのに遅々として進まず腹立たしいご自身の気持ちをどうにか発散したくて今回の投稿に至った、っていうご自身の状況も理解はしますがね。
書込番号:25566800 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>みーくん5963さん
ご回答ありがとうございます。
正にご指摘の通りでHPで対応はされていますが、昨日返却品を触ったところ、何も改善していない現状に苛立たしくなってしまいこのような形で投稿してしまったと思います。それと自分がPCに詳しくなく、対応方法がわからなかったという点もあったと思います。
こちらを書き込んだ後に一度冷静になって、対応は方法がないか皆さんにご質問をさせていただいています。
知見がなくウィンドウズ10に戻せることを知らなかったので一度試してみたいと思います。
追記こちらを書き込んでいる間に「ページが応答しませんと数回出ている」、ホグワーツレガシーというも作品も起動するとすぐに落ちてプレイができません。。。
皆さんからのアドバイスを一つ一つ対応して年明けに改めてカスタマーサポートに連絡しようと思います。
書込番号:25567052
1点
年末年始の不具合で大変お困りのようですね。
症状をお聞きしていると、
ルーターや通信環境側の不具合の
可能性も疑われるように思います。
この機器以外で通信が不安定になるなどの
障害は発生していませんか?
書込番号:25568439 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>くろぱんさん
閲覧、及びご質問いただきありがとうございます。
ルーターに関しては特に不都合はなく、返品時は過去のPCを使用しておりましたが記載している異常は発生していません。
iPhone使用時も同様です。
ですので、ルーターは関係ないと考えております。
またWindows画面などでも毎回ではありませんが添付ファイルのような問題も発生しています。(これも過去のPCでは発生していません)
休み明けにカスタマーサービスに3回目の連絡をする予定ですので、何か知見・お気づきのことがありましたら教えていただけると幸いです。
書込番号:25568952 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
VRAM破損するとそういう映像になる事がある
RTX 4070TiのVRAMが故障している可能性が高いので、そのようにチャットから修理申請しなおしてみては?
購入したパソコンショップの名前を出して、パソコンショップの店員が「他のビデオカードでは異常は見られないので、ビデオカードのラムが壊れてる可能性が高いですね」
と言っていたと書けば、交換するかもしれません。
HPから直接購入したわけではないのであれば、ショップとおして修理申請するのが一番です。
「Amazon Prime・Dアニメストアを視聴していると黒点が出る不具合が発生」と言う初心者的な理由ではなく
「全ての他のOS起動時にも同症状が出ている。ビデオカードのRAMの問題の可能性が高い」ときっちり記載して貰う事です。
これで「何も交換されず戻ってきた」のであれば、二度とHPは買わず、今後はHPは買わない方が良いですよと口コミで
広める不買運動を始めましょう
書込番号:25569309
2点
>きとうくんさん
非常に具体的なご助言ありがとうございます✨✨
今まで2回は全て通話での対応で具体的な原因を伝えられず、、、今回は具体的にHPに意見を伝えられると思います。
今回HPで直接購入していますが、パソコンショップの店員に診断してもらったと言ってみます。
3回目の対応に関しても皆さんに知ってほしいので、口コミさせてもらおうと思っています。
書込番号:25570449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
画面がこのような現象になるのは
GPUのVRAMの破損
PCIExpressのレーン不良
のいずれかにより発生します。
実際僕の方では2060搭載のマザーボードに
画面が乱れる現象があり眠っている古いGPUに交換したが同じ箇所に乱れが発生。
2060を他のマザーボードに載せると発生しない。
問題のマザーボードのCPUを付け直すと収まるが数時間で再び発生。
マザーボード交換で解消された経験があります。
チップセット経由のPCIExpressレーンに不良が発生した模様。
ただ、CPU経由は異常が発生していないのでそちらの方に繋いで
予備用PCに格下げています
書込番号:25571715
2点
>tkbbsさん
実体験及びご意見ありがとうございます。
やはりそのVRAMの可能性は高そうですね。
皆様からアドバイス、知見をいただいたお陰で私の中でもはっきり意思を持って、カスタマーサービスに連絡ができそうです。
営業日がおそらく明日からだと思うのでまたメッセージにてやり取りをし、皆さんに情報共有させてもらいたいとおもいます。
書込番号:25572395 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









