『タッチパネルの修理』のクチコミ掲示板

2023年 6月16日 発売

aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]

  • パワフルなオクタコアCPU搭載の8型タブレットPC。カバンにもすっぽりと収まるポータブルなサイズで外出先でも活躍。
  • GPSに加え、GLONASS/Galileo/QZSS(みちびき)にも対応。より高精度な測位が可能になり、テザリングをすれば外出先でカーナビとしても使える。
  • USB type-Cポート・3.5mmイヤホンジャック・microSDカードスロットを装備。充電時間は約3時間、連続使用可能時間は最大約6時間。
最安価格(税込):

¥12,927

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,927

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,927¥19,490 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:800x1280 詳細OS種類:Android 12 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:MT8183/2GHz+2GHz aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]の価格比較
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]の中古価格比較
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のスペック・仕様
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のレビュー
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のクチコミ
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]の画像・動画
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のピックアップリスト
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のオークション

aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]AIWA

最安価格(税込):¥12,927 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月16日

  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]の価格比較
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]の中古価格比較
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のスペック・仕様
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のレビュー
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のクチコミ
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]の画像・動画
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のピックアップリスト
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > AIWA > aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]

『タッチパネルの修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]」のクチコミ掲示板に
aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]を新規書き込みaiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 タッチパネルの修理

2023/10/10 17:31(1年以上前)


タブレットPC > AIWA > aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]

スレ主 pikapika27さん
クチコミ投稿数:1件

タッチパネルが割れてしまったので修理をお願いしました。見積連絡があり、内容を確認するとUSBデバイスで認識不良※の現象が見られるので基盤交換で合わせて本体交換対応となりますとの事でした。(※USBポートは充電のみの使用で動作には問題がありませんでした)
修理見積金額は、\45,000でした。色々交渉しましたが、一切聞き入れられず修理は諦めました。
今後、このメーカーの製品を買うことは二度と無いでしょう。参考になれば。。。

書込番号:25457208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2023/10/10 18:18(1年以上前)

どの点が不満か分からないが、分で壊したんですかね?
メーカーさんも霞食べてるわけじゃないんで、そりゃお金とりますよね。

メーカー保証内なのに、物損で破損が補償対象外だったとかそういう話ですかね。。


教訓:大手量販店(ヨドバシなど)で買って、量販店の保証をつけましょう(割と常識)。

書込番号:25457289

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:7件 aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のオーナーaiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]の満足度4

2023/10/13 10:34(1年以上前)

>pikapika27さん

購入から間もなく破損ということで災難でした。

アイワに限らず、どのメーカーでも修理料金は割高に設定されていることが多いです。
大量生産のラインと異なり、修理は専門技術者が担当するため交換部品代に加えて単位時間の技術料が発生する仕組みなのでどうしてもそうなります。
廉価グレードの商品の場合は市場価格が安いので余計に高く感じてしまうことでしょう。

以前、レノボの廉価タブレットで液晶表示不良になりカスタマーサポートに相談しましたが基本的に売価を上回る修理見積りになると言われて修理を諦めました。
数が出るスマホなどであれば街の修理業者で安く修理することもできますがタブレットの場合はiPad以外は難しいです。
そのため基本的にタブレットは使い捨てと割り切るか、すでに書かれていますが量販店の延長保証に加入するのが自衛手段になります。
延長保証料は原則、本体価格に比例します。
廉価タブレットの場合1,000円〜2,000円程度の設定なので付けておいても負担は少ないのでお勧めです。

書込番号:25460770

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2023/10/15 06:41(1年以上前)

>色々交渉しましたが、一切聞き入れられず修理は諦めました。

自分で壊したなら、提示された修理料金を支払うだけだと思いますが、何の交渉をしたのでしょうか? 交渉の余地なんて無いと思いますし、しつこく繰り返せばそれこそクレーマーと変わらないと思いますが・・・。
それにしても自分の過失を棚に上げて、「もう〇〇の製品は2度と買いません」って書き込みが後を絶ちませんね。他のメーカーだって自身の過失でパネルを割ったなら、対応は変わらないと思います。

書込番号:25463628

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:5件

2024/03/16 09:45(1年以上前)

メーカーとしては普通の対応だと思います。価格はメーカーが設定している為新品を買い替えなさいと言ってるようなものでしてそれはユーザーが判断することです。
他の電化製品に限らずたとえば車も同じで多数の方が経験していることでしょう。
交渉ってどんな交渉をしたのか知りませんが交渉する余地が見当たりませんが。

書込番号:25662268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AIWA > aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]
AIWA

aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]

最安価格(税込):¥12,927発売日:2023年 6月16日 価格.comの安さの理由は?

aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング