『普段使いで購入したいと考えています。』のクチコミ掲示板

2023年 6月15日 発売

HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

  • 15.6型ワイド・フルHD(1920×1080)ディスプレイを備えたノートPC。CPUはAMD Athlon Silver 7120Uを搭載。
  • カメラを瞬時にOFFにできるシャッタードアとワンタッチで音声をOFFにできるミュートボタンを搭載。指紋認証センサーもあり、セキュリティ対策は十分。
  • USB接続不要で使えるワイヤレスBluetoothマウス「HP 240 Bluetooth マウス」を同梱。45分で50%の充電が可能な「ファストチャージ」に対応。
HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Athlon Silver 7120U/2.4GHz/2コア CPUスコア(PassMark):3003 ストレージ容量:M.2 SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon 610M OS:Windows 11 Home (Sモード) 重量:1.63kg HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の価格比較
  • HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のスペック・仕様
  • HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のレビュー
  • HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のクチコミ
  • HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の画像・動画
  • HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のピックアップリスト
  • HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のオークション

HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]HP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月15日

  • HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の価格比較
  • HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のスペック・仕様
  • HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のレビュー
  • HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のクチコミ
  • HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の画像・動画
  • HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のピックアップリスト
  • HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

『普段使いで購入したいと考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]」のクチコミ掲示板に
HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]を新規書き込みHP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

普段使いで購入したいと考えています。

2023/07/28 16:16(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

スレ主 nori yasさん
クチコミ投稿数:15件

お世話になります。
こちらの機種は、普段使いで
使えそうでしょうか?
ネット、Officeで文書作成等等を考えています。
拡張性等は、良いでしょうか?

書込番号:25362423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60535件Goodアンサー獲得:16151件

2023/07/28 16:56(1年以上前)

>>こちらの機種は、普段使いで
>>使えそうでしょうか?

CPUのベンチマークは2558,4GBメモリーで快適性には欠けるかと思います。
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=AMD+Athlon+Silver+7120U&id=5529

>>拡張性等は、良いでしょうか?

メモリーは4GB オンボードで増設・換装が出来ません。
出来る拡張性はM.2 SSDの換装くらいでしょう。
スペック表
https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/jp/ja/ec/lib/products/portables/personal/spec_pdf/hp_15_fc.pdf

書込番号:25362466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/07/28 17:00(1年以上前)

>nori yasさん

https://kakaku.com/used/pc/ca=0020/s1=23/?s2=28&ch_st=3

中古ですがこちらの方がかなり快適ですよ

書込番号:25362473

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:31435件Goodアンサー獲得:3140件

2023/07/28 18:00(1年以上前)

ネットブック系はお勧めしないです。

RyzenかCore iで。
その用途なら、シングルスコアが速い4コア以上 (Core i5) のCPUがあれば万全。
11thの1135G7とかでも十分快適です。1235Uが既に安くなってるけど。

メモリーも8GB以上で。
さすがにSSDじゃない機種はもうないと思うけど、一応確認して。
あとはキーボード高頻度で使うなら、配列には気を付けて。

なんでもそうですけど、最後のひと絞りをするとガクンと落ちて、「確かに動かないとは言えないけどね」みたいなことになります。

書込番号:25362536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4433件Goodアンサー獲得:658件

2023/07/28 18:35(1年以上前)

WindowsにSモードというのが有るんですね。知りませんでした

合理化されたWindowsとあるからおそらくは、性能が高くないパソコンでも、ストレスを感じない程度には動作するように調整されたものではないかと思います

使う用途、および使う予定のアプリケーションが決まっているなら、それを知らせた方が良いと思います。具体的にアドバイスを受けられると思います。ネットとオフィスで普段使いと言われても…オフィスはマイクロソフト社製か、なんちゃってオフィスか。この機種にマイクロソフト社のオフィスは、価格も性能も釣り合わないと思います
マイクロソフト社製のオフィスでもインターネット上で使うなら無料です。機能は限定的です

アプリケーションは自由に選べません。拡張性は著しく制限されていると考えた方が良いでしょう。Microsoft Storeで提供されているものだけが使えます
必要なアプリケーションが提供されているか、事前に確認したほうが良いと思います

この機種で目的の普段使いが出来るか、必要なアプリケーションを用意出来るかを調べて、出来るならこの機種で検討するし、駄目なら他にパソコンを探すという進め方もあります

この機種がSモードを採用していることからわかるように、拡張性は低いと考えた方が良いと思います

書込番号:25362567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nori yasさん
クチコミ投稿数:15件

2023/07/28 21:00(1年以上前)

ありがとうございます。
価格には、理由があること理解しました。
もう少しコスバ良い機種を考えます。

書込番号:25362718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件

2023/08/16 21:20(1年以上前)

CPUについては、別サイトだと数値が異なったりするので極端に低いわけではなさそう。
https://www.cpu-monkey.com/ja/cpu-amd_athlon_silver_7120u
ここだと5000弱ですか。
ただメモリは拡張できない(CPUの仕様です)し、拡張という点では割り切った製品です。
ネット見たりOfficeいじったりする程度は十分ですが、将来の拡張性はないと思った方がいいと思います。

書込番号:25385870

ナイスクチコミ!2


うさピさん
クチコミ投稿数:20件

2023/10/03 21:42(1年以上前)

PassMarkのスコア2558はサンプルが1件の時の数字なので信用できません。誰かが極端に低い数値を報告してもそれが載りますので。
現在はサンプルが2件になって3088まで上がりましたがまだまだ実際より低いと思われます。
もっと報告が増えれば妥当な数字になってくると思いますが、使っている人の少ないCPUなのでcpu-monkeyの数値を参考にした方がよいでしょう。

書込番号:25448163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2023/10/21 21:28(1年以上前)

PASSMARKなら3500以上と思います。
ネット情報で一人(ブログ)計測値を載せている人がそのレベルでしたし、二年前の近いCPUで3000、さらに7120Uの一つ上のGoldが2コア4スレで5000なので、3500くらいと

せっかくのSモードなので、こういう計測アプリが入れられないというマイナス面もありますね。

買って(.com仕様じゃないHP仕様です)気になっているのは、タスクマネージャーに出ている「ハードウエア予約済み」のメモリー量が517MBでちょっと多いんです。4Gでこれは悲惨。
他の購入した方の「ハードウエア予約済み」がどうなっているのか?知りたいので、購入した人は是非教えてほしい。

書込番号:25473144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]
HP

HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月15日

HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング