N'blue 4Season 165/55R15 75TNEXEN
最安価格(税込):¥8,676
(前週比:±0
)
登録日:2023年 6月21日
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 12 | 9 | 2025年11月9日 10:23 | |
| 31 | 5 | 2025年10月24日 12:30 | |
| 4 | 4 | 2025年9月18日 16:18 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > NEXEN > N'blue 4Season 165/55R15 75T
ドライ路面の乗り心地とカーブでの性能はヨーロピアンタイヤそのもの!!!
タイヤ1本8,000円ならメチャメチャ格安で雪の上を走るのが楽しみ!!!
万が一の凍結路用のチェーンも両輪で5分ほどあれば装着できるし…。
2点
チェーンでホイールが傷だらけになりそうな予感がしますが、気にしない派ですか?w
書込番号:26327107
5点
亀甲型チェーンですね、昔、ノーマルタイヤに使ったこと有ります。
写真のように雪の無いところでの脱着は楽なんだけど、実際の場面では、衣服が汚れたり、手が、かじかんだり、かなり面倒でした。
スタッドレスになったら、それが無くなり夢のよう。
書込番号:26327233 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ジャック・スバロウさん
多少のホイルの傷は走行に影響ないので気にしません。
書込番号:26330568
0点
>ナイトエンジェルさん
スタッドレスタイヤにチェーンを巻いたことがないのですか?
オールシーズンタイヤもスタッドレスタイヤもチェーン規制になったら同じですよ
オールシーズンタイヤに対する知識を更に深めてみたらいかがでしょうか
書込番号:26330570
0点
ホンダN-BOXがオールシーズンタイヤを履いて積雪路走破のインプレッションですが、
ここまで雪道をそうは出来れば東北地域以外はスタッドレスタイヤは要りませんね。
サマータイヤとスタッドレスタイヤの両方を持つことはSDGSになりません。
https://car.watch.impress.co.jp/topics/nexentire1810/
書込番号:26333012
0点
>787G73921jjjさん
ありがとうございます。
スタッドレスでもチェーン付けなきゃ通行出来ないような所には行かないから大丈夫です。
そもそもスタッドレスで走れないような大雪なら、チェーンつけてもダメのような気がするけどね。
バンパーまで雪が来たらアウトなんじゃないの?
関東在住だけど冬はスタッドレスのみで、20年以上チェーンなしで支障無しです。
書込番号:26333060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>787G73921jjjさん
北海道ですとスタッドレスは当然ですが、チェーンを巻いた車は見た事無いですね。
スタッドレスにチェーンなんて、そんな人いるんですかね。
書込番号:26333095
1点
>スタッドレスにチェーンなんて、そんな人いるんですかね。
普通はいないでしょうね。
物好きが、4駆仲間とクロカン四駆でスタッドレスの四輪にチェーン巻いて未踏の深雪の林道で雪遊びするのくらいしか見たことないね。
書込番号:26333185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>787G73921jjjさん
北の羆さん、ナイトエンジェルさんは高速道路のチェーン規制に遭遇したことがないのでは…!?
書込番号:26335829
2点
タイヤ > NEXEN > N'blue 4Season 165/55R15 75T
私の田舎は凍結路が多いので使えません。
書込番号:26286127
4点
中途半端なオールシーズンより、やっぱり冬はスタッドレスでしょう。
逆に、クソ暑い夏に冬対応性能なんて不要なわけだし。
書込番号:26286209
4点
>kj_kongさん
氷路はダメって書いておきましょう
金銭の掛かっている広告は話半分に思った方が良いですよ
書込番号:26286515
3点
凍結路ではオールシーズンタイヤはもとより、スタッドレスタイヤでも通用しません。
寒冷地でオールシーズンタイヤを使用する内容ではないことをご理解ください。
また、真夏でもサマータイヤ通用するよう並みに通用するようタイヤ設計がなされているオールシーズンタイヤです。
勿論、摩耗性もサマータイヤと同等とのことです。
書込番号:26323638
2点
タイヤ > NEXEN > N'blue 4Season 165/55R15 75T
今履いているBSタイヤが6年を迎え、倉庫にあるスタッドレスタイヤが8年を迎えました。
過去、国産メーカーばかり目について買っていましたが、視野を広く持つことでネクセンのオールシーズンタイヤに興味がでて、
論より証拠ということで買ってみました。
タイヤにうるさいドイツ自動車メーカーのポルシェ、アウディ、フォルクスワーゲンなどにタイヤを供給していることも一つです。
もちろん、日本のタイヤメーカーも欧州車には供給しているでしょうが…。
比較してみて日本のタイヤメーカーと何が違うかというと、タイヤの性能プラス価格が安いことです。
性能を落とさないで価格を抑えることができればユーザーの味方になります。
タイヤ製造も人の手を入れないように自動化して、不良品を出さない製造ラインに感動したこと、
ポルシェがネクセンの工場を視察して30分でタイヤ契約したいきさつもすごいと思います。
2点
>ポルシェがネクセンの工場を視察して30分でタイヤ契約したいきさつもすごいと思います。
NEXENタイヤは、利用したことありますし、
特に、メーカーに対して、良し悪しの意見(使用は何も問題はなかったです)は、ありませんが、
最終的な視察は30分かもしれませんが、
それまで十分時間かけて検討された結果ではないでしょうか。
視察に行く前には、もう契約済みで、
形式的に、マスコミにアピールするために見に行ったのでしょう。
知りませんが。
書込番号:26292359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>チョロ松兄さんさん
韓国製タイヤのネクセン、ナンカンは今やどこの店でも手に入るし、価格も安く性能も良いです。
日本の法定速度で走るなら、日本製タイヤに固執する意味はありません。
昔の日本のタイヤメーカーが欧州のミシュラン、ピレリに追いつけ追い越せの時代が韓国製タイヤに起こっています。
しかも、価格が安いこともメリットです。
書込番号:26293517
1点
>韓国製タイヤのネクセン、ナンカン
ちょっと文が書いてないだけでご存知とは思いますが、
念のために付け加えさせてもらいます。
ナンカンは、台湾のメーカーですね。
失礼しました。
書込番号:26293565
0点
ナンカンもいいタイヤです。
私は、スタッドレスタイヤ2回、夏タイヤ1回使ってます。
今も使ってます。
私には十分なタイヤです。
失礼しました。
書込番号:26293572
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






